SSブログ

決戦は、水曜日。 [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
お茶でも一杯、いかがどすえ?

 さてさて、今日は21日。
 何の日かおわかりか? 決戦の日でございますよ。
 何のことかわからない方のために、たいがー・りー風に説明いたしましょう!!
 共感したら、親指立てて、小指も立てて、リンリンポーズで答えてください!!

 想像してください・・・。
 真夜中に女子がひとり、ずっと待ってた男子に逢いたくて走ってるわけよ・・・。
 待ち焦がれた男子に逢った瞬間・・・女子は感激のあまり、ひと目も憚らず男子を抱きしめて、それだけじゃまだ足りなくて、更に大胆になった女子は、男子の身包みを剥がして、直に男子に触れちゃうわけ!! そして、溢れる感激と怒りの入り混じった声で、女子がこう叫ぶわけよ・・・。
 Listen・・・。











 「出るのが遅せぇ~よ、水曜どうでしょう最新版!! 第7弾のヨーロッパから、すでに一年経ってるじゃねぇか!!」(女子にしては、言葉に品がなくてすみません・・・)

 ・・・リンリン来ちゃいましたか? 全然来ませんか? ・・・来ない? あ、そうですか・・・。
 でも、ちょっと気持ちわかりませんか?
 何せ、DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」の前枠取りの中で、2006年3月ってミスター言ってるんですよ? 今は、2007年3月・・・。 
 一年に一枚って・・・。ちょっと間隔開き過ぎじゃあないですか? 
 第5弾が出たとき、DVDの中で「順調に出しても10年かかる」ってミスター言ってた。「順調に」っていうのは、「2年で5枚」のペースのこと。
 ・・・このペースじゃ、一体、全巻何年かかって出るの? 
 我々が、どうでしょうDVD全巻見終えるまで何年かかるのよっ?!
 ・・・「水曜どうでしょう」マニアの方にはお解かりいただけるハズ!!(・・・たぶん)
 
 そうでございます。
 21日は、全国一斉「水曜どうでしょう」DVD第8弾「激闘!西表島」の予約受け渡し開始日でございます!!(^^) 1回目に予約された方は、もうとっくにローソンに襲撃をかけておられましょうな?
 さて、それでは私は、最新作DVDを見なくてはなりませんので、この辺で・・・♪(^^)/ おおっと、その前に、本家「水曜どうでしょう2006年最新作」の第三夜の放送を見なくてはっ!!
 ・・・すべての「水曜どうでしょう」マニアに幸あれ!!

 それではお茶にいたしましょう。
 これから長い戦いが始まります。最新作の「激闘! 西表島」をすべて見終えるまで・・・。
 お気に入りのマグカップで、甘いキャラメル・ティーをいただきましょう。
 キャラメルティーとして売られているものでも、紅茶にキャラメルを溶かしてもどちらでも結構。
 キャラメルティーはミルクと相性が良いので、マグカップに注いで、フォームドミルクを浮かべて
「キャラメル・テ・ラ・テ」とまいりましょう。フォームドミルクの上に、キャラメルソースをトッピングして甘みを加えても美味しいです。


2007-03-21 23:56  nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 22

kumasu

リンリンリンリンリン~~~~~♪♪
わたくしも無事にGETいたしましたよぉ~!!!
今、2周目に突入しました~(^^)q
特典映像もたまりませんねぇ~~♪
そして、今一番リンリンきちゃってるのは・・・・・
ロビンソンで~す♪♪(笑)
とりあえず、ご報告まで(^^)また来ま~す☆
by kumasu (2007-03-22 13:21) 

猫たぬき

おおっ!! クマスさん(^^)ノ nice! ありがとぉ~♪
リンリン来ましたか、来ちゃいましたか?!(^^)b☆
私はゆっくり堅実に見ております。(まだ二夜目) あ、安ケンさんの特典映像、あれは何なんでしょ?(笑) ツボにくるというか、美川憲一が「柳ヶ瀬ブルース」歌ってんじゃないんだから~って感じがしたよ(^。^) 昭和のニオイぷんぷんするねぇ~安ケンさんは(笑)
「牛追い」ならぬ、「虫追い」が、これまた企画変更で「魚追い」・・・。何なんだ、この「行き当たりばったり企画は~!!」と怒るの通り越して、逆に楽しい。いや、楽しすぎる。さすが、「水曜どうでしょう」!!(笑)
「水槽から覗いたら水中撮れるんじゃねぇか?」っていう安易なうれしーもツボですわ(^。^)
ロビンソン・・・新たな「どうでしょう」の刺客だわね(笑)
by 猫たぬき (2007-03-22 19:27) 

kumasu

こんにちは~♪
ロビンソン、虫はつまんねぇ~って・・(笑)カエルとるのに諦めないんですもの~!恐るべしロビンソン・・・・・・・ここらへんにしときます(笑)
安田さんの歌・・・轟 一郎ですね♪(笑)
いやぁ~それにしても牛乳見ました??
・・・とりあえず近況報告まで。。
また来ま~す♪(もういいって?)
by kumasu (2007-03-23 13:21) 

みこ

猫ぽんとkumasuさんは「どうでしょう」にどっぷりと漬かった生活を
送っているようですな。
ちょっぴり復活気味のみこ姐でした・・・・って
コメントこれだけ?(笑)
by みこ (2007-03-23 18:22) 

猫たぬき

やっほ~、クマスさん(^^)ノ 一気に見ちゃったら、今度は秋まで待たないと新作出ないからゆっくり見てるよぉ~!! 今日は第三夜!! 昨日はニモで、今日はヤシガニ!! すでに番組の主導権はロビンソンさんに乗っ取られておりますっ!!(笑) サバ缶でおびき寄せるって・・・(笑) しかも葉っぱの上で発見しないと得点ならず・・・ツボ(笑)何でロビンソンさんが決めるのよっ?!
近況報告待ってますよ~ん♪(^。^)
・・・牛乳まで行ってないし・・・(--)
by 猫たぬき (2007-03-23 18:46) 

猫たぬき

おお、みこ姐、復活?! つわり終わった?(^。^)
そうなの。クマスさんとは、「どうでしょう」ネタと「お笑い」ネタで盛り上がっております!! クマスさんとこのコメ合戦も見てね~♪
あ、4月のイチゴ狩り、そろそろ体調大丈夫になるかしら? kiyoポンと、みこ姐の体調次第だね~って言ってたんだけど。やはり体調第一ですから(^^;
・・・つか、記事のコメントなくない?(笑)
体調良いときでいいから、また他の記事読んで感想欲しいな♪(^^)
by 猫たぬき (2007-03-23 18:52) 

kumasu

こんにちは~♪緑タイツのクマスです(^^)
今日は第4夜ですか~??
ロビンソン、ますます暴走?!
カエルのつぎはテナガ○ビ~!
もうロビンソンさん、躍起になっちゃってるよぉ~(笑)
・・・後半ネタ、書きたいけど我慢します(^v^)
ちなみに、新しい記事、拝見しましたよぉ~♪
「わたしはブログは公開してるから後悔しない~っ」(←ダジャレが言いたいだけ^^;)
by kumasu (2007-03-24 13:01) 

猫たぬき

こんばんは~クマスさん(^^)ノ
第五夜まで見ちゃいましたよ~!! だってカエル捕り終わらないんだもん!!(笑)
大泉君の代わりに、安ケンさん、荷台の上乗せられてるし~(^^;
真夜中に小魚追って、しかも一匹も捕れないし、とうとうロビンソンさんの口から「疲れた!!」って言葉が・・・(笑)
藤村Dは、悪魔だよね(^^) 山菜も「まだ採りますか?」って・・・。
「何いってんだよ、お前!!」って、内輪もめしてるやん!!(笑)
「ロビンソンが来る~」って、ジェイソン扱いやし・・・。
今日も一日~伸び伸びとぉ~!!
↑のダジャレは落ちてないよ~(^^; イエイ!!(^^)b☆
by 猫たぬき (2007-03-25 00:39) 

kumasu

こんばんは~♪ダジャレが落ちなかったクマスです。。(^v^;)ダジャレに後悔・・・(笑)
おぉ~!師匠は第5夜までご覧になられたのですね~♪♪
そうそう!ロビンソンついに弱音を吐きましたね~!!(笑)
いやぁ~カッコイイです♪ロビンソンさん☆かなりツボです!!
後半戦の話がしーたーいっ♪しーたーいっ♪♪
明日も一日伸びー伸びとっ!また来ます・・・(もういいって?)
by kumasu (2007-03-25 23:49) 

猫たぬき

こんばんは、クマスさん。↑今日はまた遅いお時間に(^^)ノ ←お前、今、何時や思てんねん。
今日は一日中、ダンナさんと「水曜どうでしょう漬け」だった?(笑)
オチてなくても、「イエイ(^^)b☆」で、すべてがチャラさぁ~♪(笑)
六話まで来たよ!! DVD一枚は終わったよ!! 次は夜釣りだ!!(^^)ノ
・・・つか、前枠後枠の宴会ネタばらしスゴイね。ここでは到底書けない下ネタオンパレード・・・(^^;
安ケンさんがぁ~・・・イメージ壊れるうぅぅ~(><)
ミスターも「女子!!(笑)」の部屋で泥酔して寝てまうって、スキャンダルだよっ?! 副社にバレたらど~すんの?!(笑)
今日も一日伸び伸びとぉ~!! なんてやってる場合か?!(笑) イエイ(^^)b☆
後半戦の話がしーたーいっ♪しーたーいっ♪♪
・・・↑待て!!(笑) あと、二話だっ!!(>。<)ノ がんばるぞ~!!
by 猫たぬき (2007-03-26 04:18) 

kumasu

おはようございま~す♪リンリン♪♪
寝ー釣ーりっ!!(笑)
そうそう!猫たぬきさんは特典ポストカード、どれがお好きですか~??
ちなみにわたしが好きなのは、マイページに載せました(^v^)♪
よろしかったら見ておいてくださいませ~(^^)ノ
by kumasu (2007-03-28 10:25) 

猫たぬき

こんばんは、クマスさん(^^)ノ
まーじー寝っ!! まーじー寝っ!!(笑)
安ケンさんの牛乳見たよぉ~(>。<)ノ 対決列島!! 早くDVD化して欲し~い!! 何で、視聴者の人気の高い順にDVD化してくれないのかなぁ(--) 
何かセレクトが藤村Dの独断みたいな気がするのは私だけ?(笑)
ポストカード、私は、やっぱりミスターのヤツかなぁ・・・。素朴な風景画(^^)
見に行きますよ~ん♪
by 猫たぬき (2007-03-29 00:52) 

kumasu

おはようございま~す♪牛乳の安田さん(笑)!!特典に入ってて良かったぁ~!!どうでミー賞、おもしろいですね~(^▽^)
特典映像のみっつ分かった??ってコメントいただいたのですが
はて?何のことだろうか~??と昨日、さんざん特典映像をチェックしたのですが(笑)分からず。。こちらに伺いに来ました~f(^v^;

セレクト!たしかに~!!わたしもDVD化してるのって藤村Dの個人的な想いのものばかりの様な気がしてました(笑)やっぱり。。
by kumasu (2007-03-31 10:39) 

猫たぬき

こんばんは、クマスさ~ん(^^)ノ
どうでミー賞!! 対決列島見たいよね~!!(><)
特典映像・・・じゃなくて、シークレット映像でした(^^ゞ エヘ♪
今回は、みっつ。ミスター、安ケンさん、大泉君の副音声現場映像が入ってるらしいよ。
安ケンさんのはすぐわかって、ミスターのは、仕掛けがあって最初から見てないと見られない仕組みになってる。でも、わからないのは大泉君のヤツ!! 何かちょっとわかりづらいらしい!! 藤村Dめ~(><) 難しくするんじゃねぇ~!!
by 猫たぬき (2007-04-01 02:03) 

kumasu

再び!おはようございま~す♪♪
猫たぬきさんがおっしゃってた3つってシークレット映像でしたか~!!
わたくし実は。。祭りの特典映像を一昨日チェックして観てた時
シークレット大泉さん、発見しておりました(^^)最終夜だったかなぁ~。。逆にミスター、安田さんのがあるとは知らなかったです・・・
それで、「3つ」だったんですね~!なるほど!!
また、チェックしてみよ~っと♪
対決列島!!牛乳対決とかソフトクリームとか、ほんとDVDにして欲しいです~!!
あと、個人的にはカブ西日本~!!(^v^)
by kumasu (2007-04-01 11:00) 

猫たぬき

こんばんは~、クマスさん(^^)ノ
ん~(><) 大泉君のシークレット映像が見つけられん!! 最終夜って西表島の本編の? どうやったら取りだせるの~?! 
カブ西日本見たいな~(><) 大泉さん、激突!!(笑)の、カブ東日本ラリーは見たけど・・・(^^)
やはり、藤村Dのさじ加減だよねぇ・・・(--) そりゃ編集するのは彼らだけどさぁ・・・視聴者は待ってるしかないんだよぉ!!(><)
私は個人的に「絵はがきの旅」と「東北生き地獄ツアー(桜前線ツアー)」が好き♪(^^) 「腹を割って話そう!!」(笑)
「対決列島」!! 早くDVD化してほしいねぇ・・・(^^) 次はカントリーサインⅡとサイコロ4でしょ? そりゃ、サイコロも好きだけどさぁ・・・(--)
by 猫たぬき (2007-04-02 00:15) 

kumasu

再々!!おはようございま~す♪
最近、出勤?が早いクマスです(^^)
わたしもサイコロも好きなんですが、サイコロはサイコロで別にDVD化して欲しいな~とちょっと思ってたりします(^^;)
絵はがき、この間までチバテレでやってました♪わたしも好きです(^v^)
大泉さんシークレット、出し方確認しました~!!
「祭り最終夜を見る」を選択して、黒バックのタイトルが出た時に
→(右)押して、↓(下)って押したら「シークレット映像」って出てきます。それが大泉さんのトークでした(^^)ご確認してみてくださ~い♪♪
あんな所にシークレットだなんて。。藤村Dったらいけずぅ~
by kumasu (2007-04-02 10:11) 

猫たぬき

こんばんは~クマスさん(^^)ノ 連日のご出勤(笑)ありがとです♪
取り出せましたよ~♪ クマスさんのナイスアドバイスのおかげですぅ(^^)b☆
ミスターと安ケンさんのシークレット、わかった?(^^;
サイコロはサイコロで別にDVD化してほしい・・・わかるっ!! すっごぉくわかるぞっ!!(><)ノ サイコロは傑作だけど、別枠で「水曜どうでしょう・サイコロの旅」だけで編集してほしいねぇ(^^; で、別メニューは別メニューでいくつかまとめてDVDに・・・と。
つか、もっと頻繁に出してくれ、藤村D!! と言いたい(^^)
・・・私ってば、オニ?(笑)
by 猫たぬき (2007-04-03 00:13) 

kumasu

こんにちは~♪本日は午後出勤です(^v^)ちなみに明日、水曜は定休日で~す(笑)
猫たぬきさん発見できたようでよかったです~♪♪それを聞いてホッとしました~!!分かんないと藤村くんの株が下がっちゃいますからね~(笑)サイコロといい、わたしも藤村Dに対する要望はいろいろありますねぇ~TV局のVTRごと出来れば借りたいです(^v^)ニヤ~
そういえば・・・気づけばこちらのコメント欄、わたしが専用しちゃってますね~(汗汗)申し訳ないです。。(猫たぬきさんとクマスのラブラブコーナーかっ!?って)
by kumasu (2007-04-03 16:49) 

猫たぬき

こんばんは~、クマスさん(^^)ノ 連日のご出勤ご苦労様です(笑)♪
そうなの~、アドバイス通りやってみたら出てきた(^^)b☆
大泉君の「領収書事件パートⅡ(笑)」が堪能出来ましたわ。
ホント、「水曜どうでしょう」シリーズは、クマスさんと私のボケツッコミの場と化している・・・(^^; それもまたヨシですよ♪
あ、ちなみにワラクシも明日からしばらくパソコン立ち上げられないかも~♪です(^^) 次の更新はいつだ?!(笑)
by 猫たぬき (2007-04-03 23:59) 

kumasu

こんにちは~♪♪
しばらく猫たぬきさんはお休みなのですね~残念。。
そうそう!書き忘れてましたが、安田さんとミスターのシークレットは分かりましたよ~!(遅い?)
矢印キーいじってたら出てきました・・・絵が。。(^v^)
ちなみに最近、こちらでは「四国八十八箇所」のお遍路さん巡りが始まりました~♪
by kumasu (2007-04-06 17:35) 

猫たぬき

こんにちは~クマスさん(^^)ノ お返事大幅に遅れて申し訳ないっ!!
言い訳は最新記事を読んで!!(笑)
シークレット探しが楽しいよね~、難しいと「くのやろ~、藤村Dめ~(--メ)」と思うけど(笑)
静岡では、まだ最新作をやってます(^^) 今週は第5夜かな? そろそろ佳境に入ってきたかも~。相変わらず「ゆるい」ですが(笑)
by 猫たぬき (2007-04-16 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。