SSブログ

「大泉洋」氏の謎?! Ⅱ [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
ささ、お茶を一服いかがですか?

 またまた発見してしまいました。大泉洋氏の「関西人疑惑(?)」第二弾!! 
 水曜どうでしょうDVDをこよなく愛するわたくしとしましては、ただいま発売している全七弾まですべて制覇し終え、それに飽き足らず、次のDVDが発売されるまでに全巻のセリフ覚えたるっ!! という野望を燃やしているのでありますが(たぶんどこかで挫折するだろうけど・・・)、復習として、まず時系列順に見た第二段DVDサイコロ1の旅の中で疑惑を見つけました。

 今日のこのブログは、「水曜どうでしょう」ファンの方しかわからない話題だと思いますが、「見たことない」人のために少し加筆説明を。
 説明しよう♪ 「水曜どうでしょう」とは、1996年に北海道で始まった深夜のローカル番組である。出演者は、生粋の道産子タレントふたり。現オフィスキューの社長であり、番組企画・放送作家でもあるミスターこと「鈴井貴之」氏と、ご存知北海道が生んだタレント「大泉洋」氏と、とてもタダ者ではないバイタリティーとユーモア溢れるディレクター陣、藤村D氏と嬉野D氏の、たった4人で作るとてもとてもローカルとは思えないほど楽しくスケールの大きい深夜バラエティ番組のことである。
 水曜どうでしょう最大の賛辞は「ゆるい」「いいかげん」「ばかばかしい」(ホントかっ?!)。
 本当にそんな番組があるのか? とお疑いの方は、今すぐテレビガイドをチェックしてみよう。北海道のみならず、各地で再放送されている。「水曜どうでしょう」と言う名には違いないが、お住まいの地域によっては曜日が違っていることがある。例え月曜に番組が再放送されていても、題名は変わらず「水曜どうでしょう」と書かれているハズである。ちなみに週に一回ではなく、二回三回と放送される大盤振る舞いな地域もあるので、要チェックされたし。「水曜どうでしょう」自体は、現在は休止していて、ときどきプチ復活するが、完全復活はまだまだ未定という、ますますもって「いい加減」さが楽しい番組なのである。
 サイコロの旅というのは「水曜どうでしょう」の代名詞となる企画であり、サイコロの出た目によって行き先が決定し(拒否権なし)、移動を繰り返しながら札幌へ帰るいう、とても「過酷」で「ムダ」で「(視聴者だけが)楽しい」企画である。

 そのサイコロ1の旅の中で見つけましたよ。またまた関西弁を!!
 最後のサイコロを振って出た目が「一気に北海道」という目だった。タレント陣二人は当然喜んだ。だが・・・移動手段は書かれていなかった。
 藤村Dに移動手段は「フェリー」と聞かされた途端、何の反撃に出たのか理解不能だが、大泉洋氏はシャツを脱いで上半身裸になった。一体彼は何がしたかったのであろう? いや、それはともかく、次の瞬間。彼は、「一気ちゃうやんけ! そんなもん!」と大声でのたまったのである。
 何度も言うが彼は「生粋の道産子」である。私は常々、人間はどんなに他県の人になりきろうとも、とっさのときには育ってきた「お国言葉」(地元の方言)が出ると思っている。
 なのに、またまた関西弁が出たのである・・・。

 さて、お宅に水曜どうでしょうDVDのある方は、このブログを読んだら早速チェックしてみてください。再放送をビデオに録っていらっしゃる方も同様です。探してください。サイコロの旅第二夜、新潟駅前の出来事です。
 私は、DVDに仕込まれているシークレット映像ではなく、みなさんが聞き過ごしてしまうであろう、「大泉洋氏、関西弁が飛び出す」映像を、これからも探し続けていく所存であります。
 それでは、またいつか、この話題でお目にかかれることを願って「水曜どうでしょう」を日夜研究し続けます!!(笑)

 それではお茶にいたしましょう。今日は、のんびりと日本茶を。お供に豆菓子などあると、より日本茶の味が引き立ちますね。
 それではまた、お逢いしましょう。


2006-08-21 21:12  nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 26

みこ

恐るべき探求心・・・・脱帽。
きっと大泉洋氏も、自分が「関西人疑惑?」を持たれ、DVDを観ながら隅から隅まで聞き漏らすまいと耳を立てている猫たぬきがいることを知ったら、さぞ驚くことでしょう。
これだけ愛されている「水曜どうでしょう」に未だ巡り会えない私は、こうなったら一気にDVD購入の道に走った方がいいのかなぁと、本気で思い始めているのでありました・・・・・。←半分冗談。
by みこ (2006-08-21 21:44) 

kiyo

こんばんわぁ~猫たぬき会長殿~♪
私も負けずに頑張りますゼ(何、追求しよう?)
kiyo殿「関西弁」疑惑も、未だ解き明かされてはいませんが・・(笑)
全巻のセリフ覚えたら、舞台を用意しなければ。
北島マヤって呼んじゃうかも!(ウォォ~タァア~~)
羽田東急4人部屋でいいかな?(笑)
ちなみにうちの地域は、どうでしょうclassicが月曜日(ぉ!今日や)
どうでしょうリターンズが金曜日にやってマス。

さっさ!みこねーさん。あなたもこちらの世界にいらっしゃぁ~い♪
笑うことは胎教にもきっとよかばい!(どこの人?<笑)
by kiyo (2006-08-21 22:07) 

みこ

とうとう見つけました~(^Q^)/""
kiyoさんのカキコみてテレビ欄見直したら本日のテレビ欄、
東京MXテレビで「どうでしょうclassic」の文字を!!!!
我が家のテレビで受信できてるぞ~い。
つわりのせいか?いま頭痛がひどいので23時30分まで起きていられる自信が無いので、これからいったん寝て再度起きて観てみます。
こうなったら執念じゃ~ 
by みこ (2006-08-21 22:22) 

猫たぬき

こんばんはみこ姉さん(^^)そうよ、DVD一気に大人買いよぉ~!!(笑)
ま、とりあえず今日の東京MXテレビなるものを見てちょ。
どうせね、ああ、どうせうちの地域は週一回さ、二回も三回も流してくれないさ(拗ねモードのときは何故か「~さ」って言う私)。でもね、君たちは「水曜どうでしょう」なのに、月と金に見てるのさっ!! うちの地域は、ちゃんと水曜に!!(←ここ重要!)「水曜どうでしょうclassic」があるのさぁ~~~!!(だから何やねんっ!ていうツッコミは禁止)
kiyoぽんの言う通り、「笑い」は胎教にもいいと思うよ(^^)v

う~ん、確かにkiyoぽんの「関西弁疑惑(?)」も解明せねば(^^)
ところで、「よかばい」って、どこさ? 博多はもちょっとかわいかったぞ(笑)
by 猫たぬき (2006-08-22 02:28) 

みこ

おはようございます。
最近早寝早起きのみこ姉さんです。
昨夜は「どうでしょうclassic」を観るべく、テレビをMXテレビに合わせつけっぱなしにし、携帯のアラームを23時28分にセットし・・・・・
布団に横たわったまま、ついに「水曜どうでしょう」を観てしまいました。
といっても記憶は断片的(汗。。。。)
1998年に収録されたものであること。大泉氏がド派手なショッキングピンクのウインドブレーカーを羽織り「くのいち」のようだと言われていたこと。途中お昼にうな重を食べていたこと。多摩川沿いを歩く!と言っていたこと。そういえば大泉氏がこころなしかスマートであること・・・・・
ここで私の記憶はおしまい。
だーりんはその時まだ起きていたらしく、「なんでこんな番組みとる?」と不思議がっていた。
私が「MXテレビはビデオに録画できないから一度起きてみてるのぉ」と寝言のようにうなされながら言った言葉を気にして、その後ビデオ録画出来るようセッティングしてくれたらしい・・・・というわけで、これから録画が出来るようになりました(笑)
最終目的地が大泉学園(べたやなぁ)となっていたけど、昨日の放送でそこまで到達したのか?まさか到達するわけないよなぁと、思っている私でした。
by みこ (2006-08-22 07:45) 

猫たぬき

おはようございますみこ姉さん(^^)早寝早起きだね~。ちなみに私は今日は夜通し起きてた。暑くて寝れないんだよぉ~。寝てるときにエアコンつけっぱにしてると寒くて結局起きちゃうし。う~ん、もう夜は寝れん。朝から寝る(笑)
いいダーリンだねぇ(^^) それはこっちではまだやってないやつだな。大泉学園って、ありがちな名前・・・(笑)
おもしろかった? って、うなされながら見てもよくわかんないか(笑)
by 猫たぬき (2006-08-22 08:06) 

kiyo

水曜どうでしょうファンのみなさんこんにちわぁ~kiyoでぇっす。
東京MXで再放送している「どうでしょうclassic」(月曜だけどね・・・ッチ<笑)は、「東京ウォーカー」です。ちなみに昨晩は第2夜。
「我々は、東京を出発点に色々旅にでているけれど、東京の事はあまりしらない・・・・さぁ、大泉君どこに行きたい?」
ということで、東京の地図を片手に大泉さんの行きたいところを選択。勿論この時点で「歩く」ことを知らない大泉さんは革靴だ!羽田空港のトイレでミスターはジャージに着替えたゾ!
予定ルートは羽田空港を出発点に田園調布→お台場→六本木→武道館→浅草→大泉学園(埼玉県との県境<爆)結構遠いよぉ~。
歩く時の掛け声はもちろん・・・・「トロォ~リィ~」<笑。
にしても、みこ姉ダーリンはやさしいやん・・・ビデオ撮れるようにしてくれるなんて・・・って、不思議がられちゃったか・・・(爆)あぁ~妻が見知らぬ世界に落ちてゆくぅ~~。
私、すっごい暑がりでエアコンタイマーして消えたら起きて、またタイマー・・・・って、すっごい睡眠不足(爆)
「よかばい」は熊本弁・・・・かなぁ?(←よくわかってないあたり・・<笑)
by kiyo (2006-08-22 18:19) 

猫たぬき

こんばんはkiyoぽん(^^) また大泉君騙されたのかぁ~(笑) 少しは気づけよぉ~。しかしそれが「大泉洋」なんだな~!!(嬉)
「トロォ~リィ~」が何のことかわからんかった・・・チッ。早く見たい・・・。うちの地域は「アメリカ横断」が終わったところさ。こっちもおもしろかったけどさ。
エアコンタイマーも意味なしやろ~? わかるぅ~!! ぐっすり眠れんから慢性的に寝不足なんだよね。つけっぱだと寒いしね~。
わかってない方言使うでないっ!! 熊本県人が怒ってくるで(笑) あ、今回もまた関西弁出てるぞ(気付いてるかい?!)
by 猫たぬき (2006-08-22 20:43) 

kiyo

こんばんわ(^^)kiyoぽんですぅ!(宮迫風に)
「トロォ~リィ~」は確か「サイコロの旅4 ~日本列島完全制覇~」だったと思ったなぁ~~。今、アメリカ横断だよね・・・・となると既に放送は終わっているかも・・・むぅ。でもぉ!もしかしたら、(他の曜日かもしれないけど)再放送始まるかもしれませんから!!DVDのほうが早くでるかもですが・・・・・はは。
今日はなんだか朝から頭痛持ち・・・・。ケロリン(←知ってる?)飲んで寝ないと・・・ふぅ。
by kiyo (2006-08-23 00:00) 

猫たぬき

こんばんは(^^)さっきそっちにコメント入れたばっかだよ♪ 気が合うねぇ(笑)
サイコロ4・・・見てないなぁ~。そうよ、週二回も見れんだから我慢しなさ~いっ!! 私なんかたった週一回を楽しみに、水曜夜中にひとり(殿は寝てる)でテレビの前で笑ってんのよっ?!(ある意味、その光景はコワイ・・・)
ケロリン知ってる~。あのパッケージ独特で。ちなみに私はバファリン派だったけど、最近効きゃしないからイブだね。お大事にね(^^)
by 猫たぬき (2006-08-23 00:16) 

kiyo

どぉもぉ~~kiyoです。
後を追うようにコメントしてる私たち・・・・ん~気が合いすぎる。結局寝てないんだけどね(爆)週に2回みれるから(水曜じゃないけど・・・・しつこいな)我慢しまーっす。
ケロリンは効くけど、結構強いお薬なのであまり常用しちゃいけないって言われてるの。いつもはバファリンだけど、どうしてものときはケロリンにお任せしてます!
うちは今から夕食でぇ~っす(遅!)<爆。でわまた♪
by kiyo (2006-08-23 00:37) 

猫たぬき

こんばんは(^^)う~ん、またそっちに先コメント入れちゃったよ。追いかけてるね~私たち(笑)
ケロリン強いんかぁ~。試してみたいけど、あのパッケージが・・・。どうも薬を小馬鹿にしてないかいっ?!(笑)
今から、晩ごはん?! 遅っ!! ダーリン、ホントに仕事忙しいのね。世のダンナ様は戦ってるんだな~。24時間戦えますか♪(当然知ってるよね)ですな。
by 猫たぬき (2006-08-23 01:18) 

kiyo

おはよーございます。kiyoっす。
ケロリンって、イメージ的に銭湯の桶って感じしない?(って、あんたいくつやっ!<笑)。父の実家が昔でいう「薬売り」をやっていて、昔は年に一度ダンボールで薬が送られてきていたの。その時に「ケロリン」も入っていたので、我が家では頭痛薬といえばコレ!って感じになっています。赤チンもそうとう後期まであったよー。
うちはね、毎晩1時くらいに晩御飯なの。結婚式の上司のスピーチには全員「24時間365日なんたらかんたら・・・・」って言葉が入っていて(アンタは警察官か消防士かよっ!)、うちの親戚は心配したもんだよ(爆)実際問題として、0時前に帰ってくることは、具合が悪い時くらいかなぁ・・。早く帰ってこられると、ご飯が炊けてないもん(笑)
私も翌日仕事の時はさすがに待っていられないので、一旦寝て帰ってきたら起きる・・・・みたいな生活。気にしてるから爆睡はできず、ちょっと物音すると起きちゃうんだよねぇ。かといって、昼間は暑くて寝れないしさ・・・・ちぇ。
24時間戦えますか?は、もちろん「時任三郎」だよね?
by kiyo (2006-08-23 11:41) 

猫たぬき

こんばんはkiyoぽん(^^)父ちゃんは富山出身? 薬売り=富山という情けない単純発想・・・。銭湯か、確かにッ!!(笑)
毎晩1時かぁ・・・それも大変だね。つか、仕事何だ? 24時間戦えますか?は、テレビの話ではないのね?(笑) kiyoぽんも仕事してるのね。えら~い(^^)ところで何してるの? ファミレスは昔って言ってたもんね。
昼寝は結構辛いよね。ダラダラ寝れないし・・・。私、自分から起きないとムカつくタイプ(ワガママ?!)目覚まし時計とかセットしないもん。音で起こされると頭が痛くなるから(^^)
あ、MDのとこで書き忘れたこと。工藤静香の「慟哭」って知らんな~。聴いたらわかるかもだけど、かなり昔の曲だよね。「黄砂に吹かれて」くらいのとき?(これまた古っ!!)
by 猫たぬき (2006-08-23 20:50) 

kiyo

こんばんわ、猫ぽん(kazuさん風に)
えっとね、父ちゃんは滋賀県出身(おぉお!!kiyo関西弁疑惑はこのあたりか?<爆)なんだけど、貧乏だったから富山に出稼ぎにでていたんだって。詳しい話は知らないんだけど・・・・はは。
24時間ビジネスマンは、一応SE(って、何してるの?)なんだぁ~。
もちろん会社で電話を持たされていて、真夜中でも朝方でも旅行先でも電話がかかってきます。なので、長期休暇は外国が好きだったんだけど、最近の携帯は海外でもかかってきやがる!(爆)
kiyoぽんは、パートの事務さんです。このご時勢だから、毎日働けるわけではないんだ。目指すはスーパー事務員さん。得意種目は「整理整頓」<爆。
猫ぽんは殿を出勤時お見送りしないの?いってらっしゃいませ、ご主人様・・・的な(爆)って、目覚ましなくてもちゃんと起きれるのかな?偉いゾー!
工藤静香の「慟哭」かなり前の曲です(私たちが20歳前後くらいじゃないかな?)「一晩中泣いてぇ~泣いてぇ~泣いてぇ~♪」みたいな・・・(爆)
知ってるよ!JAYWALKだよね?<何もいえなくて・・・・・夏。
by kiyo (2006-08-23 21:20) 

猫たぬき

こんばんはkiyoぽん(^^) おお、とうとうkiyoぽん関西弁の謎が?! 父ちゃんが関西弁使ってたら移るわな。そうか、そんなオチだったのか(笑)
SEっつーとコンピュータ関係の仕事やね。すごいな。うちの殿も理系だよ。コンピュータじゃないけど設計関係ね。理系男と文系女って相性良いよね(^^)そう思わん?! 昔はね、理系男って数式に脳が支配されてて(すごい偏見)理屈っぽくて好きじゃないとか思ってたけど、文系男の方が理屈男多し・・・ってことがわかった。しかも偏屈・・・最悪(笑)私の周りにそういう男が多かっただけかしら? まあ、殿だからぁ~好きなのかも♪←結局ノロケ?
猫ぽんはお見送りするよ!! しかも三つ指ついて・・・殿、いってらっしゃいましっ!!(完璧にウソ)。夜寝たときは、朝、殿が起こしてくれる(^^; 最近は昼に数時間眠って、夜起きてることが多いね。吸血鬼な生活してる。月を愛でながら赤ワイン・・・んな優雅じゃないけど、夜中に「どうでしょう」見て笑ってる(^^) 目覚ましなしで起きれるってわけじゃなくてね~。急に音で起きると脳がついていかないのね。だから片頭痛になるの。で、起こしてもらう(ありえへん妻・・・)。最近はお弁当作ってるから、夜ずっと起きてた方が楽なの~。ブログ書きながら、お弁当の献立考えて下ごしらえ出来るし(^^)v(良き妻復活!!)
「慟哭」はやっぱ知らん・・・。辛い歌やねぇ(泣) J-WALKの歌詞ってkazuくんの恋に通じるとこない? あとでコメントしておこう(^^)
by 猫たぬき (2006-08-24 01:58) 

kiyo

こんばんわ、にゃんぽん♪
うちの父ちゃんは、15歳の時に集団就職で上京し、
それ以来ずーっと神奈川にいるので、バリバリ標準語やっ!
多分、彼の影響はないと思われまする(爆)。
猫ぽん(どっちや!)はお弁当作ってるの?すごぉ~い!(パチパチ)
うちはお弁当は嫌なんだって(怒)
でも、毎日水筒にお茶(今日はなんだったかな?)をお持ちになりまする。
コーヒーばっかりは体に良くないからね。
この歳になると徹夜つらくない?kiyoぽん、おババ?<笑。
kazu君も頑張って欲しいよね。私、応援する!ふれぇ~ふれぇ~。

☆「慟哭」の歌詞一部をご紹介☆
避けられてるかも 知れない予感 それとなく それとなく 感じてた
愛されてるかも しれない期待 かろうじて かろうじて つないだ~

一緒にカラオケに行く機会があったら、ご披露いたす!(爆)
by kiyo (2006-08-24 20:54) 

猫たぬき

こんばんはkiyぽん(^^) 猫ぽんはちょっとお気に入り?!(笑)
お弁当作りは結構好きかも。ちゃんとにんじん星型にしたりするのよぉ。殿はお弁当が好きみたい。売ってるお弁当も社食も飽きるって。やっぱり私の味が一番ってことね♪←結局ノロケかい?(^^)
私は徹夜より、朝起きる方が苦手~(^0^) 低血圧なのさ。
kazu君ね。応援しておりますよ、私も!! 何か弟が一人増えたみたいですなぁ(^^)
カラオケ行きた~い!! どれくらい行ってないやろ? でも歌える歌ないかも・・・(泣)懐メロ大会でいい~?(^^;
ちなみに、私たちの戦闘服がジャージっていつ決まったのだ?! 頼む、「雪面の飛び魚」だけは勘弁して~(笑)
by 猫たぬき (2006-08-24 22:25) 

こんばんは。
僕のウワサが。。。との情報をコミミに挟んだもので寄らせていただきました(笑)
慟哭かぁ。聞いた事あります、高校生の頃だったかなぁ?
「一晩中~泣いて~泣いて~泣いて~」ですよね?

僕は昔からビーズ好きでした。
「もう一度キスしたかった」は古いけど良い曲ですよ。歌詞も良いですし。
☆「もう一度キスしたかった」の歌詞一部をご紹介☆パクリ(笑)

木枯らしが過ぎようとする頃 痩せてしまった二人の灯に
誘われてあなたはやってきた 決断を吹きかけるため
穏やかな笑顔作りながら 出会いを悔やむ事はないと
言い聞かせグラスを開けた時 これが最後だと頷いた
白い息さよなら告げた後 車に乗り込んでゆく時
ふりかえるあなたを抱き寄せて もう一度キスしたかった

良い詩っしょ?(^^)

なんだか「綺麗な」姉貴が沢山出来たようで嬉しいっす☆(笑)
頑張りまっす!(^^)b
by (2006-08-25 00:14) 

猫たぬき

こんばんはkazuくん(^^)「綺麗な」姉貴というニュアンスはとても気に入ったぞ(^^)v
みんな好きな歌ってバラード系なのね~。私は元気な感じが好きだなぁ。ブログでも書いたけどスキマスイッチの「全力少年」だしね。アップテンポなヤツがいいのね。でもみんな触れてくれないけど、フィッシュ&チップスの「ハーシー」って知らない? 聴いたことない?!(笑)
これ、面接行く前に読むかどうかわかんないけど、
「面接とは、己を良く見せようとするんじゃなく、己の内面を相手に聴かせるものですぞ」平常心と目力。がんばれ!! 青少年!!(^0^)ノ
by 猫たぬき (2006-08-25 02:59) 

猫姉貴こむばんは(爆)
しかと拝読しておりますm(_ _)m
柄にも無く緊張して眠れません(苦笑)
が、仰るとおり開き直りました。今更飾ろうとしてもムダや、と。
僕自身を見てもらい、そして判断してもらう。
それだけの事です。それ以上の事は出来ませんし(^^;

「ハーシー」は存じません。すみません。フィッシュ&チップスはガイジンですか?(^^;
僕の知ってる洋楽は・・・
エアロスミス・クラプトン・ジョンレノン・クイーン・ビーチボーイズ・プレスリー(爆)くらいなので。
元気な曲といえば、ビーチボーイズ。夏場は特に良いすよ(^^)
「I Get Around」なんて走り出したくなりますし。
言うまでもなく、英語の歌詞の意味はサッパリですがね(爆)

ギリ青少年ですが。。。がんばりやす☆(^^)
by (2006-08-25 03:23) 

猫たぬき

こら~青少年!! 早く寝ろ~!!(-o-)ノ
フィッシュ&チップスは日本人のバンドだよ。知らないよねぇ。マイナーなんだろうな。一度もCD屋で名前見たことないもん(^^)
ちなみに↑の「猫姉貴」はやめて・・・。「猫娘」みたいじゃん。鬼太郎の(笑)
寝れないんだよぉ。じゃないでしょ!! 赤い目して面接受けてどうすんの!! 目力勝負だっつってんのに。
しょーがないなぁ(--; おねーさんが、子守唄を歌ってあげよう。
「あた~らしい朝が来た~、希望の朝~が~♪」(^0^)
はっ!! こんなの歌ったら起きてラジオ体操しちゃうじゃん!!(笑)

こんなもんで、緊張解けたかな?(^^;
おやすみ♪ ファイト(^^)v 君なら出来るっ!!
by 猫たぬき (2006-08-25 03:53) 

kiyo

こんばんわ(^^)猫ぽん!
私もシチューのにんじんを星とかハートとかにくりぬくよ(←負けじと!<笑)
でも、煮込んでるうちに悲しいかな、原形を留めていないお方も・・・。
初めて知らなかったなぁ~猫ポンの話題の中で(爆)
フィッシュ&チップス・・・「ハーシー」ね・・・メモメモ・・・了解!
CDショップにあったら、報告するね!(って、どこのじゃい!)
kazu君はどうだったかねぇ~~ねーさんズ心配やぁ~。
「慟哭」の頃、高校生かぁ・・・・・ふむむ。

私もB’zは好きぃ~~稲葉さぁ~~ん♪
最近では「海猿」の主題歌だった「OCEAN」が好きかなぁ~。
生粋の日本人なので、ガイジンさんの曲はあまり聞かないんだけど、
エルトン・ジョンの「your song」が好き~披露宴これで入場した(爆)
アルマゲドンの唄(曲名がでてこないし)も好きやぁ~。

えっとBから始まる「イタリアの種馬」を買いに、韓国にいかねば!
by kiyo (2006-08-25 18:12) 

猫たぬき

こんばんはkiyoぽん(^^) カワイイ曲だよ~。初デートの前日ってこんなこと考えてたっけ? って思い出させてくれる。うちら「姉さんズ」世代には遠い昔のことだぁねぇ(笑)
みんな歌に関しては、結構若いねぇ。私も洋楽さんはパス・・・。つーか、英語わかんないし~。メロディラインだけじゃ歌詞好きの私を満足させられませんぜ。あ、でもフェノミナンって、誰の曲だった?(古っ!!)昔の映画の主題歌なんかは割りと好きだな~。歌詞わかんなくても、映画とシンクロさせれば、何とな~くわかるし(^^)タイタニックの曲とかね。

じゃ、私は「イタリアの風」を買うかな(笑)
by 猫たぬき (2006-08-25 21:47) 

kiyo

こんばんわぁ~猫ぽん!我が家は今、ご飯が炊き上がりました!(爆)
「姉さんズ」には遠い記憶だよねぇ~~<ワクワクデート。
「フェノミナン」が映画名かな?で、有名な曲は多分、クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」だと思われますが・・・・違ったらごめんよ(笑)
確かに「○○の映画の曲」とかっていう覚え方しか出来ないかも!

でわ、私は「ムグンファ号」に乗りに行こう!(笑)
by kiyo (2006-08-25 23:11) 

猫たぬき

オオッ!! そうだよ(^^)kiyoぽん、そうだよ。(大泉節♪わかる?)
映画の曲って覚え方するよねっ! 歌手とか題名とかほとんどわからん。
洋楽さんはお気に召さないと言ったけど、カーペンターズは好きだ~♪
ケニー・Gも好きだ~♪

「ムグンファ」で死んだら、アガサ・クリスティの世界だよっ!!(笑)
「ホヤ食べたらエビの頭一個もらえんの?」(byミスター)プライド持って!!(笑)
by 猫たぬき (2006-08-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。