SSブログ

独身時代からの結婚観。 [愛の話]

 どうも、いらっしゃいまし。
冷たいアイスティーでもいかがでしょうか?

 今日の静岡はとても蒸し暑かったです・・・(--)
 気温は29度なのですが、湿度が61%。不快指数は79だそうで。不快指数を計算するややこしい式を見ただけで不快になりそうですが、この不快指数75以上になると「不快だ!!」と思う人の方が圧倒的に多い、というらしい。
 さてさて、本日は27日・・・。またしても月三回ペースの更新となりそうな雰囲気・・・。やばいよ、やばいよ(出川風に)・・・というわけで、とにもかくにも更新です(笑)
 主婦はヒマだ・・・と思われがちですが、外で仕事をしてなくても、結構いろいろと家の中の雑用というのはあるもんなんですなぁ。夏バテしないために栄養バランスを考えた食事の支度と、部屋をキレイに保つための掃除はルーティンワークとは言うものの、結構シンドイものでありますぞ。
 さて本日のお題、「どちらが先?」です。本日も愛バナ・・・かな?(笑)

 今日の「笑っていいとも」を見ていて感じたことなんですが・・・。
 「アルタの花道」ってコーナー名(だったと思う)で、4択問題で昔ヒットした歌と当時の歌手名がパネルで紹介されてヒントをいくつか出して今日のゲストは誰なのか当てる・・・というクイズ。で、当たった人だけが本人の生ライブで曲を聴けるというコーナーです。
 本日のゲストはJ-WALKで、曲は「何も言えなくて・・・夏」。
 ヒント、「この曲を聴いて離婚を思いとどまった人がいる」というもの。

 う~ん。わかるなぁ・・・。
 この歌は確か、15~6年前の曲じゃないかなぁ・・・。まだ結婚してなかった頃の曲だもん。
 私は、「音楽は曲よりも、まず歌詞に惚れる」体質なので、この曲の歌詞は覚えてる。 

 私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも

 ・・・という歌詞が出てくるのですが、これって「どっちが先」なのかなぁ・・・と考えてしまいました。

 歌詞全体を通して考えると、「付き合ってる段階の恋人同士」「同棲中の恋人同士」「夫婦」・・・ま、どうとでも取れますが、この「私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも」という歌詞は、「結婚した夫婦」が思う心理に似ている気がする。

 「結婚は人生のスタートか、ゴールか」?
 十代独身の頃は、友達同士でよく議論してた話題だなぁ。
 私は、昔から終始一貫「結婚は恋愛のゴールであるが、生活のスタートである」と思ってる。
 どっちつかずな答えだとお思いでしょうが、恋愛というのは、どう難しく考えても結論はふたつしかないわけですな。つまり結婚して「夫婦」になるか、別れて「他人」になるか。「結婚」か「別れ」しかない。これはいわゆる「不倫」といわれる恋愛をしている人にも同じこと。「出逢うのが遅すぎた」とか「運命の出逢い」だとか言ってても、結局は「結婚(現時点での配偶者と別れての再婚)」か、「別れ」しかない。それが「恋愛」というシロモノ。
 ま、例えて言うなら「着火の早い花火」のようなもの・・・でしょうか。
 恋愛に象徴される言葉は、「情熱」とか「熱烈」とか、「熱」というものが多いですしね。
 しかし、こと結婚となると、話は別で・・・。ここを「スタート」と読むか、「ゴール」と読むかで違ってくるわけです。
 結婚は「着火の早い花火」では続かないわけです。
 例えて言うなら「暖炉」でしょうか。薪を足し、時々火をかき混ぜ、決して絶やすことのない火・・・。

 「釣った魚にエサをやらない」
 とは、いわゆるダンナが奥さんに対してする仕打ちのような言葉ですが、これは男が「結婚をゴール」だと思っている証拠。
 「結婚したんだから、もうご機嫌を取る必要はない」ということですな。
 しかしね、水をやらなきゃ花や木が枯れるように、奥さんにも愛情というエサを与えないと死んじゃうんですよ。ま、昨今の主婦は、おとなしく死を待つより先に他の男性に愛情を求めてさっさと離婚するかもしれない。
 ダンナだけが糾弾されるのは不公平なので、奥さん編もやっときますか(笑)
 「三食昼寝付き、ぐーたらな主婦生活」
 とは、奥さんがダンナに対してする仕打ちですな。結婚前は、手作りの食事で餌付けして、洗濯も掃除も完璧だった女が、結婚して「彼女」から「妻」に変わった途端、夫を「給料運搬人」と呼び、食事はスーパーの出来合いのおかずかデリバリーのピザ。平気で袖口の黒くなったワイシャツを二日続けてダンナに着せ、ホコリが積もった部屋で生活する・・・とはいささか言い過ぎかもしれないですが、つまり結婚を境に奥さんが豹変するタイプも、「結婚をゴール」と思っている人。

 そう。結婚は決して「ゴール」ではない。
 「着火した火を暖炉にくべて、絶えず燃やし続けなければいけない」わけです。それが「結婚生活」です。
 ちなみに、殿に「結婚はスタートかゴールか?」と質問したら、「通過点」と答えが返ってきました。
 殿は、「人生における出来事のひとつ」と捉えているようですな。ま、それも真実。

 「何も言えなくて・・・夏」には、こんな歌詞があります。
 歌詞というのは二番目に一番言いたいことを書くのでしょうか? 私は二番の歌詞が好きですな。

 ・・・世界中の悩みひとりで背負ってたあの頃 俺の背中と話す君は俺より辛かったのさ 時がいつかふたりをまた 初めて逢ったあの日のように導くのなら 水のように空気のように意味を忘れずに あたりまえの愛などないと心に刻もう・・・

 俺の背中と話す君は俺より辛かったのさ・・・。
 「会話」というのは、お互いを見つめあってするもの。相手の目をみて話さないのは「会話」と呼べない。

 水のように空気のように、意味を忘れずに・・・。
 「女房は空気みたいなもんさ」と、世のダンナは言うようですが、空気がなければ人は生きていけないということをお解かりか? 水道をひねれば飲み水の出てくる日本。しかし水が貴重な国では、「湯水のように使う」ということわざは、まったく逆の意味になるのですぞ。

 あたりまえの愛などないと心に刻もう・・・。
 そうです。この世に「あたりまえ」のものなど何もない。すべてのことに意味があるのです。

 この歌詞では、最後「もうこれ以上苦しめないよ 背中にそっと・・・さよなら」と歌ってますから、おそらく別れてしまったのでしょうね。
 彼女との心のすれ違いは決定的で、気付くのが遅すぎた・・・と。
 名曲です。J-WALKの「何も言えなくて・・・夏」、一度聴いてみてください(^^)♪

 こういうことって、世の中には結構ありますな。
 夫婦もそうだし、恋人同士もそう。
 恋愛ブログを閲覧してると、真剣に恋(不倫を含めて)で悩んでる人もいれば、恋愛の駆け引きを楽しんでいる人、さまざまいます。もちろん複雑恋愛も、リスクを覚悟で真剣に恋愛しているのであれば第三者が何もいうことはありませんが、冒頭で書いたように、恋愛には結局「結婚」か「別れ」しかない。障害があればあるほど、恋愛ひとつにも「覚悟」が必要。私の恋愛感として、双方に覚悟のない複雑恋愛は、「恋」と呼べるものではなく、単なる「浮気」だと思ってる。
 あたりまえの愛などない・・・ということに気付かなければ、失いたくない大事なものを失うことになりかねない。
 天は二物を与えず・・・というけれど、これは天性のもの(容姿とか才能とか)だけではなく、人間の生涯の「幸せ」にも言えることだと思うの。仕事で成功する人は私生活が荒廃していたり、出世には縁がないけど家族愛には恵まれていたり。子宝に恵まれない分、夫婦の絆は深かったり・・・。
 要は私の解釈として、「自分にとって、何が一番大事か?」ということなのね。幸せの形がそれぞれ違うように、大事なものも人それぞれ違う。もし「仕事の成功が人生の成功だ!!」と思う人なら、
たとえ私生活に恵まれなくても幸せなはずだから。他人からの評価はどうあれ、自分の幸せは
自分にしかわからないものだもの。
 世の中で一番大事なものだけを、必死に大事に守ろうとすれば、人は必ず幸せになれるのにね。
 私は無神論者だけれど、ひとたび人が真に望めば、ひとつは必ず手に入る。全身全霊で「これは!!」と思うものを欲すれば、必ず手にすることが出来る。・・・と、私は思っている。
 もちろん、漠然と欲しいな~ではなく、何が欲しいか?を明確にイメージすることが大事。自分自身に暗示をかけると言うかね。
 そして、手に入れた幸せを維持する努力を怠らないこと。
 何もかも完璧にするのは無理でも、ひとつくらいなら努力すること出来るでしょ。
 ま、欲張らないことが肝心。
 二兎を追う者は一兎をも得ず、ってことわざもあることだし。(ことわざ好きやなぁ~ワタシ)
 すべてを手に入れることをあたりまえと思ったり、何でもかんでも手に入れようと欲張るから、スルリと手の隙間から零れ落ちる・・・。それも一番失いたくないものが、ね。

 独身時代から一貫して「結婚はスタート」だと思ってる私と、「結婚は人生における出来事のひとつ」と思っている殿とは、相性が良いのか?(笑)
 お互い、大事なものを守るがゆえに火を絶やさないよう努力するから。
 タマゴが先か、鶏が先か? ではないけれど、結婚をゴールだと思っている同士が結婚すると、どうしても「あたりまえ」だと思うことが増えてくる。
 夫が外で仕事をして稼いでくれるから、妻はごはんが食べられるわけで。
 妻が生活をサポートし、心のケアをするから、夫は仕事を一生懸命頑張れるわけで。
 共働き夫婦なら、夫と妻が絶えず向上し続けるから、お互いを認め合えるわけで。
 何もかも「あたりまえ」だと思った瞬間から、生活のすべてが色褪せる。
 人は、「未知なるもの」、「意外性のあるもの」に魅力を感じるものだから。
 夫を「給料運搬人」だと思っている妻は、自分が「妻」ではなく「家政婦」に成り下がっていることに気付いてない。妻を「空気だ」と豪語する夫は、自分も人から空気のような存在に(悪い意味で)思われていることに気付いてない。
 夫婦とは、鏡の向こうとこちら側。
 相手を魅力的と感じないのは、自分の魅力も失せたことになる。
 暖炉の火は時々かき混ぜないと、火は消えてしまう。魅力も愛情も一緒。
 「あたりまえ」のものなど、この世には何ひとつない。

 それでは、お茶にいたしましょう。
 こう蒸し暑いと、そろそろアイスティーの季節ですな。
 アイスティーは上手く作らないと濁り(クリームダウン)が生じます。
 ホットティーを二倍の濃さで作り、氷で一気に冷やしてクリアなアイスティーを作りましょう。
 それではまた、お逢いしましょう。


2007-06-27 21:33  nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 20

こんにちは、だい吉です^^
この前は1番にお祝いコメントありがとうございました^^
嫁さんに「1番のコメント誰やとお思う?」って聞いたら「絶対、猫たぬきさん!」と叫んでおりました(笑) よう判ってる^^

さてさて、「スタートかゴールか」 僕の意見としては旦那さんの「通過点」という言葉に共感を得ましたねぇ^^
決して冷めてる訳ではなく、「結婚」した時点で次の時代というか時期が来たみたいな感じでしょうか。猫たぬきさんの旦那さんの心境は判りませんが思うに「通過点」と言った時点で「未来」とか「将来」というものを見てるもしくは含んでるんじゃないかと自分なりに思ったりします(なんか、言い方かが回りくどいか・笑)
そういう意味では「ゴール」でもあったし「スタート」地点でもあると思うんです(ちっさい脳みそフル稼動中…)
未来や将来が想像なり描けないとねぇ…(脳みそ稼動停止)

あ、嫁さん無事に退院しました^^ それと昨日ですがAMラジオで北海道のラジオが全国放送され大泉洋が3時間の生放送をやるという暴挙をやってました(笑) しかもゲストは鈴井氏だったりして(笑)
内容的には「聞くどうでしょう」って感じでした(笑)
by (2007-06-28 14:04) 

kumasu

こんにちは~(^▽^)
だい吉さん↑のご出産、おめでとうございました~!!!
わたくしもついついコメントさせていただきましたf(^^*)

「笑っていいとも」、わたしも見てましたよぉ~♪
そして、J-WALKの歌、歌ってました。(笑)カラオケ行きたくなりました~(笑)
結婚はゴールでは無いっていうのはごもっともです!まさに結婚こそスタートだと1年1年感じております。。
>夫婦とは、鏡の向こうとこちら側。
これってすごく分かります!解釈は違うかもしれませんが、ほんと夫婦はお互いを写す鏡だと思います。読ませていただいて・・甘えてしまわないように頑張らないとと感じました!(^^)カリスマ主婦目指します!!(無理か・・ 笑)
話は変わりまして・・・
ローソンに「どうでしょうノボリ」が出てきましたね~っ☆
次は秋ですか~!ウハウハです♪
by kumasu (2007-06-28 17:36) 

猫たぬき

こんばんは、xml_xslさん(^^)ノ いつもnice!ありがとうございます♪
だい吉さんのブログでお名前を時々拝見させていただいています。
今度ブログに遊びに行かせていただきますね~(^^;
by 猫たぬき (2007-06-28 23:45) 

猫たぬき

こんばんは、だい吉さん(^^)ノ nice!ありがとうございます♪
そうです!! 虎視眈々と一番を狙っておりましたから(笑) 
嫁さん無事退院おめでとうございます(^^)ノ 那音クンはお元気?

だい吉さんと殿は家庭の境遇もだけど、性格もちょっと似てる気がする(^^) 決して冷めてるわけじゃないんだけど、どうにもうまく表現出来ない不器用な人っつーかね。
結婚をゴールだと思ってたら、結婚なんて出来ないって言ってた(笑) 
そうだよね。結婚したら死ぬわけじゃないし、ひとりで生きてきた今までだっていろんな問題を乗り越えてきたわけだし、それがふたりになるということは、苦しみは半分、喜びは倍になる・・・と。結局「結婚」も人生のひとつの通過点なのよね。独身から既婚者になるだけのハナシで。

そうそう!! ラジオ聴きたかったんだけど、どの局でいつやるのかまでは知らなかった!! 殿も仕事中いつもラジオ流してるけどFM局だから・・・。ミスターがゲストだったのかぁ!! 聴きたかったなぁ・・・(--) だい吉さん、ラジオ録音してない?(笑)
by 猫たぬき (2007-06-28 23:55) 

猫たぬき

こんばんは~、クマスさん(^^)ノ nice!ありがとぉ♪
知ってる~(^^) だい吉さんとこのコメント読んだから~。ウチで知り合って仲間が広がっていくのって嬉しいねぇ♪ ブログ冥利に尽きるよ(^^;
昔の歌聴くとカラオケ行きたくなるよね?! わかるっ!! しかし最近の歌全然ワカランから、懐メロになるんだよね~・・・(笑) 静岡でカラオケ行く?(^^)b☆
懐メロ歌っちゃうよん♪ ご要望があれば「昭和枯れすすき」でも「銀恋」でも・・・(笑)

夫婦はお互いを映す鏡・・・ってのは解釈一緒だよん。やはりね、一緒に生活をしてるからって馴れ合いになっちゃいけないっつーのはある。一緒に暮らしてて緊張する関係は嫌だけど、ダレちゃうのはねぇ。甘えるのは悪いことだと思わないけど(^^) でも自分が甘える分、どこかで相手にも甘えさせないとね。頼ってばっかりじゃ相手も疲れるだけだろうし。どこで甘えさせるのか・・・は、夫婦それぞれだけどね。

ローソン討ち入り準備は終わった? 私はまだ予約してないの~(--) つか、ドラバラ鈴井の巣のフルコンプリートセットも欲しくて!!(><) 一緒に予約しちゃおかな~とか考えてたりして・・・。う~ん、悩むわっ!!
by 猫たぬき (2007-06-29 00:08) 

再びだい吉です^^
最近は仕事終わりが早いのでしばらくパソコン遊び中です(笑)
あ、クマスさんお祝いコメントありがとうございましたぁ~
たくさんの方に祝って頂いて幸せもんです^^

さて、ラジオですが。ぼくも仕事中に嫁さんからメールが来て慌てて車で聞いてたので録音とか出来ませんでした^^;
「水曜どうでしょう」を知らない人が聞いたらたぶんなんのこっちゃ判らんかったでしょう(笑)
大阪ではMBSラジオでいつもなら阪神の試合が放送されるんですが、この日は試合がなくてなこの放送になったようです。
完全に映像がない「どうでしょう」でした。面白かったけど(笑) もうタイムスケジュールをちゃんと守れずに進行してるようで、なにかっちゃぁCMが入って収集つかなくなってました(笑)
では、子供の顔見に行ってきます^^/
by (2007-06-29 18:31) 

ウチータ

こちらでのコメントごぶさたしております。
いや~、こういう記事書けるのは女性ならではですなぁ。(ヘンな意味ではなくて)
男なら気恥ずかしくて難しいですよ。結婚観というのも、私にはあまり意味のないものでして。

それよりどうなんでしょうか?
空気みたいな存在というのは、あるかないか分からないという後ろ向きの解釈ではなくて、ないと生きていけないという褒め言葉だと思っておりました(笑)。
by ウチータ (2007-06-30 17:54) 

おつっす。

↑のウチータさんと同感。
褒め言葉か思うてた・・・違うの??(動揺気味)

だから独身なんだよね。。(自爆)

『♪キレイな指してたんだねェ~知らなかったよォ~♪』(追撃気味)
by (2007-06-30 22:17) 

kumasu

私もまだ予約してないです(^v^;)
今週中に予約しますよぉ~!!おー!!!
ちなみに・・・ウチでは若干映る東京MXで「カブ東日本」が始まりましたよぉ~!!多分、チバテレも追って始まりそうなんですが・・・♪
あと、こちらも若干映るテレ玉ではヨーロッパ制覇やってます☆
(3局ローカル映るんです)
ぜひ静岡ではカラオケ行きましょう~!!!
by kumasu (2007-07-01 19:00) 

猫たぬき

こんばんは、だい吉さん(^^)ノ お返事遅れてゴメンよぉ!!
那音クンと嫁さんは実家でVIP扱い(笑)で、健やかかしら?
そっかぁ~、やはりラジオのダビングは無理かぁ~(--)
確かに「どうでしょう」を知らない人には何のこっちゃワカランよね(^^)
この前、殿の大学時代のお友達が奥さんと一緒に静岡に遊びに来たときに、「どうでしょう」のDVDを「おもしろいやろ?」とオススメしたら、嫁さんの方は若干食いついてくれたけど、ダンナさん(殿のお友達)の方はポカ~ンやったもんね(笑) 大阪モンやから「すべらない話」とかは大好きみたいやけど、「どうでしょう」にはハマらない感じ。人の好みって不思議だぁね~。
嫁さん、那音クンによろしく(^^)ノ 産後は無理しちゃダメだよん♪
by 猫たぬき (2007-07-02 00:03) 

猫たぬき

こんばんは、ウチータさん(^^)ノ
お返事遅れてゴメンなさい!!
そういえば、コメントより水面下メールで話すことのが多い?(笑)
結婚観って男の人にもあるでしょ~? 気恥ずかしいものかしら?
私が結婚前に勤めていた職場(結構お堅い職種)の男というのは、嫁さんを「空気のような存在」とか「見慣れた家具」という表現を平気でしてたのね。で、必ず悪い意味・・・(--) 空気=なくてはならないもの、ではなく、あってあたりまえ気にもとめない存在、という感じ。で、職場の若い女を口説く(笑) 男って嫁さんが髪型変えても気付かないとか言うでしょ? 職場の若い子がミニスカート履いてきたら「今日デートか?」とか目ざとく言うくせに(笑) 妻を女としてみてないっつーか、やはり釣った魚にエサやらんっつーか(^。^)
なぜに、日本の男は妻を褒めないのか不思議・・・。謙遜の美学とか言うけど、「ウチの愚妻が・・・」とか言うのは謙遜というより侮辱じゃない? ま、別に「ウチの妻はすばらしい女で・・・」とか自慢しろって言ってんじゃないけど、褒めないと妻だって伸びないと思うけどなぁ(--)
by 猫たぬき (2007-07-02 00:13) 

猫たぬき

こんばんは、カズぼん(^^)ノ
お返事遅れてゴメンよぉ!!
そう。↑に書いたけど、褒め言葉じゃないのよ~。J-WALKを見習えってんだっ!!(笑)
悪い意味で「空気みたいなもの」とか「見慣れた家具」とか言うのよ。
日本の男って、妻を褒めないでしょ? イタリア人は、女と見ればみんな褒めるけど(笑) 少しは見習えばいいのにねぇ・・・。
by 猫たぬき (2007-07-02 00:18) 

猫たぬき

こんばんは、クマスさん(^^)ノ
予約まだなんだ~一緒やね(^^;
静岡は今週から「カブ西日本」やるんだよっ!! 西と東の違いだけど、同じカブの旅だわね(笑)
四国から帰ってきてすぐまた騙されて(何が「ぶらり京都の旅」やねん)、すぐカブなのねん♪ 楽しみ~(^^)
7月になっちゃったわね~。やはり静岡観光は秋か?! カラオケあったかな? 家の近くに。探しとくね~(笑)
by 猫たぬき (2007-07-02 00:22) 

なっちん

遅くなりましたっ!(汗)
いや、PCが逝ってしまって(泣) やっと復活できました(^^;)
で、本題。
やられましたわ~~(^^;)
PC逝ってなかったら内容がかぶってたところでした(笑)
私の場合の複雑恋愛は、結果が「別れ」しかないので逆に「覚悟」ができているのかもしれません(^^)
「激しく燃える愛」よりも、「静かに流れる愛」が理想(??)です♪
なので、「結婚」は小さな川が2つ重なって少し大きな川になって、より力強くよどみのない流れになるって感じですね☆
「流れ」も滞ると、よどんで腐っちゃいますからね~・・・。
さらさらと、ゆるやかに流れていたいです(^^)
よく「人生の墓場」とか言ってるヤツいるけど、「じゃあ結婚しなきゃいいじゃん」と思うのはダメですか??「わざわざ墓場に行かなきゃいいじゃん」みたいな(^^;)
そういう人は「ゴール」って思ってるんでしょうね・・・。
by なっちん (2007-07-02 23:55) 

somemono

ふぅ・・・今日は暑いですね♪
月一回ペースの更新になりそうで恐ろしく感じている今日この頃・・・
でわでわ( ・∀・)っ旦

結婚しても、ご機嫌を取りまくってる私ですが(笑)
やはり結婚は人生の通過点と思ってる次第です。ただ【スタートでもあり、ゴールでもある】大事なターニングポイントだと思っています。
言い換えれば、【駅伝】みたいなものですかね?
『第一走者の恋人くん』が真剣に走り抜き、その襷を受け継いだ『第二走者の夫婦くん』がまた走り出す。
全体を見ると通過点でしかないですけど、区間ごとで見るとスタートとゴールがある。

・・・・だれが上手いこと言えと?ごめんなさいっっ!!
言葉にすると難しいですね(涙)
by somemono (2007-07-06 18:25) 

猫たぬき

こんばんは~、なっちん(^^)ノ nice!ありがとぉ!!
お返事遅くなってごめ~ん(><) PC逝っちゃってたんですか。そりゃ大変!! 
今、ワタクシはオシゴト(ときどき文筆業)が忙しく、PCは立ち上げてるけど、ブログ徘徊は出来ない状態なのです・・・ああツライ(--) PC酷使してるけど、逝っちゃわないで~って感じっす。
「燃える愛」より「流れる愛」がいい・・・名言ですなぁ(^^;
私も確か前に「澱みなく流れる川のような夫婦生活」というものを書いた気がする。かぶってる?(笑)
「人生の墓場」とか言ってるヤツは、結局どんな人生を歩んでも、相手が違っても「墓場」と思うものさ(--) 「幸せ」ってぇやつは、「何もしなくても手に入る」ものじゃないのね。努力しなくちゃ幸せになんてなれない。「結婚は人生の墓場」と言ってるヤツの伴侶の方が、よっぽどかわいそうさ。だって、幽霊と生活してんだもん~(><)
by 猫たぬき (2007-07-06 23:30) 

猫たぬき

こんばんは、somemonoさん(^^)ノ nice!ありがとう♪
月イチの更新・・・私もヒトゴトじゃないので焦りますぅ(><) 先月、先々月・・・共に月3回。や、やばいっ!!
ま、とりあえず、お茶どうぞ(^^)/旦
結婚してもご機嫌取りまくり・・・結構じゃあないですか!!(^^)ノ
ウチは取りまくりまではないですが、まぁまぁ餓死しない程度に愛を与えてくれます。(少ないやんっ?!)
やはり男性は「通過点」という感想が多いのかな?
「駅伝」とは新しい発想!! ウマイっ!! お~い、山田君、(座布団)二枚持ってきなっ!!(笑)
by 猫たぬき (2007-07-06 23:39) 

イタリア男性か。そうっすね。

あ~あ。イタリア懐かしいな。。(--)
by (2007-07-07 16:03) 

猫たぬき

そっか。カズぼんは、イタリア行ったことあるんだもんね~(^^)
本場のイタリア男は、やっぱナンパ男だった?・・・つっても、カズぼんがナンパされたという意味ぢゃないのよ(笑)
女房が美しくないのは(容姿うんぬんじゃなく、雰囲気ね)、ダンナのせいだと思うよ? やっぱ、キチンと褒めて伸ばすダンナだと、女房はそれなりにキレイだもん(生まれついての容姿は関係なく、それなりに・・・ですが。写真のCMであったね)
カズぼんも、「女房をキレイにするダンナ」になりたまえ(--)b☆
by 猫たぬき (2007-07-08 04:00) 

猫たぬき

はっ!! nice!が増えている!!・・・と思ったら、あすなろうさん(^^)ノ
読んでいただいてるんですね~。共感を得られて、嬉しいです(^^)
nice!ありがとうございます♪
by 猫たぬき (2007-07-23 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。