SSブログ

100000アクセス超えました♪ [雑記]

 やっと? とうとう? それとも早いのか? 100000アクセス超えました♪

 どうも、いらっしゃいまし。
 極上のシャンパンなんぞ、開けましょうか?

 えー、猫たぬきのブログ・・・開設が2006年の6月だから、一年と9ヶ月、ですか? まだ二年経ってないのか? んん??? 何だかすっかり長く書いてるような気がしますけど。
 これもひとえに、ワタクシの未だに写真が一枚もない文字だけの、愛想も色気もない拙いブログを閲覧してくださる、慈悲深い読者の方々のおかげと思っておりまする。
 本当に、どうもありがとうございました(^^)ノ♪

 最近のメンテナンスで、アクセス解析という機能がつきましたね。メンテ以降、不具合が続いていましたが、この機能は結構重宝しておりまして、読者の方々が、どんな記事がお好みか?というのがひと目でわかりますね。
 最新記事が上位に来るかと思いきや、ワタクシのブログの場合、何故か過去記事が読まれることが多いようで・・・。
 やはり「愛の話」、しかも「恋愛検証系」は人気が高い。あと、どこからアクセス出来るのかはわかりませんが(何やらよくわからん記号みたいなのもいっぱいあるし)、書いた当時はコメントもなく、
関心の薄かったと思われる「信長のお話」や、一話しか書いてない「カクテル物語」が、毎日アクセス解析に名が挙がってくる。
 しかも、最大のダークホースは、何と「城の話」!! 何で書いたんだっけ?と、ワタクシ本人が疑うような、マニアックなモノ。何せ「岐阜城」のことしか書いてないんだもん・・・。(何で岐阜城?) 巷に「鉄道マニア」の鉄男クン、鉄子さんが溢れる如く、「城フリーク」な殿男クン、姫子さんが多くいるのでせうか? スミマセン、他の城のこと何も書いてなくて・・・。今後、何か機会があれば更新します。いや、するでしょう・・・。天気予報くらいの確率で・・・(小声)

 さて。
 こちらで100000アクセス超えた記念というのではありませんが、ワタクシ、楽天ブログで新しくブログを立ち上げました。
 こちらは、「猫たぬき」ではなく、「Office猫たぬき」(笑) ・・・単に、同じ名前では登録出来なかっただけなのですが、お仕事関係のことのみ書くブログとして作りました。
 今まで同様、こちらには日常のブログを書きますし、もし興味のあるお方は、楽天ブログの方にも遊びにいらしてくださいね。
 ちなみにタイトルは『猫たぬきの「シナリオ」は、どうでしょう?』です。

 はい!! 白状します!! もちろんパクリました。当然「水曜どうでしょう」から(笑)
 だからといって、「どうでしょう話」は書かないですけどね。コラムはこちらで書きますので。

 これからも不定期に更新という「気ままカフェ」でございますが、どうぞよろしくお願いいたします♪
 閲覧してくださる皆さまに、「愛」と「感謝」を込めて・・・♪

 それではお茶にいたしましょう。
 今日は、お祝いですのでシャンパンを!!(紙面上なら、いくらでも寛大になれるワタシ・・・)
 世間的にはドン・ペリ二ヨンが有名ですね。このドン・ペリ二ヨン、僧侶の名前だということをご存知でしょうか? 偉大なシャンパーニュの父です。
 ちなみに、シャンパン(正式名称はシャンパーニュ)と名乗れるのは、フランスのシャンパーニュ
地方で造られるシャンパンのみで、他で作られたフランスの発泡性ワインは、ヴァン・ムスーと言います。スパークリング・ワインは、英語読み。イタリアは、スプマンテ。ドイツは、ゼクト。スペインは、カヴァと言います。
 シャンパンは値段も敷居も高い、とお思いの方は、まず発泡性ワインなどいかがでしょう?
 お酒初心者の方は、甘口がお好みなら、イタリアのスプマンテ。辛口がお好みなら、スペインの
カヴァあたりだと、懐にも優しいですよ♪
 それではまた次回、お逢いしましょう・・・♪


2008-03-17 01:05  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kumasu

祝・100000アクセス☆
おめでとうございま~~す(^0^)ノ
どうやら、隠れ猫たぬきマニアがたくさんいらっしゃるようですな(笑)
お仕事ブログってなんだかカッコイイ響きですね~☆
楽天で探してみま~す♪
・・・OfficeCUEですね!(笑)
by kumasu (2008-03-17 18:50) 

猫たぬき

こんばんは~クマスさん(^^)ノ nice!ありがとー♪
隠れてるのね(笑)マニアだから?(^^;
お仕事ブログ・・・というか営業というか、いや違うって(笑)
OfficeCUE・・・違うって!!(笑) 「猫たぬき」か「猫たぬきの「シナリオ」は、
どうでしょう?」で検索したら出るみたいっす。
他のブログってどんな客層(?)なのかな~って思って作ってみました(^^)
でもやっぱり長いこと書いてるからかな、so-netのが使いやすい(^^)
楽天はアフィリエイトが多くて、何かブログって感じしない・・・(--) 
殿に教えてもらって初歩的なことはわかったけど、まだ使い勝手がわからないし・・・(無類の機械オンチです・・・)
ブログに関しては、so-netのが絶対いいと思うよ。
by 猫たぬき (2008-03-18 00:39) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
100000アクセスおめでとうございます^^/
あたしにゃぁ、天文学的な数字でございます^^
やっぱりオタ…マニアにはマニアが寄ってくるんでございましょう(笑)
ま、そのマニアの一人なわけで(笑)
楽天ブログにも顔出します^^
どうでしょう魂ここにありですな^^
メンテの後、まぁ安定はいまいちですがソネブロは使いやすいほうだと僕も思います。
これからもねこたワールド楽しませていただきます^^/
by だい吉 (2008-03-18 01:26) 

猫たぬき

こんばんは、だい吉さん(^^)ノ nice!ありがとうです♪
楽天ブログの方にも来ていただきまして、重ねてありがとうです(^^)
マニアにはマニアが・・・確かにそうでござんす(笑)
次のタイトルには絶対「どうでしょう」の言葉を入れる!!ってずっと考えていたのですよ。ここのタイトルを途中変えようかな~と思ったこともあるけど、何か定着すると逆に変えづらくなっちゃって・・・(^^;
記事が消えた時は、「ちきしょう!! ソネブロめ!!」と思ったこともあるけど(ゴメンよ、ソネブロさん)「子を持って 初めてわかる 親心」・・・じゃないけれど、他を知って初めてソネブロの使いやすさがわかるよ(^^) アクセス解析も記事を書くのに役立つしね。皆さん、ワタシのほのぼの記事や感動しました記事より、
毒舌ネタがお好みかもしれない・・・何故だ?! やっぱりマニアか?!(笑)
by 猫たぬき (2008-03-18 19:51) 

なっちん

遅ればせながらっ(汗)
100000アクセス&新ブログ開設おめでとうございます!!
・・・・シャンパン飲んでいいですか??(爆)

なっちんが初めてお邪魔したのも「恋愛検証系」でした。
猫たさんの語彙の豊富さと、ユーモアに富んだたとえ話(笑)
「根本的な価値観が一緒なんだろうなぁ」と思えるお話。
甘く甘くノロケてるお話♪
どれもこれも大好きです(^^)

なかなか更新されずに
「だいじょぶかっ?!」っと思うこともありますが(^^;)
猫たさんのペースで、これからもがっつり読ませてくださいまし♪
楽しみにしてますから♪
・・・・っと。マニアのなっちんでした~~♪(^^)ノ

by なっちん (2008-03-20 17:30) 

猫たぬき

こんばんは、なっちん(^^)ノ nice!ありがとー♪
シャンパンどーぞ(^^)Y

そういえば恋愛検証系マニアだよね、なっちんは(^^; とくにB型男性についてなんかは(笑)
たとえ話は大好きなのよね(^^; ユーモアというか、お笑いというか(笑)
マニアが多い・・・と言われるけど、どういうマニアの人なのかな?って思うね。パソコンの向こう側で沈黙してる人の考えまでは読めない。「価値観が似てる」人は、コメント残してくれるだろうし、まったくワカラン!!って人は素通りなんだろうけど(^^; やっぱコメント残すってのは「何か」を感じないダメなんだろうねぇ。
そーいや、去年の後半は月3くらいしか更新してなかったな(--)
今月は結構更新してるんだよねぇ。がんばってる、ワタシ?(笑)
by 猫たぬき (2008-03-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。