SSブログ

あなたの「ピッタリ」を探してください。 [私の精神論]

 どうも、いらっしゃいまし。
今日もお茶をご一緒に、おしゃべりしませんか?

 みなさん、「嫌なこと」を率先してする方ですか?
 もちろん、仕事は別だと思います。「仕事が趣味」と言える幸福な人は数少なく、みんなそれぞれ悩みや嫌なことをひっくるめて仕事をしているのですから。
 今日私が提案しているのは、仕事ではなく自分の自由な時間での出来事の場合。
 例えば、
「趣味が映画」という人。
 わざわざ自分の大嫌いな分野の映画を、お金を出して見に行かないですよね?
「趣味が読書」という人。
 自分が読みたくもない作家の本を、わざわざ買って読まないですよね?
「趣味が音楽鑑賞」という人。
 わざわざ嫌いなジャンルの音楽をかけても、本当に聴き込めませんよね? 和めませんよね?
 数え上げたらきりがありませんが、何が言いたいのかと申しますと、
 人は、「自分の自由な時間を、自分の好きなことをして過ごすのが普通」だと、つい最近まで思っていたのですが、そうではない人も、この世にはいるのだなぁと気付かされたことです。
 本日のお題「ピッタリ合うもの」です。

 私は、以前このブログに書いたように「人生ワガママに生きてもいいんじゃないか?」と思っている人間なので、自分の嫌いな映画は観ないし、嫌いな作家やジャンルの本は、例えベストセラーでも読まない。嫌いな音楽も聴かない。もし甘いものが嫌いならケーキなんて焼かないだろうし、嫌いな食べ物は勧められても食べない。嫌いな人と付き合うこともない。(もちろん今まで嫌いだったものが突然好きになることはある)
 社会的にワガママがきかないときは、もちろん合わせますが、それ以外は「ワガママ」でいたい。
 私は専業主婦なので、家事が仕事です。
 どんなに「今日は洗濯したくないなぁ」と思っても、天気が良ければ洗濯はするし、部屋の掃除機をかけて、食事を作る。嫌だなぁと思っても、汚れた食器がひとりでにキレイになるわけでなし、後片付けももちろんします。お風呂掃除もしますし、トイレ掃除もします。
 しかし、自分の自由な時間に、「わざわざ嫌なこと」をする趣味はない。

 だって、自分の自由な時間ですよ?
 生まれてから死ぬまで、時間が永遠にあるわけじゃない。限られた時間の中で、仕事をしたり眠ったり、社交的な用事があったり・・・。自分だけの好きに使える時間というのは、一日の中で意外と少ないものです。その少ない自由時間は、自分の「好きなこと」をしていたい。
 誰でもそう思うのではないでしょうか?

 嫌な気分になるために、嫌いな映画を観たり、読みたくもない本を読んだり、嫌なブログへアクセスしたり、嫌な人と嫌々付き合ったり・・・。そんなことしても「楽しく」ないですよね。どうして、自ら「嫌な思い」をしたいのでしょう? 私にはその気持ちはわかりません。おそらく一生わからないでしょう。想像力を使って、想像してみてもわからない。もちろん「何か」あるんでしょう。しかし、その「何か」は真にはわからない。なぜなら、私は「私」でしかないから。私に近しい感性の持ち主のことなら、想像力を働かせて、少しは感じます、理解しようと出来ます。でも、まったく考えの違う人の気持ちはわからない。
 私は「私」にしかなれない。他の誰にもなれないし、他の誰にもなりたくない。私は「私」でいいんです。どんな有名な人のレプリカになりたいとも思わない。「私」の人生の中で、私を好きだと言ってくれる人、私を導いてくれる人、私を愛してくれる人と出逢えたらいいと思っています。
 世の中のすべての人と解り合えるわけはなく、好き嫌いは当然の如くあり、すべての人を感動させ納得させる書物も、芝居も、音楽も、ブログも存在しない。
 「趣味」は強制されるものではないのですから、嫌な映画や芝居は観なければいい。読みたくない本は読まなければいい。嫌いな音楽は聞かなければいい。嫌いな人と付き合うこともない。もちろんブログだって、アクセスしなければいい。
 この一億総ストレス社会。無理に自分の「ストレス」を増やす必要はないじゃないですか。ストレスはなるべく軽減して、楽しく人生を送りましょうよ。

 現実というものから目をそむけるわけにはいきませんので、自分の人生、自分の仕事には責任を持って果たさなくてはなりません。ストレスとも上手に折り合いをつけなくてはなりません。
 だからこそ、趣味はいい加減でいいと思います。どんなに好きなことでも、気分が乗らなかったらしなくていい。それが趣味。それが、「人生を楽しく生きる秘訣」。
 日本人は「休暇を楽しむのが苦手」とある外国人がテレビで言っていましたが、なるほどそうかもしれません。けなしているのではなく、「日本人は良くも悪くも真面目」と言いたかったのでしょうね。
 例えば、いつもいつも忙しくしているビジネスマンは、いざ「休暇を取って休みなさい」と言われると急に不安になる。休みの日も会社へ行っていたから、何をしていいのかわからない。とりあえず趣味のサーフィンでも・・・と海へ行く。全然練習していないのだから、上手く波に乗れない。するとムキになって一日中サーフィンをする。「楽しむ」つもりが、楽しめない。

 今日は何もしたくないから、一日眠っていよう。眠るのが「楽しい」ことなら、それでいいのです。
 家でのんびり日光浴しながらお茶を飲んだり、一日中編み物に時間を費やしたり、ケーキを焼いたり、それが「楽しい」ことなら、それでいいのです。
 もちろん、クタクタになるまでサーフィンするのも、行楽地でキャーキャー言いながらジェットコースターに乗るのも、その人が「楽しい」なら、それでいいのです。
 私は「楽しい」と思えることだけをしていたい。
 幸せになるための苦労や努力ならするけれども、幸せになるためだから、それも「楽しい」こと。

 閲覧してくださるすべての方々に。
 もし、私のブログを読んで「嫌な気分」になるお客さまがいらっしゃるなら、無理してご来店なさらないでください。この世に、何千何万とある「楽しい気分」になれるブログへアクセスなさってください。
 私は自分も「楽しい」ことだけしたい主義ですけど、他の人にも「楽しい気分」でいて欲しいんです。決して「嫌な気分」でいて欲しくないんです。
 私は、私の考えを変えられない。これが「猫たぬき」という人間の考えですから。
 共感出来ない方は「チッ、くだらないブログ見ちゃったな」と、回れ右をして他のブログへアクセスしてください。

 沈黙は金、と言いますが、私は、黙っていることが最上だと思っていません。
 自分の考えを人に問うことも、何かの一歩だと思っています。どんなに拙い考えだとしても。読みにくい拙い文章だとしても。何も言わなければ何もわからない。何もしなければ誰とも出逢えない。
 私は、このブログを通して、いろいろな人と出逢いました。様々な職業の方がいて、ありとあらゆる考え方感じ方感性があること。広い世界に空は同じだけど、外国と日本では夕焼けの色が微妙に違うということ・・・。私のいろんな感情をより豊かにしてくれました。人と共感すること、人の悲しみを知ること、励ますこと、励まされること、強くなること・・・。
 しかし、世の中の人すべてが私と同じ感性でないことも知っています。共感できないところは多々あるでしょう。それなら、共感できる人のブログを探してください。きっと、あなたの共感できるブログはあるでしょうから。
 ブログを閲覧する人々すべてが、自分の感性にぴったりなブログに出逢えて、「嫌な気分」ではなく、「楽しい気分」になれるよう願っています。

 それではお茶にいたしましょう。今日は、甘いりんごの香りのアップルティーを。最近、フレーバーティーに凝ってます。今度秋の味覚「栗の香り」のフレーバーティーを探しに行こうと思ってます。(あるんですよ。ビックリでしょ?)
 それではまた、お逢いしましょう。


2006-10-06 07:53  nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 34

みこ

さっき前記事にコメント送ったら新しい記事がアップされてました・・・・
あら、すれ違い(笑)

確かに人生は楽しく過ごしたい。
もちろん子供のころは嫌だからといって学校に行かなくてもいい・・・とは
いかないけれどね。
嫌なことでもしなければならないことはある。
それもまた人生。   
でも「楽をすること」と「楽しく過ごすこと」はまた別。
自分の「楽しみ」のためには苦労や努力は惜しまない。
人間は「楽しむ」ということを積極的にやっていかないと
心が萎えてしまう・・・・・
心の栄養のためにも「嫌な気分」でいる時間をなるべく短くして
「楽しい気分」でいる時間を増やすこと。これがこれからの課題だね。
by みこ (2006-10-06 08:21) 

猫たぬき

ゴメンみこ姐(^^) 一回アップしたんだけど、字の間違いに気付いて一度下書きに戻したのよ(^^ゞ 閲覧まだ0だったんだけど・・・。ゴメンね。
そなのよね。子供は学校で勉強がお仕事。ダンナさんは仕事がお仕事。主婦は家事がお仕事。みんなそれはしなきゃならないことなのよね。辛くても、しんどくても。それは「大事な仕事」だからね。
でも、自由な時間くらい「好きなこと」「楽しいこと」したいじゃない?
「心の栄養」う~ん(--) さすがみこ姐、Goodな表現!!(^^)b
「楽(らく)」と「楽しい」もごっちゃにしてる人多いよね。違うんだけどねぇ(^^)
by 猫たぬき (2006-10-06 08:31) 

こんにちは、だい吉と申します。
kazukunさんを通して来て頂いてありがとうございます^^
こちらもお邪魔しちゃいました(笑)
ブログを読ませて頂いて、自分のブログより丁寧な文章、それと長文なのにびっくりしました^^; こう見ると自分のブログはほんとに簡単にやってるな~と(笑)

猫たぬきさんのおっしゃるっ通り、自分の時間は自分のための時間。どう使うかは自由だと思います(人に迷惑かからないって言うのが最低条件だと思いますが)
 僕はちょっとひねくれてるのか、最初っから嫌いと判ってるものは別として、とりあえず試してみる癖があります(失敗の方が多いですが…^^;) なもんで、最近になってですが食べれるものが増えました。それと、やっぱり嫌いな人だけどその人からも何かを得れるのでは?と少し大人になりました(笑) ダメな人はやっぱりダメですけど(笑)

関西弁風に言えば「えぇ気分なブログ」と見ましたので、またお邪魔します^^ すいません、初めて来てなんか意見してしまいました^^; しかも、長文になってしまいましたm<-_->m
by (2006-10-06 16:36) 

猫たぬき

こんにちはだい吉さん(^^) nice!&コメントありがとうございます♪
私もかなり天邪鬼で、人が「嫌~い」と言うものほど食べたがる・・・(^^ゞ ピーマンもにんじんも大好きですし、関西人なのに、納豆食べられます。(ちなみに私は関西生まれの関西育ちです。現在は静岡在住ですが)
人も一緒ですよね。嫌いな人からも何か得られるかと・・・ん? これは年とともに図太くなったのかしら・・・?(笑) 関西オバちゃん魂炸裂?(^^ゞ
今回はちょっと丁寧&堅い文章になっておりますが、普段はぶっちゃけあり、関西弁バージョンあり、の軽~いブログでございますよ(^^)
長文コメント大歓迎ですので~(^^) またご来店くださいまし。
そちらにもお邪魔致します~♪
by 猫たぬき (2006-10-06 20:40) 

こむばんは。変態仮面です(爆)

ちょっと話がズレるかもしれませんが・・・
以前の自分ならば「死んでもイヤだ」と思っていた事でも、ふと「やってみようかな」って考える事が最近は何故か増えました。
死期が迫ったとかじゃなくて(爆)、ようやくオトナっぽくねってきたのかなぁと(^^;

おや、だい吉さんだ。
なんか良いっすねぇ、こういうリンクしてる感じって(^^)
by (2006-10-06 23:10) 

猫たぬき

そうなのサ。キミのブログで「30代悪あがき対決」(笑)を読んで、
ふと「だい吉」さんのブログ行ってみたくなったのさ♪ 
「友達の輪」ってヤツよね、まさに(^^) そいや、キミ、バトン渡されてなかったっけ?(一ヶ月ほったらかしてた私が言うのも何だが・・・)
確かに昔なら「死んだってヤダ!!」って思ってたことを「ん? やってもいいかな」って思ったりすることあるかもね。死ぬ前にいっぺん食べとこうかとか? そっか~、それって自分の死期を悟ってるからか~。ん? 違うの?(--)
何かカズぼんが「オトナ」って言葉使うと「プッ!!」って思うのは何故?(笑) 
キミはまだ何となく「カワイイ」って形容詞がつくけどなぁ。たぶん見たら「よしよし」ってしてまうと思う(^^;
by 猫たぬき (2006-10-06 23:22) 

kiyo

おこんばんわぁ~(^^)
今日は雨だったので、洗濯物は室内干しでいまいち乾きが悪いのにブルーな気分の真夜中の訪問者21号kiyoポンです(←長っ!)
本当だよね。「好きなこと」だけをして生きていけるワケではないのだから、「好きなこと」が許されるシーンでは、とことん楽しみましょうよ。

ちなみにお題からはそれてしまうのですが、
「どうでしょう」と「24」どちらが面白いかといわれると、こまっちんぐ。
もし機会があれば「24」も見てみてくださいね(^^)
by kiyo (2006-10-06 23:32) 

猫たぬき

おやおや、今日はもうチャットタイム? ちょっと早くないかい?(^^)
ものすごい雨だから洗濯やめました。部屋干しって、何となく気が滅入るんだよね。ジメジメするし。今日はお掃除デー(^^)v 洗面所にフェイクもみじを飾って「秋バージョン」にしてみました。(夏はマリンバージョンだったのサ)
そうさ、休みの日は一日「どうでしょう」見てていいのサ。許されるのサ。
え~、「24」って、「どうでしょう」並みに(←常に基準はどうでしょう)おもしろいの? でもカズぼん情報によると、どうでしょうみたいに「ゆるく」ないんでしょ?(--)
難しいのは、♪女30代 見る気はあるけん アタマが付いてこん♪(←メロディー覚えてる?)なのでねぇ・・・(--;
by 猫たぬき (2006-10-06 23:40) 

kiyo

(爆)ゆるくはないかな・・・・・24。私は好きだけど、好みあるしね。
長いしね・・・・(爆)猫ポンはどうだろうか・・・・・(・・)?
うちはナントナク浴室乾燥機がついているので、日中はそこで。
でも、お風呂入る時は出さないとでしょ、なのでイマイチなのよん。
確かに室内干しって気分が滅入るよねぇ(^^;。

♪女30代 ←しまったワカラン。何の歌?(笑)
おっと、今日はもうお帰りになるらしいじょ・・・食事の支度をせねば(爆)
それではまた~さぁ~よおぉ~なぁ~らぁ~~♪
by kiyo (2006-10-06 23:51) 

猫たぬき

おおお~っ!! もう蛍の光がぁぁ!!(笑)
うちも三乾王(←すごいネーミング)が付いてるけど、あまり使わない。梅雨時くらいかな。だって、めんどいんだもん・・・干したり取り出したり・・・使ってる間(三,四時間)風呂掃除出来ないし(--)
♪女30代 やる気はあるけん 体が付いてこん♪ ってCM(←何のCMかは忘れた)で流れてたんよ、昔。知らん? 関西だけかしら?(^^;
確かに長いのはダメかも。どうでしょうくらい30分単位で切ってくれて、4話くらいで完結してくれないと。で、内容はゆるく・・・やっぱ「24」無理かも(--)
by 猫たぬき (2006-10-06 23:57) 

こんばんは。

1話1時間が「24話」ありますからねぇ・・・(苦笑)
内容も複雑だし(^^;

カワイイ系・・・外見は違うようにも思いますが。
ただ「話さない方が良いかも?」とはよく言われます(爆)
by (2006-10-07 00:54) 

あ(汗)

↑の僕のコメ。
オトナっぽくねってきたのかなぁと・・・
「ねって」だって。
ここが違うのか!?(爆)
by (2006-10-07 00:57) 

猫たぬき

複雑なのはダメ・・・やっぱし無理・・・でも「24」ですごいみんな食いつくってことは、みんな見てるってことよねぇ。姫路の友達もみんな見てて話について行けんかったもん・・・(--)
そっか外見は「ジョージ・クルーニー」だもんね(^^;
私も見かけは「お嬢様(←昔の話さ)」らしいのに、しゃべると関西弁で常にひとりボケツッコミするから「アンタ、しゃべらんかったら絶対どこぞのお嬢様? って思うのになぁ」とよく言われてたよ・・・(--)
でも関西人に「しゃべるな」なんて、目の前でオアズケ食らった犬と一緒なんだぁ!!(泣) とりあえずボケとかんとって本能が・・・(--)

↑のコメントの追記。
気付かんかった・・・(--) 言わなきゃそのまま流すのに(^^)
さ、確認しよう!!(笑)
by 猫たぬき (2006-10-07 01:06) 

kiyo

(・・)v たでぇまぁ~~。
♪女30代 ← 多分知らないと・・・(^^;。
by kiyo (2006-10-07 01:07) 

猫たぬき

うおっ!! kiyoポン復活? 今日のオカズは何だったの?(←食い意地張ってる女・・・)
じゃあ関西だけのCMかしらねぇ(^^;
今日はみこ姐が参戦なしなのよね。また良い子に戻ったかにゃ?(^^)
by 猫たぬき (2006-10-07 01:14) 

みこ

おはようございます。よい子のみこ姉さんです←今朝は姐さんではありません(笑)
昨夜は家に帰るともうヘロヘロで・・・・・・久しぶりに沢山教えてきたし
、雨のせいか道路がどこも大混雑。仕事場から家まで2時間かかった。
だーりんは飲み会で遅くなって、さらに駅までお迎えに行き、そのあとお風呂入ったり髪洗ったりしたら睡魔が・・・・・・
ということで、よい子のみこ姉さんは不良の道から足を洗いかけたのでした(笑) チャンチャン♪
by みこ (2006-10-07 08:26) 

猫たぬき

おはようございますみこ姉さん(←こっちにしたよ) (^^)ノ
今日は遅いなぁ。どうしたのかなぁって思ってたよ。夕べ姉さんのとこでカズぼんと競争して書いたチャットブログもそのままだし。姉さんのコメント見ないと寝れねぇぜ!! って起きて待ってたよ(--)
昨日関東地方はすごい雨だったんだってねぇ。こっちはそれほどすごくはなかったけど。
もうみこ姉が「悪の道」に踏み入ることはないの? 悲しい・・・(--)
つか、今、今日のブログUPしようと思ってたのに・・・。すれ違いだぁ。
by 猫たぬき (2006-10-07 08:41) 

みこ

雨だけでなく風もすごかったよ。
ミニ台風みたいな感じ。
傘の意味が無かったさ・・・・・
「悪の道」ね。
さっきのコメント良く読んでみて。
<不良の道から足を洗いかけた>
人間の中にはジキルとハイドが居るのよ・・・・・・フフフっ。
今日のブログ、さっき読んだよ。
コメントはまた後ほど。
今日も午後から仕事さ~
多摩センターさ~
発表会前だから先生は大変さ~♪
by みこ (2006-10-07 09:18) 

猫たぬき

「不良」より「悪」のがカッコ良くない?(^^;
ジキルとハイドか。みこ姉さんなら、気合で悪を追っ払いそうだけど・・・(笑)
私やカズぼんみたいに「悪の湯」に全身浸かってないからねぇ(^^;
私なんて、悪党さ。ええ悪党です。それが何か?(開き直り)
コメント楽しみにお待ちしておりまする~(^^)ノ
今日もお仕事がんばってねん♪ みこ先生!!(←やっと登場した名前)
by 猫たぬき (2006-10-07 09:30) 

僕も行動あるのみと、つくづく感じます。
最近は良い出会いが沢山ありますから。

今日、お客さんの家でアップルティーをごちそうになったのでビックリ!
栗といえば、僕のストックに栗焼酎がありますよ~!
by (2006-10-07 23:36) 

猫たぬき

こんばんはketaさん(^^) nice!&コメントありがとうございます♪
このブログはある人へのメッセージでもあるんですね。先日、私のブログコメントに「私のブログ全否定コメント」をした方がいて、その人に対しての・・・(^^;
「自らストレス増やさないで自分の好きなこと探しましょうよ♪」みたいな。
良い出逢いは行動しなきゃ掴めないですよね。私も全力で突っ走りますっ!!
自爆しない程度に・・・(笑)
おお、偶然にも(^^) 美味しいですよね、アップルティー。
家には栗の香りのリキュール「栗貴酒(リグイチュウ)があります(^^; あ、これを紅茶に入れても美味しいかも・・・さっそく試してみなくてはっ!! 栗焼酎も飲んでみたいですね~(^^)
そうそう。たぬきがイヌ科とは知りませんでした。「猫たぬき」・・・一体どんだ動物なんだ?!(笑)
by 猫たぬき (2006-10-08 00:02) 

ジキルとハイドって、最終的にどうなったんですかね?

人面○○って一時期流行りましたよね。
猫たぬき・・・
「うなぎ犬」的な?(怖)

ちなみに。。。ワタシハ「天使」デス☆(壊)
by (2006-10-08 07:32) 

みこ

↑一発殴っておきましょう (`´)ノ☆(((*;・)ゴメンナサイ
by みこ (2006-10-08 07:38) 

猫たぬき

↑私は二発殴っておきましょう。ボカボカ!!(--)ノ しかし謝らない(笑)
ジキルとハイド? どうだったっけ? 忘れたなぁ・・・。誰か知ってる?
そうなのよ。猫はネコ科だよね? 違う? 私、動物系弱いの(^^;
たぬきは何とイヌ科なんだって。だからネコ科+イヌ科って・・・(--)
しかも戌年ポメラニアンだから(←カワイ過ぎ?!)
「ポメラニアン猫たぬき」って、もうすでにどんな動物かワカラン・・・(--;
キミは絶対「悪魔」だ!! 間違いない!!(断言)
by 猫たぬき (2006-10-08 07:54) 

天使改メ、堕天使デス(爆)

ダブルツッコミや・・・(怖っ)
でもみこ姉さんは優しいなぁ、ゴメンナサイって(^^;
一方猫姉さんは。。。(自粛)

猫はネコ科でしょう。小型の。
大型なら猛獣系になっちゃう(笑)

「ポメラニアン猫たぬき」ですか。
なんかキメラ的なカンジで(爆)
by (2006-10-08 08:04) 

猫たぬき

それなら許そう(--)
ん? 何か? 私は「謝る」ようなケンカは売らないのサ(--)b 
男前やろ?(笑)
もうすでに何者か自分でもわからなくなってる・・・(--)
by 猫たぬき (2006-10-08 08:11) 

kiyo

(’’)おぉ~合戦だぁ~。
ちなみにその日の夕飯は「冷しゃぶ」でした(遅っ!<笑)
♪女30代~ もしかしたら、メロディーつけたらわかるかも♪
ちなみにお風呂上りの私は「捨てられて雨に濡れてるマルチーズ」って
言われます・・・・それはにーさん、毛が薄いっつーことかい?(爆)
by kiyo (2006-10-08 10:36) 

猫たぬき

もう秋なのに「冷しゃぶ」・・・(--) まあいいんですけど・・・。
そろそろ鍋の恋しくなる季節ですぜ、ね、奥さん!!(藤村D風に)
♪女30代~・・・チャットでメロディは出せまい・・・(--;
別に「捨てられて」なくてもようござんせんか?! 「雨に濡れてるマルチーズ」ってだけで?(笑) 余計な形容詞が・・・。
髪のことは・・・触れまい(笑)
ウ~、眠くなってきた~。そろそろ(←ここがオカシイ)寝る(--)zzz
by 猫たぬき (2006-10-08 11:32) 

鍋良いですねぇ。なかなか食う機会がないですけども(^^;

上目遣いが、とか?>捨てられて
良いですよね~上目遣いって。可愛さ5割増です(爆)

猫姉さんは夢の中か。今真昼ですが・・・(笑)
by (2006-10-08 11:51) 

猫たぬき

フフフフまだ起きているのだよ二十面相君!!((((((--)b
ひとり鍋は悲しいものがあるからね(--) 鍋をつついてもひとり・・・寂しッ!!
上目遣いは可愛さ5割増しっすか?! それは詐欺じゃない? これからずっと上目遣いで過ごそう。(目疲れるっつーの)
これから夢の中に入っていきまする~。
また夜、逢おう!! さらばだッ!! ((((((((((--)b☆
by 猫たぬき (2006-10-08 12:06) 

お姿を発見して駆けつけてみたのですが・・・(--)

ちっ、逃したか(爆)
by (2006-10-08 12:16) 

kiyo

只今ダイエット中なので(爆)、肉類は全て一度茹でてからの調理なのだよ、猫智君。一応、冷しゃぶなんだけど、食べる前にレンジでチンしてみたり・・・(冷じゃねー!(爆)サラダ風に仕上げたり・・・いろいろ考慮してるんだぁ。
ちなみに「鍋」が恋しい今日の昼ごはんは、キムチ鍋でした(爆)
何故昼に「鍋」?と、お思いでしょう??
ご飯の比率は朝5:昼3:夜2が理想らしいのね。
我が家はどうしても夜に比重が大きくなりがちなので、
朝ごはんを食べない休日はお昼に比重をおく方向にしたいなぁ~と(爆)そんな妻につき合わされている夫もかわいそうなんだけど・・・。
彼の分は「別のモノに作るよ?」って言ったら、「同じモノでいい」って言うもんだから、同じモノだしていたら、昼食後少ししたら「カール」一気食いしてやがるっ!(爆)そんなんだったら、ご飯をいっぱい食べておくれ・・・・ねぇ。
ちなみに昨日カールが特売で68円(税込)だったの!!(興奮気味)
なので、まとめ買いをしてしまった・・・・・ハハハ。
「髪」のことは触れないでくれたまえ・・・そして会った時に、
笑わないでくれたまえ・・・(--)<笑。
イメージとしてはねぇ~、普通の人が二つにお下げした片方の髪量が、
私の全容量!(←なんで説明・・・ぐっすん)
by kiyo (2006-10-08 16:52) 

猫たぬき

kiyoポン、ダイエット中なの?(^^) みこ姐のダイエットしてるらしいし、どうしてみんなダイエットするんだぁ? 食欲の秋なのに・・・焼き芋美味いよ?(誘うな!!)
いるよね。ごはん食べて「お腹いっぱいになった?」って聞いたら「うん」って言うくせに、ちょっと目離した隙にパン食べてたりお菓子食べてたりする人(笑)
ちなみにカールは何味? 私はやっぱりノーマルな「うす味」が好き♪
髪ねぇ・・・。私も人のこと言えないのサ(--) 昔は多かった髪が・・・今では・・・触れまい・・・(泣)

二十面相君!!((((((((--)b おはよう!! 神出鬼没の猫智です☆
by 猫たぬき (2006-10-08 19:24) 

((((((((--)/え?
なんか逆の関係になってますが!?(爆)

さらば!!((((((((--)v
by (2006-10-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。