SSブログ

な、何と!! 深夜番組で・・・?! [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
新茶を一服いかがでしょうか?

 さてさて・・・。
 4月・・・。世間一般は桜の季節、一年のうち、空が薄紅色に染まる季節に風邪を引き・・・。
 5月・・・。新緑の季節、世間様はゴールデンウイークなるお休みを利用して海外へと飛んでいかれる方、国内でのんびり温泉三昧などお過ごしの方、さまざまでしょうが・・・ワラクシは、原因不明の咳に悩まされておりました。
 ですが。
 パワーアップした恐るべし「治癒能力」により、ほぼ回復。ときどき咳をしますが、ま、徐々に減ってきた様子。
 やはりなんてったって、最後は自らの「治癒能力」でございますよ。己の治癒能力を信じるべし!!

 しかし、4月5月とコンコン咳をしながら寝ている間に、桜は散り、イチゴ狩りのシーズンは終わり、お馬さんのレースでは、160万馬券が飛び出した「皐月賞」を軽く飛び越えて、あわや1千万馬券!!となる三連単970万の大荒れの「NHKマイル」があったり・・・月日の流れを実感しております。そして、猫たぬきのブログも、気がつけば60000アクセスを突破しております。
 いつもなら、「60000アクセス超えました♪」というお知らせブログを書くのですが、今更ね・・・という感もありますし、もういい加減10000アクセスずつ律儀にやることもないっか~という、
「い~じゃないか!!い~じゃないか!!精神」も飛び出しまして、ここはひとつ、簡単にご挨拶。

 皆さまのおかげを持ちまして、めでたく60000アクセス超えました。これからも更新が滞りがちな気ままな「猫たぬき」のブログではございますが、ま、おひとつ、ごひいきに!! 
 ちゃんちゃん♪(^^)ノ

 と、いうわけで、本日のお題。「何と!! 水曜どうでしょう以外の番組が!!」です。

 猫たぬきが無類の「水曜どうでしょう中毒」であることは、このブログに訪れる皆さまは先刻ご承知のことと思います。何せ、ほぼ毎日ワラクシの家では「ちゃら~ん、ちゃっちゃっちゃっちゃ、ちゃららら~ん♪ ちゃ~ん、じゃじゃじゃじゃじゃ~ん♪」という番組オープニングテーマが流れない日はなく、風邪を引けども、世間のゴールデンウイーク何のその、何はなくとも「どうでしょう」!! という、連日連夜の酷使によりDVDが悲鳴を上げ、「労働基準に違反している!! 少しは休ませろ!!」と、組合を立ち上げかねないイキオイの今日この頃。しかしながら「水曜どうでしょう」、静岡でのテレビの再放送は週にたった一度なので仕方ない。堪えてくれ・・・と思っていましたが、ある日、テレビ欄を見ましたところ、深夜の欄に何と!!

 「ドラバラ鈴井の巣」

 と、記載されているではありませんか!!
 な、何~?! いつから放送されてたんだっ!! くっそ~、知らなかったっ!!

 それではここで、「ドラバラ鈴井の巣」をご存じない方のために加筆説明を・・・。
 説明しよう♪
 ドラバラ鈴井の巣・・・とは、水曜どうでしょう「ミスターどうでしょう」こと鈴井貴之氏の企画・脚本によるドラマバラエティーのことであります。「水曜どうでしょうDVD第8弾」の特典映像に少しだけ入ってる「なんてったって、アイドル!!」も、ドラバラ鈴井の巣の企画のひとつ。
 静岡で再放送されているのは、「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」であります。
 鈴井貴之氏脚本の、「北海道の白石区だけ(←ここ重要!!)を守る」という何とも志の低い(失礼)戦隊ヒーローものドラマでございます。
 太眉をマジックで書いた何ともふざけた(失礼)おバカな(大変失礼)キャラクター三人衆が戦隊ヒーロー、「ホワイトストーンズ」(白石を英訳しただけやね)となり、白石区を陥れる悪の秘密結社に挑むという、何とも解りやすい、ベタなストーリーであります。しかし、水曜どうでしょうのように、ほとんど「行き当たりばったり」的旅企画とは違い、キチンと脚本化されたおバカなストーリーを真面目にやりきるという素晴らしいドラマバラエティーなのであります。
 「ドラバラ鈴井の巣」・・・日本全国を席巻した「水曜どうでしょう」ほどの知名度はないようですが、夜中に見る番組独特の笑いがあります。
 し・か・も、ベタなストーリーだけでなく、白石区の歴史などの説明も途中で入ってたりして(もちろんこちらは真面目なお話)、楽しみながら北海道の歴史事情も身につくという、まことにお得な
「教養お笑い番組」と言えないですかね、奥さん!!(^^)←どこぞの回し者?(笑)
 特に30代の方には、昔懐かしい「ゴレンジャー」や「仮面ライダー」を見るような・・・あのベタなストーリーは、たまらないものがありますぞ。なんたって「悪の秘密結社」だもん・・・(笑) 
 皆さまも一度、番組表を目を皿のようにして見てみてください。アナタの住んでる地域にも、深夜「ドラバラ鈴井の巣」の文字があるかも・・・?

 最近は、また時間の感覚が狂ってきて(風邪引いて一日中寝てることが多かったからやね)、深夜番組ばかりを見ているような気がする・・・。深夜の海外ドラマ「デッド・ゾーン」とか、かなり昔の「世にも奇妙な物語」の再放送とか。強烈なインパクトのオープニングで始まる「死ぬかと思った!!」という単発ドラマ。テーマは同じの一話完結ドラマで、「ドラバラ」同様、地味にハマっております・・・。
 う~ん、このままハマったらまた「水曜どうでしょう」のときのように、北海道旅行に行った際、
「ドラバラ鈴井の巣」DVDを大人買いをしてしまいそうな気がする・・・。
 それに今なら「ドラバラ鈴井の巣DVD全7巻 フルコンプリートセット」がローソンロッピーで予約販売してるし・・・。うう・・・、悩み多き春ですな・・・。(どこが?)

 さて、それではお茶にいたしましょう。
 静岡の5月は、まさに「新茶の季節」♪
 目に鮮やかな新緑と、手もみ茶の甘い香りが鼻をくすぐります。
 新茶は香りが命。熱いお湯より少しぬるめのお湯でじっくりと淹れると「甘さ」と「香り」が楽しめます。
 それではまた、お逢いしましょう(^^)☆


2007-05-07 14:10  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

kumasu

おぉ~!!UPされたのですね~♪♪
体調、だいぶ良くなったようでホッとしました(^^)

「ドラバラ」!!一度友人に借りて見たことありますよ~☆
ホワイトストーンズの主題歌が笑えました!!!
たしか藤村Dとミスターで歌詞書いてるんですよね~(笑)
そして、まるでルナシーを意識したような曲調がナウかったような・・・(死語?)
by kumasu (2007-05-07 14:53) 

猫たぬき

おお~(^^)さっそく来てくださったのね~クマスさん!! nice!ありがとぉ♪
ま、ま、新茶でもごゆるりとどぉぞ(^^)/旦
たま~に咳が出る程度。ほぼ治った・・・と思うけど、油断は禁物☆
「ドラバラ」・・・確かに笑える、あの主題歌(笑)
ホワイトストーンズもおもしろいけど、私は罰ゲームで「ミスターのバンジージャンプ」するやつが見ーたーい♪ ミスター・大泉・安ケンでチーム分けして脚本・監督して作ったドラマで誰の出来が一番良いかを競う(確かそうだったと思うけど、うろ覚え)対決で負けた罰ゲームらしい。高所恐怖症のミスターがどんな顔でバンジー飛んだんだろ~?(^^;
それにしてもクマスさん、ナウいって・・・。イマドキ誰も使わへんで(笑)
by 猫たぬき (2007-05-07 17:57) 

somemono

自然治癒侮りが足しっっ!!
「ドラバラ」静岡で放送してるんですね♪
イイな、イイな~~(ノ∀`)
神奈川は放送してるのかな?『どうでしょう』ですら神奈川は相当遅れてますからねぇ(涙)
コンプリートしちゃいますか(爆)
大好きな新茶頂きます!( ・∀・)っ旦
by somemono (2007-05-07 19:29) 

猫たぬき

こんばんは~、somemonoさん(^^)ノ nice!ありがとですぅ♪
ふっふっふ(--) 自然治癒力に優る薬ナシ!! ですぞ(笑)
そうなんですよ~。「ドラバラ」・・・神奈川じゃやってないのかな? 東京に近い分、いろいろ放送してる気がするんですけどね(^^) ちなみに「1×8行こうよ!」もやってます。こっちは見てないんですが。yoyo’s というのがあまりおもしろくない・・・やはり大泉洋が一番おもしろくなるには、ミスターと藤村Dと
うれしーが必要なんですぜ、ダンナ!!(^^)v
コンプリートしちゃうかも・・・(>。<)自分がコワイ~誰か私を止めて~(笑)
新茶は甘い香りが良いですね(^^)/旦 ごゆるりとどうぞ♪
by 猫たぬき (2007-05-08 01:28) 

こんばんは、だい吉です^^
プチ快気祝いにnice!です。(取り合えず・笑)
「ドラバラ」大阪ではやってないみたいですね~
存在自体はDVDの販売をネット見たので戦隊ものをみてみたいんですが(笑)
最近はどうでしょうもパソコンに貯めて貯めてDVDにしてからまとめて見てます^^
まだ、完全でないみたいなんで、ゆっくり体休めてくださいな^^/
by (2007-05-08 22:32) 

猫たぬき

こんばんは~、だい吉さん(^^)ノ 快気祝いnice!ありがとぉ♪(笑)
「ドラバラ」大阪じゃやってませんか。ま、週二回「どうでしょう」があるから、プラマイゼロでっせ、ダンナ!!(笑)
戦隊モノ・・・ホワイトストーンズのことやね。おもしろいよ。悪の秘密結社(笑)に立ち向かうヒーロー・・・、ベタストーリーがなんとも(^^;
パソコンでDVD・・・機械オンチの私には何のことやらサッパリ・・・(@@)
いい加減、ウチもビデオじゃなくDVD欲しいんですけどね(^^)
この時々忘れた頃に連打する咳がクセモノなんですなぁ・・・(--)フウ。
あ、明日から、静岡で「きらきらアフロ」が始まります♪ ・・・だい吉さん、見てるかしら?(^^;
by 猫たぬき (2007-05-09 02:29) 

ヒロノミン

こんばんは、こちらのブログにコメントをありがとうございました。残念ながら「ドラバラ鈴井の巣」、知りません・・・関西ではまだのようです。
記事の冒頭の言葉、素敵です!また、遊びに来ますね~
by ヒロノミン (2007-05-11 19:57) 

猫たぬき

こんばんは~、ヒロノミンVさん(^^)ノ 
こちらこそ、来てくださってありがとうです~♪
「水曜どうでしょう」はご存知でしょうか? 「鈴井貴之」「大泉洋」は?
それを知らないと「ドラバラ鈴井の巣」はわからないだろうなぁ・・・と。北海道発祥の番組ですからね(^^) 機会があれば一度「水曜どうでしょう」をご覧ください(関西圏でも夜中に再放送されてます) ハマるかもしれませんよぉ~(笑)
関西にお住まいなんですね。私は大阪生まれの大阪育ち、姫路城の近くに住んでたこともありました♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね~(^^)ノ♪
by 猫たぬき (2007-05-12 03:12) 

kiyo

・)ノ お・ひ・さっ!

咳大丈夫ぅ?原因不明は嫌だよねぇ~。
猫ポンは病院嫌いだしねぇ(←若干事情通でしょ?←なんの自慢?)
私はドラバラは見たことないんだけど、そうか・・・はまるかぁ・・(笑)
「ドラバラ鈴井の巣DVD全7巻 フルコンプリートセット」←これ魅力!
大人買いしてしまう衝動・・・・・おさえきれない時があるよね(爆)
私だったら多分買うだろうなぁ・・・。
by kiyo (2007-05-12 13:18) 

猫たぬき

kiyoポンからコメントがあるということは・・・やっと復活したのね!!(^^)
いまだに原因不明の咳が出てるよ・・・(--) どうもスッキリ治らないねぇ。
そう、病院嫌いなの♪ kiyoポンったら「猫ポン通」(笑)
そっちでは「ドラバラ」やってない? 私も発見したのは最近なんだよねぇ(^^; もっと前からやってたかも~なんだけど。
魅力!! でしょ? 買ってまうかも~(><) 誰か私を止めてぇ~(笑)
しかし9月には「どうでしょう」DVDも出るからなぁ・・・。悩む!!
by 猫たぬき (2007-05-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。