SSブログ

飲むだけじゃない、「お茶」の便利な利用法 [お茶と食事の話]

お茶を飲む。
簡単なことなんだけど、ゆっくりじっくり急須で淹れるお茶を飲むのは、案外難しい。
まず、時間がかかる。時間はもちろん、心にもゆとりがないと優雅なティータイムは出来ない。
おのずと簡単に喉の渇き癒せるペットボトルの緑茶や、ティーバックの紅茶なんかで済ませたりするわけで・・・。
最近の私は、何がそんなに忙しいのか、気ばかりが急いて、ブログタイトル「のんきにお茶」をしているココロの余裕がない・・・。

そんなこんなで、あとひと月ほどで今年の新茶が飲めるという時期に、まだ去年の新茶が残っている。
飲むのに問題はないけれど、さすがに香りは封をあけた時よりも、かなり薄くなっている。

そんな時、どうしますか?

今年の新茶の季節までに、去年のお茶を消費したいと思っている方の参考になれば。

DOMOプラスに新着記事が掲載されました。

『飲むだけじゃない、「お茶」の便利な利用法』

http://domonet.jp/plus/post?id=531  ←こちらからどうぞ♪

私は、家で焼肉や鍋物をした日には、ニオイ消しの意味で茶香炉で緑茶アロマを炊きます♪
部屋の消臭と同時に、焙じられるお茶の香りは、リラックス効果がありますよ。



2018-03-08 02:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。