SSブログ

30000アクセス超えました!! 今の私の精神論 [雑記]

 どうも、いらっしゃいまし。
本日は、カクテルなどいかがでしょう?

 ありがとうございますっ!!
 本日、14時10分に、とうとう30000アクセス超えました!!(^^)b
 パソコンを立ち上げたときの数字が何と、29999!! あとひとりで30000人じゃあないですか!!
 前回の20000アクセスのときは、立ち上げた瞬間にすでに超えていたのですが、今回はカウントダウンが出来る!! くううぅぅぅ~!! くす玉割りてぇ~!!(←無理だっつーの)
 30000人目のお客様!! お名前はわかりませんが、リアルタイムに見ておりました!! ありがとうございますっ!!
 おそらく「競馬」からヒットしてアクセスくださった方ではないでしょうか? 人は馬で「夢」を見るシリーズを辿っていただいているようです。未熟な競馬ネタで恐縮ですっ!!
 過去記事の閲覧数が伸びている今日この頃・・・。何でだろう? 過去記事から、順にずっと読んでくださっている方もいらっしゃるようで・・・。読んでくださっている方、ありがとう。よろしかったらコメントなどいただけると嬉しいですが(^^) 

 前回の20000アクセス超えましてから、ひと月と十日あまり・・・。
 「毎日更新する!!」と意気込んでおりました猫たぬきも、体調不良や心理的要因などもありまして、「自分なり更新」に切り替えましたが、それでも毎日読んでくださるご常連のお客さま、たまたま運命のイタズラか、私のブログにヒットして来てくださった方々・・・。
 皆さま、ありがとうございます。

 この世は「縁」に満ちている・・・とは、以前このブログの中で書いたコラムのタイトルでありますが、本当にこの言葉を噛みしめて日々を過ごしております。
 インターネットという不確かで、曖昧なもの。何千何万という回線の中から、奇跡的に引き寄せられる「縁」というもの。ほんの一瞬で途切れてしまう「縁」もあれば、運命のように磁石のように、ひきつけられて離れない「縁」もある。
 私は先週、ブログの中で知り合い、心通わせた人ふたりと実際にお逢いしました。
 「違和感のない出逢い」に詳細は記してありますが、本当に「運命」とはあるんだと、この世の不思議な「縁」を実感せずにはいられない一日でした。

 昨今、いじめや自殺など、暗いニュースばかりが目に付く日常ですが、「死」というものは、誰にでも平等に、いずれ必ず訪れるもの。我先に自らが選ぶものではない。
 生きていれば必ず、その先に「縁」あるひとと出逢える。
 今「不幸」だからと、死に急いでは、その先にある「幸せ」を自ら放棄することと同じ。
 「幸せな縁」は、あなたの分も必ずあるはず・・・。

 人間は泣きながらこの世に生まれてきます。しかし、泣きながら一生を送り、泣きながら死んでいくわけではない。
 必ず、笑う瞬間がある。
 「生きていて良かった」と思う瞬間がある。

 私もこのブログの中で傷つくこともありました。
 しかしブログも、生きることも、やめられない。
 なぜなら、心無い人によってつけられた傷を癒すのも、温かいひとの言葉だということを知ったから。
 愛するひと、逢いたいひとがこの世にいるから。
 そして、まだ未来に、出逢うべき運命のひとがいると思っているから。
 傷つくことを恐れていたら、生きていけない。何も出来ない、何も言えない。一歩も前に進めない。
 しかし、傷ついても傷ついても、生きていかなくちゃいけない。
 涙の数だけ強くなれるよ・・・は、歌の歌詞ですが、
 涙を流す量だけ、ひとは「強く」も、「優しく」もなれる。
 苦労のない人生を送ってきた人より、「幸せ」を強く実感出来る。
 言えることは、ただひとつ。
 今、目の前にある「不幸」だけを見て嘆くより、その先の「幸せ」を信じて、強くなろう。
 その先にある「幸せな縁」を、その手に掴むまで。
 未来に繋がっている「縁」は、あなたが来るのを待っている。
 私が、ブログを通して「運命を感じるひと」に出逢えたように。
 あなたの、あなただけの「幸せ」は、必ずあるはずだから・・・。

 それでは祝杯をあげましょう。今日は無礼講!! 最高級のシャンパンもポンポンあけますよ~。紙面上ではね(笑) 「極上の味」を想像してください。
 シャンパンカクテルはいかがですか? オレンジジュースとシャンパンのカクテル、ミモザをどうぞ。それとも、カシスとシャンパンのキール・ロワイヤル? ピーチネクターとシャンパンのベリーニがお好みですか?
 スピリッツ派の方には・・・とりあえず、ストレートでお楽しみくださいませ。カクテルは、次回の「お酒シリーズ」でご紹介しましょう。
 これからも、40000、50000と続けて行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 袖触れ合うも他生の縁・・・、このブログを開いてくださったすべての方にお礼申し上げます。
 ありがとうございますっ!!
 これからも、精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

                       「気ままカフェ(通称・猫カフェ)」店主  猫たぬき ♪


2006-11-14 15:27  nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 24

みこ

30000アクセスおめでとう~
私ではないことは確かです(笑)
出来れば以前のように毎日更新してくれると嬉しいんだけれどな~
毎朝最新の記事にコメント入れるのが日課でしたから(笑)
まぁ、無理せずボチボチと書いてくださいな。
私、画面の向こうにいるあなたの顔を知ってますから・・・・(^▽^ケケケ

ところで「袖すり合うも他生の縁」じゃないか? 
「触れ合う」も「すり合う」も一緒??

私にはキールロワイヤルをください!(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
シャンパン好きのみこ姐でした♪
by みこ (2006-11-14 17:00) 

猫たぬき

またまたシンクロしてますなぁ・・・(^^)
立ち上げたら、みこ姐のnice! & コメントがっ!! 
nice! どうもありがとう~♪(^^)ノ
私もシャンパン大好きなの~♪。へ~い、キール・ロワイヤル一丁~!!
(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^) ←もちろん自分で描けるわけもなく、コピらせてもらいました(笑)
ことわざ、思わず「うそ~ん!」って思って調べちゃったよ。合ってるよぉ。
「袖触れ合うも他生の縁」ですぜ、みこ姐!!(^^)b まぁ、いろんな解釈や読みがあるから、一概にどれが「正しい」とも言えないけどね。
どうせ、↑のたぬきがしゃべってるぜ・・・って思ってんでしょ?(--)
いいのさ、どうせどうせ。私は猫さ、たぬきさ、猫たぬきさ。(拗ね気味)
毎日更新出来るといいんだけどね~(^^; 最近、少し私生活も忙しくなってきまして・・・(^^ゞ 書きたいネタはいろいろあるんだけど、考えて、文章化して、書く・・・という一連の流れに使う時間が細切れで・・・。すまねぇっす(--)
でもでも、みこ姐の「おはようコメント」は毎日待ってますぜ(^^)b 
何だか私たちって恋人同士?! 前世はきっと「姉妹」か「恋人」よね。
by 猫たぬき (2006-11-14 17:25) 

kiyo

30000アクセスおめでとぉ~(^^)vパチパチパチ~。
自分なりの更新っていいやないのぉ~♪無理しちゃいかんよぉ~。
みこ姐との前世はきっと「恋人同士」だと思うよぉ~ウフッ。
しかし、ダーリンにヤキモチ焼かれまっせ(爆)←どーしたいんぢゃ。
これからも楽しみにしています。
私にはアップルティーをお願いしまーっす(^^)
by kiyo (2006-11-14 20:56) 

COLE

なにはともあれおめでとうございます
難波(ことば話す)友在れ おめでとうございます
by COLE (2006-11-14 22:27) 

何はともあれ、めでたい!
縁あって袖触れ合った、だい吉です。
猫たぬきさんのブログこれからも楽しく拝見します。
これからもよろしくです^^

では、今日は私も祝杯にお付き合いで…
かんぱ~い!!(発泡酒で^^;)
by (2006-11-14 23:05) 

猫たぬき

kiyoポンありがとう~♪(^^)ノ
そなの。自分なり更新で行こうかと(^^) 長く続けたいしねぇ。
私もみこ姐とは「恋人」だと思う。現世は同性で生まれてきちゃったから、お互い別々のひとと結婚しちゃったのよねぇ・・・残念・・・(--)
それではkiyoポンの好きな「津軽りんご」のアップルティーをどうぞ♪
by 猫たぬき (2006-11-14 23:46) 

猫たぬき

こんばんはCOLEさん(^^)ノ nice!ありがとうございます♪
読んでくださってコメントをくださる皆さまがいらっしゃるから、より一層がんばれます(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~♪(^^;
by 猫たぬき (2006-11-14 23:51) 

猫たぬき

こんばんはだい吉さん(^^)ノ nice!ありがとうございます♪
だい吉さんにも、パルナスではいろいろお世話になりまして・・・(笑)
コメントで話題が広がるというのも、猫カフェならでは(^^) 
いや~、店主がテキトウな性格なものでね~(^^ゞ
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしまする~♪(^^;
祝杯は・・・発泡酒ですか?(笑) ありがとうございます。
晩酌の良い口実が出来たようで・・・恐縮です(^^;
by 猫たぬき (2006-11-14 23:57) 

ウチータ

おめでとうございます。
きっとカフェの前にはお花がたくさん並んでいるんでしょうね。カフェなのに何故かみんなのオーダーはお酒が多いっすね(笑)。
そうだなぁ、私はエビスビール(思わず正統派)にします。今後ともよろしくお願いします。
追伸:私のプロフィールの写真を見てもらっていいですか?これに癒されますかね?感想聞かせてください。
by ウチータ (2006-11-15 00:54) 

みこ

どうも~遅ようございます・・・・
あなたの恋人(?)みこ姐です。
姉妹や親子ではなさそうだけど・・・恋人か?(‥ゞ

今朝so-netのメンテナンスしてたでしょ?
すっかり時間が狂ってしまいました。
さらに今日はだーりんが会社休んだもんだから
思いっきりペース乱されたっ!!
半分ズル休みのようなので、心配なく。

ウチータさんのプロフィール写真・・・朝から見させてもらって
妙に癒されました♡
そうそう、うちのだーりんの生まれた日はパンダの日なんだよ。
日本に初めてパンダが来た日らしい。
どうりでパンダ系だと思った・・・・違うって?(笑)
by みこ (2006-11-15 09:16) 

おめでとうございます!
どんどん寒くなりますので、御身体に気をつけて~。
僕にはキールを下さいな♪
お酒シリーズ、楽しみっす!
by (2006-11-15 10:59) 

30000アクセス、おめでとうございやす♪(^^)
お祝に、ドンペリでもいただこうかしら(マダム風)

恋人。。。ですか。

ワシの恋人は何処じゃぁぁぁ!!!((((((((((--)(プチ発作)
by (2006-11-15 13:28) 

猫たぬき

ウチータさんありがとうございます(^^)ノ
カフェなのにお酒・・・確かに(笑) ワタシ自身はお茶が好きなんですよ~(←言い訳)、いや、そりゃお酒も嫌いではないですがね、弱いけど(--)
エビスビールですか?(^^) 最近、話題のハセキョーのビールじゃなくて?(笑) ささ、ま、一杯いきましょか。いや、かけつけ三杯?(^^)
今後ともよろしくお願いいたします~♪

プロフィール見ました!! イイっ!!(^^)ノ 癒される!!
何で動物が一箇所に固まってなごなごしてる様子って、見てると和むんだろうなぁ~。プロフィール欄にnice!ポチっと押すとこを探してしまいました(笑)
何だか久しぶりに動物園に行きたくなりました(^^) 北海道で旭山動物園行ったんだけどな~。あの時も、ペンギンが固まってなごなごしとりましたね。
ketaさんのブログの「犬」シリーズも癒されますよ。ちっちゃい動物は文句なくカワイイっ!!(^^)b
でも、ウチータさんは何故に無類の「パンダ好き」なのでしょ?(謎)
by 猫たぬき (2006-11-15 13:53) 

猫たぬき

こちらは完全に遅ようございますです、みこ姐(^^)ノ
だーりんズル休み? いいのか?(^^) 病気じゃなくて良かったけど。今日は一日、だーりんとラブラブ・・・いいな~。殿はとっとと会社行っちゃったぜ・・・(--メ)
メンテって、8時までやるもんねぇ(--) 長い・・・。
姉妹や親子じゃないってのは解るの? やっぱ恋人なのかしらねぇ(^^)
確かにだーりんは「パンダ」っぽいね。ワタシも同様?たぬきとパンダ・・・似てなくもない・・・(--)
ちなみに私の誕生日は「時の記念日」なのよ~♪ なのに、大事な「出逢いの日」に遅刻する私って・・・どうよ???(笑)
by 猫たぬき (2006-11-15 14:01) 

猫たぬき

こんにちはketaさん(^^)ノ nice! ありがとうございます♪
寒いのは苦手ですが空気が澄んでいるのか富士山はキレイに見えます(^^)
お酒シリーズ・・・お酒好きですがアルコール弱いので、ketaさんのように「美味しく飲んでます(^^)b」的には書けないかも~(--)
まぁ・・・期待せず読んでくだされば良いかな・・・と(^^;
キールですね? もちろん白ワインはブルゴーニュアリゴテで?(^^)
by 猫たぬき (2006-11-15 14:10) 

猫たぬき

おう、カズぼん夜勤明けかい?(^^)ノ nice! ありがとう~♪
ドンペリを一気飲みですかい? ヤケ酒?(笑) マダムちゃうやん!!
そうなの~。私とみこ姐の前世はおそらく「恋人同士」(^^)ノ
通じ合っちゃうものがあるのよ~♪
カズぼん・・・やはり夜勤明けでナチュラル・ハイ状態か? 壊れてるよ(--)
キミにも見つかるさ、「運命の恋人」が・・・そのうち(小声)
あ、もしかしたら、前に「バイクでしがみついてきた彼」が、前世でのキミの恋人だったのかも・・・???(古い話でスマン)
by 猫たぬき (2006-11-15 14:16) 

今日は公休ですわ。
別に睡眠不足で故障気味なワケでも、ヤク中なワケでもありません(爆)

なんで小声なんやぁぁぁ!!!(謎発狂)

今の職場にも「そっち系」の方がいらっしゃいますが。。(焦)
前世は・・・信じません(^^;

信じるのは・・・目の前にあるもの、だけです(笑)
by (2006-11-15 15:38) 

猫たぬき

いや~(^^ゞ 私は前世の恋人とまで巡りあえたのに、キミはまだ現世の恋人とも巡りあえてないから・・・つい小声に・・・(笑)
いやいや、キミにも必ず巡りあえるサ。猛者に続け!!(^^)ノ
あのね~、結婚してる立場から言わせてもらうと、結婚なんて勢いだと思うよ? 明日の米代のこと考えて結婚しないでしょ? 愛と健康さえあれば生きていけるさ。
明日は明日の風が吹くのさぁ(^^)ノ ←人生ノー天気なワタシ・・・。
そっち系の人って、一度お逢いしてみたいなぁ・・・(^^)
カズぼんって結構狙われるタイプだよ? 気をつけな(笑) ←笑てる場合ではないか?
私は無神論者だけど、前世は信じるのさ。人間の縁ってのはどこかで繋がっていると思うからね。前世も現世も来世も。
神は信じないけど、魂の存在は信じるの。変かしら?(^^)
by 猫たぬき (2006-11-15 20:31) 

みこ

おはようございます
あなたの前世の恋人♡みこ姐です・・・・・?笑
昨夜は紀香ちゃんと陣内智則の結婚話にびっくりしましたさ。
やっぱり女も35過ぎると野生の勘がピピピ~って働いて
勢いで結婚するのかな?なんて共感しちゃったりして。
3歳年下、付き合った期間も片手(私3ヶ月・紀香ちゃん5ヶ月)
さらに関西人と、どれもうちと一緒さぁ。
確かに結婚は勢いかもね。

魂は存在するわよ。絶対。
来世はどんな出会いをするのかしらね・・・・・(^^ゞ
by みこ (2006-11-16 07:51) 

おざっす(^^)
結婚は勢いですか。

僕もドラマでも出るかな。。(爆)
by (2006-11-16 08:15) 

猫たぬき

遅ようございます、みこ姐(^^)ノ 
う~ん、確かに「紀香嬢結婚話」にはちょいビックリしましたな。結婚は勢いと言うか、やはり男は顔でもなく金でもなく、笑いですか(笑)
人生おもしろ楽しく生きるには、「楽しいひと」と一緒に過ごすことが一番だもんね(^^) これからの関西人男子、お買い得かぁ?
紀香嬢も野生の勘が働いたのかぁ~(笑)
来世も恋人同士になれるかしら、私たち♪(^^)
by 猫たぬき (2006-11-16 14:08) 

猫たぬき

そだよ、カズぼん(^^) 結婚は勢いさぁ。
ドラマに出てもエキストラじゃあ、主演女優を射止められるかどうか・・・(--)
脚本だけで、ドラマ化不可能でいいなら、シナリオ書こうか?(^^)
運命の恋人はどんなひとが良い?(^^;
by 猫たぬき (2006-11-16 14:37) 

oto

シャンパンカクテル~。
「君の瞳に乾杯(カサブランカ)」。
・・・って、反応遅!!
もう10日も前ですね、、すいません。

お酒シリーズ始めるんですか?
私は、スピリタス(ウォッカ)をショットガンスタイルでお願いします。
by oto (2006-11-27 14:57) 

猫たぬき

きゃ~otoさんご無沙汰しております(^^)
ありがとうございます。シャンパン・・・気が抜けてるかしら?(笑)
スピリタスをショットガンスタイルでどうぞ・・・って、火、噴きますよ(--)
お酒シリーズは、ボジョレー・ヌーボーから始めようと思ってます。ん? もう解禁過ぎてるよ? とお思いでしょ? ふふん、そこは天邪鬼の猫たぬき・・・。解禁日の夜中にわざわざヌーボー飲むって野暮なことはしませんぜ。気長にお待ちくださいませ♪(^^)
by 猫たぬき (2006-11-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。