ブログ

猫たぬきのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
猫たぬき
性別:
女性
血液型:
A型
出身地:
大阪府
職業:
シナリオライター

好きなモノ

初めまして、猫たぬきです。
未熟者ですが、脚本家です。
主に舞台用の芝居脚本ですが、ご依頼があれば何でも書きます。
お仕事のご依頼など、メールにてお問い合わせお待ちしております。

<過去の舞台作品>

2008年3月
キッズミュージカル『未来への翼』(結城務先生と共同脚本)
HAYAMI音楽教室主宰 姫路キャスパホールにて

2012年11月
日ナレ付属劇団 摂河泉21 第8回舞台公演
『 DOOR!』~開けるべきか、開けざるべきか~
(有)澪クリエーション 劇団摂河泉21主宰  TORII HOLLにて 

他、小劇場での二人芝居など。


<私の趣味>
妄想&人間観察

いつでもどこでもひとりでいても、ちっとも退屈しません。自分の妄想でいきなり笑い出して、変な人と思われることもしばしば。

<好きなもの>
水曜どうでしょう

無意味にゆるい世界の中に、ひとつぶの真実を探す…!! これこそ究極の「どうバカ」の真髄です。

<人生のモットー>
「生物の死亡率は100% だからこそ楽しく生きよう!!」
「のんびり気まま、わがままに生きること」

映画も演劇も音楽も本も食べ物も、好きなものしか興味がない。
楽しいこと、興味があること、興味あるひと、毎日毎日探しています。
人は泣きながら生まれてくるけれど、どう生きるのも一生なら、笑って生きる方がずっと楽しいね♪

<好きな言葉・もの>
縁(えん)

ご縁は不可思議なもの。どんなに遠く離れていても、縁があれば必ず逢える。目に見えない力だけれど、何もしなければ見過ごしてしまう。
「今、何をするか」で、未来は一秒ごとに変わってくる。
自分にとって逃したくないご縁は、手繰り寄せなきゃね♪


<好きな有名人>
歴史上の人物なら、織田信長。想像上の人物なら、フィリップ・マーロウ。テレビ画面の向こう側なら、鈴井貴之氏。心の師と密かにお慕いしている方は、フランキー・ヴァリ氏。

<好きな音楽>
「一生、この曲しか聴いてはいけない」と言われたら、迷わず選ぶのはこの曲!! 
フランキー・ヴァリ氏の永遠の名曲、「Can’t take my eyes off you」 しかないでしょう!!