SSブログ

「好み」の不思議。 [愛の話]

 どうも、いらっしゃいまし。
さぁさ、甘いココアでも一杯どうですか?

 先日の「マリッジ・ブルー」について書いたものが割と好評だったので、天邪鬼なワタクシも、「私の考えは案外世間とズレてないのかなぁ」と嬉しく思っております。温かいコメント&nice!をくださった皆さまありがとうございます(^^)
 さて、本日も「愛バナ」で行きましょう。
 じ・つ・は、これはご常連の方とコメントのやり取りをしているうちに気付いたことなのですが・・・。
 人それぞれ、すべてのものに「好み」というのがありますね。食べ物・季節・本・音楽・絵画・・・・
そして人間。
 「好き」という言葉は同じでも、「好きな人」というのはそれぞれ違います。
 「好み」ってやつですね。
 さて、この「好み」ってやつを検証してみましょう。(検証好きなのよね・・・)

 「あなたはどんな人が好きですか?」・・・と聞くと、何て答えますか?
 人のことはわかりませんので、私の話をしましょう。(またかい?)
 私の好みの究極は「目」と「手」です。(ご常連のお方は、もうエエっちゅうねんとお思いのことでしょうな・・・) もう少し詳しく説明すると、「頼れる人」とか「穏やかな人」とか「外見がクールで内面が熱い男」という感じでしょうか。
 さてさて、私の「好み」を聞いて、どうお感じになるでしょう? この「好み」から、「猫たぬき」の性格が読めてきませんか?
 そうです。「好み」というのは、「相手に対する要求」でありまして、それはすべて「自分にないもの」なのであります。
 つまり「頼れる人」が好きな私は「シッカリしてない」人間であり、「穏やかな人」好きな私は「ガサツでうるさい」女であり、「外見がクールで内面の熱い男」が好きということは、自分は「ポーカーフェイスが苦手で物事に熱中することに欠ける(つまり、根が単純で不器用で熱しやすく冷めやすい)」人間であるという欠点を、公言していることになります。
 相手に感じる「魅力」とは、「自分の持っていないもの」に通じるわけですね。

 私の考える「愛」というものは、男と女は常に一心同体でありたいと願う思い。お互いにないものを補い合い、相手を助け、相手を思いやり、欠けているものを補ってくれる相手を尊敬しながら、仲睦まじく一生付き合える相手を探している・・・と。
 「若い頃と今では好みが変わった」という人は、自分が成長した、ということです。昔なかったものを、今は手に入れているので、相手に要求しなくてもよくなったのです。ですので、恋人同士、夫婦は、お互い同じくらい成長していかなくてはズレが生じてくるというのも否めません。相手だけが成長して、アナタは成長せず留まったままでいると、相手はアナタに物足りなさを感じます。もちろん、逆も然り。ふたりで同じように伸びていくことこそ、円満な関係を続けていくコツです。もちろん、杓子定規的なものではなく、お互いの愛情を大前提としてのことですが。

 ま、乱暴にぶっちゃけてしまえば、「恋愛相手・結婚相手に求めるもの」の要求が多い人は、裏を返すと、「自分は何も持ってない」と言ってることになるんですな。
 「魅力」とは、自分が欲しいものと同じくらい、相手に差し出せるものを持っていなくてはならない。
 ギブアンドテイクという言葉は好きではないので、天秤という言葉に置き換えますが、天秤はゆっくりと揺れる程度が望ましい。片方だけがドンと傾いていて、片方には何もない、ピクリとも動かないのであれば、何の関係性も生まれない。
 同じくらいのものが乗っていて、ゆっくりと揺れる関係性。惚れて惚れられる関係と申しましょうか。何の動きもない関係ほどつまらないものはないわけで、惚れられるだけ、惚れるだけ、では片方は王様(女王様)になり、片方は奴隷になる。片側だけが尽くす関係、重荷を背負う関係は、いずれ終わりを迎えるでしょう。関係というのもナマモノです。片方が何もせずに動かないで居たら、澱んで腐敗していくのです。なぜなら、世の中は動いているから。刻々と時間が流れるように、人の心も日々変わるものだから。相手の愛情の上にドンとあぐらをかいているだけでは、相手の気持ちはドンドン醒めていくからです。・・・この辺りの言葉は、「熟年」に達する既婚男性には、よぉ~く読んでいただきたいものです。将来に起こるかもしれない出来事を避けるためにも(笑)
 ずっと揺れ続ける、好きで居続けるためにはお互いを思いやる努力が必要なのです。川が滞りなく流れて水を清めていくように、努力をするカップルは、結婚しても一生恋人同士のような夫婦でいられることでしょう。

 相手に求めることが少ない人ほど、「良い男(女)」が多いような気がします。
 逆に「全然良い男(女)がいない」という人に限って、この世に完璧な人などいないにも関わらず完璧だけを求め、相手に多くを求め過ぎる。その実、自分が差し出せるものが少ない気がします。
 ・・・う~ん、思い込みでしょうか?

 「好み」からは少し逸脱するかもしれませんが、「口説き」の間違いを指摘したいと思います。
 巷には男女問わず、いささか偏った情報過多なご時世。「こんな男(女)がモテる」という特集文字の踊る雑誌や、恋愛の達人による「恋愛マニュアル」などが本屋に山積みされています。それを読んでいる人は、どうなのかな? その本のまま実践しているのかしら?
 私がそういった本に興味がないので、真意のほどはよくわかりませんが、それを実践して本当にモテるようになった人っているんですかね? それでいいのかなぁ・・・と思うのですが・・・。
 なぜかというと、「本の作者」と「アナタ」は別人であり、その本を忠実に実践したとしても結局は「人真似」に過ぎず、作り出したキャラが本人と合致せず浮いてしまっているはずなんですね。
 本来の「アナタ」では決してないはず。
 私たち一般人は、俳優ではありません。いえ、プロの俳優だって、演じるのは映画やテレビドラマを撮っている間、舞台が開演している間だけです。舞台から降りれば「素」に戻るはず。逆に、「素の自分」があるからこそ、舞台で「別人」になりきれる。そして必ずその「別人」の中に「自分」が入っているはず。それがプロの役者であると私は思っている。同じ「信長」を演じていても、役者が変われば「信長」が変わる。史実に忠実に信長を演じていても、役者の魂が「オリジナルの信長」を作り出していく。その一瞬しか演じられない役だからこそ、演じる「役」になりきれる。自分に取り込んで役を自分に引き寄せることが出来るのだと思う。それが才能であり、名優の証なのではないか。
 プロは一昼夜で簡単になれるものではない。セリフを覚えるだけでは役者になれない。毎日の様々な鍛錬があってこそ。そして「素の自分」に戻れる時間があるからこそ、なのだ。
 もちろん本すべてが悪いと言っているのではないし、参考にする程度なら構わないと思う。しかし実践するのはいかがなものか、と思うのである。役者でもない私たちが、他の誰かの受け売りを真似たとして、それが「自分」と言えるだろうか? 日常というものは永遠に続くものであり、「カット!!」の声はかからない。自分というものを演出してモテたとして、自分と一体に重ならない「虚像」を
「本当の自分」と一生偽り続けるつもりなのだろうか? いつか疲れ果ててしまわないだろうか? 
 例えば、シャンパングラスを傾けて、口説き文句の元祖「キミの瞳に乾杯!!」を言うと、女性にドン引きされてしまうのは、アナタがカッコ良くないからではない。アナタはハンフリー・ボガートではないからである。あのセリフは彼だから言える。彼にしか似合わない「口説き文句」だからである。
 つまり、アナタには「アナタ独自の」口説き文句が必ずあるのだということ。それを安易に人からの受け売りで、好きな女性の心を掴めるかい? と言いたいのである。

 「好み」の相手にめぐり逢ったということは、その人は「自分の持っていない」魅力を持っているということ。その人を何とか自分に振り向かせたい、振り向いて欲しいと思うのなら、相手にない「自分の持っている」魅力で対抗しなくてはなりません。
 使い古した口説き文句でもなく、人真似でもなく、自分だけのオリジナルの「魅力」で相手の心を掴むことこそ、長い人生を共に歩いていける伴侶になるのでは? と思います。
 私は再三「結婚とは双方の愛情と努力」だと書いてますが、この「努力」を「忍耐」と読み違えると、結婚生活は悲惨なものになります。「努力」とは「楽しみながら努めること」です。生活を楽しむためには、寄り添って、肩の力を抜いて楽になれる相手を探すこと。
 自分の「好み」を知れば、自ずと自分の「欠点」がわかる。
 そして自分の「長所」を知れば、それを伸ばす方法を考える。
 同じパズルの隣同士のピース。ぴったりと合致する相手が必ずいるはず。
 自分の欠点をさりげなく補ってくれる最良の相手。それは、自分の長所を最大限に求めてくれる相手でもあります。
 余談ですが、「相思相愛」という言葉。好きですねぇ。
 意味的には「双方、思い思われ、愛し愛され」というものですが、字的には、「相手を思い、相手を愛す」と書く。相手の笑顔が、自分の喜びという「幸せ」がこの世にはあるものです。
 無償の愛とは、血を分けた子供だけでなく、伴侶に対してもあるものですよ。
 「好み」とは、この世に別れて生まれてきた「魂の伴侶」を探すヒントなのかもしれませんね。

 連日「愛のお話」で、もうお腹いっぱいでしょうが、バレンタインも近いことですし、どうかご愛嬌でお許しくださいませね。皆さまにも蕩けるほど甘いひとときを(笑)
 恋愛中の方は、彼に甘いチョコレートと、愛を込めた言葉を贈ってあげて下さい。
 既婚の方は、ダンナさまに甘いチョコレートと、感謝の言葉を贈ってあげて下さい。

 あなたは相手に何を求めますか? そして、相手に差し出せる何を持っていますか?
 既婚の方は、結婚を決めた「好み」は何でしたか? 隣に居る人は「理想通り」の人ですか?
 もしよろしければ、こっそり教えてください(笑)
 
 それではお茶にいたしましょう。
 甘い話のあとは、甘いお茶を。(どんだけ甘いねん)
 バレンタインデーもいよいよ近づいてきましたね。チョコレート売り場は大賑わいです。
 チョコレートを入れた濃厚なココアはいかがでしょう?
 牛乳に刻んだチョコレートとココアの粉を同量入れて混ぜながら煮溶かします。熱々をカップに注いだら、6分立てのゆるい生クリームを乗せて、削りチョコレートを飾りましょう。熱いチョコレートココアに生クリームが蕩けて、甘~く蕩ける「クリームチョココア」の出来上がりです♪
 それではまた、お逢いしましょう。


2007-02-09 23:50  nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 24

kumasu

こんにちは~♪猫たぬきさんと同じく律儀なクマスで~す(笑)
あまぁ~いお話、ありがとうございます(^q^)
なるほど!確かにおっしゃるとおりですね~自分に無いものを求めてると思いました!しっかりしている旦那、一つの事に熱中できる人・・・そんな人に好意を持つのはしっかりしてないし、中途半端な性格だからだと思います(^^;)まさに旦那はしっかりしてて男らしい物事を着実にやる人。結婚する前はわたすはおっちょこちょいなので旦那的にはほっとけなかったようです。あれ?ノロケてきちゃってます??(笑)
ところが・・・今は回りからみると似た物夫婦なんですって(笑)結婚前はそんな風に見えなかったらしいですけど不思議ですね~今はそっくりみたいですよ(笑)
余談ですが、ちなみにわたし、旦那に「大泉さんみたいだな~」ってよく言われます(^^;)複雑?!
by kumasu (2007-02-10 14:18) 

猫たぬき

初めまして、こまきさん(^^) nice!ありがとうございます♪
by 猫たぬき (2007-02-10 14:23) 

猫たぬき

こんにちは、律儀なクマスさん(^^)ノ nice!ありがとうですぅ♪
まぶしっ☆ 何だかノロケ返しを受けてるような・・・(笑)
っつか、ここに同志がいたっ?! 私も殿から「女大泉」と異名を取ってますぞっ!!(^^) 複雑っつーか、「何でやねんっ!!」って感じですか(笑)
「性格は藤村Dで、行動は大泉洋」・・・だって(--) それは「悪魔チックで天然ボケ」ってことかい? 暴言ですなぁ!!(藤村D口調・笑)
寝食を共にすると、やっぱ似てくるのかな? ウチも自分らでは気付かないだけで、傍から見たらそうなのかもね(^^) 
「ほっとけない」・・・何となくわかるぅ~。ウチもそうかな。殿からしたら「ひとりじゃ生きられない小動物」を飼う感じなのかも(^^; ←必殺ノロケ返し?(笑)
そいや、このネタ思いついたのって、クマスさんとの会話からってお気づきでしたか~?(^^;
バレンタインには、またまた甘い話をおみまいするかも~♪ お楽しみに!! え? もうエエ加減にせぇって?(笑)
by 猫たぬき (2007-02-10 14:39) 

kumasu

悪魔チックで天然ボケ(笑)の猫たぬきさ~ん☆
再びこんにちは~♪(暇人です)
こちらのネタ、あの「安斉さんがツボ」から生まれたのですね♪有難いです~うれしー(笑)♪女大泉さん同志でしたか~っ!光栄です!(笑)
ウチには「ひとりじゃ生きられない小動物」が2羽おります(笑)
小動物2人でウチは旦那の帰りを待ってま~す(^0^)
タモリ倶楽部、空耳アワード来週もやりますよ~うふっ☆
来たるバレンタインに強烈なあま~い話!あちゃ~やられてしまいそう~(笑)楽しみに待ってま~す(^0^)
by kumasu (2007-02-10 15:40) 

猫たぬき

密かに「女大泉同盟」結成? 嬉しくないかも~(笑)
ウチは「ミスター」で、クマスさんとこは「藤村D」だもんな~。夫婦二組で「水曜どうでしょう」結成? ハッ!! 女大泉はふたりいるけど、うれしーがいないっ!!(笑) 誰がカメラ回すの?(撮るんかいっ!! ←大阪名物ひとりボケツッコミ)
ところでクマスさんと私は同年代なのかな? も少し下かしら?
それでは質問ですっ!!
「アナタにとって、遠山の金さんと言えば、誰?!」
これでだいたい年代が当たるんだな~(^^)
by 猫たぬき (2007-02-10 16:26) 

kumasu

ひじきを煮てたら・・質問発見!(笑)
遠山の金さんですか?うっすらと高橋秀樹だったような・・松方のような・・正直、よく見てませんでした~(^^;)
わたくしは23歳、あ、逆ですね(汗)32歳になりま~す♪
猫たぬきさんはも少し下って予想からしますと、ミスターと大泉さんの間ぐらいでしょうか??どちらにせよお姉さまですね☆うふっ
わたくしが「うれしー」になってカメラ回しましょうか~?(笑)なんちゃって~

 
by kumasu (2007-02-10 17:17) 

う…
遠山の金さんは杉様です…
中村梅之助(字が違うかも)の時も見たことある…
by (2007-02-10 18:36) 

みこ

↑だい吉さん!中村梅之助と言って~~(おない年でしょ?・笑)
杉様もいいけど、私の中では中村梅之助さんなのであります。

金さんネタはこのあたりにして・・・・・
今日はすっかり出遅れました。
朝読んだんだけど、猫ぽんの所に入れるコメは頭使うからな(^^ゞ
うちのだーりんと私は交わる部分が少ないので面白いよ~
でも基本的な事は共通しているので、やりやすいさ。(何気にノロケ♡)
自分と違う部分を持ち合わせていてくれると、視野が広くなるし
「餅は餅屋」じゃないけれど、お互いの役割分担がパッと決まるの。
相手に多くを求めすぎない・・・・・まさしく私だわ。
ってことは私って「良い女」ってこと??(^_^;)\(・_・) オイオイ

kumasuさん、すっかり猫ぽんと仲良くなったようで(^▽^ケケケ
by みこ (2007-02-10 21:06) 

猫たぬき

お返事遅れて申し訳ない(^^ゞ そっかクマスさんは、高橋英樹・松方弘樹の世代かぁ・・・。5歳くらい下だな~・・・と思ったら、32ですか。お若いっ!! ちなみに私は・・・ないしょ(^^) って何でやねんっ!!(笑)
ミスターの8つ年下ってことで計算してくださ~い(^^ゞ
じゃカメラをお任せしましょう。ちゃんとカブの後ろに乗ってアクションカメラで撮ってね~(^^)ノ
by 猫たぬき (2007-02-11 23:55) 

猫たぬき

おいおい、だい吉さん(--) 肝心のネタのコメはナシですか?(笑)
「金さんネタ」しか書いてないよぉ~!!
そうです!! 金さんは杉様!! あの色気たっぷりの流し目金さんがいいんですよね~(^^) あれ? みなさんドン引き?(笑)
by 猫たぬき (2007-02-11 23:58) 

猫たぬき

お返事遅れてゴメンね、みこ姐(^^)ノ nice!ありがとう♪
確か前にみこ姐には聞いたよね。そのときも中村梅之助って答えたよね・・・。んで、「金さんは杉様だよ!!」って私とkiyoポンが言ってた(笑)
確かに梅さんも似合ってるけど、やっぱり杉様なんだよぉ~(^^;
コメ入れるの頭使う?(笑) そんな小難しいこと書いてないよぉ?
交わる部分が少ない・・・っつーのは、良いことだよね。ぶつかる部分も少ないから、無駄なケンカはしないんだよね(^^) 視野が広がるってのもメリットだし。おおっ、そんな考えもあったか!! とかよく目からウロコなことあるよ、ウチも。
ま、みこ姐は「良い女」ってことにしましょう(--)←何で偉そう?(笑)
・・・だって、クマスさんおもしろいんだも~ん(^0^) クマスさんとこでのコメやりとり「そろそろ・・・☆」読んでみて~(^^;
by 猫たぬき (2007-02-12 00:07) 

みこ

おはよう猫ぽん。久しぶりの朝コメだい!
一応頭使ってコメント入れてるのよ~いつも(^^ゞ
小難しいこと・・・・というよりは、考えさせられることが多いから
読んだ段階で一度我に返るの。
それからコメントを入れるもんだから、簡単には書けないのさ。
特に昨日までは、自身で音楽以外のことに頭を使うことを拒絶していたみたいでね(笑)
だーりんは元カノとは似たもの同士過ぎて辛かったらしい。
10年付き合ったのに結婚までいかなかったのは、自分に無い部分を沢山持ち合わせた人を求めた結果らしい。
そんなところに私が登場!!
まぁ、私のような人間はその辺には転がってないからね(笑)
私は絶対に自分と似た人とは付き合わないね。
心を見透かされそうで怖いもん。←そんな理由か?

最近はkiyoぽん活動してないみたいだね。具合悪いのかな?
kumasuさんとのやりとり、読ませてもらったよ。
私はどうでしょうネタではかまってあげられないから、kumasuさんに
お任せします・・・・・くれぐれも夜の世界にだけは引き込まないように。
妹分として(昔のアイドルみたいだ・笑)「魔女の会」に入会打診してみましょうか? 断られるか?f^_^;
by みこ (2007-02-12 07:26) 

kumasu

みこさん、すっかり猫たぬきさんの所に遊びに来させていただいてます・・・(^^)うぷぷ 来すぎちゃってます?(笑)魔女の会ですか!いじられそうで心配です(笑)ちなみに昨日は日中、遠山の金さんのお返事を見に3回もここに来ました~(笑)
確認したところ、とりあえず、カブのうしろにだるまを乗せるようにとのことなんで頑張ります!・・あ、カメラでしたね(笑)
次回号、また楽しみにしてま~す(^▽^)
by kumasu (2007-02-12 22:49) 

猫たぬき

こんばんは、みこ姐(^^)ノ 実は私もダウンかも(--) 連休で連日お買い物行ってたら、街中でインフルエンザウイルスを吸い込んだかも。ゾクゾクして頭痛くて気持ち悪くて最悪・・・(--) リバースしそうだぁ~。あ~、更新が遠のくよ~。夜の徘徊はもう無理だ・・・くっ・・・もう年か・・・?(^^;←まだ余裕あるな、コイツ。
私は昔「自分と似た人間」と付き合って、「こりゃ相手を怒らせる(&相手にイライラさせられる)だけだ」と悟って、間逆な人間を探したさ(^^)
by 猫たぬき (2007-02-12 23:50) 

猫たぬき

こんばんは、クマスさん(^^)ノ 何気に人気の「金さんは誰か?」(笑)
回答のお返事遅れてゴメンよぉ~。
荷物の如くビシッと動かないアクションカメラマンうれしーは、意外に難しいよ?(笑) だるま屋が有名だけど、なまはげと米背負った「米屋ミスター」も忘れないでね~ん(^^)ノ
・・・次回作、風邪が治ってからになるかも。バレンタインはもうすぐなのに(泣)
by 猫たぬき (2007-02-12 23:58) 

こんばんは、だい吉です^^
ネタコメ無し失礼しました^^;
返事をしようとしたら、自分が落ちてしまい昨日ノートパソコンが壊れて復旧に一日使ってしまいました^^;

さて、「好み…」ですが、うちの場合よくわからないっていうのが正直です^^;
後付けで理由は付けれるんですが、その「付き合う」とか「結婚する」とかは「なんとなく」(適当な意味でなく)「こいつやな」みたいなところなんです(笑) 「直感」でっていうのが近いかも。
まだ、嫁さんと付き合ってる頃で友達に紹介したとき、その友達が
「なんでこいつ(僕ですね)と付き合ったん?」と質問されたとき、
嫁さんが「耳が動いた」と一生忘れない名言(迷言?)を言っとりました(笑)
なもんで、ぼく達の場合は感性が優先されたようです^^;
なんか、コメントになってないですね、ごめんなさい m(- -)m
嫁さんに聞いても「ん~なんでかなぁ~」唸ってます(笑)
まあ、似た物夫婦ということでオチでだめですかね?^^;
by (2007-02-13 02:20) 

あ、入れ忘れてました!
体お大事に!!
by (2007-02-13 02:21) 

みこ

大丈夫か?猫ぽん!!
インフルエンザだったとしたら病院が嫌いっとかいって駄々こねると
大変なことになるから、高熱が出て関節が痛むようなら必ず
医者に診てもらうんだよ~
早い回復を祈ってます!!
by みこ (2007-02-13 12:36) 

kumasu

あちゃ~ 猫たぬきさん、風邪ひいちゃったんですね~(^^;)心配です・・。インフルエンザ、確かに流行ってますね~ ただの風邪だと良いですけど・・・ ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね~!
by kumasu (2007-02-13 18:28) 

猫たぬき

こんばんは、だい吉さん(^^)ノ 再度、コメありがとです。寝過ぎで寝れない猫たぬきです(^^; (鈴)寝過ぎ、背中痛いもん・・・。(藤)床ずれかい? 
(大)床ずれしないよ、普通、入院でもしない限り。(どうでしょう・アラスカの旅での会話より・笑)・・・風邪を引いてても「水曜どうでしょう」(笑)
そっか、あの名言「耳が動いた」発言ですな(笑) 「直感」型は結構聞きますよね。みこ姐も、「野生の勘」(笑)で結婚したわけですし(^^)
ウチは~、う~ん(--) 言おうか言うまいか・・・。実は、サッパリ覚えてないんだな~。殿が私と「結婚しよう!!」と決めたきっかけの「笑い」を。何だかね、殿曰く「腹抱えて笑った」くらいおもしろかったらしいけど、私は何をしたか覚えてないの(@@) おそらく「笑かそうとして何かしたんじゃなく、普段の行動」で殿のツボに入ったらしいのね。これも一種の「直感」型? ちなみに世間では私みたいな人間のことを「天然」というのだろうか?(謎)
by 猫たぬき (2007-02-14 03:15) 

猫たぬき

ご心配ありがとう、みこ姐(^^)ノ 大丈夫~♪ インフルエンザじゃないみたい。熱はね、ないの。微熱程度。ただ頭痛と吐き気がすごくて。リバースは免れたけど・・・(笑)
で、とにかく昨日からずっと温かくして寝てたら、ちょっとマシになった。で、今は寝過ぎて眠れない・・・という矛盾が・・・(--)
でもみこ姐に心配してもらってるんで、うふっ♪ 生姜紅茶飲んで、そろそろ寝ます~(^^)ノ
by 猫たぬき (2007-02-14 03:19) 

猫たぬき

こんばんは、クマスさん(^^)ノ ↑の通り、インフルエンザではなかったの♪
なので、大丈夫ですよ~ん。ご心配ありがと~♪
寝過ぎで背中痛いミスターの気持ちがわかる(笑)
アラスカの旅で、ミスターが「床ずれ」になったの知ってる~?(笑)
by 猫たぬき (2007-02-14 03:22) 

弾けるような笑顔に惹かれます。

つーか、ソレは自分に無いものなのか。。

求めるもの。
無いようで、実はあり過ぎて挙げられないだけなのかも。。

つーか、なんか最近ノロケブログになってませんか?(汗)
by (2007-02-15 13:44) 

猫たぬき

こんばんは、カズぼん(^^)ノ 弾けるような笑顔かぁ~。確かにカズぼんはそんな笑顔しなさそう・・・(笑) 何かね、クールに笑いそう。ちょっと日本語おかしい?(^^)
ノロケブログ・・・ではないつもり・・・なんだけど?(--)
キミにも春が来れば、「ノロケブログ」になるさぁ(^^;
by 猫たぬき (2007-02-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。