SSブログ

昔懐かしい「幻の甘い記憶」を食す。 [お茶と食事の話]

 どうも、いらっしゃいまし。
今日は、おいしいお茶ではなく「飴」はいかがでしょうか?

 さてさて、今日は巷で噂のお菓子についてお話します。巷・・・と言いますか、我がブログの中だけで密かなブームになっている「飴ちゃん」のことですが・・・。
 名を「ニューナッツボン」と申します。
 ご存知の方、いらっしゃいますかね?

 何故に我がブログで「密かなブーム」を呼んでいるのかというと、この「ニューナッツボン」、何と特定の場所でしか手に入らない「幻の(?)飴ちゃん」なのである・・・。
 ちなみに・・・関東では「キャンディ」と言うでしょうが、関西では「飴ちゃん」です。「飴」ではなく、「飴ちゃん」・・・何で? と聞かれても知りません。幼少の頃からずっと「飴ちゃん」と言っておりましたので・・・。もひとつプチ情報を申し上げれば、関西のオバちゃんのカバンの中には必ず「飴ちゃん」が入っております。かくいう私のカバンの中は・・・入ってます(--)b 非常食のようなものです。これでいつでもどこでも「糖分補給」出来るという・・・。話が逸れました。
 本日のお題「アナタは飴ちゃんを舐めますか?噛みますか?」です。

 とりあえず「ニューナッツボン」を知らない読者の方のために、説明しよう♪(←どうでしょう風に)
 「ニューナッツボン」とは、カンロ製菓の袋入りキャンディのことで、モンドセレクション(菓子と食品の世界的コンテスト)で、最も名誉ある特別金賞を受賞した「飴ちゃん」である。
 見かけは、落花生そっくりのクランチキャンディ、中は焙煎したピーナッツが入っている。
 これは、噛み心地が最高な「飴ちゃん」であり、最後まで舐める人間はおそらく少数だと推測する。関西人が愛してやまない、昔ながらの「飴ちゃん」である。
 幼少の頃は、毎日のように慣れ親しんだ飴ちゃんであるが、関西を離れ、住居を転々としていた私には、子供の頃の思い出と共に次第に風化されてゆき、記憶の奥底に眠ったままであった甘い記憶を、優しく揺り起こしてくれたのは、この一粒の「ニューナッツボン」であった・・・。(←前振りが大袈裟やっちゅーねん・・・)
 この「幻の飴ちゃん・ニューナッツボン」と再会を果たしたのは、つい先日「猫カフェ」にご来店された、「みこ」さんからのお土産だったのである・・・。

 ところで皆さん、飴ちゃんって、「舐め」ますか? 「噛み」ますか?
 ガムは当然、「噛み」ますわな。そういう食べ物です。ガムを「舐め」てる人は見たことありません。
 しかし・・・飴ちゃんは、「舐める」人と「噛む」人がいるんですよ、お客さん!!(←誰に言うとんねん)
 ちなみに私は、飴ちゃんは「噛む」タイプです。
 「ニューナッツボン」然り、サクマ製菓の「いちごみるく」や「れもんこりっと」然り(←知ってます?)昨今よく売られている、何や気色悪い口に入れたらフニャっとする「グミ」タイプの飴ちゃん(好きな人がいたらスミマセン。私、口の中に入れて正体不明になる食べ物ってダメなんです。麩とかこんにゃくとか・・・)とは違って、ソフトタイプというのか、「噛む」ために作られているかのような軟い飴ちゃん・・・。それが関西には多く出回っていたように思います。(←もちろん、硬いタイプの飴ちゃんも売ってましたけどね)
 だから飴ちゃんは「噛む」ものだと思っていたんですねぇ・・・。口に入れた瞬間からバリンと噛む・・・という感じ。ガリガリガリと食べるもの・・・。ま、そういうタイプの飴ちゃんには中に何かしら細工がしてあって、「ニューナッツボン」なら焙煎ピーナッツが入っており、「いちごみるく」や「れもんこりっと」には、中に甘いミルクが入ってる。
 カリっと噛むと、口中にピーナッツが広がったり、甘いミルクが出てきたり、飴ちゃんは「噛むと二度美味しい」という刷り込みが頭に入っているので、逆にドロップなどの、ずーっと舐めてても(おそらくこれも噛んでいたと思うが)同じ味という飴ちゃんにはあまり興味をそそられなかった。

 ひとつだけ解明できない謎が・・・。何故ゆえ「ニューナッツボン」なのか? 私が幼少の頃は、単なる「ナッツボン」だったような気がする・・・。何が「ニュー」なのか? これは昔の「ナッツボン」を明確に覚えてる人にしかわからないだろうなぁ・・・。私は、感覚で生きてる人間だから・・・。(←つまりいい加減)
 ちなみにこの「ニューナッツボン」、何故に「幻の飴ちゃん」なのかと申しますと、普通のスーパーじゃお目にかかれないんですよね。私も、みこ姐に「ニューナッツボン」の話を聞いて、近所のスーパーや、100均、コンビニ・・・買い物に行くたびに探しましたが、やはり売ってない。
 みこ姐情報によると「デニーズ」のレジ横に置いてあるらしい。それと「スーパーいなげや」(←それってどこにあるのよ?!) でしかお目にかかれないという、正に「幻の飴ちゃん」なのである。
 だから、みこ姐から「サプライズ土産」として、「ニューナッツボン」を頂いたときには、狂喜乱舞しましたね(←ホンマか?) これがあの噂に名高い(←大袈裟)幻の飴ちゃん、「ニューナッツボン」かと・・・。さっそく試食。もちろん、口に入れた瞬間、ガリガリ噛みましたよ。ああ・・・思い出される幼少の頃の甘い記憶・・・。そうそう・・・、この味だったわ・・・。
 しかし、一方ではダークな記憶も連れてきましたよ。
 そう、あの「恐怖の飴玉事件」を・・・。(←何でも事件にするな)

 小学校高学年くらいかな? 一時期、私は「飴ちゃん恐怖症」になり、棒の付いた飴ちゃんしか食べられなくなったことがあります。それは何故かと言うと・・・。
 昔、よくお祭りの屋台で「どんぐり飴」って売ってたのご存知でしょうか?(←かなり年がバレるな)
 ビー玉より一回り大きいくらいの丸い飴玉。色とりどりでキレイな飴玉。「どんぐり飴」だけは、飴ちゃんじゃなく、飴玉って響きがピッタリくる。さすがにこれは「噛み」ませんでしたよ。そんな丈夫な歯は持ってませんし。ゆっくりゆっくり一、二時間かけて舐めて溶かして食べます。子供の口にはデカイ飴玉だったなぁ・・・。おそらく小さい子が喉に詰まらせたら死んじゃうかも・・・ってくらいの。
 しかし・・・、それを詰まらせたことがあるんですよ、奥さん!!(←だから、誰?)

 そのどんぐり飴を舐めながら(おそらく近所のオバちゃんにもらったものと推測する)、家に帰ってきて、玄関を開けようとした瞬間、買い物から帰ってきた母親が、後ろから私の肩をポンと叩いた。その瞬間「ドキッ!!」っとして、ゴクンと、まだ口に入れたばかりの大きな飴玉を飲み込んでしまった・・・。しかし、ウチの母親は、自分がビックリさせたために私が飴玉を飲み込んだという事実に、まったく反省することなく、「飴なんやから、時間経ちゃ~溶けるやろ~」と呑気な返事。
 ・・・そりゃ、飴だからね・・・溶けますよ。っていうか、そんな問題ちゃうやろ!!
 喉にデッカイ飴玉が詰まって、のた打ち回って苦しんでいる娘を尻目に、「大袈裟なやっちゃな~」と言いながら、ネギ刻んで味噌汁作ってる母親の方がどうかしてるんじゃあないでしょうか・・・?
 こんな家庭で、よく今まで生きてこれたな、私・・・(謎)。
 それからしばらくは、「飴玉恐怖症」になってしまい、棒付きの飴しか食べなくなった・・・という幼少の頃のダークなエピソードがある・・・。
 う~ん、幼少時代の食話は結構スリリングだ。(←私の家だけだろうけど・・・)

 さて、閑話休題。
 皆さんは飴を「舐め」ますか? 「噛み」ますか? 私は「噛む」派だと申し上げましたが、同じく
みこ姐に、お土産の「ニューナッツボン」をもらったkiyoさんは「舐める」派だとおっしゃってました。
 「噛むと虫歯になる、と、幼少の頃に教えられた」とか。
 そ、そんなこと言われたっけな? 関西じゃ、飴ちゃんはみんなガリガリ噛んで「丈夫な歯やね~」とオバちゃんらに言われてたような・・・? 関西と関東では、いろいろと風習が違うんだな~と知った次第です・・・。私の周りだけが特殊なのか? 皆さんは、何派?!

 おまけ・・・。
 関西には「幻のCM」も存在します。
 「パルナスのCM」をご存知でしょうか? 関西人なら誰もが知ってる、あの不思議なメロディー!!
 真の関西人か、エセ関西人かを見分けるには、「パルナスの歌知ってる?」と聞けばOK!!
 パルナス製菓のCMらしいですが、何が幻かと言えば、CMは見れど、私はその「パルナスのお菓子」に、未だかつてお目にかかったことがない・・・。
 あの強烈なメロディラインは覚えているのに、歌詞の方はうろ覚えだし・・・。誰か、正確に覚えてらっしゃる関西人の方、いらっしゃいませんかね?

 それではお茶にいたしましょう。・・・って、今日は「飴ちゃん」でしたね。それでは「ニューナッツボン」を。想像してください。外側は甘いキャラメルを連想させる飴ちゃんで、ガリガリっと噛むと中から香ばしいピーナッツが口中に広がる、まさに口福の瞬間、夢のハーモニー・・・(わかるかいっ!!)
 それではまた、お逢いしましょう。


2006-11-09 23:59  nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 28

知ってます!噛みます!
中学の時、剣道の試合で相手選手と鍔迫り合いになったとき、
あの甘い香りが…あとで知り合いになったんですが、
誕生日が一緒だったりして色々思い出があります。
マムシドリンク臭いヤツがいたことを考えれば、甘い方が良い??
by (2006-11-10 10:32) 

猫たぬき

こんにちはketaさん(^^) nice! ありがとうございます♪ 
ご存知ですか? 「噛む」派ですね?(握手)
ketaさんと剣道・・・似合いすぎ・・・。文章から、何かしら「武道」の心得のある方だと思っていました。何だろ? 一本筋が通っているというのか、そういうものを感じます(^^)
中学生男子の口から甘い香り・・・想像するとカワイイですね。確かにマムシドリンク臭い中学生は嫌かも・・・(笑) いや、それが相手の手かも? マムシドリンク臭い息でひるんだところで・・・一本!!(違うやろっ!!)
by 猫たぬき (2006-11-10 13:08) 

飴ちゃんは噛みますよ。
溶けるまで口に含む場合、片方のホッペに「固定」していると、内側がザラザラになっちゃいません?ホッペの。
アレがチョイ苦手なので(^^;

ナッツボンは。。やはり分りません(苦笑)
by (2006-11-10 13:40) 

猫たぬき

わかるわかる!!(^^)ノ あれ、何だろね? そこだけちょっと皮膚が違ってるの。ちょっと気持ち悪いよね。で、ドロップとかで舌を切っちゃうときない? あれも嫌だね~(--)
謎のお菓子、ナッツボン・・・それが「幻の飴ちゃん」たる所以さぁ・・・。
ところでパルナスには全然反応ナシということは知らないのか?
真の関西人にしかわからないものかなぁ・・・。
だい吉さんなら知ってるかな?(笑)
by 猫たぬき (2006-11-10 15:00) 

知ってます!「パルナスの歌」(笑)
しかも、高校の文化祭でギターを弾きました(笑) そのときアルフィーのコピーをやったんですがそっちは完全にすべり(BOOWYの時代ですからねぁ^^;)この曲が一番ウケました^^;; (ちなみにKeyはCmです)

「飴ちゃん」、京都では「飴さん」というらしいですが…
ぼくは最後まで意地でも舐めつづける方です。
「ナッツボン」は昔よく缶で買ってましたね^^
今は袋入りで売ってるらしいですね、一度買いに行かないと。

昭和悪あがき隊 大阪支部代表 だい吉
by (2006-11-10 20:32) 

猫たぬき

リアルタイムにコメント返し!!(^^) nice! ありがとうございます♪
やはり「真の関西人」は「パルナスの歌」知ってますよね!! しかも我々は昭和の悪あがき隊!!(笑) 
文化祭で弾いたとは・・・歌詞はご存知ですか?(^^; あの不思議なメロディーラインは全部覚えてるのに、何故か歌詞はところどころ抜け落ちてて・・・年ですかね?(笑)
だい吉さんは、「舐め」派ですか。ナッツボンを舐め続けるとはすごい・・・。でもそれって、カンロ製菓の意図を無視してません?(笑)
そっか昔は缶入りだったかぁ。全然記憶にない・・・。脳ミソ、トリかな?(笑)
by 猫たぬき (2006-11-10 20:42) 

「パルナスの歌」確かに所々抜けてますね~ 僕はギターだったのであんまり覚えてません。ボーカルやったやつに覚えさせてきたんで^^;
「グッとかみしめてごらん~」と始まり、歌のマイナーな感じの割に画面は笑顔の赤ちゃんの絵柄。たしか、日曜日の朝のアニメの時に流れていたような…

「噛む」のも実は嫌いじゃないんですが、舐めつづけて少しずつナッツが出てくる感触が好きだったんです。「いちごミルク」もしかりで…
カンロ製菓様の意図をくめなかったことを心からお詫び申し上げます(笑) 子供だったもんで(笑)

たぶんですが、親父のパチンコの景品にナッツボンとか缶入りお菓子があったので多分それではないかと思います。
昔のパチンコの景品には缶入りお菓子が結構ありましたよ^^
by (2006-11-10 21:25) 

猫たぬき

そうそう「グッと噛みしめてごらん~マ~マの温かい心がお口の中にしみ通るよ~パ~ルナス♪・・・(間奏)・・・甘~いお菓子の~ナンチャラ~(忘れた)おとぎの国のロ~シアの~ナンチャラ~(忘れた)夢の~ナンチャラ~が運んでくれた~パルナス♪パルナス♪モスクワの味~パルナス、パルナス、パルナ~ス♪」って感じ? ところどころ抜けてるでしょ?(^^;
そういやパチンコの景品でお菓子・・・ってウチもあったよ。ウチはチョコレートが多かったな~。わら半紙みたいな紙袋に入れて持ってかえってくるんだよね(笑)
by 猫たぬき (2006-11-10 21:53) 

あぁ、わからんのも気持ち悪いと検索したらば…
出ましたよ歌詞^^
http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsushimasong.html
すっきりしますぜ!!(笑)
by (2006-11-10 22:06) 

あ、歌も聴ける^^
by (2006-11-10 22:12) 

kiyo

こんばんわぁん♪
文中もございますが、私は「舐める」派です(^^)
固定された時の、あの感触は嫌ですが・・・(笑)
一緒に舐め始めたのに、私はいつまでもモグモグしています。
時には、うたた寝した後に、まだ口にある事も・・(←子どもかいっ!)
「パルナス」は知らないんだぁ~。
歌詞を見ると、ロシアのケーキなのね・・・・・メモメモ・・・(笑)
それは今でも売ってるの?
パチンコの景品っつったら、コンビーフ(爆)
by kiyo (2006-11-10 23:05) 

猫たぬき

だい吉さん、ありがとう!! すっきりしましたぜ!!(^^)b
歌聴いたのも久しぶり~♪
by 猫たぬき (2006-11-10 23:39) 

猫たぬき

kiyoポン・・・。いつまでもモグモグ・・・ダメだぁ(--)
ガムも味がなくなったらすぐ紙に取って捨てるタイプ。関西人は「イラチ」なのかも(^^; 飴ちゃんも、口に入れたらすぐにガリガリ噛んじゃうんだよな~。
ナッツボン・・・。大事に食べてるのに、もうすでに半分になってしまったっ!! 
おかしいな~。殿にもあげてないのに・・・(←ひとり占めかいっ!!)
パチンコの景品で、普通コンビーフはもらって来ない・・・んじゃない?(--)
缶詰とかはもらうか?(^^) つか、私コンビーフの缶を開けたことがないんで・・・。クルクル巻き取っていくんだよね? おそらく食べたこともないぞ・・・。
by 猫たぬき (2006-11-10 23:54) 

パルナス パルナス パル~ナス♪
だい吉さん情報、流石です(^^)

聞いた事はありました(笑)

つーか、コンビーフ食った事ないんですかぃ??(@@;
貴重な肉系の摂取源ですぜ(爆)
学生時代はアホか!っちゅう程食ったなぁ。。トオイメ(笑)

つーか、ハセキョーにビール注がれてぇぇぇ!!!(無関係気味 爆)
by (2006-11-10 23:58) 

猫たぬき

カズぼんも聞いたことあるかい?パ~ルナス♪(^^)
コンビーフはねぇ・・・(--) 別に食べなくてもいいかな~と(^^ゞ 
シーチキンなら食べるんだけどねぇ(あれ?シーチキンは魚だっけな?)
新しいビールの宣伝かい? 男の人ってハセキョー好きだよねぇ(^^)
by 猫たぬき (2006-11-11 00:19) 

シーチキン=ツナ=マグロでしょ。魚です。
マヨネーズ和えコンビーフをご飯に乗っけて食ってたなぁ。。(^^;

女性は嫌いなんですか、ハセキョー。
by (2006-11-11 00:37) 

う~む、パルナスの歌で地域性が判るとは…意外。全国区だと思っていたのですが… 世代の問題では無いと思いたい(笑) ちなみに、8つ下の嫁さんは「聞いたことはある」と申しておりました。

「コーンビーフ」…確かに、景品できた覚えがあります(笑) しかし、今時の子は食べないでしょうね(そうさ、昭和っ子さ←しつこい?笑)
うちでは「子供の食べるもんじゃない!」と父親が一人で酒の肴にしてました。今思えば独り占めしたかっただけだったのでは^^;

ハセキョー…いまいち顔が思いつかない^^;(加齢だからじゃない、興味が無いからだ! なんか年齢に敏感になってきた・笑)
「髪が短い頃の内田有紀が好きだ」とか「売れる前の釈由美子が好きだ」とか「本上まなみの水着姿のお尻から撮ったグラビアが好きだ」とか言ったら嫁に「好きなタレントあげるのに屁理屈が多い」と説教を受けました^^;
by (2006-11-11 03:02) 

みこ

おはよう。猫ぽん。
昨夜は胃痛で苦しんだ(いまも回復してない)みこ姐です・・・・
食べ過ぎ?それとも風邪??
今日はガスターのお世話にならないとお仕事にならなさそうなので
服用させていただきます・・・・・自然治癒ならず。

かなり出遅れの感がありますが
「飴ちゃん」とチャン付けで呼ぶのは、飴に最大限の敬意をもって呼んでいるんだ~とだーりんが言ってます。
そしてパルナス。
今視聴して「懐かしい・・・」と。
私にはまったくわからない。
やっぱり地域限定みたいね。

ツナは好きだけどコンビーフは苦手だなぁ
ポテトコロッケに入れたら食べられるけど。
それと、飴はだい吉さんの食べ方に賛成!
ちょっと舐めてナッツが出てきたなぁ~と思ったときにガリガリっと噛む。
これ最高です!
やはり酉年同士気が合いますなぁ~(^^)V
by みこ (2006-11-11 08:17) 

kiyo

30年前には高級品じゃなかった?<コンビーフ(爆)
もちろん、チョコや缶詰ももらってきてくれたよ(^^)
コンビーフの缶詰のクルクルもコツがあってさ、キチンと取るには
最後が肝心だからね!(←どうでも良い情報や<爆)

「イラチ」ってどうゆう意味?(・・)?
by kiyo (2006-11-11 12:21) 

COLE

久々にじっくりここ数回分読みました。 相変わらず絶好調ですね。
さて、飴もさることながら、最近、チョコレートを食べる習慣ができてしまった。チョコは噛まずに、口の中で転がしもせず、ひたすら舌の上に乗せ放しにしていくと、チョコ本来の味が出てくるのことがわかったのです。噛むと絶対にこの味はあじわえない。 お試しを。
by COLE (2006-11-11 15:21) 

猫たぬき

ヨッ!! カズぼん(^^)ノ
そういえば、外国人がマグロ握りを食すとき、赤身も「ツナ」、トロも「ツナ」、シーチキン巻きも「ツナ」だったわ(笑) さすがに「トロ」は最近、外国人にも人気で「チュートロ」「オートロ」って注文するらしいけど・・・(^^)
どうもコンビーフは食べる気にならないな~(--)
ハセキョー・・・。嫌いじゃないのよ。でも顔に特徴がなくて、いつもパッと見、「誰だったっけ?」と思ってしまう。CM向きの美人だよね(^^;
by 猫たぬき (2006-11-11 16:47) 

猫たぬき

そうなんですよだい吉さん(^^) パルナスは関西限定、し・か・も、悪あがき隊を刺激する’70年代生まれの人間にしか懐かしさのわからない幻のCMなんだな~(^^; 
嫁さんは8つも年下なんですかっ?! すごい。まだ20代・・・←こだわってるぅ~(笑)
お父上、何だかダウンタウンの松ちゃんのお父さんに似てますね(^^;
前にテレビで言ってたんですが、幼少の頃、家でカニを食べたことがあったそうで、子供たちに脚を食べさせ、自分はミソばかり食べてて、子供から見るとカニミソってグロテスクじゃないですか。だから松ちゃんは「オヤジ・・・俺らに脚食わしてくれて・・・スマン!!」って、そのときは思ったらしいんですが、大人になると「一番旨いとこ食うとったんやないか!!」と怒る・・・という結末(笑)
ハセキョーって、顔つかめないですよね?(^^; 確かに美人だけど。
「屁理屈」が多いのは私も同じです(^^)b
私は「どうでしょう」のミスターが好きなんですが、あの人の「狂気を帯びた目が好き♪」って言うと、みこ姐・kiyoポンに「え~?(非難の声)」でしたもん(^^)
by 猫たぬき (2006-11-11 16:59) 

猫たぬき

こんばんはみこ姐(^^)ノ 私も今日は腹痛であります・・・例の(--)
自然治癒ならず、お薬飲んでまだ尚痛し・・・グスン。
みこ姐と私は内臓も繋がってる?!(んなわけあるかいっ!!)
みこ姐はもう治ったかい~? 風邪かもしれないので、ご用心。最近めっきり寒くなったからね。
やはりだーりんは知ってたか「パルナスの歌」(^^)ノ だい吉さんに感謝なのだ。久々に聴いたもんな~私も。歌詞も覚えてスッキリ!!
私も「ナッツが出てくるまで我慢しよう!!」と思って口に入れても、すぐ噛んでしまう・・・条件反射というか何というか・・・「ナッツボンはすぐ噛む」のが私の中の常識なのねぇ(^^)
by 猫たぬき (2006-11-11 17:06) 

猫たぬき

ヨッ!! kiyoポン(^^)ノ
針金みたいなヤツでクルクル・・・でしょ? テレビで見たことあるけど、やったことはないんだ~。30年前は高級品だったのか~(--)
あ、やっぱ「イラチ」ってわかんなかった? 方言だな、これは。
説明しよう♪ 「イラチ」とは関西弁で「苛立ち」「イライラ」を意味する言葉で、「気が短い」ことを指すのである・・・。
これでキミも関西弁通!!(^^)b
by 猫たぬき (2006-11-11 17:11) 

猫たぬき

お久しぶりですCOLEさん(^^) お帰りなさい(^^)ノ ですね。
最近はお忙しかったようですね、ときどき更新されているようですが、お花の写真とひとことくらいの文章だけだったみたいで(^^)
落ち着いたらまた外国で撮った「笑顔シリーズ」や「朝陽夕陽シリーズ」をUPしてくださいねって、ちょっとリクエスト(笑)
チョコレートは確かに、噛まず転がさず、口の中の温度でじっくりゆっくり溶けるのを待つ・・・のが一番美味しいですね!!(^^)
北海道へ行くと必ず「ロイス」の生チョコを買ってくるのですが、それはこの食べ方です。「あ~、今、チョコを食べてるな~」って実感?(笑)
ベルギーのチョコレートとかも抜群に美味しいし。あ、でも中にナッツとか入ってるチョコは噛んじゃうことがあるな。マカダミアナッツとか・・・(笑)
食べ方は奥が深いですね(^^)
by 猫たぬき (2006-11-11 17:21) 

猫たぬきさんこんばんは^^
「パルナスの歌」皆さん、喜んで頂いて嬉しいです^^
うちの親父のイタイ話はあげはじめると終わりません^^;
また、いつか自分のブログにも小出しで話そうと思ってます。

「屁理屈」これのお陰で心理ゲームとかできません^^;;
質問にすぐ難くせ付けてしまうので…

あ、昨日は残業で「どうでしょう」見逃してしもたぁ(;;)
by (2006-11-12 18:49) 

みこさん、やっぱ同じ酉年ですね(関係あるのかな?・笑)
そうなんです、ギリまで我慢してぽろぽろ出てくるナッツが楽しいんですよね^^
チョコの話がありましたが、クランチとかアーモンドのチョコレートもギリまで口の中で我慢してます。なんか、変なクセがついてるみたいで^^;;
by (2006-11-12 18:57) 

猫たぬき

こんばんはだい吉さん(^^) パルナス大盛況ですよ。あの歌は関西人の原点です。(ホンマか?)
ウチの猫ママもかなりイタイ人ですから(笑)
↑本文にもありますけど、私もよく今まで無事に生きてこれたな~と(^^;
私も「屁理屈こね」ですから・・・。「天邪鬼」なんですかねぇ。
「どうでしょう」はビデオ録画しとかなきゃっ!!(^^)
中にナッツとかアーモンドが入ってたら、噛みたくなりません? ギリギリまで我慢するっつーのは、だい吉さんは、食べ方も「M」なのか?!(笑)
by 猫たぬき (2006-11-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。