SSブログ

オレンジサポーターの驚異。 [スポーツの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
お好みのお茶の銘柄を、どうぞ?

 昨日は更新できなかった。・・・ぶっ倒れておりました。毎度お決まりの片頭痛。頭の片側でハンマーがガンガンなっている。呪いのわら人形で頭叩かれてんじゃないか? って思うほどの痛さでございましたよ。頭が痛いと、ついでに嘔吐感に襲われる。つわりじゃないところが、嬉しくも何ともない。ただの猫たぬき君、不覚!! でしかない。(どうでしょうファンにしかわからん小ネタ)
 過ぎ去った日は帰ってこない・・・。もう二度と「27の角に赤飛び込む!!」ことはないのね・・・。(だいたい27の数字は「アタック25」にはないですし)
 まあ、過ぎたことを言っても仕方ないですから、明るく生きましょう、短い人生。(人生丸ごとノー天気♪)それでは本日のお題「スポーツ観戦」です。

 一昨日、Jリーグサッカーの試合を見に行ってきました。清水エスパルスVSFC東京。
いや~、昨日更新出来ないほど、バテてしまったのは、試合を見に行った疲れからかもしれません・・・。一昨日もむちゃくちゃ蒸し暑かったし・・・。
 静岡は、サッカーが盛んで県内にふたつのJリーグチーム、ジュビロ磐田と清水エスパルスがあります。私はゴン中山選手が好きなので、ジュビロファンでありますが(殿も一緒)なぜ清水エスパルス戦なのか? と言えば、殿が「日本平スタジアム」を見たかったから、だそうで・・・。(そ、そんな理由?) 沢登選手も引退し、あと知ってると言えば長谷川健太・・・監督。(選手ちゃうやん!!)くらい・・・。
 う~ん、そんな「エセ」エスパルスファンが見に行ってもいいのだろうか・・・?

 試合は午後7時4分から(この微妙な時間は何やの?!)、開場は4時半から。そんなに早く開けて何すんの? と思っていましたが、殿は何故か「5時までには入りたいな」と急いでおります。
 日本平スタジアムへ行ったことのある方はご存知でしょうが、あのスタジアムには駐車場がないのです。静岡駅、東静岡駅、清水駅のどこかに車を停めてシャトルバスでスタジアムへ行くという、やっかいなところ。臨時駐車場があるとはいえ、駐車場満車です、じゃ、シャレにならんわけで・・・。

 ま、一応エスパルスを応戦するということで、オレンジ色のTシャツ(さすがにサポーターTシャツは持ってない)を着込んで出向いた日本平スタジアム。5時を少し回ったくらいに、Aゾーンの席に着きました。ゴール近く。ここならシュートが良く見られる位置ですな。しかし・・・あと二時間近くも時間があまる。
 もちろん、サポーター席には、オレンジのエスパルスTシャツを着たサポーターが、横断幕や旗を用意して、太鼓の練習なんかもして、着々と応援準備態勢を整えております。
 ホームの試合だから、客席はオレンジ一色です。FC東京のサポーター席に、ちょこっと紫のTシャツと横断幕が見受けられます。やっぱり東京から静岡まで来るのは遠いですな。(今日来てる人たちは超熱心なサポーターということですね)

 試合開始まで、小学生にスタジアムを練習場に開放しているのか、ちっちゃい未来のJリーガー達が、元気にシュート練習なぞしているのを見ると、やっぱり子供産むなら男の子がいいな~と思ったりします。子供が生まれたら、ちっちゃい頃から、塾へ行かせる代わりに何かスポーツをやらせたい、と言うのが夫婦共通の考えで、私は、精神統一の学べる武道系がいいと思っているけど(出来たら剣道)、おそらく殿が育てると、サッカーかカートだろうな・・・。もし、女の子が生まれちゃうと、殿なんかすごく甘々に育てそうでコワイ・・・。私以上にワガママな女が育っちゃったら、そりゃ目も当てられませんぜ・・・。絶対嫁の貰い手なんかないわ。だって私が男なら、絶対嫁にしたくないもん。こんな気ままでワガママな女。(キッパリ)
 そんなこんな妄想をしていたら、練習時間が終わったのか、未来のJリーガー達は、観客席にお辞儀をして帰っていく。しかし、まだ6時だよ・・・。

 続いて出てきたのは、おっ!! ONちゃん!!(HTBのキャラクターのぬいぐるみ)と思ったら、パルちゃんでした・・・。(パルちゃんとは「エスパルス」のキャラクターぬいぐるみ)。最近、黄色いかぶりモノはすべて、安田顕さん(オフィスキューのタレント)のONちゃんに見えてしまう・・・。「水曜どうでしょう」の見すぎかしら・・・? ある意味、中毒?
 真冬ならいざ知らず、真夏に、しかもこんな蒸し暑い日に、着ぐるみ着て側転なんてやらされた日にゃ、中入ってる人死なないか? と思ってしまう。応援ソングを歌うバンド、ファンキー・モンキー・ベイビーズ(すごい名前・・・)の横で、狂ったようにエアギターを披露するONちゃん・・・じゃなかったパルちゃんに、子供達はみんな「パルちゃ~ん」って声援を送っているのに、私は不覚にも涙ぐんでしまった・・・。どうも私はみんなと感性がズレてるのかしら? 声援のかわりにずっと「がんばれ・・・。後で、水分いっぱい取れよ・・・」って思ってた。・・・死んじゃうよ。(大泉洋風に)

 どうもね・・・。試合が始まるまでの待ち時間が長くて観客が退屈だろうと、盛り上げようとやってるのはわかる。でもね、どうもあのDJ風のあんちゃんがする選手紹介とかって、安っぽくてイヤ・・・。普通に名前呼べばいいやん。今、テレビでやってるバレーボール中継の前にジャニーズのコンサートめいたことやるとか、変なニックネーム付きで紹介するとか、スポーツ業界は協定でもあんのか? と思う。普通に紹介しろ、普通に。
 一番イヤなのは、「~した場合退場してもらいます」とかの注意事項を言うとき。ニュースアナウンサーもそうだけど、「場合」は、「ばあい」じゃないの? なぜ「ばわい」と言うの? あれ、ものすごく癇に障るんだけど。「ばわい」じゃパソコンだって変換しないよ? どうして、アナウンスのプロでありながら、そういう基本的なことわからないんだろう。美しい日本語使おうよ。大音量で、癇に障る言葉、使わないでよ。

 7時4分。やっと試合開始。長かったな~ここまで。で、試合は「清水エスパルス 2-0 FC東京」で、エスパルスの勝利。(ここまで引っ張っといて、試合内容それだけかいっ!!)
 う~ん、Jリーグに限らず、ジーコジャパンがW杯でがんばれたのも、わかる気がする。ほとんどテレビで見てたから気付かなかったけど、生で見るサポーターってすごいよ。試合中、ずーっと、旗振ってエスパルスのタオル振って、「オ~レ~オ~レ~、オレオレ!!」って声援送ってるんだもん。いつ練習するんだか、声も揃ってるしね。試合中、ずっとよ、ずっと。ゴール間際では歓喜し、外せば嘆き、ゴールすれば、横断幕が揺れて、旗を振リまわす・・・。
 そりゃ、選手がんばるよ。アドレナリンも出るさ。ゴール間際でパワーももらうさ。がんばれなくちゃ、逆にウソだよ。「サポーターは12人目の選手」って言うの、あれ、伊達じゃないね。絶対、一試合で、選手と同じだけ疲れてると思うもの。
 エスパルスが勝って、エスパルスの校歌(とは言わないな。チーム歌? そんなの)が流れ、サポーターは、オレンジのエスパルスタオルを頭上に掲げて、神妙にその歌を歌ってる。ここまでくると、いささか宗教じみて見える気がするのは、私が熱心なエスパルスファンじゃないせいかしら? どうも、あそこまでのパワーは持てない・・・。

 しかし、やっぱり生のスポーツの試合ってのは良いね。テレビでは伝わらない臨場感や、興奮を味わえる。・・・かく言う私も、昔は「スポーツなんてテレビでいいじゃん」って思ってた派だけど・・・。
 私の人生最初のスポーツ観戦は、殿との何回目かのデートでサッカーを見に行ったとき。まだJリーグになる前の試合だったな。永島選手がいたよ、確か。どれほど昔やねん。年バレるっちゅーねん。
 関西にいたときは、シーズン中何度も殿に鈴鹿サーキットへ連れて行ってもらった。フォーミュラニッポンが開幕した辺りだな。(昔はF3000と言った)一度、鈴鹿サーキットホテルの中のレストランに食事しに入ったら、私たちの隣の席に、酒飲んで赤ら顔の中嶋悟監督がいたことがあった。間近で、高木虎之介選手も見たし。今ではベテラン日本最速の男、本山哲選手の若かりし頃も見てたんだな。懐かしいねぇ。う~ん、時間は流れてるなぁ・・・。
 関西から静岡に移って、Jリーグでジュビロ磐田のゴン中山選手の試合を見た。競馬場へ足を運び始めたのもこの頃からだな。競馬に関しては、北海道まで馬追っかけて見に行くようになるくらいハマるとは・・・。
 しかしね、私は「アイドル」とか「スポーツ選手」や「ヨン様」の追っかけにはなれない。あの人たちのようなアドレナリンは出ないし、パワーもない・・・。

 テレビで観戦は楽でいいけれど、やっぱり「臨場感」は生でないと味わえない。足を運んで見に行くだけの価値があると思う。
 私が今、一番心残りなのは、高校生の頃、一度も甲子園球場へ高校野球を見に行かなかったこと。大阪なら、すぐそこなのにねぇ・・・。しかし、あの炎天下に三時間近く座ってたら、私は絶対鼻血出して熱射病でぶっ倒れてると思うの。え? 今? 今からでも遅くないって? 無理です。今なんてもっと無理。体だけじゃなく、ほら、もう十代のように炎天下に対して、お肌に無理のきかない年です・・・。

 おおっと。追記です。安顕さんのONちゃんのことを書けば、リアルタイムに今日のJリーグならぬネプリーグ(夜7時)に、安田顕さんが出てます。大泉洋君だけでなく、安顕さんも全国区の人になりましたねぇ。オフィスキュー大繁盛!! 再放送だけじゃなく現在のミスターを全国区で見たいなぁ・・・。

 それではお茶にいたしましょう。バナナが体に良いという情報を入手したので、今日はお茶ではなくバナナジュースを。ミキサーに、完熟バナナ一本をスライスして入れて、レモン汁を少々、牛乳を適量入れてミキサーを回して出来上がり。完熟バナナだと砂糖はいらないと思いますが、甘いのが好きな方はお砂糖もしくはハチミツをほんの少し。バナナには抗酸化作用があり、老化を防ぐのだとか。紅茶と同じような働きがあります。完熟バナナに出ている黒い斑点は「シュガースポット」と呼ぶそうです。「へぇ~」でやってましたね。氷片を入れたグラスに満たして、冷たいうちにどうぞ。
 それではまた、お逢いしましょう。


2006-08-28 17:55  nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 22

へぇ~(--)///□
老化防止かあ、じゃあバナナジュースください!(笑)
お身体のメンテ、無事完了されたようで。良かったでっすm(_ _)m

最近スタジアムに行ってないっす。
テレビより「スローモーション」に見える気がするので(僕だけ?)、生観戦大好きなんですけど。
あ~。僕も行きたい虫が疼き始めました(笑)

「未完の大器・永島」ですね。知ってます(^^)
by (2006-08-28 19:06) 

猫たぬき

こんばんはかず君(^^) キミはまだ老化防止とかお肌の問題とか言う年じゃなかろうに(^^:
テレビより「スローモーション」は、何となく意味わかるぞ。何だろ、選手の動きが目で追えるというか、わかるというか。ボールがゆっくりに見えるよね、確かに。
永島って「未完の大器」だったの・・・? 未完じゃダメじゃん・・・(笑)
by 猫たぬき (2006-08-28 20:06) 

kiyo

こんばんわ(^^)猫ぽん!
今日はお仕事で、つい今しがた帰宅しました。
で、んやぁぁああ!!(叫)安田さぁぁあああーーーん(;;)
もう、ネプリーグ終わってまんがな・・・・ガックシ(笑)
良く見るとテレビ欄には「北海道人気俳優大緊張」って・・・。
これじゃぁ、わかりませんよ。
onちゃん・・じゃなかった、安田さんっ・・・ぐっすん(爆)

お体の具合大丈夫ですか?サッカー観戦の影響だってぇ!?
私も人ゴミ超ーーー苦手だから、その気持ちよくわかるぅ。
お互い気をつけましょうね。

ちなみに王子の「ハンカチ」は、ネットで5000円~10000円で
取引されてるらしいよ・・・・・絶対無理(笑)
by kiyo (2006-08-28 21:13) 

shenmue31

こんばんわ~
オイラ 2年前 新潟 ビックスワンまで行って
アルビvsジェフ戦を見たのが 最後です。

エスパルスのサポーターに負けないぐらい アルビサポーターも
熱かったですよ~   特にゴール裏は
ご年配の方もちらほらいて 若者に負けずと 飛んでいた
のを覚えてます

やっぱ スタジアムでの観戦は興奮しますね
オレンジ 1色に染まった ビックスワンは なんとも言えない 雰囲気 
オイラ達でさえ めちゃくちゃ興奮するのだから
アルビの選手には 心強かった はずです

これだけ書いといて おいら アルビファンじゃ 無いです (笑)

やべ~ ネプリーグ見逃した (T_T)
by shenmue31 (2006-08-28 21:39) 

みこ

こんばんは。復活猫ぽん、お元気になりましたか?
今日仕事帰りに車で何気なくネプリーグ観てたけど
杉田かおるに突っ込まれてた北海道の兄ちゃんが
安田さんなのね・・・・
その方がonチャンなのね・・・・・いまだにわからん(笑)

スポーツも音楽も生に限ります!!
その場の空気感も伝わりますから。
観る人によって視点も変わるしね。

私は毎朝バナナヨーグルト(バナナにプレーンヨーグルトかけたもの)
食べてます。お肌の調子もこれでバッチリよん♪
by みこ (2006-08-28 21:41) 

猫たぬき

kiyoポン!!(^^)キミのために追記をしたのにぃ~!! っつー私も、何気なくテレビつけたら「何か安顕さんに似てる人出てるなぁ」って思っただけで気付かなかったのよ。途中からだったし。そしたら「安田、わかるか?」って「へえ」の人(何とか克己って人)が聞くから「あ~!! やっぱonちゃん!!」って思って、すぐに追記書き込んだのよ。7時台にこのページ見て~!! って思って・・・(泣)

もう大丈夫よん♪ ご心配ありがと(^0^) そうなのよ。私たちは(仲間に入れるなって?)もう若くないからね~。サポーターみたいに熱狂しなくても疲れるの・・・。ぐすん。

「王子」のハンカチ? 一万出す人いるのかしらねぇ・・・ブームってホントわからん・・・(^^;
by 猫たぬき (2006-08-28 23:16) 

猫たぬき

こんばんはshenmueさん(^^) やっぱスタジアム観戦は違うよね~。私も久しぶりのサッカー観戦だったけど、しかも「エセ」エスパルスファンだけど(笑)あのサポーターの熱狂振りには興奮した。こりゃ、勝たなきゃウソでしょ~?! って(^^; 
個人的には、FC東京のが上手く見えたんだけど・・・(笑)

ネプリーグ、kiyoポンも見逃したしぃ・・・ダメじゃん!! つーか、私も偶然見たんだけどね・・・(笑)
by 猫たぬき (2006-08-28 23:23) 

猫たぬき

こんばんはみこ姉さん(^^) 車の中でネプリーグって・・・運転しながら? 危ないよ、みこ姉さん。もうすぐママになる人が・・・。気をつけなきゃ。
私は、もう復活しましたよん♪ ご心配ありがとです(^^)v
そうです。突っ込まれてたニイちゃんが安田顕さん(onちゃん)です。「どうでしょう」でonちゃんの出番そうそうないからなぁ・・・。やっぱりDVD買って頂かないと・・・(って私はオフィスキューの回し者ではありませんが)

みこ姉さんのピアノコンサート、一度生で見たいなぁ。カノン弾いて欲しい~。サティとかね(^^; みこ姉さんのお得意は何?

バナナヨーグルト!! さすがみこ姉さん(^^)乳製品とバナナというのは黄金の組合せ。食欲のないときには、バナナミルクティー飲むとかね。私はヨーグルトには、イチゴジャム派です。バナナはサルのようにそのままでガツガツと・・・(動物か?) バナナ好きだけど、お祭りで売ってる「チョコバナナ」は許せない~(怒)
by 猫たぬき (2006-08-28 23:34) 

kiyo

やっほぉい!みんなさっくりと見逃してるのぉ~(笑)
ん~~残念やった・・・。
にしても、「安田さん」ってわからなかったのは、着ぐるみじゃなかったから?(笑)いいの?それで・・・安田さん・・・・オン。
なんにせよ、復活したようでようございました!
夜更かしせずに(ジロッ!<笑)、殿になでなでしてもらって、
さっさと寝んしゃいね(←多分無理なんだろうなぁ・・・<爆)
by kiyo (2006-08-28 23:36) 

LoveSki

こんばんは^^

中山選手が好きなんですね!
私は同世代のKING KAZUが大好きです^^

いつまでも現役も続けて欲しいものです!
by LoveSki (2006-08-29 00:20) 

猫たぬき

おはよぅございまぁすkiyoポン(^^) ソネブロまたおかしい? 昨日、何度もkiyoポンに返事書いても送れなかったよ。
そうなの。もう私の中で「安顕=onちゃん」の図式が出来上がってて、大泉洋に「お前、何でそんな全身黄色いんだよっ!!」って突っ込まれてる安顕さんしか「安田顕」に見えないっ!!(笑) 
漢字問題で「大泉洋」って出たよ(笑)杉田かおるが回答者やってんけど「これ間違うと俺マズイっすよ!! 頼んます!!」ってonちゃん必死だったよ(^^;

一応ね、寝る覚悟(?)決めてお布団入ったけど、何故か二時間ほどで目が覚める・・・。何ででしょ???
by 猫たぬき (2006-08-29 06:29) 

猫たぬき

おはようございますタケシさん(^^)nice&コメントありがとです♪
そうです。私はゴン中山派♪ あの「本能」だけで突き進むパワーが好きです。40近くになっても「熱さ」を失わないのっていいですよね(^^)
最近、巻選手なんか、ゴンっぽいなぁと思うのですが・・・? 後継者?(^^;
もちろん、KING KAZU も大好きですよ。39歳パワー炸裂させて「オシムジャパン」に入ってくれないかなぁ・・・(^^;
by 猫たぬき (2006-08-29 06:37) 

みこ

運転歴18年のベテランドライバー走り屋みこ姉さんでーす。
車でテレビを観ながら・・・・・・気をつけます(^^ゞ
最近は左側車線をおとなしく走ってますよ。
そういえば、kiyoぽんのところで知った「どうでしょうキャラ占い」
私はonちゃんではなくnoちゃんだった・・・・
昨夜も「どうクラ」を観ようと思いつつ、そのままウトウト。
大泉さんの王子姿がまぶたに焼き付いたまま眠りの世界へ入りました(笑)
ビデオ録画出来るようにしてもらったっちゅうのに、録画予約せな!

私のお得意はリストとショパン。
大学院の修論はショパンについて。
大学院の修了演奏はリスト。
そういえば大学卒業の時もリストだった・・・
過去4回のソロリサイタルはリストとショパンを交互にメインプログラムにしましたよ。
そして去年はオーケストラと一緒にリストのピアノ協奏曲を。
もうちょっと早く出会っていたらねぇ。私の舞台姿を観たら惚れるよ♡
by みこ (2006-08-29 08:06) 

猫たぬき

おはようみこ姉さん(^^) そうだよ。気をつけなきゃ(^^;
大泉洋の王子様ルック?! それは見逃しちゃだめだよぉ(笑) 
noちゃんなら、殿と一緒なのよね。「熱い人間」なんだねぇ。未開の地を切り拓くバイタリティ・・・とか。すごいわっ!!(笑)

リストとショパンは大好き♪
最初に聴いて好きだな~って思った曲がショパンの「夜想曲第二番変ホ長調作品9の2」(すごい、覚えてた!! 間違ってないよね?)なの♪
リストって難しいんじゃないの? 「ラ・カンパネラ」とか弾くんでしょ?
すごいな(^^;
聴いたら絶対惚れるね(^^)
by 猫たぬき (2006-08-29 09:15) 

みこ

おはよ~猫ポン♪
王子様ルック、今でもまぶたの裏に焼きついとりますよ(笑)
殿もnoちゃんなんだ~おそろいおそろい Y(^^)ピース!
うちのだーりんは「プーさん」だそうな。
解説読んだけど結構当たってるのかも??

ショパンのノクターンが好きなのね。
曲名あってるよ。作品番号まで言えるなんてスゴイスゴイ!!
「たいへんよくできましたシール」をさしあげます(^ニ^)
ちなみにその曲は私の十八番です。いつでも弾けるよ~
私は男の人並みに手が大きい&指が長い&そのわりに小回りがきくのでリストは得意なんですのよ。師匠もハンガリー人だったし。
ドビュッシーもあってるとよく言われます。音色の魔術師みこ姉・・・・笑。
演奏もそうだけど、私はステージ衣装にもこだわっているからさ。
一見の価値有りよん。
ただし今後のステージの予定は未定なのであった・・・・・
by みこ (2006-08-29 09:41) 

猫たぬき

えっへん(^^)V 好きなことは覚える主義なの♪ それ以外はサッパリなのよね~。「数学」って何~?って感じ(笑)
でもリストって超絶技巧練習曲でしょ? 何かこれでもかァってほど難しいって。「ラ・カンパネラ」好きだけど。(フジコ・へミングのとかね)
ドビュッシーは・・・亜麻色の髪の乙女だっけ? あれ? 違う?(笑) にわかクラシックファンがバレてしまうやね(^^;
オーケストラって、指揮者次第で、曲のイメージが変わるのって不思議だよねぇ。同じ曲のCD聴いても、指揮者が違うと違う曲に感じるもの。何ででしょ? やっぱ人それぞれ曲のイメージの掴み方が違うのかしら?
by 猫たぬき (2006-08-29 09:56) 

みこ

確かに好きなことは覚えるな・・・・私も。笑。
リストは自分がピアニストだったから「これでもかぁ!」ってぐらいに
自分の超絶技巧を見せびらかすような作品が多いけれど
後期になると宗教的というか哲学的というか深みのある曲も
多いのよ。 おっっと、音楽家みこ姉さんの教養が・・・(^^ゞ
亜麻色の~は前奏曲集第1巻に入ってます。
昔のグループサウンズや、最近では島谷ひとみがカバーした歌謡曲と
同じタイトル。 まったく違う曲だけど(笑)。
音楽は演奏者次第。曲のイメージの仕方も違えばアプローチも違う。
そして表現の仕方が変わる・・・・・
テクニックの完璧さだけに酔いしれる演奏家もいれば
フジコ・ヘミングのように魂に酔いしれる演奏家もいる。
最近はいろいろなタイプの演奏家が出てきたから
これからは聴衆が演奏家を選び・育てる時代になりましたな。
何しろ演奏会場に足を運んでもらわなければなりませぬから。
私もこれからの演奏活動、ちょっとした岐路に立っているような気がするので、このたびの妊娠で充電期間が持てて良かったかも。
これからもますますがんばりまっせ~♪

 
by みこ (2006-08-29 10:28) 

kiyo

こんにちわぁ~(^^)猫ぽん。
そうなのよん、ソネブロ昨夜からおかしいのよん。
ちょっと粘ったんだけど、全然復活しないから諦めて寝てしまったよ。
なんだろう・・・ぐっすん。今、なんとかコメント書けたけど、
すんなりいかないのら・・・・バカァーー(;;)<笑。

「お前なんでそんなに黄色いんだよっ!」って・・・ひどいよね(爆)
安田さん、がむばるのらぁ~kiyoぽんは応援してますゾー!
ちなみに昨晩の「王子様」ルックは、重大発表があったからです。
「水曜どうでしょう」が(当時)深夜帯から夜11時25分に繰り上げて、
勝負に出る旨のご連絡でした。
王子が「みんな夜遅くまで起きてなくてすむよ」とおっしゃってました。

やっぱり寝付けなかった?大丈夫ぅ?グッスミン飲まないと(笑)
余談ですが、昨日の「アタック25」の収録で、児玉清と博多華丸が
二人で「アタック、チャァ~ンス」したらしいよ。放送みないと・・(笑)
by kiyo (2006-08-29 11:38) 

猫たぬき

こんちはみこ姉さん(^^) 結構覚えてるもんやね~学生時代に覚えたことって(笑)
ベートーベンってみんな「運命」しか言わんけど、私は「月光」が好き♪夜聴くと尚良し(^^;
魂で弾く人には心惹かれるよね。チェロだと、ピアソラのアルゼンチンタンゴ曲、ヨーヨー・マが弾く「リベルタンゴ」とか超~好き♪ CMでヒットしたよね~。でも一番好きなのはカノンかなぁ。パッヘルベルの。あれ聴くと、心が澄んでく気がするね。G線上のアリアも好き。ピアノ曲のクラシックだとこの二曲って必ずセレクトされるよね(^^)
戦場のメリークリスマスも聴くと癒される・・・。
比較的、心が落ち着いてるときってアップテンポの曲聴くけど、ちょっと自分がエネルギー切れかけてるなってとき、むしょうにクラシック聴きたくなる。あれって何だろ。胎児に帰った気持ちになりたいからとか、昔聞いたね。クラシックにはそんな力があるって。
みこ姉は、今は家で弾いて、お腹の赤ちゃんに聴かせなきゃね(^^;
by 猫たぬき (2006-08-29 12:03) 

猫たぬき

こんちはkoyoポン(^^) グッスミンって・・・安易なネーミング(笑)
いやいやonちゃんは、それでこそonちゃん!! 藤村D→大泉→安顕と、いびられる順番があるのさ、きっと(笑)

どうせ、こっちはいつまでも深夜枠さ。いいのさ。夜中に一人テレビの前で笑ってるのさ・・・。「笑ってもひとり・・・」む、むなしい・・・。

「アタック25」でしょ? 放送は9月とか言ってたからチェックしないとね!! 児玉清氏好きだ~!! こんなお父さんがいたら、絶対嫁に行かないね。で、お母さん嫌いになるかも(^^;
by 猫たぬき (2006-08-29 12:10) 

kiyo

こんばんわ(^^)猫ぽん!
「グッスミン」って知らない?本当にあるんだよ(笑)
onちゃんは水曜日にNHKで見れるから大丈夫。
ネプリーグの再放送の際は、必ず見ます(ないって・・・)
おぅ?「水どう」の再放送の時間は深夜なんだ?
こっちはね、23時と23時半からなんだよ(エッヘン)←なんでや。
児玉清氏の演技も好きなのだぁ。ドラマとかいい味出してるよね。

ちなみに、kiyoポンもピアノ習ってたんだよー(^^)10年以上(爆)
中学の時に音楽科のある高校に進もうかと、本気で考えたんだけど、手が小さくてね・・・・言われたサ・・・これ以上は無理って(笑)
「ドカベン」の殿馬君のようには出来なかった(←知ってるカナ?<笑)
音楽もスポーツも、勿論勉強もなんだけど、ある程度のレベルを超えると、努力ではどうにもならないものがあるんだよね。所詮、秀才は天才には勝てないのサ。あぁ~~なんか後ろ向きの発言?(笑)

「G線上のアリア」を聞くと、殿馬君を思い出すのは私だけ?(爆)
by kiyo (2006-08-29 21:04) 

猫たぬき

こんばんはkiyoポン(^^) 名前は知ってるよ「グッスミン」。飲んだことはないけど。
そうなの。深夜12:45分からさ。別にいいのさ。ミスターを見るためだったら起きて待てるさぁ。(それで不眠症になったのかも・・・?)
児玉清氏、いいよね~。ドラマも主役じゃないんだけど、隅に居ても何か見てしまう・・・。人柄が出てる感じ? すごいいい人~って感じする。きっと加齢臭も素敵に違いないわ!!(余計なお世話?)

kiyoポンもピアノ習ってた?! すごいっ!! 私は音楽的才能ゼロ。音階もわからん。猫ふんじゃったも弾けん・・・。フッ・・・どうせゲージュツなんて解さない女なのさぁ・・・。(拗ねモード)
殿馬君ってわからん・・・、っていうか「ドカベン」見てない・・・(^^;
「G線上のアリア」とか「カノン」が街中で流れてると、つい耳をすませて聴き入ってしまうのよ。心が清くなる瞬間やねぇ。普段、どんだけ悪いことばっか考えてるんだろう・・・私って・・・(笑)
by 猫たぬき (2006-08-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。