SSブログ

季節の変わり目にピッタリ! 冷蔵庫にあるもので作れる「冷やし中華」レシピ3選 [お茶と食事の話]

冷やし中華はお好きですか?

私は、若干(いや、相当)天邪鬼なところがあるのか、夏に鍋もの、冬にアイスクリームは当たり前。
なぜか、季節はずれのものを食べたくなる。
本当は、旬のものを食べるのが一番美味しいし、身体にもいいのにねぇ・・・。

しかしそんな私でも「季節限定」には弱い。
市販のお菓子も「季節限定」「期間限定」ものは買ってしまう・・・。(企業の術中にハマリまくり)

その中でもダントツ! と言っていいのが、「冷やし中華」!!

街中の中華料理屋の「冷やし中華始めました」と書かれたチラシに、どれだけ心躍らされることか。(店の術中にハマリまくり)
冷やし中華は、夏だけのもの・・・。
私には、スイカより、カキ氷より、夏を感じるのはダントツに冷やし中華。

だが、しか~し!!
最近は、インスタントラーメンにも冷やし中華が!! ゴマダレ冷やし中華もあり?!

何でやねん・・・。(悲しいときは突然関西弁になる)
インスタントやったら年中食べられるやん。
ああ・・・、もうワタシは「冷やし中華始めました」に心踊ることはないねんな・・・。

・・・と、嘆いていたのだけれど、これがなかなか。生麺と遜色ない出来あがり。
これで、これで、
夜中でも早朝でも、食べたい時にすぐ食べられる!!
(私は突然無性にお好み焼きが食べたくなり、いきなりキャベツを刻み始めて、粉をこねくり回し、夜中にひとりでお好みパーティ(関西人は、お好み焼きを食べる時「お好みパーティをする」と言う)をした経験があります。いったん「食べたいスイッチ」が入ったら、それは絶対!!なので・・・。食べるまで寝られないわけで)

と、いうわけで、うちの台所には、「冷やし中華」と「ゴマダレ冷やし中華」の両方、5個入りパックを必ず常備してあります。(企業の手の平で転がされまくり)

今月の記事は、
「季節の変わり目にピッタリ! 冷蔵庫にあるもので作れる「冷やし中華」レシピ3選』

  http://domonet.jp/plus/post?id=409  ←こちらからどうぞ♪

夏でも秋でも、冬になっても食べるんだろな、冷やし中華。
季節感ゼロ・・・。




2017-10-04 01:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。