SSブログ

「謎」があるから、おもしろい。 [映画の話]

 どうも、いらっしゃいまし。
お茶を一杯、いかがですか?

 金曜日、「ルパン三世 セブンデイズラプソディ」を見ました。知ってる人の誰も、ブログで書いてないから、みなさんルパンには興味ないのかしら~?と思ったのだけど・・・。最近はよほど見たい映画でない限り、金曜ロードショーを見なくなったけれど、ルパンは特別だな。

 何だろ? 魅力あるキャラクターがいい。ストーリーがおもしろい。二時間ずっと見ていても飽きない展開がすばらしい。確かに「ありえね~」っていうところもあるけどね。それはそれでおもしろいのさ。「少林サッカー」だって、みんな「ありえね~!!」って言いながら喜んで観てたんだし。リアリティだけを追求する映画ばかりでなくてもいいんだよね、おもしろければ。娯楽なんだもの。
 最初のシーンが、競馬のシーンというのも魅力。ルパンが騎手に変装してレースに出てるってのもありえないけど、有力騎手を何人も脱落させて、闇で競馬を操るマフィアから穴馬券で金をせしめるって設定には無理があるよね。だいたい、あのレースは成立するのだろうか?!
 う~ん、ちょっとスティングを彷彿させる。ありあえないからおもしろいってところも。

 昨今、テレビドラマを見ていても、一時間ずっと真剣に見ることってないよなぁ・・・と思ってしまう。昼に再放送でやっている昔のドラマなどの方が珠玉のものがたくさんある気がする。再放送だから、ストーリーはわかっているはずなのに、見てしまうところがすでにそうだよね。今のドラマって、何本か打ち切り(というか、放送日数を減らす)があるみたいね。視聴率取れないドラマをやっても仕方がないということなのかしら。

 みなさんは、ルパン三世に出てくるキャラクターで誰が一番好きですか? やっぱりルパン? 次元? 五右衛門? それとも、マニアな銭形のとっつぁん?(男性の読者を無視してる質問ですな・・・でも、女性は主要キャラは不二子しかいないし・・・)
 私は、やっぱり五右衛門が好き。続いて、次元、ルパン、銭形のとっつぁん、の順だな。私はルパンが一番じゃないのね。ドラマでも、主役より脇役の方が魅力的なことがたくさんあるしね。まぁ、ルパンは確かに魅力的なイイ男だけどさ。私は五右衛門派だなぁ。シケモク吸ってる次元も好きだし・・・。気が多い?
 今回は、割と最初の方から出てたけど、いつもは五右衛門って途中から出てくるんだよね。水戸黄門で言えば「風車の弥七」。出演場面は少ないのに、何故か印象に残る役どころ。それがいい。
「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」というセリフもいいよねぇ。今回は五右衛門が携帯電話持ってたよ。登場人物の中で一番持ちそうにないタイプだよね?! 不二子からかかってきた電話に出るときが笑える。着物の懐から携帯電話出して「はい、石川です」って!! 何て礼儀正しいの、五右衛門!! そりゃ確かに「石川」だよ。 だけど、家の電話に出てるんじゃないんだからぁ・・・。

 初期の頃、ルパンの着ているジャケットは、赤じゃなくて、緑だったって、知ってました? 「カリオストロの城」では、ルパンは緑のジャケットを着ています。知ってる?
 あの銭形のとっつぁんの名セリフをおひとつ披露。

クラリス「あの方は何も盗まなかったわ」
銭形「いいえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました。・・・あなたの、心です」

 うわ~、何でこんな赤面するセリフ、詳細に覚えてるんでしょ。ルパンのカルトQに出られるかも?!

 「カリオストロの城」はルパンなので別ですけれど、私、宮崎アニメは基本的に苦手なんです。ナウシカとか、ラピュタとかもですが、ここ数年のものは特にちんぷんかんぷんでして・・・。(宮崎アニメファンの方、ごめんなさい)。何というか・・・、どうもファンタジーとかSFって苦手で。だから、ファンタジー映画の「ロード・オブ・ザ・リング」も「ナルニア国物語」も苦手。観てないし。
 何なのかなぁ。世界を変えるほどすごい力を持った指輪を奪い合うとか、タンスの向こうに別世界があった、とかの展開についていけない・・・。だから宮崎アニメも苦手というわけで。いや、宮崎アニメが悪いわけでなく、単に私の脳味噌がついていけないだけですがね・・・。唯一理解出来るのは「トトロ」だけ。あれはね、アリかなって思う。子供にしか見えないものって存在すると思うし、トトロと一緒に雨宿りも、猫バスもアリだな、と。自分の幼少の頃を考えても、さすがにトトロは見なかっただろうけど、不思議なことはたくさんあったと思う。覚えていないだけで。

 話は少し逸れますが、私は、自分に子供が出来たら、まず自分の幼少時代を思い出すことから始めたいと常々思っている。
 立派な子供を育てる!! って思ったって、親が私なんだから、日本を背負って立つような人間にはなれないことはわかってるし、東大に入るようなカシコイ子になるとも期待してない。ただ、人間として温かい人に育ってほしいし育てたい、とだけは思う。歴史に名を残すような人になるより、人の思い出の中にいつまでも残る人になってほしい。
 殿に「私と結婚して良かったと思う?」と聞いても「そんなん、死ぬまで答えは出んやろ」と言われる。いまわの際に「お前と結婚して、俺の一生は幸せだった」とわかる、と言うのだが。・・・そんなもんか? それまでわからないのか~?! と思うが、そういうのだから、待つしかない。(気ぃ長っ!!)
 人間というのは、死んだときにその人の偉大さがわかるというのは確かにある。私は祖父を亡くしているが、祖父は穏やかで優しくて、正直者で真っ直ぐで、誰の悪口も言わない人だった。祖父が亡くなって干支が一周するが、未だに祖父のことは覚えているし、声も仕草も、記憶している。高知弁のイントネーションで私の名前を呼ぶ、その声すらも、耳元で聞えるくらい鮮明に。思い出は何年経っても色褪せないし、消えることはない。もし、嫌な印象しかない人のことなら、亡くなった瞬間、もしくは遠くへ離れてしまったら、自分の記憶から消去してしまうだろう。
 例え離れても、逢わなくても、記憶から消えない。「今頃、あの人、どうしているかしら・・・?」と思い出してもらえるような人間に育ってほしいと思う。それにはまず、偉い人ではなく、温かい人にならなくてはダメだ。心が温かい人は、人の心を温かくする力を持っている。それは大人になっても、いつまでも子供の頃の純粋さを失わないことだと思っている。人間は大人になっても、ほんの少し、1%でも、子供の頃の純粋さをその胸の中に持っているはずなのだ。それをあえて隠そうとする。見ない振りをする。だから、子供の気持ちをまったく理解出来ない大人が続々出来上がるのだ。
 子供は、まだ未発達で記憶力もキチンと確立出来てない。感情のコントロールも上手く出来ない。夢と現実がごっちゃになることだってある。自分にもあったと思う。だからこそ、私にも「トトロ」は理解出来るのだと思う。もちろん今でも空想家ですが、今は夢と現実がごっちゃになることはないですよ。それは妄想家です・・・。
 誰しも、いきなり大人になったわけじゃない。自分にも誰にでも、子供の頃は確かにあったのだから・・・。それを思い出すだけで、時代は違っても、環境が違っても、理解しあえることは出来ると思っている。相手を、たかが子供じゃないかと侮ったりせず、ひとりの人間を理解しようとする姿勢が大切なのだ。

 おっと。ルパンの話から、宮崎アニメ「トトロ」に、果てには子育て論にまで話が飛びましたが、ルパンに戻しましょう。
 ルパンに登場する人物も、みんな温かい人たちだと思う。不二子は別だろ?しょっちゅうルパンたちを騙すし・・・。という意見もあるでしょうが、私は不二子も好き。何もかも善人なんて人は、そんなに数多くいない。欠点もあれば、良いところもある。それが人間だからね。気まぐれでわがままでお金や宝石が何より好きで。しかし、彼女は最初から男にそれを求めない。ルパンたちの手を借りることはあっても、基本的に自分で計画を立てて手に入れようとする。そのバイタリティがいい。それに不二子が根っからの悪人ならルパンたちも、どんなに頼まれても、助けたり仲間になったりしないはずだもの。
 登場人物の過去にはそれぞれ、謎が多い。これが惹かれる理由かも知れない。「謎」というものは、人に魅力を与える。それを知りたいと思うから、興味を持つ。男女の恋愛も、同性との友達付き合いも、共感しあえる部分に安堵感を得て、自分にないものに惹かれる。わからない「謎」の部分が相手の「魅力」で、知りたいと思う気持ちが「好き」なのかも。
 人間というものは、ジーンズからこれ見よがしに見えるパンツより、長いスカートの中に隠れているキレイな足を見たいと思うものだからね。って、ちょっと例えがオッサン目線ですな・・・。

 そういえば、いつも不思議に思うのは、ルパンの名前。何で「ルパン三世」なの? 確かに怪盗ルパンの孫だから「三世」なのはわかるけど、それは名前かい? 次元大介、石川五右衛門、峰不二子って、ちゃんと名前があるのに・・・。みんなには「ルパン」と呼ばれているが、じいちゃんと同じ名前なのかい? 日本じゃ、織田「信秀」の息子が「信長」なように、親から一文字とって名前をつけることはあるだろうけどさ・・・。
 それともうひとつ。ルパンを筆頭に、キャラクターの体型、絶対おかしいよね。峰不二子のダイナマイトボディは許すとしても、男性陣。あの体格で、何故にあんなに手と足が細いのだ?! 無理な体型だろ~。みんなアンガールズやん!!

 それではお茶にいたしましょう。今日は、シンプルにダージリンをブラックティーで。
 それではまた、お逢いしましょう。


2006-09-10 23:47  nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 26

こんちはっす。
というか「かずボン」ってバカっぽいような気も?(爆)

「アルセーヌ・ルパン Ⅲ世」なんじゃないすかね?恐らく。
「○代目 石川五ェ門」と同じではないか、と。

ちなみに僕もルパン好きですよ。
僕はやはり。。。次元大介ですかね。スモーカー繋がりで(笑)
by (2006-09-11 17:14) 

kiyo

こんばんわぁ~~(’’)あらっ、今日は早いのねぇ~かずボン(笑)
私もルパンⅢ世好きなんだけど、帰宅が遅くなってしまって
録画できんかったの。残念(;;)予約しとかなきゃ駄目だねぇ。
面白かったんね・・・・よぉ~~し・・・メモメモ。
何かの時に見てやるゼェィ!
私は「ルパン」好きかなぁ~もちろん、他の皆さんも魅力的ですが。
「カリオストロの城」が一番好きー(若者は知らないのだろうか?)
とっつぁんの言葉ももちろん覚えているよ!(そこまで詳しくは無理だけど)いい奴だよねぇ~幸一ぃ~~♪
テレビ版で思い出すのは、暫鉄剣は「いもこんにゃく」が切れないってお話・・・・ダイヤモンドは切れるのに・・・ちょっと笑えた。
by kiyo (2006-09-11 22:06) 

猫たぬき

おやっ?! 真夜中コメント入れ隊がこんなにお早い時間に?(^^) みこママに叱られるからかい?
かずボンってカワイイと思うけどなぁ。ダメ? 嫌い?(^^;

じゃあ「アルセーヌ・ルパン」で良くない? 石川五右衛門だって、そうなんだから。何で三世つけるのォ? それが知りたいよ。

かずボンも次元と同じで「シケモク」派かい? そいや、前まで髭面だったのよね?(笑) 
by 猫たぬき (2006-09-11 23:17) 

ミッチー

おばんです
(「お婆んです」ではなくこんばんわという意味です)
今日は私のブログへお出で頂きありがとうございました
今日のルパン3世のお話し興味深く読ませていただきました
私も不二子は別として五右衛門、次元、とっつあん、ルパンの順です
先日のテレビで作者が五右衛門(次元だったかな?)は間に合わせでルパンに髭を付けただけで作ったといっていましたが
でも 個性があっていいですよね
by ミッチー (2006-09-11 23:20) 

猫たぬき

kiyoポンもお早いわね(^^) そっか~仕事で見られなかったか。おもしろかったよぉ~~~!! (意地悪な私・・・)
何か、今回から五右衛門のキャラが変わったような・・・。あんなにチャラけたキャラだったか?って思うよ。もっとクールなキャラでいてよぅ(泣)

暫鉄剣が「いもこんにゃく」切れないってのは知らなかった。ちなみに殿は知ってたよ。さすが「ルパン通」(笑) 五右衛門好きなら常識さ、って言われた・・・。す、すまん・・・。
銭形のとっつぁんって、幸一って言うの? それも知らんかった・・・。
ルパンカルトQには出られないね・・・(ミスターの「キミはトップガンにはなれないね」風に読んでね♪ こりゃ「どうでしょう」カルトQ並だわね)
by 猫たぬき (2006-09-11 23:30) 

猫姉さん、こんばんは。
確かに皆さんお早いですね(^^)
むしろ。。。たまに叱られるのも好きですね(爆)

う~む。外国では「~Jr」とか「○世」って、日本人の想像以上にメジャーに使われてるから。。。とか?
シケモクは、(金銭的に)かなり切迫した状況でない限りはしませんが。
ちなみにヒゲは伸ばしてたというより「放置してた」と言ったほうが(笑)
モミアゲは未だに長めです(--)b

嫌いじゃないです。
ただ「バカボン」っぽい気がして(爆)

☆プチトリビア☆
峰不二子の3サイズ。B99,9 W55,5 H88,8 (単位はcm)
by (2006-09-11 23:43) 

猫たぬき

こんばんはミッチーさん(^^) nice!&コメント、ありがとうございます。
ちなみに、「おばんです」は関西でも使いますよ。「こんばんは」より風情があっていいですよね。ま、それ相応の「風格」が必要なので(例えば、雪の降る晩に番傘さして訪問してきた和服の御婦人が、格子戸をカラリと開けて肩の雪を払いながら「おばんです・・・」なんてね)若輩者の私ではまだまだ使えません・・・(笑)

ミッチーさんも五右衛門が一番ですか? 嬉しいなあ(^^:
でも五右衛門(もしくは次元)って、間に合わせで作ったキャラなんですか?! す、好きなのに・・・(笑)
そういえば、今気付いたのですが、次元て苗字なんですよね。五右衛門は皆、「五右衛門」って呼ぶのに、どうして次元だけ「大介」じゃなくて、「次元」って呼ぶんでしょ? 謎だ・・・。ま、そこがおもしろいのですが(^^;
by 猫たぬき (2006-09-11 23:51) 

kiyo

こんばんわ(^^)
そうなのよぉ~見れなかったんだぁ~いいなぁ~(ジロッ!)<笑。
「いもこんにゃく」の会はねぇ、暫鉄剣が盗まれて、ルパンが
「暫鉄剣で切れないものはないのかっ!」って尋ねるのよ。
で、発覚するの。飛行機にいもこんにゃくを塗ったくって、
相手に向かっていくのサ。再放送見る機会があったら、チェックしてね。
さすが殿は御存知でしたか!カルトQ大会開かなければ!
にしても、不二子ちゅぅわぁ~んのスリーサイズを知ってるって・・・(爆)
by kiyo (2006-09-11 23:59) 

猫たぬき

コメントを返している間に、またコメントが追っかけてくるぅ(^^) ホント、チャット状態だね(って、チャットしたことないんだけさ)
かずボンってカワイイと思うけどなぁ・・・。バカボンとは違うだろ(--;
おぼっちゃんのこと「ボンボン」って意味で「ボン」って言うでしょ? そんな感じかな。まだ大人になりきれてないカワイイ男の子って感じ?(笑)

確かに外国では、ナントカJrってつけるよね。その流れかなぁ・・・。
もみアゲ長いのは、ルパンを意識して?(笑)
不二子のスリーサイズは知ってるぅ。ぞろ目好きのみこママが聞いたら喜ぶぞ(^^;
by 猫たぬき (2006-09-11 23:59) 

猫たぬき

またまたコメント返したらコメントが・・・(^^) kiyoぽんよ、お前もか・・・(笑)
いつまでたってもキミ達のブログ見に行けへんやんかっ!!
そのルパンの題名は何だい? 再放送チェックしなくては・・・。いつか来るルパンカルトQ大会のために。(いつあるんや、そんなもん?!)
その前に、「どうでしょう」カルトQやりたいねぇ(^^;
by 猫たぬき (2006-09-12 00:07) 

え~こんばんは。またコメ入れちゃいます(爆)

斬鉄剣はアニメ版のモノで、原作では隕石(隕鉄)から作られた「流星」という名前ですよ、ちなみに。キラッ☆

ボンボンのボンかぁ。なぁるほど。
かわいい男の子か、ならオッケーです(即決)
ピーターパン的なスタンスで良いんすかね?(爆)
でもね、ボンボンというと辰巳琢郎が浮かぶんですけど(^^;

モミアゲは。。。自己主張で(爆)
by (2006-09-12 01:19) 

kiyo

こんばんわぁ~(^^)
ルパンのタイトルはわかんないけど、殿知らないかなぁ?(爆)
そういや先日「第1回どうでしょうカルトQ世界大会」の放映がありました。猫ポンはこれみたかなぁ?
何もみないで、サイコロの旅の行き先全部書いちゃったりするのよ(爆)

(’’)かずボン物知りだねぇ・・・実は年ごまかしてるとか?
(ごまかす必要性がないけれど<笑)
by kiyo (2006-09-12 01:35) 

猫たぬき

またチャット化してるよ(^^) 早よ寝ろってば(人のこと言えんが)明後日面接だろ~~~? またみこママに叱られるぞ。叱られるの好きって、キミもマゾかい?!

みんなルパンカルトQの王座を狙ってるなァ(笑)
ちなみに、次元は帽子がないと、拳銃が命中しなくなるって知ってる?(^^;

子犬アイズで女性を落とそうと狙ってるんだろ? キミは(笑) 世の中、そんなに「子犬アイズが好き♪」って人多いのかぁ? みこママはそうらしいけれど。あ、でも「ハンカチ王子」なんかソレ系かな?
モミアゲで自己主張する子犬アイズの男って・・・よくわからん(--:
by 猫たぬき (2006-09-12 01:36) 

猫たぬき

またまたkiyoポンが追いかけてくるぅ~(^^) アナタは明日仕事はないのかい? タフだなぁ、みんな。コメントばかりしてて、ブログ書けないって本末転倒じゃん?!(笑) いいけど・・・。
殿、音楽も映画も題名とか覚えない人だから・・・(^^;

「どうでしょうカルトQ」?! 知らない!! 見たかったよぉ!!(泣)
ちなみに、大泉洋主演の「大麦畑でつかまえて」って、こっちでは今週土曜に放映だよ。そっちはいつ? 北海道では、今月2日に放映したらしいけど。それにしても、「大麦畑でつかまえて」って・・・どう考えてもサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」からとったよね・・・(--;
by 猫たぬき (2006-09-12 01:44) 

いやいやいや。
正真正銘29歳です。今年で30ですけど(--;
ルパンは好きで、漫画版「ルパンⅢ世Y」を愛読してますので(笑)

今日はもう寝ますです(^^;
姉さん達もお身体には気をつけてくださいm(_ _)m

ある時はマゾ。またある時は子犬アイズ。
またまたある時はワイルド系モミアゲ男。

どこを目指しているのか、自分でも全くワカリマセン(自爆)
by (2006-09-12 01:48) 

猫たぬき

おお、もうおやすみかい?(^^) 私は今から今日の分(正確には昨日のブログ)の続きを書いてUPするよ。
ちょっとコメント覗くと、体内時計狂いーズがコメント入れてくれてるから、そっちに反応しちゃうんだな(^^; チャット化してるし。

男も30になれば、目指すトコひとつに決めるんだ。
ワイルドモミアゲ男系なんて、イイと思うけどなぁ・・・。煙草とジャズをこよなく愛し、バイクに跨るワイルドモミアゲ・・・。良くねぇっすか?!(笑)
by 猫たぬき (2006-09-12 01:53) 

みこ

昨夜もやっぱりチャット状態・・・・・
「体内時計狂いーズ」に決定したの?トリオの名前??笑。
というか。みんなまとめて「早く寝んしゃい!!」
すっきりお目覚めのみこママからのお小言でした。
(みんなもしかしてM?)

不二子ちゃ~んのスリーサイズ、ぞろ目なのね。(._.) φ メモメモ
叶美香ばりのスタイルよね。あんなサイズの人間いないと思ってたけど。
あれもあれでうらやましい~というより「気持ち悪い」
人工的な胸に見えてしまうのは私だけではないでしょう・・・・・
でも。私も日々段々と巨乳化しているような???
その分お腹も立派になりそうだから、峰不二子にはなれないな(笑)
by みこ (2006-09-12 06:40) 

猫たぬき

みこママおはよう(^^) さっそくみこママからお叱りコメント入る時間だと思って起きてました。今から寝るけど・・・(^^ゞ
そうです。私たち「体内時計狂いーズ♪」
不二子ちゃんの胸は許せるけど(アニメだし)、叶姉妹の胸は人工胸か?と思うよね(笑) キレイすぎるというか、整いすぎ?
みこママも巨乳化してるのか~。
関西の漫才で、右から母乳、左からコーヒー牛乳が出る、ってのがあったけど、昔は笑ったな~~~(^^;
by 猫たぬき (2006-09-12 06:56) 

kiyo

おはよぉ~ございまふぅ。
昨夜途中でご飯&お風呂タイムになり、
チャット脱落しちゃったぁ~くやしかったー(何故?)
「カルトQ大会」面白かったよぉー(いぢわる返しだ!<爆)
そのうちDVDになるとは思うけど・・・。
こちらでは昨夜から、「マレーシアジャングル探検」が始まりました。
最初のブンブン(爆)リベンジ見てるので、悲惨具合知ってるけど。
「大麦畑でつかまえて」の放送は、東京では10月9日みたい(遅っ!)
静岡に負けたあぁぁあああ!!(ッチ<爆)
(’’)ママの胸、巨乳化計画かぁ・・・・メモメモ(なんでやっ!)
おぉ!これには反応するのかい?青少年よ!!(爆)
by kiyo (2006-09-12 07:32) 

猫たぬき

うぉいっ!! 昨日、キミが脱落した時間って1時半過ぎてたぞ? そこからご飯&お風呂なの? で、今もう起きてるの? ちゃんと寝てるんかい? 私は今から寝ようかなぁと思ってたところ。殿のお弁当も作ったし、殿は会社に行っちゃったし、雨降ってるから洗濯は出来ないし。

そっか、そっちは「水曜!!(強調)どうでしょう」じゃないんだよね(イジワル返しの返し。フッ・・・「大麦畑でつかまえて」も早いぜ)
まだまだ見てないのたくさんあるのな~。こっちは「東日本激走72時間」やってる。ダルマ乗せたバイクで、大泉君のウイリーが、来週あたり見られるかな?(笑)

みこママ、巨乳化に、かずボンは反応するかな?!(笑) でもな~、育ってるのは赤子の食料のためだよ?(ものすごく乱暴かつヒドイ解釈・・・ごめん、みこママ・・・)
by 猫たぬき (2006-09-12 07:48) 

みこ

おやおや、今日は朝からチャットかい?笑。
そしてこれから寝るのかい????
私もお昼寝が日課になっているから、何とも言えませんが。
(妊婦は沢山寝るのさ)

赤子の食料の為に・・・・というのは現実さ。(怒ってないさ。笑。)
毎日ムキムキと大きくなっていく自分の胸。
最近ではブラがきつくてきつくて。←自慢っ。
叶姉妹とまではいかないかもしれないけれど、天然胸がどこまで大きくなっていくのか・・・・・見ものです(笑)
なかなか出来ない体験だから、楽しもうと思ってまーす。
シスターズの為にも今後の参考としていっぱい情報提供してあげますよん。
カズくんにはちょいと刺激的かもしれないけど♡
by みこ (2006-09-12 08:37) 

kiyo

昨日の分取り返すわー(アホな対抗心や・・・<笑)
カメハメハは雨が降ったから、今日はお休みなの(^^)v
明日はまた仕事なんだけど、最近ちょっと忙しくて家事が手抜きに
なっていたから、雨だけどなんとなく頑張ろうかと・・・(じゃぁやれ!)
夕食も今日はちゃんと作ろうかな・・と・・・(爆)
あくまでも予定ですからぁ~~ラララララァ~~(現実逃避中)
そうなのよ。うちは毎晩午前様なの。終電で帰宅すると1時なの。
次の日自分が仕事だと、先にご飯食べてしまうこともあるんだけど、
何せ1日に起きてる時間で2時間くらいしか一緒にいないので、
夕飯くらいは一緒に食べたいと思っているのね。
いくら遅く帰ってきても、朝は普通のサラリーマンと一緒なので、
7時には起きないとなんだぁ。
でも、朝ごはんはパン&コーヒー(もしくはおにぎり&コーヒー)だし、
お弁当も作ってないからそんなにバタバタしてはいないんだけど、
会社まで送っていったりもするもんだから、
一応外に出れる格好&薄化粧はしないとなの。
さすがにスッピンで外にでるのは迷惑かと・・・(爆)
今朝も、みこママ御用達の多摩センター(実名かよ!)まで
お送り申し上げました。雨だったしね(いやん♪私ってば、やさぴー)

みこママ巨乳伝説がはじまった・・・・。
最大どのくらい大きくなるんだろう・・・楽しみや(なんでお前が?)
by kiyo (2006-09-12 10:18) 

猫たぬき

ええのやええのや。妊婦はようさん寝ときぃ←久々に関西弁(^^)
でもブラ買い替えはしない方がいいよ~。友達が妊婦さんのとき、「も~イエローキャブに入ろうか思うわ!!」ってほどデカくなった胸が、子供生んでしばらくすると元のサイズに戻って「やっぱり束の間の夢やったわ・・・悲しい」って妊婦時代に買った巨乳ブラを見てため息ついてたってオチあったもん(笑)
by 猫たぬき (2006-09-12 14:49) 

猫たぬき

ダンナさん大丈夫か~?? 毎日終電で次の朝早く出勤て・・・。死んじゃうよ~~~(大泉洋風に)
殿も昔、そんなことあったのね。結婚前にプチ遠距離恋愛だったとき、何時に電話してもつかまらなくて(深夜2時、3時まで仕事してた)で、次の朝は普通に8時に出勤するの。結婚するまでの1年間、毎日モーニングコールしてたよ。なかなか出ないとき、「死んでんじゃねぇか?!」って思ったもん。
今はさすがにそこまで仕事しないけど(私が怒るから)、やっぱ一緒にいる時間は少ないよね。でも一日に二時間は少な過ぎるやろ~~!!

でも朝から車で送ってくってすごいねぇ(^^; 私なんて車の免許持ってないし~例え持ってたとしても殿は絶対に私の助手席になんて乗ってくれないと思うぅ。だって、たまに私、右と左わからなくなるもん。アクセルとブレーキ踏み違えること間違いなし!!(^^b 威張って言うなっ!!
私が免許を取らないことは、世のため人のためなのよん♪
何せ殿は「お前に運転さすくらいなら、アリに運転させる」って言うぞ? アリ・・・?って、あの・・・アリとキリギリス(古っ!!)のアリですかいっ?! って聞き返したよ。アリと私・・・どんな例えやねん!!(笑)
by 猫たぬき (2006-09-12 15:00) 

猫姉さん(^^)こんにちは。
アリの方がマシって・・・(ツボ)

というか、なんだか変態キャラっぽくなってますが?(^^;
人妻は彼女の旦那さんのモノです。
まぁ。。。興味ない事もないですが(爆)

僕も以前は異常な勤務にハマってましたが。。。
その事自体に妙な快感を覚えていたのかもしれません。
でもまぁ正気に戻りましたけどね(^^;
by (2006-09-12 17:25) 

猫たぬき

ツボに入った?かずボンよ(^^) うちの殿もなかなか「笑い」のわかるお人やろ?
人妻のチチ(チチ・・・って)には興味なしかい? 健全やねぇ(笑)
どうにも、かずボンの「女性像」が掴めんよねぇ。美人の面接官だとアツクなるみたいだし、タイプ的には、どんなんが趣味なのさ?
まあ、私たち姉さんズではないことは確かかしら? どうもこの姉さんズはキャラ濃いからね~、みんな(笑)

正気に戻ったほうがええで。日本人はどうもワーカホリックに陥りやすいよね。「仕事に燃えてる俺♪」に酔ってる?!(^^;
その間に嫁さんに逃げられても知りませんぜ(笑)
by 猫たぬき (2006-09-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。