SSブログ

男の居場所がない?! [愛の話]

 どうも、いらっしゃいまし。
お茶、こちら置いときますぅ。もし、よろしければ、どうぞ(^^)/旦

 は~・・・。更新久しぶり・・・。パソコンのキーに触るのも久しぶり・・・。し・か・も、振り返ってみれば、な、なんと5月の更新はたったの2回だけ!! いいのか?! これで?!
 アクセスしてくださる慈悲深い皆さまに、「ちっ!! 今日も更新してやがらねぇ!!」と思われてることでしょう・・・。うう・・・(--)
 反省しつつ、本日のお題。今回もしつこく愛のお話、「男の居場所」です。

 今のところ静岡の昼から放送する再放送のドラマは、内舘牧子氏の「週末婚」であります。前は「昔の男」でしたな。なぜか、静岡では内舘牧子氏ドラマが再ブームか? 「週末婚」は永作博美嬢主演でございますが、前回の「昔の男」の主演は藤原紀香嬢。結婚というおめでたいニュースを後押しして、過去の「紀香主演ドラマ」が持てはやされているのでせうか?(「スタアの恋」も再放送してるし)
 内舘牧子氏のドラマは、人間の心理描写が巧みで、嫌な人間の行動も「人間、そうなるときってあるよね~」と納得するところがある。とくに「人は、不幸な人間に対しては優しくなれるのよ」というセリフには、人間の心の中に潜む醜さが表現され尽くしている。「週末婚」もそんなドラマ。姉と妹、血の繋がった実の姉妹であるにもかかわらず、「私よりも不幸でいて」とお互いが(とくに姉が)思い、相手を落としいれようと画策するドロドロなドラマ。う~ん、昼ドラだわ・・・という感じですな。

 さて、ここで質問です。(ドラマの前フリまったく関係ないやん・・・と思わないでねん♪)
 家の中で「男の居場所」ってのは、どのくらいあるのでしょうか?
 ワタクシはどうも、女に生まれながらにして性質は男に近いのか、想像力(妄想力?)が発達し過ぎているのか、「男の気持ち」が何となくわかるのですよ。
 専業主婦は、ダンナ様を会社へ送り出し、子供を学校へ送り出し、子供やダンナ様が帰ってくるまでの時間、掃除や洗濯や食事の支度などの仕事はいろいろあれど、基本的に「ひとりの時間」であります。しかし男は、会社へ行けば会社の人間に囲まれて過ごし、満員電車の人込みに揉まれ、家に帰れば妻や子供に囲まれて過ごす。嬉しいことだけれど、「ひとり」になれる時間も場所もほとんどない。
 トイレやお風呂の中だけが「ひとり」になれる場所というのは、何とも悲しい話ではないですか。

 「週末婚」のドラマにも、「結婚生活には、息抜きをする場所がないと持続できない」というようなセリフが出てくるのですが、それは何となくわかるなぁ・・・と思ったりして。登場人物は、妻には内緒でウイークリーマンションを借りる・・・という手段を取るのです。別に愛人を作って密会の場に使うわけではなく、ただ単に「ひとりになりたくて」借りているのですね。

 「妻を愛している。
 その妻を一生愛し続けていくために、この部屋(息抜きする場所)が必要なんだ」

 う~ん・・・(--) わかるような気がするなぁ・・・。

 人間って、やはり「ひとりの時間」というのは必要なのかも。
 ひとり暮らしのときには充分にあった「ひとりの時間」。それが結婚した途端になくなるというのはやはり息苦しいものなのではないか・・・、と。しかしそれは、「ふたりの時間」が楽しくないわけでは、決してない。
 そういうこと、あまり感じてない女性は多いのじゃないかなぁ・・・。
 夫が帰ってくるまでの間、専業主婦ならたっぷりと「ひとりの時間」があるもの。(共働きの場合や、小さい子供が居る家に関しては詳細はわからないけど・・・) だから、定年になった夫が毎日家に居るようになると、急に「夫在宅ストレス症候群」なんていうワケのわからないストレス病になったりする(笑)

 私は、男・女、夫・妻、関係なく、「ひとりになれる空間」を持つ方が良いと思ってる。
 ウチは、殿の仕事事情により「仕事部屋」があるので、家で仕事をする際、その部屋にこもって仕事をしている。仕事以外でも、食事をしたりお茶を飲んだり休憩したりする以外は、専用パソコンのある仕事部屋に居ることの方が多い。私は私で、リビングに隣接してパソコンコーナーがあるので、そこでブログを書いたりインターネットを見たりするから、リビングに居ることがほとんど。同じ家の中に居ても、別な空間で、自由にひとりになっている。
 もちろん仕事部屋のドアは閉めてあるし、私は殿がその部屋で仕事以外の何をしているか知らないし、聞かない。入る時は必ずノックしてから入る。ちなみに、殿名義で来た手紙や封書は絶対に開封しない。以前友達に「夫婦なのに他人行儀やね」と言われたことがあるが、私は、それは最低限のマナーだと思っている。
 
 人間は、夫婦と言えど、お互い違う人間なのである。

 と、どこかで思っているのね。こう書くと、「いつもノロケブログ書いてる割に冷めたこと言うのね」と思われるでしょうけれど、私は「人のプライバシーは侵害してはならない」と思ってる。相手が夫であろうと、親兄弟であろうと、日記や携帯メールのような個人的な「プライバシーの宝庫」を覗いてはならないと思うし、相手のことを何もかも知りたい、把握しておきたいとは思わない。知りたければ直接聞けばいいし、そのために「会話」というものがあると思っている。
 相手を「自分の所有物」だと思うから、相手のことをすべて把握してないと気が済まないと思うのである。
 これは夫婦のみならず、昨今の問題のある親子関係にも言えること。子供の部屋に入るのにノックしないという親、子供の日記・手紙・携帯を勝手に覗き見る親のなんと多いことか。子供は確かに成人するまで親の庇護の元にあるが、「親の所有物」ではない。キチンとした考えや意思を持ったひとりの人間なのだ。そう考えれば、歪んだ親子関係からニュースで取り上げられるような事件が起こることもないのではないだろうか?
 夫婦も、「ひとりの時間」をお互いが詮索せず自由に使うことで、「ふたりの時間」が濃密になる、ということもある。
 おそらくドラマ「週末婚」も、それが言いたいことのひとつなのだと思うが、それは同じ家の中に暮らしていても出来ることなのだ。形だけ「週末婚」にしても、お互いがお互いをどこかで疑い、お互いの一週間の行動を執拗に聞くようでは意味がない。要は心の問題であり、相手の「ひとりの時間」を尊重する気持ちが大事、ということだ。それは、お互いがお互いを「ひとりの意思を持った人間」であると認めることと、お互いを「信頼」していないと出来ない。「他人行儀」なのでもなく、「冷めてる」のでもなく、相手を「信頼」しているから、ひとりにしておける・・・という相反する心理。

 私がこのブログで述べるだけでは「日本の家庭事情」は変わらないと思うのですが、夫は家族のために一生懸命働いているのに、妻の愛情すべてが子供へと注がれ、温か~く迎えてくれるのはトイレの便座だけ・・・(笑) という「男の居場所がない」状態は改善すべきではないか、と思うのです。
 疲れて帰ってくる夫を優しく迎えてあげることはもちろん大事ですが、たまには夫のすることに干渉せず「ひとり」にしてあげるのも優しさなのではないでしょうか? 夫にも「ひとりの時間」「ひとりの場所」が必要だと思うんですよ。長い人生を共に生きていく夫婦だからこそ、ね。「ひとりの時間」の使い方が上手い人ほど、「ふたりの時間」の使い方も上手い・・・と思うのですが、どうでしょう?
 あ、今気付いたけれど、我がブログのご常連さま、「だい吉」さん夫妻は、この「ひとりの時間を大切にする(&上手に使う)ご夫婦」だなぁ(^^; ←いや、ウチも負けてませんよっ!! ・・・って単なる負けず嫌い?(笑)

 さて、今回は「男編」でしたが、次回は「女編」を書きたいと思います。乞うご期待!!(笑) 「で、次の更新はいつやねん?」って聞かないで気長に待っててくださぁ~い♪(^^)ノ

 それではお茶にいたしましょう。
 最近、殿のお気に入りは「カフェ・モカ」。
 カフェ・モカの基本は、エスプレッソにチョコレートシロップ、スチームドミルクですが、「猫カフェ」のカフェ・モカは、チョコレートシロップで少量のココアを溶き、その上にコーヒーを注ぎます。ミルクの分量はお好みで。
 ほのかに甘く、しかしコーヒーの風味が消えないカフェ・モカは、「ちょっと疲れた」時に最適です♪
 それではまた、お逢いしましょう。


2007-05-31 23:58  nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 19

なっちん

こんな時間にこんばんわ♪(^^)眠気覚ましにカフェ・モカいただきます☆←眠いなら寝ろよって?!(汗)
「ちっ!」じゃなくて「また体調悪くしちゃったのかな?!」って心配してましたよ~~~(汗)
で・も♪
久々の更新が、私の好きな”恋愛系”(笑)で嬉しいです(^^)
が。
考えがまとまらないのでまた来ます(^^;)
by なっちん (2007-06-01 02:24) 

なっちん

再び登場。なっちんです(^^)
お家のCMで、「3メートルの思いやり」ってありますね(^^)
あと、少し以前に「書斎BOX」(部屋じゃなくて、それを置くだけで別空間ができるってヤツ)もTVで見ました。

確かに、「ひとりの空間」って大事だと思います。
でも、女性の気持ちもわかるんですよね☆
「ずっと一人でいたんだから、一緒にいる時くらい私の相手をしてよ」って思うんじゃないんでしょうか。
ここで、「たまには一人にさせてくれ」って思ってる男性と、「二人でいるんだから相手してよ」っていう女性とで、すれ違いが起こるのではないかと。
それを、いかにお互いが思いやっていくかってところで決まってくるような気がします。
で、これがうまくいかないと、いざ二人の時間が自由に使えるって時に、「夫在宅ストレス症候群」とか、「濡れ落ち葉症候群」(濡れ落ち葉のように、奥さんにぴったりくっついて離れない)になっちゃうんでしょうね(^^;)
付き合ってる時でも、「あなたの全てが知りたいの♪」なんて言いますが、これ、けっこう怖いですよね~?(^^;)
「全部、自分の監視下に置きたいの?!」って思っちゃう。
ウチは、子供のものでも勝手に見たりすることはありません。
だって、子供の顔見れば解るもん(^^)
隠し事なんかしても、お母さんには一発でばれるって知ってますからね~、ウチの娘(笑)
「他人行儀」ではなく、「お互いがお互いを認め、信頼する」。
1番大切なこと。ですよね(^^)
・・・・・うう。せっかく再登場したのにまとまってない(泣)
by なっちん (2007-06-01 09:13) 

kumasu

こんにちは~♪お茶いただきま~す(^v^)/旦 本物はいつにしようかしら~???更新・・わたしも最近パソコン調子悪いのでペース落ちてきました(笑)
「週末婚」ってこっちでも何度か再放送で見ましたけどドロドロですね~(^^;)女優陣も迫力あって演技に圧倒されますし。。
一人の時間・・・ウチはどうだろう??ある意味友達みたいな関係なので別々に好きなことやってる感じですね~。。ご飯食べたらあとはゲームやるなりDVD観るなり・・・いたって普通か?(笑)
でも、ほんと一人の時間の使い方が上手いと二人の時間も上手く使えるというのは納得です!!時間が無いとかじゃなくて上手く使うって大切なことですよね~☆
by kumasu (2007-06-01 17:46) 

猫たぬき

こんばんは~、なっちん(^^)ノ nice!ありがとぉ~♪
なっちんはいつも素早くコメントくれるね(笑) ちゃんと寝てるか~い?(^^;
そうそう!! 私も新婚の頃はよく、「一緒にいるときは、私と一緒に遊んでよぅ~!!(><)」って思ってたんだけど、よくよく考えると、「ダンナだって仕事で疲れて帰ってきて、ひとりになってボーっとしたいときあるよな~」とか思えてきて。干支一周するくらい一緒に居たら、「あ、今は疲れてそうだからほっとこう」とか、「今なら遊んで~って言っても大丈夫」とか表情から読み取れるようになったさ♪(^^)b

「三メートルの思いやり♪」ってやつね(^^) 知ってる~そのCM。熟年離婚とかするより、付かず離れずって距離で仲良く老後を送る方がよっぽど有意義だよね。なんてったって、何十年も一緒に歴史を積み重ねてきた家族だもん。私は縁側で猫と戯れながらお茶を飲んで、「良いお天気ですね」「今年も桜が咲きましたねぇ」とかのどかな会話の出来る老夫婦になるのが理想♪
「信頼」って言葉にするのは簡単だけど、結構難しいものよね。私は「アナタのすべてが知りたいの♪」とかって人は信頼しない・・・だって、それって「自分が一番好き」と一緒のような気がするのね。「自分が傷つかないために、相手のすべてを把握しておく」・・・という予防線を張ってるような。どこかで「ちょっとでも目を離したら、相手は私を裏切るかもしれない」って思ってる感じ? そんな考えでは「信頼」には遠く及ばない(--) ちょっと放し飼い(笑)にしてても、大丈夫さ♪って思えるくらいでないとね。心の余裕というか、ね。
子供の表情で解るってのは、やはり母親だわね(^^) 素敵♪
・・・にしても、毎回長いコメント返しや(笑)
by 猫たぬき (2007-06-02 00:28) 

猫たぬき

こんばんは~、クマスさん(^^)ノ nice!ありがとぉ~♪
本物はいつにする? もう6月入ったけどぉ~(^^;
「週末婚」より「昔の男」の方がおもしろかったよぉ~。あのマリ役の富田靖子が上手すぎて(笑)、もちろん「週末婚」の女優陣も上手いけどさ(^^)
「友達夫婦」ってのが一番「お互いを放っておける」のだろうね。適度な距離感があって、時間の使い方が上手い。
よく別れ際のカップルのどっちかが「仕事が忙しくて逢えない」とか言ってるけど、あれって十中八九嘘だよね(^^; 本当に好き同士なら、ちょっとの時間でもやりくりして逢えるし、その努力をするもの。つまりは「彼(彼女)のために時間を上手く使う努力をしたくない」ってこと。恋人同士でも夫婦でも、努力を怠っちゃ、すぐにダメになるものさ。「気持ち」や「想い」ってのはナマモノとおなじだからねぇ(^^)
by 猫たぬき (2007-06-02 00:39) 

ウチータ

ひさびさコメントを。
単身赴任のいいところは、ひとりの時間があっていい、とは昔の上司のセリフです。長すぎる単身赴任はさすがにどうかと思いますが、短期間ならいいかもしれません。
しかし、短期間だと慣れる前に寂しくなってしまうので、奥さんのありがたみを感じるレベルで離れて暮らすのもいいかもしれません。
私は、まだ寂しくてしかたありませんが(笑)。
by ウチータ (2007-06-02 11:05) 

こんばんは、「ひとりの時間を大切にするご夫婦」の夫、だい吉です^^(笑)
いやぁ~不覚^^; 仕事中でちら見をしたもののちゃんと読んでなかったので、今日の朝嫁さんに指摘され自分の名前があることを知りました^^; 嫁さんも自分で初めて猫たぬきさんのブログを開いたらだい吉の名がありびっくりしておりました(笑)
猫たぬきさんにそういう風に見て頂けてると言うことはそうなんでしょうか^^(なんだ、この言い回し・笑)

うちの家自体はマンションで間取りの加減もありますが、家で一人になれる場所は無いです。しかも、猫がおりますので下手に扉を閉めると猫カリカりの餌食なるので扉はすべてオープンです(扉の意味なし・笑)

ノロケ話になりますが、もううちは「嫁さんが偉い」の一言に尽きるでしょう^^ 僕の様子がおかしいなと感じると「バイクでお茶屋でもいってきたら?」とか言って先に手を打ってくれるんですわ(ノロケるぞい・笑)
嫁さんも一人の時間が好きなので、そういうところは気が付くようです(ちなみに嫁さんは本の虫でございます)

奥さんが旦那さんの居場所を考えてくれるというのは、男にとってはありがたい事です。うちの嫁さんも猫たぬきさんのブログを読んだ後色々考えてくれてる事を教えてくれました。感謝感謝です。
長くなってしまいました^^; 取り合えずノロケさせていただきました^^

猫たぬきさんのブログがアップされるとやっぱ嬉しいです^^
by (2007-06-02 23:32) 

こんちは。

独りの時間が長くなってしまうと、いざという時ダメかもしれませんねぇ。
逆に二人の時間がウザくなっちゃったりして。。(--;

ダメですねぇ。
by (2007-06-03 20:36) 

猫たぬき

こんばんは、ウチータさん(^^)ノ nice!ありがとうございます♪
単身赴任は寂しいと思いますよ、うん。「週末婚」と違って、夫婦一緒に居たいのに会社の事情により引き離されるんですから(^^)
ウチータさんは寂しくて仕方ないんですか~(^^) そういうことをちゃんと伝えてます? 言葉にしないと愛は伝わらないよ~ん(笑)
・・・ところで、安田記念、どうでした?(笑)
by 猫たぬき (2007-06-04 01:35) 

猫たぬき

こんばんは、だい吉さん、「嫁さん」さん(笑) (^^)ノ
nice!ありがとうございますぅ♪ ブログ更新を待っていただける幸せ・・・♪
それだけで「ブログを書いてて良かった」冥利に尽きます(^^)

そうそう、書いててフッと、だい吉さんの「嫁さん」さん(笑)の「お茶屋言ってくれば?」ってセリフが浮かんできて。何気に洗濯物畳みながら、みたいな(笑) 
ああ~こういう夫婦が「ひとりとふたりの時間の使い分けの上手い人」って言うんだろうなぁ・・・と(^^;

ちなみにウチもマンションでして、殿に一部屋仕事場に割り当てると狭くなるんですよ~(^^) クローゼットに入りきらない荷物がそこここに・・・(笑)
「嫁さん」さんは本の虫なんですね。私と趣味が合うかも~(^^;←っつーか、私はマイナー思考だから無理か(笑)

男の居場所を女が考える・・・というのは、大事なことだと思うんですな。だって、男から言えないでしょ?「ひとりになりたいなぁ・・・」なんて。そんなこと言えば妻が目を吊り上げて「私といるのがそんなに窮屈なの!!」って絶対ケンカに発展するもの(^^; 
「察してあげる」というのも、女の気遣いではないか、と。ストレスを何で発散できるかは、人によって違うものだしね。先手を打つ「嫁さん」さんは、さすが気遣い上手♪(^^)ノ そういうご夫婦だから子供が生まれてもいつまでも「夫婦円満」でいられるでしょうな。
そろそろ出産日の近づく頃ですが・・・? 安産をお祈りしておりますよ(^^)ノ
by 猫たぬき (2007-06-04 01:55) 

猫たぬき

こんばんは、カズぼん(^^)ノ
わかるなぁ~(--) イマドキ30代独身男女のほとんどが「結婚しない理由」に挙げてるよね。
ひとりの生活が長すぎると、ウザイまでいかなくても、他人と暮らすことに弱冠抵抗感じるんだねぇ・・・。私なんざ、「ひとりで暮らす」ことに抵抗感じるよ。殿が隣に居て当たり前な生活を送ってるから。もし殿が先に死んじゃったらどうしよう・・・とか考えちゃうとね。
・・・案外、お互いどっちもどっち?(笑) この「適度」が、難しいのかもね(^^)
by 猫たぬき (2007-06-04 02:04) 

こんばんは、だい吉です^^
久しぶりの即コメント返しです(笑)
嫁さんがさっきトイレに起きてきて猫たぬきさんに「安産祈願のお言葉ありがとうございます」と申しておりました^^
夫婦共々、お礼申し上げます^^/
ちなみ、出産の予定日は17日と申しております(何度も忘れて聞くのでシバかれた・^^;)

いやぁ、かずくんの気持ちは僕も良くわかりますね~嫁さんと出会うまでの間、もう女性と恋愛感情を持つ気もなかったので(約8年くらいかな?)、一人がいいやぁ~って思ってました^^
その独身時代は女性には失礼な事ですが、性欲の対象でしかなったですし^^; 前の彼女との別れがキツかったもんで…^^;
そんな、男でももうすぐ子供が生まれるとか言ってるんだから判らんもんです(笑)
頑なになっていた心を溶かしてくれたのが今の嫁さんだったんですね~
だから、かずくんもまだ先のことはわからんですよ^^

うちの嫁さんは猫たぬきさんと合うと思います^^ 活字大好きで本読みだしたら僕が呼びかけても気付きもしません(笑) それと、かなりの辛口の人です(笑) 口が悪いとかではなく、辛いんですね^^
特にグラビア系アイドルへのチェックは激辛です(オヤジか・笑)

ぶっちゃけ、僕は嫁さんに惚れてるんですね^^ そりゃ、喧嘩もしますが、こんな面白い女性はそういないでしょう(笑) ぼちぼち飽きてきても良いんですが、これがどうして奥が深くて楽しいです。
へへ、ノロケ過ぎですか(笑)
by (2007-06-04 02:31) 

kiyo

(’’)ノロケ住人が増えている・・・・ッチ(爆)←これで終わりかいっ!
by kiyo (2007-06-04 20:02) 

猫たぬき

こんばんは、だい吉さん(^^)ノ
ホントに即レスですな(笑) 6月17日かぁ。ちなみに私は6月10日生まれ♪ですのよ。もし出産が早まれば、同じ誕生日になるかも・・・?(^^)
頑なな心を溶かす・・・イイですなぁ(^^;
ま、カズぼんにも、何やら色恋話があるみたいだし・・・そのうち「ノロケブログ」になりまっせ。
嫁さんは辛口なんですな。私は・・・どうかな~(--) 辛口というより口が悪い方・・・かも(^^) いや、空気を読まないタチの悪い女なんですわ。自分では「普通」と信じてますが、周りからは「天然」と言われます(笑) 私も本読み始めたら外界から隔離されますよ。どうも意識が一方にしか向かないようで・・・(^^;
「惚れてる」・・・って好きだなぁ(^^)ノ
このコメ返し読んで、即、殿に「なぁなぁ!! 私に惚れてる?!」って聞いた(笑) で、「いきなり何やねん!!」って言われた・・・(笑)
でも「好き」とか「愛してる」よりも、「惚れてる」って何か真実味があるというか、素朴でイイよね~(^^) ま、殿はあんまり口に出さないけど、私に惚れてくれてると思いますよん(^^)←必殺ノロケ返し!!☆ その理由は・・・おいおいブログのネタにします~♪
by 猫たぬき (2007-06-04 21:24) 

猫たぬき

おお~い、kiyoポン!!(><) コメントこれだけかいっ!!
by 猫たぬき (2007-06-04 21:26) 

ノロケ地獄と化してますね(汗)

「男は狩猟系だから、“家”というモノに落ち着けない」と、離婚歴3回のゼミ教授が言ってました(爆)

惚れ合えたら・・・サイコーですよね(^^)
by (2007-06-06 09:05) 

猫たぬき

おお~い、カズぼん!!(><) 
ノロケ地獄って言うなぁ~(笑)
離婚三回ってことは、結婚も三回してるわけで・・・。つまり大学の教授レベルの頭脳をもってしても、三度失敗しないとわからない・・・わけで(--)
「結婚」っつーのは、奥深いものでござるな。
「惚れ合う」ってのは、双方の愛情と努力だよ(^^) 「努力」って書くと、「愛なんて努力するもんじゃないわ!!」とか言われそうだけど、「恋」は自然と芽生えるもので、「片思い」だって立派な恋なんだし。でも「愛」は育てていかないと枯れちゃうものなのよ。双方お互い愛情をかけあって、じっくり育てていくもの。
カズぼんだって、これから「惚れ合える」かもよ? ノロケ地獄に参加してして~♪(^^)
by 猫たぬき (2007-06-06 15:55) 

みこ

おはよう猫ぽん。
超久しぶりの朝コメ・・・・・(-.-)ゴメンね。
なかなか来られなくて。
ところで5月の更新は2回だけだったの?
6月はどうなるんだ???笑。

うちは同じ空間にいても、それぞれが勝手な事してるなぁ。
そしてだーりんがチョコチョコちょっかいを出してくる。
ごく一般の夫婦の逆転現象・・・といっても良いかな?
<妻が夫に対して干渉しなさすぎ>とも思いますが(^^ゞ
まぁ、こういう形が私の理想だったりするので
パートナーがだーりんで良かったと、つくづく思います。
あら?のろけちゃった??(*^_^*)
もしかしたら私の愛は「人間愛・人類愛」なのかも?なんて
思うこともあります。
by みこ (2007-06-07 07:42) 

猫たぬき

久しぶり~みこ姐(^^)ノ
寂しかったよぉ~(><)。
いや、最後の最後で踏ん張って、何とか三回(笑)
6月ねぇ・・・どうなるんだろうね。ワラクシにもわからないよ(^。^;
あ、でも今週のワラクシの誕生日で(何日か覚えてる?・笑)ブログ開設一周年になるのねぇ・・・。月日の経つのは早いわ(^^;
ごく一般の夫婦の逆転現象・・・っつーのはすごくわかる!!(笑) なんか、だーりんに私を見て、みこ姐に殿を感じるもん(笑) 小動物のようなだーりん(&ワタシ)・・・何てね(^^;
もしかしたら私の愛は「人間愛・人類愛」なのかも?・・・っつーのもよくわかる!! B型の特徴かしら? 好き嫌いって特別ないのよね。分け隔てなく誰とでも仲良く出来る・・・?というか。でもそれってビジネス面ではすごくいいことだけど、恋愛面では危険な要素でもあるような気がする・・・(--) う~ん、また今度ブログにするよ(笑) ネタ拾ったわ(^。^)
by 猫たぬき (2007-06-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。