SSブログ

違和感のない出逢い Ⅱ [私の精神論]

 どうも、いらっしゃいまし。
今日は、何のお茶を差し上げましょうか?

 ・・・9月。そう、世間ではもう9月なんですね。
 前回の更新から一ヶ月以上・・・、そろそろ数少ない読者の方々にも「猫たぬき、死んでんじゃねぇか?」と思われているであろう今日この頃・・・。
 いえ、生きておりますのよ。生きてはいるのですが・・・。
 
 7月半ばからの北海道滞在から、8月初旬のぶらり東北の旅。それからは静岡の猛暑いや酷暑にやられっぱなしの常時夏バテ状態で。8月は、一体毎日何をしていたんだか?思い出せないほどバテておりました。そして、9月・・・。
 そう、9月には猫たぬき主宰の一大イベント(そんなたいそうなもんか?)「水曜どうでしょう愛好会in猫カフェ」を開催予定だったのである。
 今回のお題、「違和感のない出逢い Ⅱ」です。

 さて。本当は、7月にも一度この企画は水面下で進行しつつありました。
 夏の前に一度静岡に集まろう!! ということで。前回ご参加いただいた「みこ」さん、「kiyo」さん、そして今回新しく加わってくださるのは、「みこ」さん経由で猫たぬきのブログに来てくださるようになった「kumasu」さん。
 しかししかし、専業主婦の猫たぬきはともかく、他のお方は仕事を持っていることもあり、なかなかスケジュールが合わない。「みこ」さんに至っては、妊娠中ということで、奥様の身体を心配する優しいダンナ様から「遠出はNG」という規制がかかり・・・。(まあ、当然と言えば当然のことですが)
 かくして、7月の「猫カフェ企画」はお流れになったのでした・・・。

 そして今回。「水曜どうでしょう愛好会in猫カフェ」というネーミングの元、お集まりいただきました。
 おっと、もちろんワタクシのブログは内容もコメントも「水曜どうでしょう」トーク満載でございますが、kiyoさん、kumasuさん以外は男性。「うちら陽気なかしまし娘~♪」(←表現が古い・・・)ではありませんが、女三人集まれば途端にかしましくなるのが世の常。おそらく男性の方は、この
「超早口弾丸トーク(笑)」についてこれまい・・・との独断と偏見で、「女子限定!!水曜どうでしょう
愛好会in猫カフェ」とさせていただきました。次回は、男性の方々もご参加くださればありがたいですなぁ(^^; あ、もちろんオフィス・キューは非公認ですよ(笑)

 それでは、当日を振り返ってご紹介していきましょう♪
 猫たぬきは当日、いや前日。いや前々日から、「体裁を取り繕う」ことに必死で(笑)部屋の掃除などにいそしみ、殿には、「取り繕ってる、取り繕ってる」と嘲られましたが、雨やホコリがこびりつき、外も満足に覗けないくらい汚かった窓はクリアな視界になり(どれだけ拭いてないかお解かりいただけよう)、カーテンを洗濯し(前回いつ洗ったっけ?)、バルコニーでお茶をするために、重い重いガーデン用のテーブルと椅子を用意するといった涙ぐましい努力をしておりました。
 お茶用のケーキは、今回は手作りナシで(手抜き?)ちょっとビックリするロールケーキを電話で予約注文しておき(人気商品なので予約しとかないと、すぐ売り切れちゃうのだ)、お茶の準備は万全、kumasuさんはお酒もたしなまれるとの情報で、お酒の準備も万全。朝、掃除機をかけ終わった頃には、「さあ、いつでも来い!!」というように鼻息荒く、満足感に浸っておりました。・・・何で挑戦的なの?(笑)
 そこに、ワタクシの携帯。ちゃ~ん♪ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃららら~ん♪と、「水曜どうでしょう」のメール着信音が・・・。
 時計を見れば、時間は朝の10時前。「清水駅」で待ち合わせの時間は昼の12時。
 メールを見れば、何と緊急事態発生!! kumasuさんの乗ったバスが、後ろから来たバスに追突されて足止めをくらっているというではありませんか!!
 
 いや~、驚きましたね。何がって? バスが事故に遭うというよりも、この「運が悪いことにかけては天下一品」の猫たぬきより運の悪い人がいるのかしら?ってことに。
 お逢いしたことはないが、このkumasuさんというお方、並々ならぬお人ではあるまいか? と、この時ヒシヒシと感じましたよ。いや、ホントに。
 し・か・も、メールの書き方がすごいの。
 「バス追突されちゃいました~」みたいな軽いノリで書いた上に、なぜか絵文字つき・・・。無事だったことはわかるけど、なぜに絵文字つき?
 う~ん。kumasuさんというお方、タダモノではないっ!!

 で、即座にkiyoさんにメールを打つ。
 簡単な事故説明と、kumasuさんが遅れるという情報、kiyoさんの移動状況。
 kiyoさんは、さすがにオトナであり(ワタシと同い年なんだけどね)、対応能力に優れているお方なので、kumasuさんの無事の確認と、時間を潰してから清水に到着するのも可能だという温かい心配りの返信メール。

 ・・・ここらへんで、人間の度量というものが出るのよね。

 ワタシがkumasuさんなら、「どーしよー!!」ってパニックになって、ロクな説明メールも打てずに右往左往するに決まってるし、kiyoさんのように気遣い・心配り・思いやりの三点セットされたメールなんて打てやしない。「どーすんの?どーすんの?」と右往左往するに決まってる。
 アクシデントに弱いのね。(まぁ、人間の器も当然ちっちぇーのですが)まるで、アドリブがまったく利かない芸人のよう・・・。
 こっちがダメなら、こっちを試みる・・・というような落ち着いた対応は一生取れまい・・・と自分で自分がわかってる。う~ん、だからワタシのような女には、殿のようなシッカリ者がダンナにつくのだね。(ここでさりげなくノロケ?)

 ま、そんなこんなあってですが、kiyoさんは時間通りに清水駅に到着し、そのまま清水観光として「三保の松原」へ。kiyoさんは一度修学旅行で三保の松原に行ったことがあるそう。他に登呂遺跡にも行ったとか。
 ・・・登呂遺跡って、ウチの家から歩いてすぐですけど?
 何か、この辺も「縁って不思議よね」って感じです。昔、修学旅行で行ったところ。生涯のうち、おそらく二度と行くことはないだろうと思われるところに、ブログを介して知り合った人間に逢うために再訪するなんて。

 時は、1時前。
 遅れること一時間弱で、満を持してkumasuさん登場!! 清水駅の改札前で初対面です。
 こちらは、kiyoさんと二人連れ。向こうはkumasuさん、ひとり。
 しかし、何でしょね。「あ、あの人だ」とお互いがわかっちゃうもんなんです。
 エスカレーターを上がってきたところから、「あ、あの人だ」とね。不思議だねぇ。

 「初めまして、kumasuさんですか?」
 「猫たぬきさんですよね? 初めまして~」
 普通の出逢いでなら、まずありえない自己紹介がすんだあと、清水の魚市場へ。
 ここは前回、みこさん、kiyoさんのお二人をご案内したところ。清水港で上がった新鮮な魚が格安・ボリューム満点で食べられます。生魚の嫌いなワタクシにはちとキツイのですが、静岡初体験のkumasuさんの「お刺身が食べたい♪」という欲求にお応えしたくて・・・。
 前回食べた「みやもと」というお店ではなく、清水魚市場一旨いと評判の「おがわ」というお店へ。
 ここはね「魚が嫌いなヤツは来んじゃねぇ!!」と言わんばかりの「生魚オンリー」のお店。
 いや、当然ですよ。魚が嫌いなヤツが「魚」市場に来んじゃねぇ!! というのは正論でございます。猫たぬきが悪いのでございますよ。すみませんねぇ。サイダーなんか飲んで、メシ食わねぇ客で・・・。追い出されもせず、寛大な店員さんに感謝します(--)ペコリ。
 でも、kumasuさん、kiyoさんにはご満足いただけて何より♪
 さてさて。食事のあとは、一路「猫カフェ」へ。

 一応、ガーデンテーブルを用意したのですが、この日は残暑厳しく30度越え。
 到底、屋根のない炎天下のバルコニーでお茶するなんざ自殺行為でございまして・・・。部屋の中でのお茶会と相成りました。
 ぐすん・・・(><)。。。いつ、あのガーデンセットは日の目をみるのでしょう・・・。

 暑いので、まずは冷たい飲み物で一息入れて。
 部屋が涼しくなってきた頃に、お好みのお茶と名物ロールケーキ(見た人は必ずビックリする、全長が50センチある長~いロールケーキなのです)で、お茶を楽しむという趣向。
 一応、「カフェ」と銘打ってあるんで、飲み物なら、カプチーノも、キャラメルマキアートも、ホットチョコレート、ロイヤルミルクティーと、何でもご注文いただきたいと指を鳴らして待っているのですが、なぜかウチに来られるお客さまは無類の遠慮しいで、「ストレートの紅茶で」と簡単なご注文。
 押し売りしてはイケナイとわかってながらも、「お代わりは違うお茶などいかが?」と尋ねても、遠慮がちに「同じものを」とおっしゃる。う~ん(--) 猫たぬき、ちと押し付けがましい?(笑)
 kumasuさんは、かなりの酒豪らしいとの情報を入手しているので、ここぞとばかりにお酒をオススメする。すると、白ワインをご注文♪ いや~、冷やしてた甲斐がありました。安物ですけどねぇ。
 ワイングラスは、さすがにバカラとはいかず、リーデルのワイングラス。赤ワイン用だけど、香りを楽しむのにはとてもいいグラス。我が家の愛用品。
 お二人は、そのグラスを見た途端、口を揃えておっしゃいました。「これ、ゆうたろうが裕次郎の真似して持ってるグラス?」
 違いますっ!! あの金魚鉢か?と見紛うようなブランデーグラスではござんせんっ!!
 「どうでしょう好き」でもあり、「お笑い好き」でもある、お二人らしい発言なのでした・・・。

 さて、「猫カフェ」に場所を移して5時間あまり、喉がカラカラになるほどしゃべり倒した割には、あまり水曜どうでしょうネタの話はなく、過去の恋愛話、ダンナ様との結婚までの馴れ初めなどなど・・・やはり女はいくつになっても恋バナが好きなのよね(笑) そして話はなぜかB型人間の性格について、に至る。
 説明しよう♪
 B型と私たち三人には共通点がある。
 kiyoさんのダンナ様は、B型。
 kumasuさんの周りに集まる人はB型が多い。(ダンナ様は奇跡的にA型)
 猫たぬきに至っては、血液型は正真正銘A型なのに、何故か人からは「B型でしょ!!」と決め付けられ、殿からは「この家で自分と同じ(殿は誰が見てもA型そのもの)A型と名乗るのは許さん!!」と言われ続けているのである・・・。
 血液型ってアテにならないってのは、前にブログにも書いたけど、確かに人間を「4つのタイプ」に分けるというのは無理があると思うのさ。
 A型に近いB型もいれば、B型に近いA型もいるのよ、多分・・・。
 B型ってのは世間では、「自分勝手でワガママ、マイペース」というふうに解釈されることが多いようで。
 しかし、B型ではないワタシのワガママさ加減は血液型を超えて郡を抜いているのか、kiyoさんはいざ知らず、初対面のkumasuさんにさえ、話の途中での「ワタシはワガママだから・・・」という発言に対して、社交辞令的に「そんなことないですよ~」という否定の言葉もなく、「ごもっとも」との如く頷かれ、スルーされたのにはさすがにヘコみました・・・(--)フウ。

 初対面のはずのkumasuさんですが、何故か全く「初めて逢った」という感がなく、ぶっちゃけトークを繰り広げられたというのは、やはり「違和感がない出逢い」なのかも。
 前回、みこさん、kiyoさんに初めて逢ったときのように、「私はこのひとを知っている」という感じがした。
 人は、人と出逢うとき、それがどんな不思議な出逢いかたであっても、必ず「縁」が働いている。
 「縁」が薄ければ、出逢えない。「知り合い」であっても、「逢う」ことはない。
 人と人が出逢うということは、「縁」に導かれた不思議な力なのだと思わざるを得ない。
 この「縁」が持続するかどうかは、縁の「深さ」によるもの。
 初めての人と出逢う瞬間、私はいつもその不思議な「奇跡」を感じるのである。

 最後に・・・。
 殿方に質問です!!
 女ってのは、血液型に限らず誰でも「ワガママ」なもんですよねぇ? ワタシだけが例外ではないハズ・・・???

 すでに長くなってしまったので、この「ワガママ論」は次回に持ち越すとして、今回の「女子限定!! 水曜どうでしょう愛好会in猫カフェ」にご来店くださいました、kiyoさん、kumasuさん、ありがとうございました♪
 次回「猫カフェ」開催は、いつだ?! 果たして「バルコニーでお茶」はいつ実現するのか?!

 (追記)
 清水行きのバスで、追突されたkumasuさんは、帰りもヤラレてしまいました。家まで帰る電車が動かなかったらしい・・・。ちなみにkiyoさんも、詳細はわかりませんが帰りにアクシデントが・・・。
 「猫カフェ」にくる客、みな「サイコロの旅」のようなヤラレっぷり・・・。ある意味、「水曜どうでしょう愛好会」らしいですが・・・それにしても、何故だ?!(謎)

 それでは、お茶にいたしましょう。
 今日は、ロールケーキをお供に、ダージリンティーをブラックで。(おもてなし用の50センチロールケーキがまだ残ってるのよ・・・)
 「紅茶をストレートで」とおっしゃったkiyoさんの気持ちがわかりますな。
 生クリームタップリのロールケーキには、砂糖もクリームも入れないストレートティーが一番合う。
 ちなみに、日本茶にも合うので、一度お試しを。
 あんこ系には渋めの緑茶が良いですが、生クリーム系の洋菓子には、蒸らし時間を短く、軽い感じに淹れた方が合うようです。
 それではまた後日、お逢いしましょう・・・♪


2007-09-24 20:35  nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 26

kumasu

こんばんは~♪酒豪でツイてない女、クマスです・・・(笑)
猫カフェでの美味しいお茶と楽しい時間を本当にありがとうございました~☆いろんな意味でやっと会えて嬉しかったです(笑)!!
ほんとバスと電車にはヤラれまくりでしたが、「どうでしょう」を見ているおかげでアクシデントも動じなくなったのかもしれませんね~・・・と、いうかメールとかってついつい絵文字つけちゃうんですよね~~(笑)
こんなヤツですが、また是非!今度はバルコニーでお茶をぜひいただきに行きたいと思います(笑)また次回もよろしくお願いしま~す(^v^)ノ
ロールケーキ、激ウマでした(>▽<)
by kumasu (2007-09-25 00:01) 

猫たぬき

おお、さっそくクマスさんから(^^)ノ nice!ありがとぉです♪
さすが「水曜どうでしょう好き」なクマスさんは、「どうでしょう魂」があるのだね。何があっても、必ずお家へ帰るルートを探す、と!!(^^;
メールには必ず絵文字というのが、5つの年の差かしら? 若いやねぇ(笑)
↑いろんな意味で・・・っつーのが気になりますが(笑) ワタシも逢えて嬉しかったですよぉ。こちらこそ、また是非!! 次こそ念願の「イギリス風に優雅にバルコニーでお茶」をっ!! 暑かったり寒かったり雨だったり嵐だったり・・・なかなか「バルコニーでお茶」というのが叶わないのよねぇ・・・(--)
次回も長~いロールケーキをご用意しておきますねん♪
by 猫たぬき (2007-09-25 01:19) 

なっちん

くうぅ~~~っっ!!
なっちんも行きたかったです~~~!(>_<)
「水曜どうでしょう」ネタには乗れませんが、「B型人間の性格」ネタになら、がっつり乗れます♪(笑)
ええ、飲み物も食べ物も両刀使い(酒飲み・甘党)なのでだいじょぶですし☆・・・って、なに宣伝してんだか(苦笑)
次回は是非!参加したいです~~(^^)ノ
by なっちん (2007-09-25 17:31) 

猫たぬき

お久しぶり、なっちん(^^)ノ
そっか、なっちんは「B型人間ネタ」は大好きだったよね(笑)
「水曜どうでしょう」にもガッツリ乗ってほしいなぁ・・・(^^;
次回は、テーマも期日も何もかも未定ですが・・・(笑) 参加お待ちしてます☆
by 猫たぬき (2007-09-25 23:39) 

なっちん

お久しぶりです♪(って、前コメントではすっかり忘れてたご挨拶^^;)
いや~、「水曜どうでしょう」は、こちらでも流れてはいるのですが、
何せ放映時間が深夜で、しかも不規則(汗)
ビデオ録画も一苦労という有様なので、辛いところでございます(汗)
「B型人間ネタ」は彼(けんちゃん)がB型ですからね~(笑)
ガンガン乗らせていただきますよ(^^)v
予定は未定(笑)でも楽しみです~~(^^)
by なっちん (2007-09-26 00:24) 

ウチータ

私もおじゃましま~す。
何度も開催して、メンバーもドンドン増えて、本当に楽しそうなイベントとして定着しつつあるようですね。
by ウチータ (2007-09-26 00:28) 

kumasu

いやぁ~7月に会えなかったり、バスが追突されたり・・・の「いろんな意味」です。意味深に聞こえちゃいました??(笑)
なんだか言葉が足りなくてすみません・・・(^^;これが絵文字に頼る原因かも・・・(笑)ほんとは文書いたりするの苦手なんですよね~~ そのうち、ブログも全部インコ写真とかになってしまうかも(笑)
プリッツ、美味しかったです♪
by kumasu (2007-09-26 09:21) 

kiyo

やっほー(^^)ノ
先日はお邪魔さまでしたぁ~。
kumasuさんもどうもありがとう♪
なんか次回はメンバーが増えそうな予感だねぇ。
みなさんウェルカムですよぉ~(人の家だけど)
それならあのロールケーキ食べきれるかっ!?<爆。

あの日は、結局自力で帰りつくことができませんでした。
説明しよう!!←ヤッターマン風に(いくつだよ・・)
kumasuさんを見送り、予め調べておいた乗り換え案内を見ると、
普通列車でも終電に間に合い、自力で自宅にたどりつく予定でした。
一応、熱海までの切符を自販機で購入したでしょ。
来たときに清水駅で自動精算機が使えなかったのをすっかり
忘れていたのが、後々尾をひきました。
同じJRなんだから、そこんとこよろしく頼むよ!東日本と東海よぉ~。
って感じです。

順調に乗り換えをしておりました。
最後の乗り換えの猶予時間は4分だったんだけど(普段は楽勝)、
その前の電車でアナウンスが・・・・。
「某A私鉄が遅れているため、5分ほど待合わせしまーっす」

「なんですってぇ~~(@@)」

でもでもでもぉぉおお!!←藤村さん風に。
某A私鉄の待合わせをしてあげたんだから、
私が乗る某B私鉄だって待っててくれるんぢゃないか・・・。
と、淡い期待を抱いたわけでございますよ。

結局、5分ほど送れて到着。同時に自動精算機にダッシュ。
1番辿り着き切符を入れてみましたら、
「駅員のいる窓口で精算してください」と・・・・ガックシ。
そうだ・・・そうだった・・・・行きも自動精算機は使えなかったんだ。
で、またもや1番に窓口にダッシュ!!
そのあたりで、既に時間はなかったかもしれないんだけど、
降りてくる人たちはダッシュで某B私鉄に向かっている。
私も急がなくては・・・・・・。
そしたらなによー。
酔っ払った地元じゃない学生が、なんだかワケわかんないこと
駅員に質問しているの。っていうか絡んでる風・・・。
駅員も困った風だったけど、邪険にもできず対応していました。
窓口精算の人間が5~6人ほど並び始め、やっとこちらの対応に。
時間短縮のため、スイカで精算し、ダッシュしました・・・。
改札口を入ろうとすると、マイクを持った駅員さんが・・・
「本日の運行は全て終了いたしました~(チロ)」←見られた。
ガックシ!
さぁ~ってどうやって帰ろう・・・歩いてしまうか?とも思ったんだけど、
さすがに真夜中・・・・やめたほうがいいだろうと、タクシー乗り場へ。
何がムカつくって、タクシー乗り場はJRの向こう側。
さっきダッシュした道のりを戻って、改札前を通過すること。
あの大学生がいなければ・・・・・・ッチクショー(やつあたり)
っていうか、静岡駅で切符を買うときに、ちゃんと窓口で最後の駅
まで購入しておけばよかったんだよ・・・・A型不覚!!

タクシー乗り場に到着すると、どの列車も終電だったということで、
30人ほどの列ができている・・・・・ムムムゥ・・・。
その時、仕事帰りに終電を逃したユタカ君から連絡がきて、
会社からタクシーで帰ると・・・・こっちは15人待ちくらいだと・・・。
ってことで、タクシーで一度帰宅してから、迎えにきてもらうことに。
勝手に遊びにでかけたのに、迷惑な話だ(ペコリ)

で、結局1時半ころ帰宅し、その日の「どうでしょう」を見て、
2時半くらいに就寝・・・・。翌日は出かけられるのか?
との、不安をいだきつつ、目覚まし時計はセットなかったのでした。

と、kumasuさんの「バス追突」には負けますが(爆)、
アクシデントでございました。
また次回を楽しみにしています。ガーデンセットかもぉ~ん!!
どうもありがとうございました。
殿にもよろしくお伝えくださいね(写メ撮るの忘れたよ)

(’’)ん?この文章自分のブログに書いたほうがよくないか?(爆)
by kiyo (2007-09-26 11:29) 

みこ


それにしてもkiyoぽんの武勇伝、すごくないか?(笑)

今回の猫カフェはいろんな意味でハプニング続きだったようですな。
さすがに身重の私が行ったら、大変なことになっていたでしょう・・・・
というか絶対に許可してもらえなかっただろうけど。(>_<)
噂のロングロールケーキ、そして噂の殿にも会いはぐり
実に残念きわまりない!!
子供が産まれてもしばらくは遠出はできないだろうしなぁ~
グスッ。
私は育児に専念いたしまする・・・・・
by みこ (2007-09-27 09:19) 

猫たぬき

なっちん(^^)ノ☆
そんなメンドクサガリでは「水曜どうでしょう」好きになれないぞ!!←別になりたくないって?(笑)
B型の人間性・・・っていうのは、結構みんな関心ありだよね(^^; B型の人が聞いたら怒りそうだけど。もしウチが盗聴されてたら・・・(怖)
予定は未定だけど、いつかまた「猫カフェ」は開くつもりだよ~ん(^^)b☆
by 猫たぬき (2007-09-27 20:36) 

猫たぬき

おお、ウチータさんお久しぶりです(^^)ノ
そういえば、ウチータさんは前回のとき、確か出張で静岡(浜松だったっけ?)来てたとかじゃなかったかな?! ニアミスだった~とか言ってたような?(・・)
次回、予定は未定だけれど是非ご参加お待ちしております(^^)☆
静岡に来る機会があれば連絡お待ちしてますぜ♪ 日本茶のお店をご案内します。秋は熟成茶の季節なのよん(^^)ノ
by 猫たぬき (2007-09-27 20:43) 

猫たぬき

クマスさん(^^)ノ
・・・深読みし過ぎだった?(笑)
写真を入れられる技術があるからいいじゃないの。私なんて・・・未だにプロフィール写真がのっぺらぼうって・・・(泣)
ま、ギャップはなかったでしょ? スキンの動物と似過ぎで(^^;
プリッツ、美味いよね!! もっと買ってくれば良かったと思ってるよ。
「土地限定」商品って、何気にウマイんだよねぇ・・・(^^)
by 猫たぬき (2007-09-27 20:48) 

猫たぬき

kiyoポ~ン(^^)ノ ・・・これはブログのネタになるのでは?(笑)
大変だったのねぇ・・・。遅くまで引き止めていたツケが回ったのかにゃぁ。
スマネェ!!(--)ペコリ。
それにしても、説明しよう!!←ヤッターマン風に(いくつだよ・・) ←ヤッターマンって・・・(笑) 私の中では「説明しよう!!」は、どうでしょうの藤村Dだな。あの「姿がわからない声に惚れた」あの悪魔の藤村D。kiyoポンに夢を打ち砕かれた・・・藤村D(笑)

それにしてもユタカ君がお迎えに来てくれて良かったよぉ(^^; しかし帰って「どうでしょう」見るあたり・・・余裕あるなぁ(笑)

次回は絶対、誰が何と言おうと、雨だろうが嵐だろうがガーデンセットでお茶を飲んでもらう!!(><)←強制?(笑)
次は人数が増えそうだなぁ・・・入るか? ウチで・・・(^^;
by 猫たぬき (2007-09-27 20:57) 

猫たぬき

来てくれたのね~みこ姐(^^)ノ
kiyoポンも、クマスさんも、すごいよね(><) ビックリだよ!!
実はみこ姐を玉砕覚悟でお誘いしようかと思ったんだけど、前が風びゅうびゅうの嵐だったでしょ? だから「何かあったらどうしよう」って思ってさ。9ヶ月だから、もし静岡で産気づいたりでもしたら・・・って不安で(><)
次回は是非、第3回猫カフェでウワサのロールケーキを!!(^^)ノ

実は、kiyoポン、クマスさんと、「みこ姐のベイビーが生まれたら見に行こう」案が水面下で進行中なのだよ(^^;←当人にまず了解を取れって?(笑)
by 猫たぬき (2007-09-27 21:04) 

お・ひ・さ☆

なんか良いですねぇ、猫カフェ。。
俺もいつか参加したいです。いつになるかワカリマセンが・・・(--;

ロールケーキ食いたい!!(><)
by (2007-09-28 19:16) 

猫たぬき

お久し~カズぼん(^^)ノ
次回は参加する? もちろんジェンヌもご一緒に!!(希望!!) その頃には
「夫婦」になってるかもねぇ。
何だかロールケーキめちゃめちゃ人気やなぁ・・・(笑)
by 猫たぬき (2007-09-29 04:49) 

お久しぶりのだい吉です^^
コメント入れるのすっかり遅くなってしまいました^^;
ん?確か最初のアップ時は僕の名前があったような…
気を使って頂いたようでありがとうございます~
でも、名指しは結構好きなのであまりお気になさらず^^v
猫カフェよろしいですなぁ~ いやぁ、うらやましい
僕も行きますよ^^/ 時間とお金の都合があえば(笑)
その極長ロールケーキ食べねば^^
しかし、集まった人たちは皆さん「どうでしょう」な人たちばかりですなぁ~
カブで行ったろうかいな(笑)
by (2007-09-29 10:51) 

猫たぬき

お久しぶりです、だい吉さん(^^)ノ nice!ありがとうです♪
読んでてはくれたのね? そうなんです。最初は名指しで書いてて、でもやっぱり読み返して「やっぱ特定名指しはイカンだろ?」と思いなおして書き直しましたf(^^; いや~許可なんか下したら、あちこちに名前載せまくりますよ(笑)
密かに人気の猫カフェ・・・人気の秘密はやっぱロールケーキ?(笑)
カブで来るのに賛成!! でも、だるま屋ウイリーには気をつけてね~(^^)ノ
行き帰りの交通事態は、「どうでしょうの呪い」なのかも?!(謎)
by 猫たぬき (2007-09-29 20:00) 

再び登場のだい吉です^^
どうぞ、全然名前OKです(笑)
あ、悪意の書き込みとかはご勘弁ですが^^;

そう、先週やっと「だるま屋ウィリー事件を見れました^^/
いやぁ、笑わせていただきました^^
やっぱり、バイク好きなもんでバイクもんは楽しいです^^
これ見てからカブがちょっと欲しくて(笑)
by (2007-09-29 21:28) 

猫たぬき

どうもです、だい吉さん(^^)ノ
悪意のある書き込みなんてしませんよ(^^; 性格は悪魔で毒舌大王ですが(笑)人を特定名指しで攻撃する悪趣味はございませんわ。

5・4・3・2・1・GO!!(笑) ヘルメットにこけしとか取り付けて、だるまや米を荷台に背負って、カブで静岡までぶっ飛ばして来ますか?(笑)
カブ東日本と西日本はセットでDVD化してほしいなぁ~(^^;
by 猫たぬき (2007-09-30 02:08) 

おはようございます、三度登場のだい吉です(笑)
どうでしょうのホームページで見たんですが、どうも「原付カブ西日本編」はDVD化されなさそうです。何やら鳥取砂丘の砂を持ち帰った事が問題になってるようで…
国宝だか文化遺産だかのものは例え砂ダメらしい…
藤村Dが申しておりました(-o-;)
それに伴い再放送もなくなるらしいっす…
悲しすぎる…(´・ω・`)
by (2007-09-30 11:24) 

猫たぬき

三度目のお返事です(^^)ノ
最近のHPで「すべての作品を編集する」という風に書いてあったんだけど、それってアノ件に折り合いがついたってことかと良いように解釈したんだけどなぁ(--) 違うのかしら?
確かに勝手に砂を持って帰ってきたことは罪かもしれないけれど、世間にはテレビ放送やDVD化を待ち望んでいる人間が大勢いるのだから、その点(砂を持ち帰るのは罪だということ)をキチンと番組放送内で謝罪すればいいような気もするのですが・・・ね(・・)?
by 猫たぬき (2007-09-30 17:35) 

kumasu

そうでしたか~鳥取砂丘の砂の問題でしたか~・・・
一層、レアモノになっちゃいましたね~~(笑)
・・・あ、入っちゃってすみません。。m(。。;)m
次回作は「東京ウォーカー」らしいですね~!!
ちなみにもう、カントリーサインもサイコロ4もかなり堪能してしまいました。。なんか今回、話数が短いような気がするのは私だけでしょうか・・・藤村くぅ~ん。。
by kumasu (2007-10-01 13:56) 

猫たぬき

あれ?(・・) クマスさんはご存じなかった?
そうなの。水曜どうでしょうのHPで藤村Dが謝罪してた。そのときは「お見せ出来なくなりました」って確かに書いてたのよ。でも最近の日記では、「放送したすべてを編集します」って言ってたから、問題は解決したのかなぁって楽観的に思ったのよねf(^^;
そう!!(><) 今回って少ないよね!! もう一ネタ入れてもいいんじゃない?藤村くぅ~ん!!って感じだよね。特典映像も少ないしぃ。(前は「どうでしょう祭」入ってたのに・・・ぐすん)
あ、シークレット映像の取り出し方わかった? ワタシは全然わかりませ~ん!!(><) 知ってたら教えて~!! もちろん幼稚園児にでもわかるように優しくね(笑)
by 猫たぬき (2007-10-01 19:06) 

kumasu

こんばんは~☆
今日は大泉さんの夢を見て1日フラフラしてたクマスです。
なんだかスゴイ夢でした・・・(笑)

シークレットトラックは、GETした初日の深夜、ガチャガチャして見つけましたよぉ~うふふ(^v^)
以下、書きます!!(ご注意くださいね~)

①disc1の北海道212のDVDメニューを開く。
(右下に「北海道212・・・・」と出る画面)

②画面が右へ左へと動く画面なんですが、そのときに
リモコンのカーソル(矢印)を「上、右、下、左」と続けて押すと
「さぁ、引け!」と出てくるので、決定押して引く。
(余談ですが、そのときに早く引かないと「早く引けよ~」と出る(笑))

③引いて、ミスターか大泉くんが出ると当たり!!
ミスターと大泉くんの副音声現場がシークレットのようです。

※ハズレが多いので何度もやってみてくださいね♪♪

多分当たってると思うんですが・・・(^^;;
分かりづらかったらすみません。。
by kumasu (2007-10-02 18:21) 

猫たぬき

こんばんは、クマスさん(^^)ノ
大泉君の夢ですか? どんな?! 知りたぁ~い!!(笑)
ちなみに・・・。
やってみました!! このコメント読みながら!!
・・・出ました!! ミスターも、大泉君も!! ・・・ハズレも何回か出たけど(笑)
ありがとぉ~♪(^^)ノ
by 猫たぬき (2007-10-03 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。