SSブログ

新年早々「石」を産みました・・・って、これってメデタイのか?! [日々思うこと]

 こんなん出ましたけどっ?!
 ・・・って、何のハナシや?!

 それは去年のクリスマスイヴの前日、12月23日・・・。
 その日は、年に一度の有馬記念の日、M-1グランプリ決勝の日、恋人達がにわかに浮き足立つクリスマスイヴイヴ・・・。
 浮かれ気分の世間に背を向けて、最大の不幸に見舞われたのでした。
 ヤツの名は、「尿管結石」。多くは語るまい。読んで字の如し、尿管に石のような結晶が出来る
病気でございます。その石が尿管に詰まると、難産もかくやと言わんばかりの激痛に襲われるのです。あの、アノ激痛から数えて12日目・・・。

 やっと・・・。
 そう、やっと。
 「ヤツ」を産み落としてやりましたさっ!!
 出産と違って、何の感動もない・・・と思っていましたが、コレが結構、感動するもので(笑)
 あれほど痛め苦しめていた「ヤツ」をこの目でみた瞬間、「出た~!!」と心の中で叫びました。(さすがにトイレで叫ぶほど我を忘れてはいなかった)

 茶色と白のツートンカラーのそれは、小指の爪先、何十分の一かと思うほどの小さなカケラ。
 石と呼ぶよりも、ホント、結晶のようなもの。
 救急車の中で脂汗をかき、「気絶させてくれ」と懇願するほどの激痛の正体が、この小さなカケラだったとは・・・。
 ホッとすると共に思う、人体の不思議。
 人間の体の中に無駄な機能のモノは何もないらしいが(盲腸以外)、余計なモノが体内に出来ると、モノの大小に関わらず、激痛と共に人体に知らしめる。
 「健康」というものが、如何に大切か。病によって知る、愚かな私・・・。

 まるで祝福するように降り注ぐ、日の光を眩しいと感じ、富士山をより一層美しいと思い、小鳥のさえずりすらも、ワタシを賞賛してくれているかのように耳に心地良く響く。
 お日様、ありがとう!! 富士山、ありがとう!! スズメさん、ありがとう!! と、小躍りしながら、世の中すべてのものに感謝したくなる。
 大げさではなく、健康であることの素晴らしさを実感する今日という日。
 「石誕生の日」。
 殿とふたり、「おめでとう!! よくがんばった!!」「ありがとう!!」と、ガシッと力強い抱擁・・・まるで
バカップル(笑) 

 ・・・でもねぇ、石は石でも、ダイヤモンドを産み落とすならいいけれど(童話であったよね。言葉を発するたびに宝石が出てくる話)、出るのがカルシウムの結晶じゃあねぇ・・・。もう二度と経験したくないっす・・・。

 末筆になりましたが、新年明けましておめでとうございます。このブログへお越しくださるすべてのお客さまに、愛と健康と幸せが降り注ぎますよう、お祈り申し上げます。
 今年も、猫たぬきのブログをよろしくお願いいたします(^^)ノ♪ ・・・今年はなるべく多くの更新をしたいと思っておりますゆえ(笑)

 それでは、お茶にいたしましょう。
 いや~、このフレーズも久しぶり♪ お茶を楽しむ余裕なんてなかったものね。「水分を摂る」と
「お茶を楽しむ」は、ものすごーく違うのね。
 紅茶はあまり飲まない方がいいんだけど、ま、一杯程度なら・・・いいよね。
 紅茶のシャンパン、ダージリンのお供は、藤栄堂の生ロールケーキ。おいしー♪
 飲み物とデザートの相性は、反対がちょうどいいのです。生クリームたっぷりのデザートには、
ミルクもシュガーもなしで。さっぱりデザートの場合は、ミルクやクリームの入った濃厚な飲み物を。
 それではまた次回、お逢いしましょう・・・♪


2008-01-04 23:46  nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 22

おはようございます、だい吉です^^
何はともあれおめでとう!いろんな意味でおめでとう(笑)
いやぁ、えがったえがった^^ 正月気分のうちに出たのがえがった(笑)
しばらくは鈍痛があるかと思いますが、ご自愛くださいませ^^/
石の話を読み書きしてるうちになんか腰の辺りがズ~ンとしてるだい吉でありました^^; ぉぃぉぃ
by (2008-01-05 08:26) 

kumasu

あぁ~~よかったですね~~(>▽<)
痛そうで痛そうで・・・顔をしわしわにしながら読んでしまいました(笑)
産まれたのは小指爪ほどのツートンカラーの結石・・・だなんて~尿管を通る小指爪って~~(><)うぎゃぁ~
でも、ちょっと「ツートンカラー」っていう表現がツボに入っちゃいまして笑ってしまいました。すみません。。(^v^;
ほんと無事に産まれてよかったです!!ほんとお疲れ様でした!!
ところで♪
新年会!いいですねぇ~~☆落ち着いたら是非ぜひ!!
by kumasu (2008-01-05 10:30) 

猫たぬき

こんにちは、だい吉さん(^^)ノ nice!ありがとうです♪
いや~、ホント、石師匠には水面下メールで昼夜問わずアドバイスを賜りまして、ありがとうございました!! この痛みの解る経験者から話を聞けて、ホント心強かったっす!! 奥様にも感謝です!!
確かに昨日もずっと鈍痛があって、「あり? まだ残ってるのか?」と思ってました(^^; 尿管が傷ついたままだからなんですね~。
石のハナシは痛みが伝染するんでせうか?(笑) 
だい吉さんもヒトゴトではないですからね~、飲みすぎ食べすぎには気をつけて摂生しましょう、お互いに(^^)ノ
by 猫たぬき (2008-01-05 15:24) 

猫たぬき

こんにちは、クマスさん(^^)ノ nice!ありがとー♪
ホント、痛かったし辛かったのよ。コレだけは経験しない方がいいよ~。出産と違って、産まれても嬉しさとか感動が持続しないもん(確かに一瞬はあったけど・笑)
新年会。計画したいね。今度はワタシが東へ出向きませうか? 静岡がいい? 今は富士山もキレイで見頃♪ ちょっと外お茶は寒いけど(^^; 
kiyoポンと、出来たらみこママにも声掛けたいね。でもみこママは子供いるから出掛けられないかな~・・・(--)
by 猫たぬき (2008-01-05 15:31) 

COLE

よかったの一言に尽きます
昨年から体調を崩されることが多かったですね
くれぐれもご自愛ください
by COLE (2008-01-06 01:26) 

なっちん

おおお!!産まれましたかっ!!
いや、良かった良かった♪
ほんと、「いろんな意味でおめでとうございます」(^^;)
これで、ゆっくりお茶ができますね♪
・・・・・ってコトで☆
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by なっちん (2008-01-06 12:56) 

猫たぬき

こんばんは、COLEさん(^^)ノ nice!ありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます。
もともとあまり体が丈夫な方じゃないんですが、やはり年なのかなぁ・・・と思ったりも(^^; 風邪なども治りにくくなりますね。治療よりも予防!! を心がけるようにします(^^)
COLEさん、今年もよろしくお願いいたします。
by 猫たぬき (2008-01-06 19:50) 

猫たぬき

こんばんは、なっちん(^^)ノ nice!ありがとー♪
そう、産まれたのよぉ~(><) 出産ほどの感動はないけど(笑)
やっとお正月気分ですわ。・・・もう世間的には終わりムードだけど☆
こちらこそ、今年もよろしくね(^^)ノ
by 猫たぬき (2008-01-06 19:53) 

kumasu

こんにちは~♪
その後体調はどうですか??私は年末年始の不摂生が今にキタのか?風邪か花粉か??というような、すんごい鼻水でモウロウとしてます(汗)石に比べたら全然ですが・・・(^^;;
新年会は西でも東でも中間でもOKですよ♪♪kiyoさんとも会いたいなぁ~~☆みこママともお会いしたいんですが、まだ育児が落ち着くまでは時間かかりそうですよね~。。
とりあえず、私は風邪治しますw(>*<)
by kumasu (2008-01-07 15:42) 

猫たぬき

お互い、早く治そうね~(><)。。。
石を経験したら、この世のどんな痛みも耐えられますさ、きっと(笑)
新年会。西でも東でもOK?
kiyoポンやみこママとも連絡取ってみるね(^^)b☆
とにかく、風邪治そ~!!(><)ノ・・・ワタシはヤツを退治さっ!!(笑)
by 猫たぬき (2008-01-07 16:00) 

みこ

猫ぽん復活?(笑)
石も無事に出産したようで良かった良かった(^^)
記念にその石で指輪でも作ってみたらどうかしら?
なーんてね。
新年会の企画たててるの?
私は外には出るのは無理だけど
我が家に集まってくれればOKよん。
宇宙人のような赤子が一人おりますが
良かったら是非いらっしゃいまし~♪
by みこ (2008-01-07 22:03) 

猫たぬき

明けましておめでとー♪みこママ(^^)ノ nice!さんきゅー♪
石を産んでもねぇ・・・感動は薄いよ(笑)
そーなの。新年会の計画立てようかと。候補地をいくつか絞って(西か東か? 何てアバウト・・・)お知らせ水面下メールしようと思ってたのよね(^^; ま、ワタシはまだ石出たばっかだから医者行かないと、だし、おまけに恒例のヤツが来てるし。クマスさんは風邪だし・・・何か病人ばっか(笑) いつ・・・って言えないんだけど。みこママん家が会場なら参加OK? じゃ、候補地にあげとくかな(^^) こうやくん、初見やねぇ。
by 猫たぬき (2008-01-08 00:51) 

こんばんは!
今年は僕も更新を頻繁に!
早速、短い記事を3つ(笑)

余談ですが、犬だと、コーギーは結石が出来易いんすよね~。

今年も何卒!
by (2008-01-11 22:53) 

猫たぬき

こんばんは、ketaさん(^^)ノ
お返事遅れてゴメンなさい!! 
お互い更新をがんばりましょう(笑)
犬も尿管結石になるのか・・・(--) ツライだろうな・・・。思い出すだけで、
アノ激痛が・・・(><)
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね(^^;
by 猫たぬき (2008-01-17 02:10) 

m_kikuchi

おめでとうございます
よかったですね。♪
by m_kikuchi (2008-01-19 23:04) 

おはようございます、だい吉です^^
なにやらそちらの方は雪が降ってるそうで
大阪は寒いばっかりで見た目も楽しめないです(笑)
お体の具合はいかがですか?^^/
by (2008-01-22 10:02) 

猫たぬき

こんにちは、あすなろうさん(^^)ノ nice!ありがとうございます♪
お見舞いコメントありがとうございます!! 無事、石を産みました(笑)
ホントは、病院に行ってもう一度CTスキャンを撮らないといけないんですが・・・なにぶん病院嫌いで、未だ行けてません(泣)
by 猫たぬき (2008-01-23 16:42) 

猫たぬき

こんにちは、だい吉さん(^^)ノ
静岡は静岡でもこちらは暖かいのか、雪ではなく雨でした(^^) こっちも寒いだけで、季節感がないのねぇ。雪だるま作れない(笑)
ちなみに・・・だい吉さんのとこにお邪魔したのですが、動くなおっさんを見れない!!(><) PCの違いなのかしら???(・・)?
by 猫たぬき (2008-01-23 16:46) 

あちゃぁ、やっぱ動きませんか^^;
パソコンが古かったり、回線が昔ながらの電話とかだと動かないです。
あと、パソコンにクイックタイムが入ってないと動かないかもしれません。
なんででしょうねぇ…
by (2008-01-23 16:59) 

なんどもごめんなさい。
映像が写らないであろう原因を考えてみました。
その内容をアップしてみたので、もしよければまたのぞきに来てみてください。
失礼しました・・・(;´Д`)ウウッ…
by (2008-01-24 00:07) 

猫たぬき

ふたつまとめてのコメントでゴメンなさい(^^)ノ
だい吉さんとこ、再トライしてみたけど、やっぱり再生できなかった!! ウチのPCが特殊なのかも(・・)? 業者さんじゃなくて殿がセットアップ?(で合ってるかしら)したし。動画じゃなくていいから、今度は写真で「今日のなおっさん」をアップしてくんなまし(^^)
by 猫たぬき (2008-01-24 17:31) 

ラジャッ!!
by (2008-01-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。