SSブログ

「春なのに…2010」、初日レポート。 [演劇の話]

 どうも、いらっしゃいまし。

 今回、「春なのに…2010」の受付を仰せつかっております、猫たぬきです。

 初日から、お客さまの入りは上々♪
 「春なのに…2010」、幸先の良いスタートとなりました。

 今回の記事、前回の記事の追記に書こうかと思いましたが、このブログ、なぜか携帯から見てくれてるお客さまが全体の2割ほどいらっしゃいまして、あんまり長くなると読みにくいだろうなーと思って(いまさら?!)、「春なのにレポート」とタイトル付けて毎回、猫たぬきの独断と偏見でご報告していきます。

 「春なのに…2010」初日、4月10日(土)、ふた組のユニットが参加いたしました。

☆ DAVID

 藤枝から参戦のこのユニット。
 彼らのキャッチコピーをチラシからそのまま引用すると、
 『謎の演劇ユニット「DAVID」。白と黒・・・決して相容れない二つが共存する時、奇跡が起きる・・・? なんちゃって(笑)』
 …となっております。
 なんちゃって(笑)と記すところからも察せられるように、笑えます。
 このユニットのお芝居を観るのは初めてなのだけど、ホント、難しく考えることなく笑えます。ツボにきます。
 彼らの爆笑的ライヴパフォーマンス…おっと、ネタバレ?! …このユニットは、あまりタネあかしをするよりも、ビジュアル的な笑いも多分に含んでいるので、来て、観て、笑っていただきたい。ホント、何かおもしろいことを探している方、単純に笑いたい方、オススメです!!

 「DAVID」の次の芝居日程は、来週、4月17日(土)の14時から!!
 昨日観てない方、週末のご予定にぜひ「DAVID」のお芝居を!!


☆ Ricky’s Stone

 言わずと知れた、静岡でのひとり芝居のプリンス。
 静岡のお芝居好きな方は、cafepianoで公演を観たことがあるのではないでしょうか。
 彼のひとり芝居は、笑わせ、泣かせ、最後はきちんとオトす…。関西生まれの関西育ち、落語も大好きな私には、彼のひとり芝居は、良質の落語にも通じているような気がします。
 実は彼のひとり芝居、私は「観て」ないんですよ。
 受付に座っていたので、声だけを「聴いて」いたのです。そう、ラジオドラマのように。
 彼の声を聴いていると、そのままその情景が浮かんでくる。居るはずのない相手役の姿までが想像出来る。彼はとても素晴らしい役者さんです。
 芝居は、短いお話が三本立て。「A型の男」、「秘密基地」「ナイトスクール」。
 私は「秘密基地」が好きだったなぁ。
 さて、皆さまは、どのお芝居がお好みでしょうか? 自分の目で耳で、Ricky’s ワールドを体感してみませんか?

 Ricky’s Stoneの次の公演日程は、何と我らがみかん遊演団と同じ4月16日(金)20時からです!!
 16日は、仕事が終わったら、伽藍博物堂へGO!! ですよ^^;

 
 「春なのに…2010」の詳しい参加ユニットや日程などは、
こちらhttp://www12.plala.or.jp/m-taki/haru2010.htmlから。
 さてさて。
 今日も楽しくニッコリにこやか、素敵な前説嬢Yちゃんと共に、受付嬢を満喫して参ります。
 本日は、14時からと18時からの2公演です。



 


2010-04-11 10:17  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

COLE

なにより なにより
by COLE (2010-04-11 22:29) 

猫たぬき

ありがとうございます、COLEさん^^; nice!嬉しいです。
拙いレポートで、どこまで舞台のおもしろさを伝えられてるかわかりませんが、千秋楽まで続けるつもりです♪
by 猫たぬき (2010-04-13 01:01) 

猫たぬき

ご無沙汰してます、だい吉さん!!^^;nice!ありがとう。
またゆっくりブログに遊びに行きますね~♪
by 猫たぬき (2010-04-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。