SSブログ

トラックバックって何なの?! [雑記]

 パソコンのこと、あまり良く理解出来てないのですが、聞きたい。

 「トラックバック」って一体何なの?!

 nice! は、記事を読んで、「良い!」と思ったからつけるわけで。
 コメントは、記事を読んで何らかの「心が動いた」とき、「共感しました」「私はこう思います」など、自分の意見を言いたいときに書くもので。

 ・・・で。
 トラックバックって何ですか?

 ご常連さまに、私の記事と同じような内容のものを貼っていただいたことはあります。それはとても嬉しいです。私の記事から、トラックバックへ、そうやって人との繋がりが広がって行くのが。
 しかしそれ以外のトラックバックは困ります。記事に関連しないどころか、何やらわけのわからない暗号のようなもの・・・。
 何の断りもナシにワケのわからんものをぺタぺタ貼ってくる。
 玄関の鍵開いてたから、勝手に入りました・・・という意味なら、不法侵入でしょ。
 それって??? 何のために貼るのでしょう?

 ポスター1枚貼るのも、誰かしらの許可がいるでしょ?
 というわけで、すみませんが、トラックバックを貼る人にひとことよろしいでしょうか?

 私の記事を読んでくださっているとおっしゃるなら、一応、一度でも「コメント」してください。
 「アナタ」がどんな人か、私に教えてください。
 だって、私は「アナタ」をまったく知らないのですから。
 コメントをくださった方のブログには追いかけて行きますが、トラックバックを追いかけて行ったことは一度もありません。
 ネット上の顔のないお付き合いでも、私はコメントをくれる方々と、人として心を込めて会話しています。文字と文字でも、人と人は解りあえると思ってますから。
 誰だかわからない、何を考えているのかわからない人のトラックバックには対処に困ります。
 基本的に私は、「人が書いた文章」を消すのは嫌なので・・・。

 申し訳ありませんが、断りなくトラックバックを貼らないようお願いいたします。
 勝手に貼られたもの、内容がわからないものは、気付いた時点で判断して消去いたします。どうかご了承ください。
     
                                     店主 猫たぬき


2006-12-03 00:59  nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 19

kiyo

猫ポン、こんばんわ(^^)ノ 無事帰宅いたしました♪
私もわけのわからないトラックバックは気づいた時点で削除
しちゃっているよ。ちょっと、嫌な内容のモノも多いし・・・。

最近、すっかり寒くなってきましたね。
お互い風邪などひかぬよう、頑張りましょう!エイエイオー♪
by kiyo (2006-12-03 17:05) 

猫たぬき

kiyoポンおっかえり~ん(^^)ノ
少し鼻声チックな猫ポンです(--)グスッ・・・。
そうなのよ。何かね~。ワケのわからん暗号みたいなのとかが最近多くてサ。で、トラックバックってのは、ホント、何なんでしょうね・・・?
お土産話読みに行くね~ん♪
by 猫たぬき (2006-12-03 17:12) 

トラックバック。。
僕は表示しないように設定しましたですよ(^^;

最近飲みに行ってないんで。。
っつー事で軸にした「ウォッカ」が来て、小銭ゲッツ☆(会心)
by (2006-12-03 17:15) 

ウオッカね。
by (2006-12-03 17:19) 

ウチータ

わたしもトラバは表示していません。これが対処法かな、と思います。

有馬だけは記念で馬券買おうかな・・・。
by ウチータ (2006-12-04 00:54) 

こんばんは、だい吉です^^
あれ?今日はおんまさんの日では?
釣りに行っていたのでおんまさんがあったかどうか知らないのですが…
TB、まぁたしかにウザいですね^^;
勝手にブログを利用さるのも気持ち悪いと言うか…
僕は適当にほったらかしていて、どんな奴が来るか見てから消去してます。
まぁ、ほとんどエロ関係ですが…
ぼくのブログはそんなにエロいか?(笑)
by (2006-12-04 01:44) 

猫たぬき

う~ん。でも、そしたら全部消えちゃうでしょ? ご常連さんもトラックバックつけてくれてる人がいるから、それは消したくないの(--)

つか、カズぼんよ・・・。ここは馬ネタコラムじゃないぞ!! 
ウオッカで当てたの?! すごいやん(^^) 飲み代稼いだやん。あ、でも飲みに行く「女性」がいないか・・・(笑)。そういや、前好きだった子と電話&メールのやりとりしてるって。その子誘えばいいんじゃないの? 「競馬当てたから、飯オゴルよ!!」なんてね(^^;
ウォッカ・・・、ウオッカ・・・。別に言い直さなくても・・・(笑)
ストレートで良いでしょか?(^^;
by 猫たぬき (2006-12-04 05:37) 

猫たぬき

こんばんはウチータさん(^^) トラックバック受け付けない・・・か。確かにそれが一番確実ですね。残したいやつだけ残すって機能はないのかな・・・?
ウチータさんまで・・・(--) 馬ネタは、次のページですよっ!!(笑)
有馬の「ガンバレ、ディープインパクト」馬券、欲しいですよね、記念に。
そいや、今、新馬戦のディープインパクト単勝馬券にすごい値段がついてるんですって。世の中のマニアは気持ちはわかりませんな(--)
by 猫たぬき (2006-12-04 05:42) 

猫たぬき

こんばんはだい吉さん(^^) ははは。私のブログにもアヤシイの来ますよ~。・・・っつーことは私のコラムもエロいってこと?(笑)
「たまに来ます」とかって、何言うてんねんって感じで速攻消します。あと、暗号みたいなのも。何じゃコレ~? ってヤツ。
トラックバック貼って、何の意味があるんでしょね?(@@) 誰か教えて~~~!!(叫び)
普通のは残してるけど・・・、何か嫌。誰かワカラン人が側にいる感じがして・・・。やはり残したいのだけ残して消しちゃおうかな。
だい吉さん、馬ネタは次のページです(^^;
by 猫たぬき (2006-12-04 05:48) 

うむむ。。突いてきますね、痛いところを(^^;
その彼女っつーのは昔一回フラれてるんですけどね(爆)

面倒でしょうが、いらないヤツを地道に消していくしかないのでは?>トラックバック
by (2006-12-04 20:08) 

猫たぬき

うん。そうしようかと。知らない人のものはみんな削除しちゃった(^^)
痛いとこ突いちゃった???
でもフラレてるっつーても「嫌い!!」と言われたわけじゃないでしょうが。電話やメールしてくるくらいだもの。その当時は付き合ってる人がいたとか、好きな人がいたとか、カズぼんのことあまり知らなかったとか、そんなんじゃないの?
私思うんだけどさ。女って「好き」って思ったら、すぐ「好き好き」光線出すから(そうでない女性もいるでしょうが)告白する前から男の方も、「あの子、俺のこと好きなのかな?」とかわかって意識するけど、男って何かそういうの態度に出さないから、女は「好き」って言われてから初めて「そうだったの?」って意識するから、どうもそこに時間差が出来る気がする・・・。カズぼんは、とくにあまり態度に出しそうなタイプじゃないしね。違うかい?(笑)
by 猫たぬき (2006-12-04 21:02) 

「トモダチとして。。」
あいたたッ(激痛)

アノ時の記憶がありますからねぇ、怖くて怖くて(^^;

好き好き光線なんぞ見た事ありませんが。
僕の場合は、そもそも分ってない事が多いかと。

つーか、それ以前にモテませんけどね(軽キレ気味 爆)
by (2006-12-04 22:49) 

猫たぬき

あのさ~(--) 「モテないんだよね」って男に限って、女の「好き好き」光線に気付かない「鈍感男」なんだよね。・・・爆竹破裂させてもた?(笑)
まぁ「俺、モテるから困るんだよね~」ってカンチガイ男より全然マシだけど、もうちょっと女心というものをわかって欲しいと思いますが・・・。
・・・つか、女もちょっと「男心」がわかってないね。男の人って「嫌い」って言われるより「友達としか思えない」って言葉の方が傷つくんでしょ?
女はずうずうしいから(いや、これは私だけか?)「友達」ってことは可能性あるよねって解釈しちゃうけど☆
by 猫たぬき (2006-12-04 23:55) 

「鈍感男」の烙印は物心ついた頃からベタ貼りされてますけど(爆)
正体は単にモテない野郎ですよ。。(炸裂)

「トモダチで。。」はマジでショック受けますぜ、姉貴。
食欲失くして痩せるくらい(爆)

あ~コワイコワイ。。(--;
by (2006-12-05 01:32) 

猫たぬき

男の子の方が繊細なのかしらね~(^^)
食欲失くして痩せるの?(謎)
「トモダチ」ってことは、これから自分を知ってもらえば「コイビト」に昇格できるかも・・・? というポジティブな考えにはならんかい?
私の場合「友達」と言われた瞬間に「冷める」か「可能性あるよね」って思うかふたつにひとつ。前者の場合は、おそらく「そんなに好きじゃなかった」場合で、後者の場合は、その人を「人間として」好きだから、まずは友達から自分を知ってもらおうと思う感じ。そのあと、恋人になれるか気楽な男友達になるかは謎・・・。私の場合は、気楽な男友達になるほうが多いかも(^^;
by 猫たぬき (2006-12-05 01:57) 

delicateでfragileなボーイですから(壊)
by (2006-12-05 02:22) 

猫たぬき

(・・)???
どこに? どこにいるの、そんな男???(笑)
by 猫たぬき (2006-12-05 04:20) 

これこれ。ここに居るじゃないの(爆)

女友達は多いんですけどねぇ、僕。。(^^;
by (2006-12-06 21:45) 

猫たぬき

「友達」になっちゃうタイプって、困りモノだよね(^^;
「安全な男」ってシール貼られちゃってる感じがするし・・・。
まぁ、私も「男友達」からは「女としての色気が全くね~のが良い」って言われるしね・・・(--)
by 猫たぬき (2006-12-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。