SSブログ

恋愛にタブーはない。 [愛の話]

 どうも、いらっしゃいまし。
今日はどのお茶のご気分ですか?

 昨日、魅力うんぬんの話を書いていて、ふと、中学生のときのことを思い出しました。最近、よく昔のことを思い出すのですが、これって走馬灯なのかしら?(違うって!!)
 kazukun氏からヒントを得て書いた「男が男に惚れるとき」を書きましたが、私にもありましたよ。「女に惚れられたこと」が。う~ん、人の過去っていろんなことがあるんですねぇ。しみじみ・・・。
 本日のお題「恋愛にタブーはない・・・か?」です。

 私は、自他とも認める体内時計狂いーズ(いつ結成したんだか、そんなグループ・・・)の一員なので、夜中にブログの世界を徘徊しております。
 夜中にブログ更新する人って、どんな生活をなさっている方なんでしょうね・・・? 夜のお仕事? 自由業? 私のような主婦?(は、普通寝てる時間デス・・・)
 まあブログの中身から、そんなこと探れないですが、書いてる内容は、これまたダークなものが多いんだな・・・。
 恋愛モノが異常に多い。しかも「爽やか系」でなくて「泥沼系」・・・。別居中の夫に対する恨み言をつらつら書いてるブログもあった。う~ん・・・。
 ブログって、確かにニックネームだから、普段の自分と違う自分を演出したりして、すべてがホントのことじゃないかもしれないし、もしホントだとしたら自分のダークな本心の捌け口なんだろうけど、読んで暗い気持ちになるブログってのも・・・ねぇ。
 私は基本的に、自分の経験した中で、「自分が書いて楽しいもの」「第三者が読んで楽しいもの」、思想なども「前向きなもの」を書きたいから。人生は後ろには進まない、が持論だから。
 まぁ、人の考えは人それぞれですから・・・。
 コメントなんかを読むと「気持ちわかります」とかあったりして、う~ん、世の中って、結構ダークな恋愛してる人いるんだねぇって思ったりするしね。

 私はもちろん、そういう人たちのブログを否定する気はない。そうやって書くことによって、自分の精神に折り合いを付けるのであればいいことだし。(何せ、もともとブログって公開日記なんでしょ?) 読みたくなけりゃ、さっさと撤退してくるだけだから。そりゃ、強制的に読まされるなら抵抗するけどさ。自分の好きに書いてる分には、罪はないやね。

 私は「恋愛にタブーはない」と思っている。
 世間的に認めらそうにない恋愛でも、本人たちが真剣であり、真実恋焦がれているのであれば、良いのではないか、と。誰を敵に回そうが、世間から非難されようが、ふたりが共に同じ想いで、その敵や非難を受け止め、心を痛め、それを尚、お互いを想う気持ちで乗り越えていけるのなら、それは立派に「愛」である。人を不幸にしたまま、自分たちのシチュエーションに「酔ってる」だけではお話にならないが・・・。
 ロミオとジュリエット然り、タイタニックのジャックとローズ然り(まぁ、これは少し物申すところはあるが)、「真実の恋は、誰にも引き離すことは出来ない」のだから。
 しかし、ここで一番注意しなくてはならないのが、「双方同じ想いである」ということ。
 昨今のストーカーというのが一番やっかいで、「俺がこれだけ愛しているのだから、彼女も俺を愛さなくてはいけないのだ」とか、「私がこんなに想っているのだから、彼は私の想いに答える義務がある」という、片方だけによる、「勝手な思い込み」恋愛が一番困る。
 勝手にひとりで片恋しておいて、挙句の果てに「こんなに想ってあげてるのに」は相手からすれば、迷惑以外の何物でもない。
 昔は「押しかけ女房」(古っ!!)というのもあったと聞くが(団塊世代の人からやね)、それでも女性が押しかけてきたのを受け入れたわけだから、男性にも、その女性に好意があったと言える。それとストーカーは別物である。刃物などで脅して首を縦に振らせたところで何の意味もない。

 人の心を動かすのは、心でしかない。
 純粋な想いは、刃物以上に人の心を心地よく刺し貫く。
 これが「恋」である。

 歪んだ愛情は、誰の心も蕩かすことはない。
 歪んだ想いは、「狂気」しか生まない。

 ・・・何度も言うが、恋愛にタブーがないのは、双方が同じ想いであるときだけ、である。

 その昔、中学生のとき、私はひとりの「女の子」に惚れられたことがある。
 彼女は、大人しい控えめな子だった。同じクラスの子ではなかった。分かれてしまった友達のクラスの子だった。友達の席に近い子で、何度か友達を訪ねていって知り合った。
 「○○さん、おる?」
 「たぶん、もう音楽室行ったんやと思う」
 「そっか。じゃ、これ(教科書)返しといてくれへん?」
 「ええよ」
 「じゃ、よろしく」
 ・・・みたいな、軽いやり取りがあって知り合ったと記憶している。
 友達のクラスで、一緒にお弁当を食べたり、話をしたり、そんなこんなで仲良くなったのだと思う。
 大人しくて控えめで、人の言うことに反発することなどほとんどない(いや、皆無)、私とは正反対の、「良い子」が服着て歩いてる。そんな印象の子だった。
 ある放課後、私は、友達と一緒に帰る約束をしていたので、教室まで迎えに行った。教室には友達は居らず、彼女が帰り支度をしていた。
 「あれ? ○○さん、おらん?」
 「さあ・・・」
 「一緒に帰る約束してたのに。今日は部活ないからって」
 「鞄あるから、まだ帰ってないんちゃう?」
 友達の机の上には、鞄があった。何か用事があったのだろうか? 確かに鞄を置いてるということは、戻ってくるということだ。
 私は、友達の教室で待つことにした。彼女は、帰るのを延期して、私に付き合ってくれた。が、本当は用事があったらしく、チラチラと教室の時計ばかり気にしてる。
 「もし用あるんやったら、気にせんと帰ってな?」
 と、私は先に彼女に言った。すると、彼女は、ちょっと泣きそうな顔をして、「うん・・・」と言った。
 何もそんな顔せんでも・・・と私は思ったが口には出さなかった。私の言い方がまずかったのかもしれないし・・・。しかし、別に言い直すほどのもんでもないし・・・。
 どうも、何も言い返さない大人しい人っていうのは、嫌いじゃないけど、苦手だ・・・。
 ちょっと気まずい感じの沈黙が流れてく中で、私は彼女が「帰る」って言うのを待っていたかもしれない。これ以上、続ける会話もないし・・・(もともと友達と言えるほど彼女のこと知らないし)。
 そのとき、廊下を走る足音が聞えて、友達が教室に帰ってきた。
 「ごめ~ん。図書室の本、返しに行っとってん」
 私はホッとして、「じゃ、帰ろか」と、彼女を促して立ち上がった。
 廊下を三人で歩く。友達が、トイレの前で、
 「ごめん。ちょっとトイレ行ってくる。(鞄)持ってて?」
 と、私に鞄を渡して、トイレに入っていった。トイレに入る前に、
 「先、下駄箱行って待っとって」
 と、言った。
 まぁ、トイレの前でボーっと待たれるのは、誰でも嫌よね・・・。私と彼女は、そのまま階段を下りていく。
 階段の途中で、いきなり彼女は「・・・今度、うちに遊びにけぇへん?」と言った。
 え? 私たち、家に行ったりするほどの友達じゃないよ・・・ね? と思った瞬間、続けて「私のこと、これから○○っ(彼女のニックネーム)て呼んで」と笑いかけてくる。
 私は、彼女のことを「知り合い」だと思っていたので、苗字+さん付けで呼んでいた。それが、いきなりニックネームで呼べとは。何考えてるんだろう、この子・・・? と思ったそのとき!!
 彼女は、私の腕に腕を絡ませてきたのだ。いわゆる、男の腕に女が寄り添って腕を組むように。
 こ、これはどういうことなのだ・・・?!
 私の両手は、自分の鞄と彼女の鞄の両方を持っている。
 ひ、卑怯なりっ!! 手の使えないときに仕掛けてくるとは・・・!! (何のこっちゃ・・・)
 そのあと、どうやって腕をほどいて、下駄箱まで行ったか思い出せない。おそらくしどろもどろで何か言ったんだと思うけれど・・・。
 それから友達のクラスへ頻繁に行くことを控えたことは言うまでもない。もちろん、彼女の家に行ってもない。もし、行ってたら、何か人生変わったのかしら・・・?(想像がコワイ・・・)
 kazukun氏。申し訳ない。あなたの「バイク送り届け事件」(真に「いい男」「いい女」の条件って?参照)のとき、あなたがどんな思いであったか、今わかりました。(遅っ!!)

 宗教かかった言い方になるかもしれませんが、私は、「人間の本質、いわゆる魂に性別はない」と思っているので、「人間」としての魅力があれば、男が男に惚れようが、女が女に惚れようが、いいと思っている。でも、それは「おぬし、出来るな」という感じの、「人間」として惚れているのであって、恋愛対象として惚れているのでは決してない。
 世の中には、女性同士、男性同士で愛する人たちもいるでしょう。それは否定しない。何度も言うように「双方が同じ想いであるなら」全然問題ないのですから。
 
 しかし、私は、彼女に腕組みをされた瞬間、「違う!!」と感じたのです。彼女は、私に「友情」以上のモノを感じている、と。皮膚が、そう感じたのです。そして私は明らかに彼女のことをそういう対象に見てない、と。
 何でしょう? 五感以外に人間は「第六感」を持っている。
 女の子に腕組みをされたのは、別に初めてじゃありません。手を繋いで歩いたり、抱きついたり、女の子同士だって、幼少の頃は普通にやってることです。しかし、それに対して何の違和感もないのは、どちらも同じ思いだから。「友情」の延長・・・。ちょっと感激し過ぎて、つい・・・というもの。
 決して、片方は「友情」、片方は「愛情」という、違ったモノではないからです。

 それから彼女には逢っていませんが(極力学校でも逢わないようにしてたので)、あれから彼女はどうしているのでしょうか・・・? 謎です・・・。

 確かに恋愛にタブーはありません。どんな愛の形でも咎められるものではありません。
 しかしそれは、「双方が同じ想いである」ということが、大前提です。
 片方の「勝手な妄想」で、「冷たい素振りをしているけど、彼女も本当は俺を愛してるはずだ」とか、「彼に彼女はいるけれど、実は彼は私のことが一番好きなのよ」とか考えてはいけません。

 「現実」というものから、目をそむけてはいけません。
 自分の恋は「必ず実る」というものでもありません。
 その恋だけが「人生のすべて」でもありません。
 人は、正しく自分らしく生きていれば、誰かがあなたの良さに気付いてくれます。
 もてはやされるのは、咲き誇るバラや白百合だけではありません。道端に健気に咲くタンポポやレンゲをいとおしいと思う人は多いのです。
 タンポポやレンゲが素晴らしいのは、なぜかお分かりですか?
 タンポポもレンゲも、「どうせ私なんて・・・」とひがまないからです。
 誰とも競わず、争わず、ただ、自分らしく咲いているからです。
 人もそうです。
 「どうせ私なんて・・・」と思う人を、誰が「キミは素晴らしい」と思うでしょう? 
 「私は私が好き」と、自分らしく生き生きと生きている人は、それだけで「魅力溢れる人」なのです。
 そして、そのあなたと同じ気持ちで、あなたを愛してくれる人が、あなたの運命の人なのです。

 歪んだ妄想や狂気の中に逃げ込むことは、決して楽しいことではありません。
 自分で自分の心の中を切り刻み、見えないところから絶えず血を流し続けているに過ぎない。そして、その傷は誰にも見えないから、誰にもあなたの気持ちはわからないのです。
 相手の不幸を望み、それを叶うよう望むより、自分を幸せにしようと望む方が、簡単に手に入るような気がするのですが・・・。
 私は「空想」「妄想」大好きですから(何をこんなとこで暴露してんだか・・・)、「妄想」はとめませんがね、暗い妄想より、楽しい妄想の方が、していて楽しくありませんか?
 私は常々そう思うのですが・・・。

 想いが届かないことは誰にもあることです。誰しも一度は「失恋」を経験する。
 泣きたいときは思い切り泣いて、泣きつかれたら笑いましょう。それが人間ですから。

 恋愛にタブーはない。
 一度失恋したからって、二度と恋は出来ないと思うことこそ、自分で「タブー」を作り、それに縛られているのではないか? と思うのです。

 それではお茶にいたしましょう。今日は、暗い心を軽くする魔法のお茶を。ローズレッドと紅茶のブレンドハーブティーを。
 ローズレッドは、バラの花びら。トゲトゲした心やイライラを優しく鎮めてくれます。
 それではまた、お逢いしましょう。


2006-09-26 23:56  nice!(1)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 61

ウチータ

お。ひさびさ一番のり。関西帰りのウチータです。
なんだか可愛らしいカミングアウトですなぁ。
さすがに私は同性に好かれることはないのですが、時々困るのが、女性が無防備に腕を組んでくるときです。
女性にとっては、あまり大したことないのかもしれませんが、あれって頭の中F1カー並のエンジンの回転数で思考巡らしているんですよね。
とはいいつつ、毎回シレッとしていますが、勘違いしそうで困るよぉ。ライフカードのオダギリジョーの心境ですわ。どうするオレ?
by ウチータ (2006-09-27 00:35) 

猫たぬき

お帰りなさいましウチータさん(^^) 今回は富士山見るまで起きてました?
女性が無防備に腕を??? そんなこたぁござんせんよ。女は決して「興味のない男」に腕は組みませんて。好きなんでございますよ。
まぁ・・・昨今の女性の頭の中身はわかりませぬが、ウチータさんが、女性に「好かれてる」ことには違いないですな(^^;
ま、「好き」の意味もいろいろございますが・・・。そのうち桜井幸子似の彼女に「どうしよっか?」って言われますよ。どうすんのよ? 俺!!(笑)
確かに人間、理解不能なことをされると、頭の中身が高速回転しますな。
中学時代の淡い話です(^^; そいや、そのころ「アリエスの乙女たち」とか流行ってた時期だわ・・・。そんな時代もあったねと~♪(笑)
by 猫たぬき (2006-09-27 00:51) 

猫姉さん、こんばんは(^^)
分かって頂けましたか(笑)

伝わるんですよね、そういうのって。
向こうが発散してるから、ってのもあるんでしょうが。

○ウチータさん
ありますです。
妙にボディタッチが多い人とか。
この娘、なんでこんな事するんだろ?などと動揺しつつ、何百枚ものカードが頭の中で乱舞します(爆)

結局「1枚」を選べないんで、いつも何も起きませんが(爆)
by (2006-09-27 01:07) 

猫たぬき

選べよ!! そこから始まるんだよぉ。もぉ~、じれったいっ!!(^^)
だいたい、「ボディタッチ」が多いってのは「アナタに触れたい」ってことなの。
ちっちゃくてカワイイうさぎは触りたいけど、トカゲや蛙を触りたいって女子はあまりいないだろ?(--; ・・・って例えが変?(笑)
向こう(女)はアプローチしてんのに、こっち(男)が何も気付かないから「もういいわよっ!!」ってことになるんだなぁ。
カズぼんよ、キミはどれほどの「恋の芽」を見逃してきたんだろうねぇ・・・。
チャンスの女神は、前髪しかないんだよ? 知ってる?

ちなみに・・・腕組まれた瞬間、ビクビクしちゃって、彼女の目は怖くて見れなかった・・・と思う。覚えてないし・・・(--;
まあ、中学生だよ。淡いエピソードだよ。・・・だよね?(そうと言って!!)
by 猫たぬき (2006-09-27 01:17) 

鈍い男ですかね(寂)
チャンスだったのか。。。(後の祭り)

でも、女性同士って結構ウデ組み合ったりしてるイメージありますけど。
ソレとは確実に違ったんですか?(^^;
by (2006-09-27 02:05) 

猫たぬき

鈍すぎるっ!! きっと向こうは「カズくんは全然私に興味ないんだ・・・」って思ったと思うよ。だってさ。女の方から積極的に「好き好き」言われてもコワイやん? さりげなく「アナタが好きよ」ってアプローチしてるのに、「何だよ、この娘」って態度されちゃさ・・・(--;
でも男ってそういう鈍さは誰にでもあるらしいよ。友達もね、「昔アナタのこと好きだったのよね~」とかって、何年も経ってサラッと言われたってこと多いし。周りの他の男子は誰もが気付いてたのに、本人だけ全然気付いてないとかさ。「アイツ、鈍~~~」みたいな?(^^;

それなのよ。カズぼんみたいに、目が尋常じゃなかったというのは未確認だけど、何となく五感が・・・肌が拒否するって感じ。(ちょっとリアル?)
これは、いつもと違う!! みたいな。火災警報器が鳴った、みたいな(笑)
by 猫たぬき (2006-09-27 02:52) 

みこ

おはようございまぁす♪
昨夜は早めに切り上がったようで・・・・・よしよし。

同性を好きになる・・・・・・
私が通ってた音大にも居ましたよ~女同士。
ちょっと離れたところにある練習室で●●してたぁなんて話結構あったもん。いつもベタベタ腕を絡ませ、楽しそうにしてたなぁ~あの子達。
私は結構女の子にもてる方だったけど、宝塚的な扱いかな?
もち男役のほうだけど。

「どうせ私なんて・・・・」的な子、そういえば結婚してない率高いかもね。私の同学年で結婚してない子って、こういうタイプが多い。
女性から見ていても負のオーラが出てるもの。
だから私はくよくよ悩みすぎない、後ろをあまり振り返らない(たまには見ろって?笑)、常に前向き!前進あるのみ!!
有言実行をモットーに、一度しかない人生頑張ってますよ~
玉砕すること多々ありますが(^^ゞ
by みこ (2006-09-27 07:53) 

猫たぬき

結構あったんすかっ?! 恐るべし音大・・・(--;
まぁ、私たちは「アリエスの乙女たち」が流行った世代ですからぁ。アリなのかな・・・と(^^) 私はそっち方面疎いのですが。
私も下級生からは結構慕われてたかな?(クラブの子たちとかね)、同級生は、「お姉さま気質」の人のが多かったからな・・・。逆に私の方がチビちゃい子扱いされてたし。その子は私のどこが気に入ったのか、未だに謎・・・?(笑)

「どうせ・・・」って子、多いよね。私の知り合いも、結婚してない人は、二種類しかいない。ものすごく自信がある勝オーラの人と、「どうせ私なんて・・・」って感じの負のオーラ満載の人と。両極端なんだよね~(^^;

私も悩み過ぎないように努力してます。前向きを心がけて。後ろ向くときは向きまくるから(笑) もう、それくらいで勘弁しとこうや、と・・・(^^;
「有言実行」・・・は難しいので、「出来ることしか言わない」ってとこで、ひとつ手を打って行こうかと・・・。根性なしっ!! って言わないでぇ・・・(^^;
by 猫たぬき (2006-09-27 08:25) 

おざーっす!!

音大って・・・魅惑の園ってニオイがしますねぇ(爆)
音大出の知り合いが多いですけど。。。
繊細というか、物腰が柔らかい感じの人が多い気がします。
まぁ例外はあるでしょうけども(^^;

僕は「前向く為に敢えて後向いてみる」って感じっすかねぇ?
飛ぶ前にしゃがんで勢いつける的な☆(キラッ)
え?別にカッコ良くないって!?(爆)
by (2006-09-27 10:19) 

kiyo

こんばんわ(^^)ノ いやぁ~モテモテでんなぁ~(羨)
みんな、色々な経験あるのね・・・・。
確かに女性は計算の上、ボディタッチしているんだと思う。
同性の場合もそうであろう(爆)
嫌いな人のそばには寄りたくもないというのが本音。
私は嫌いな人がそばにいるのは、かなりのストレスを感じ、
無口になってしまうもの(お前がかっ!嘘つけ!)
天然の人もいるとは思うけれどね。魔性の女といわれた同級生が
ある飲み会で、私の彼氏に触る触る・・・(--;。
しまいには「アァーン♪」と自分の箸で食べ物を口に運ぶ・・・。
目の前でさ。多分睨んでいたと思う(爆)
私も若かったからさ、両人に対する不信感は爆裂さ。
その女のことは、前々から嫌いだったから別にいいんだけど、
それに乗るか?ワレェエエ!!(またコレや)
それが計算の上だったら、かなりの悪人や・・・あの女(怒)
おぅ・・・話がまたまたそれてしもぉた・・・スマンスマン。
昨今のストーカーは本当に怖いよね。
ストーカー規制法などが出来てはいるが、それが何になるだろう?
警察や自治体が24時間365日監視してくれるわけではない。
自分が察知せぬところで「勝手な思い込み」をされている場合、
どのように対処したらよいのだろう(あんたにその心配はネェ!)<笑。
by kiyo (2006-09-27 12:41) 

猫たぬき

音大・・・と言うか芸術家って、凡人(私のことね)とは違う感性があるからねぇ・・・。愛の形も違うのさ・・・。
確かに、芸術家=物腰柔らかい人ってイメージあるね。ガシっとした体育会系じゃなく、細くて背が高い華奢なイメージ。ちょっと顔色悪くて栄養士失調気味な人・・・って偏見?(笑)

カズぼんよ!! 前向くためにあえて後ろを向くって、わかるぞ!! なんつーか、自分の足元確認よね。それって(^^;
by 猫たぬき (2006-09-27 19:04) 

猫たぬき

その彼氏は今のダーリンではないのね?(^^) 何乗っとんねん、ワレェエ!! って言うくらいだし(笑)
そのエセ魔性の女ってのも、計算じゃないか? 天然ってのは「ベタベタ」しないもん。何もしなくても、男が次々に女の魅力に堕ちてくのが「真の天然魔性の女」だぜ(^^b
いやいや・・・若い頃のお話でんがな。彼女もきっと「何で私あんなタヌキを好きになってしまったんだろう??」ってアヤマチに気付いて、とっとと素敵な旦那様(男)とご結婚なさっておいででしょう・・・(願望)。

ストーカー対策でね、昔、テレビで安めぐみ嬢がおもしろいこと言うてた。変な人につけられたりしたとき怖いから、逆に自分が変な人になろう!! って思って、大声で変な歌うたって、理解不能な動きをしながら家に帰るそうだ(笑) もし、ストーカーがつけてきてたとしても「あんな変な女、こっちがお断りや」と思ってもらえるようにしようって作戦らしい。そのとき、司会のロンブー敦が、「そら安、変な奴もこないけど、まともな奴も寄って来ないよ!!(彼氏できないって意味)」って言われて、「そうだった!!」って気付くというオチ・・・。あれからちょっと安めぐみのファンになったよ。おもしろいなぁ、あの子(笑)
by 猫たぬき (2006-09-27 19:16) 

こむばんは。

芸術家のイメージですか。
内面はともかく、外見は様々ですよ。例外はあります。
ウチの親父も音大出ですが、梅宮辰夫似の「ヤクザ風」ですから(爆)

ストーカー対策ねぇ。。。難しいっすよね。
「送り迎え屋」みたいなの始めたら案外儲かるかな?(^^;
by (2006-09-27 20:11) 

みこ

↑カズぼんのお父さんも音大出身なの????初耳~ぃ。
専攻は何だったんだろう?興味津々。

今の音大は恐ろしいぐらいお嬢様度のレベル下がったな。
あんたたちホントに音大生?みたいなのが多くなった。(見た目)
昔はホントに「どこそこのお嬢様」みたいな方がいらっしゃった・・・・・
ちなみに私は例外さ。
愛の形もいろいろでした。女性同士&男性同士。
お化粧して香水プンプンさせて首にはスカーフがひらり~
小指立ててお姉様言葉しゃべる先輩がおった。
ちなみにその先輩、単位落とした科目があって
私のクラスに所属してた・・・・・ちなみにあだ名は「なべちゃん」(渡辺)。
夜の世界でお仕事もしていたらしい。
なので見た目は男、中身は女。
話してて面白かったけどね。

ちなみに10月から始まる月9「のだめカンタービレ」は、我が母校がモデルになっている・・・・・
そしてあの江原さんは、私の職場(多摩)で数年前勉強していたのだ。
(先日放送された「うちくる?スペシャル」に出てました)
以上、背が高くて物腰の柔らかいがっちり体型のみこ姉ミニミニ情報でした♪
by みこ (2006-09-27 20:53) 

猫たぬき

カズぼんの父ちゃんは音大出!!(^^) それはビックリ。
辰っちゃんがピアノ弾く・・・想像でけへん・・・(--;
んじゃ、キミにも芸術家の才能が・・・♪
「送り迎え屋」って、タクシーでいいんじゃない・・・?(--;
by 猫たぬき (2006-09-27 21:18) 

声楽です。
だから(と本人は言ってますが)太ってます。腹パンパン。
はちきれて何かが出てきそうです(--;

アーティストにはそういう感性を持った方が多いのかもしれませんね。
天才肌の人なんか特に。
僕には永遠に辿り着けない境地ですけど(^^;

ちなみに高校時代(男子校)には「中身は女」って人いましたね。
皆で大爆笑してる時、カレ(カノジョ?)は独りで「ウフフ」と笑ってました(爆)
by (2006-09-27 21:18) 

僕にはカケラもないですよ。
幼少の頃、半ば強制的にピアノレッスンが開始されたのですが。。。
片手→両手演奏の段階で挫折しましたから(爆)
以後、一切楽器に触れることはありません(^^;

「徒歩で」の送り迎え屋ですよ。
デート気分でいかが☆みたいな(爆)
by (2006-09-27 21:22) 

猫たぬき

うわ~見てみたいな~「なべちゃん」!!(^^)
私の周りには「ちょっと変な性格の人」はいっぱいいるんだけど、そちら系の人とかとは縁がなくて・・・。
「のだめカンタービレ」。またマンガのドラマ化だよね。もう脚本家はオリジナル書けない時代なのかなぁ・・・。
みこ姉さんは背が高いのかぁ。まぁ、ああいうゴージャスドレスが似合うには、それなりにタッパが必要だよね・・・。私みたいな「ちんちくりん」には一生無理だわ・・・(--;
by 猫たぬき (2006-09-27 21:23) 

猫たぬき

カズぼんよ、今、一緒にブログ見てるのね(^^;
やっぱいるんだ!! 男子校には。ちょっと見てみたい・・・(^^)
でも一応ピアノは習ってたのね。私だけか。何もやってないのは(--; 音楽的才能がカケラもないもんな。
徒歩で「送り迎え屋」はウケるかもね(^^;
ただ、本当に「何か」あったときは命賭けて守らないとね。仕事なんだし。ボディーガードだもん。映画でもあったじゃん。あれ、良かったよね~♪
by 猫たぬき (2006-09-27 21:31) 

kiyo

こんばんわぁ~。
ちなみに魔性の女は、とっくにご結婚なさってるみたい。
その後、まったく付き合いはないので、詳しくはわからんが・・・。
にしても、ひどい女だったよぉ~~次から次へと、とっかえひっかえ。

60歳過ぎで再婚なさった、カズ父はさ、案外面白いお方?
徒歩での「送り迎え屋」っていったい・・(爆)
by kiyo (2006-09-27 22:14) 

猫たぬき

どんな男と結婚したんだろうね? kiyoポンはその後、彼とは大喧嘩したのかい?(^^)
カズ父ねぇ。確かに、そのお年で再婚なさるとは、すごいバイタリティーだよねぇ。息子がまだ結婚してないっつーのに(笑)
徒歩で「送り迎え屋」というか、簡易ボディーガード?(笑)
「駅から家まで恋人気分で送り迎え。アナタを危険から守ります♪ ・・・あなたもイケメンボディガードを雇ってみませんか?」みたいな。
私ゃ、どこの回しモノやねん・・・(--;
by 猫たぬき (2006-09-27 22:26) 

kiyo

なんでも合コンで御知り合いになった人だとか・・・・(爆)
その彼かぁ・・・何してんだろうねぇ・・・・知らん!(--メ
カズ父すごいよねぇ~。昔は人生五十年って言ってたのに・・・・。
時代は変わっていくんだよねぇ。
簡易ボディーガードをそのお歳でやるっつーのが、これまた凄い。
さすが辰っつぁん。(漬物屋は最近みなくなったよね)

猫ポンってさ、コピーライター的な才能もあるのね・・・メモメモ。
by kiyo (2006-09-27 22:42) 

kiyo姉さん、ウチの親父はボディーガードじゃないっす(笑)
これは僕のアイデアで。新ビジネスの(爆)

確かにね、親父。2度目ですからねぇ、結婚。
軽く引きますよ(爆)
by (2006-09-27 22:49) 

猫たぬき

合コンってのは、何だったっけ?(^^)ナンパが運命的な出逢いだったよね?
そだよ。カズ父がボディーガードじゃないよぉ。ごっちゃにするな!!(笑)
そうよ。私は「人生五十年」提唱派ですから(^^; (無類の信長好き♪)
コピーライターね。前誰かにも言われたよ。何だろ? 言葉遊びってのが好きなんだよね(^^; 才能があるかは・・・謎だ(笑)
by 猫たぬき (2006-09-27 23:00) 

kiyo

おうぅ?新ビジネスなの?妄想中?<送り迎え屋。
お客様の年齢・スリーサイズ制限があったりして?(爆)
あれ?またごっちゃまぜ?バカ丸出し?(^^;。えへへ。
お腹が減ると、回転が悪くなる・・・・え?満腹でもだろうって?
そうおっしゃらないで!くぅ~~~。

合コンは「友人の紹介」です。
どこかの結婚式で真相を聞いてみたいよね。
ちなみに人生五十年とすると、もう残り少ないね・・・私たち(爆)
コピーライターの才能あると思うよぉ~。
商売にする日は近い?って感じ(^^)
有名になっても、私たち夜更かしーズは永遠に不滅よっ!
と、最近良い子のkiyoポンでした。
by kiyo (2006-09-27 23:18) 

猫たぬき

カズぼんよ。これがマジカルバナナってやつよ(--;
カズ父、にわかに有名人だね(^^;
確かに、親が別な人と再婚するって言い出したら・・・引くかも。
というか、相手の性格知りたくなるね「ホントにこれ(親)でいいの?」って。
うちの親もかなり「変な人」だから(^^; 蛙の子は蛙~♪なのさ。
by 猫たぬき (2006-09-27 23:27) 

猫たぬき

そっかkiyoポン家はこれから晩ごはんなのねん(^^) オカズ何?(笑)
私も最近、夜中にモノ食ってるかも(^^; だってずっと起きてんだもん!!
今日は~水曜どうでしょうの日だから~♪ 大泉洋のだるま屋ウイリー見ながら~真夜中にひとりお茶~♪(寂しッ!!)
そなのよ。私たち、もうとっくに折り返し地点過ぎてるよ(--;
もちろん、体内時計狂いーズは不滅よっ!! つか、kiyoポンは最近良い子だから参加してないじゃん(--;
「送り迎え屋」・・・カズぼんのことだから、年齢、スリーサイズ、容姿重視だよね。30以上の女子お断りとか(^^; 絶対流行らね~~~~(笑)
by 猫たぬき (2006-09-27 23:38) 

kiyo

(爆)マジカルバナナ・・・・・フルッ!
うちの両親も「変な人」だと思うなぁ~(おぉおお!そんな共通点が)
孫の1人もいないから、おじいちゃん・おばあちゃんって感じはまったくないし、まだまだ遊びまわってるモンなぁ~(仕事もしてるし)
世間の70歳に比べたら、まだまだお若い!よぉっ!!(爆)

なんか夕飯いらないらしいのよねぇ(--;。
面倒だから、このまま寝る。お腹がすいて、朝目覚めてやる。
おぉお!今日は魅惑の水曜日じゃないですかぁ!
まだまだ寝れませんな(^^)私、空腹に耐えるため、寝てしまうかも。
あぁ~今日も参加できないかもぉ~グー(←お腹の音)
折り返し地点を過ぎている身で、この夜更かしはいいんだか・・(汗)

30歳以上お断りなんて、ぜってーゆるさねー(爆)
by kiyo (2006-09-27 23:48) 

特に規定はないですよ。若い娘さんからオバアチャンまで。
ある程度の年代の方達にウケたら、「良かったらウチの娘と。。。」的なハプニングもあるかもしれないしぃ~(あほ)

ご心配なく(爆)
by (2006-09-28 00:12) 

猫たぬき

いやいや・・・kiyoポン、折り返し地点過ぎてるから許される夜更かしさ(^^)
起きてる時間、もう短いんだよぉ? お墓入ったら(私はダイヤモンドになる予定♪)ずっと眠れるよぉ? それまでずっと起きててやるぜっ!! となれないのが辛いところ。何故人間は眠くなるのだろう・・・?
つーか、お腹空いたままだと眠れませんぜ(--。
丹波哲郎も死んじゃったね。今度はご無事に冥界へ着いたのかしら?Gメン好きだったなぁ・・・。長さんも死ぬわけや・・・(古っ!!)

でもやっぱり若くてキレイなお姉ちゃんのがいいんでしょ?(^^)
カズぼんよ・・・。「うちの娘と・・・」ってアナタ、そこまでしてご縁を賜りたいのかい?(泣)
男なら、自分の魅力で女に「アナタの行くところなら、どこまででも付いてゆきまする~~~!!」って言わせんかいっ!!
でもストーカーにつけ回されるって、やっぱ美人なお姉さんだわね。オバアチャンがストーカーされるって・・・アリか?!
by 猫たぬき (2006-09-28 01:33) 

総ての縁を辿ってみようかと思って(欲張り気味)
そういや丹波サン逝かれましたね。川は無事に渡れたんでしょうねぇ。

魅力か。オーラでね(^^)
銭形のとっつあん的な?(爆)

何が起こるか分からない世の中ですからねぇ。
なんか「中3女子が無免許&ひき逃げ事故」ってニュースが。。。(嘆)
by (2006-09-28 01:55) 

猫たぬき

縁ねぇ(^^) 縁も待ってちゃイカンのよ。運命の赤い糸だって、こんがらがってるかも知んないし(夢を砕く奴・・・) こう自分から手繰り寄せないと。
まぁ・・・銭形のとっつぁんも、それ、魅力!! ですが(^^;
そだねぇ(--;
夢を見ろと励まされ、夢を見るなと笑われる・・・そして、今日も夢の中で目を覚ます・・・。切ない世の中だねぇ。
by 猫たぬき (2006-09-28 03:28) 

ソレ、どこかで聞いたようなフレーズですねぇ(^^;

失礼ですが。。。猫姉さん、けっこうSですか?もしや?
うほほ。なかなか心地良いかも?(あほ)

男は(女性も、かもしれませんが)叩かれてナンボですよ。
叩かれて叩かれて叩かれて。。。叩かれまくっても起き上がる!!
サラリとね。それでこそ男よ!!(--)b

あ。コレってやっぱ男だけですね。
女性を叩くよりも優しく撫でるのが好キダカラ~♪僕は(爆)
by (2006-09-28 04:05) 

猫たぬき

おおっ!! さすがカズぼん!! 酒飲みよのぉ。いいちこか何か焼酎の宣伝で使われてた言葉よ。種明かしする前に気付きましたか(^^;
おいら、Sかなぁ? う~ん、叩かれるより叩く方が好きかもね? それってSなのか?(^^; カズぼんは完全にドMだね・・・(--;
そうよ。叩かれても踏まれても立ち上がる(それはドMってことか?!)男は雑草のような逞しさが必要なのよ!! とくに今の日本にはね。よっ!! 日本男児!! ・・・つーか、そう言いながらスパイで捕まったら生き延びるためにペラペラしゃべるっつーのはどうよ?(--;

女性は優しく撫でるのが好き♪・・・って、このエロガッパ!!(笑)
by 猫たぬき (2006-09-28 04:24) 

売国奴なドMのエロガッパです(--)v

薩摩白波?とか。
酒かぁ。。。焼酎よりビール・日本酒が好きです(^^)

大丈夫。そもそもスパイになりませんから(爆)
一兵卒で華々しく散りますよ(大嘘)

「スキダカラ~」byドンゴンでかけてみたんですが?(爆)
by (2006-09-28 04:38) 

猫たぬき

どんだけニックネーム増えてくねんっ!!(^^)
う~ん(--; 覚えてない。そうだ、夢を見ろと・・・じゃなく夢を持て、だわ。そんな詳細な情報、別にいらんって? 失礼しました・・・。
華々しく散るねぇ・・・このウソツキ!! (笑) 生きる気満々やんっ!!
スキダカラ~は、ちょっと古いからな~(--;
もちょっとヒントくれなきゃわかんないよ・・・。
アナタノコトガ、シュキ(←ここポイント)ダカラ~!! じゃないとね。
by 猫たぬき (2006-09-28 06:22) 

みこ

昨夜はお二人さんで・・・・・・
この記事のコメント36件って、すごくない?
話についていけてない私。(>_<)ゞグスッ
久しぶりに体内時計狂わせてみようかな?
by みこ (2006-09-28 07:02) 

猫たぬき

みこ姉も体内時計狂いーズの一員になる?なる?(^^)
でももうそろそろ解散かも・・・。カズぼんも、さすがに就職したら、夜中チャットシスターズに入れないしね・・・。ぐすん・・・。kiyoポンは良い子になっちまってるしねぇ・・・(--;
でも、コメント読むだけで結構楽しめるでしょ? うちらってホラ、関西人気質満載だから・・・。ひとりボケツッコミがシュキダカラ~!!(笑)
by 猫たぬき (2006-09-28 07:26) 

二十面相です。
みこ姉さん、悪の道に染まってはイケマセン(--)
「シュキダカラ~」か。
難しいんすねぇ、日本語って。

神出鬼没。それが僕ですよ。
さらばだ、猫智君!((((((((((((((--)b
by (2006-09-28 07:43) 

みこ

結婚したら本籍地が大阪府になりました・・・・
エセ関西人のみこ姉です。
もう少しで悪の道に染まるところでした。
二十面相ありがと~う  (^_^)/~

実は私もひとりノリつっこみシュキダカラ~♪
by みこ (2006-09-28 07:58) 

猫たぬき

猫原さんに、猫智君・・・私もニックネームが増えていく・・・(--;
そだよ「シュキダカラ~♪」ならすぐわかるのに(^^;
カズぼんよ・・・。汝、就職しても、一生「体内時計狂いーズ」の一員であることを誓いますか?(笑)
by 猫たぬき (2006-09-28 08:07) 

猫たぬき

本籍のみ関西人だァ? このエセ関西人!!(^^) 関西弁一級の試験は合格したのかね? だーりんの試験を受けてみろ!!(笑)
悪の道は楽しいよぉ? 清く正しく生きるより、もっともっと楽しいんだよぉおお!! こうやって悪の道に引きずり込むダークな猫ポンであった・・・。
ひとりノリツッコミは関西人の証♪ 関西人と認定しましょう(^^;
by 猫たぬき (2006-09-28 08:11) 

((((((((--)bまた来ちゃいました(笑)
じゃあ猫智君、二十一面相になりますか?(危)

既に抜けられないって気が非常にするのですが?(爆)

僕の愛馬は未だに大阪ナンバーですが、何か?(手続面倒)
by (2006-09-28 08:20) 

猫たぬき

((((((((^^)ようこそ二十面相君☆ 猫智だ。
二十一面相より、猫智の方がカッコイイ気がする・・・。どうも数字って安易よね。一郎、二郎、三郎、みたいな(^^;
いいところに気が付いたね、二十面相君。そうだよ。キミはもうすでに逃れられないゲームに足を突っ込んでしまったんだよ。ファッハッハッハ!!
ん? 何か逆転してない? 私が悪モノのような気が・・・?(--;
やっぱり「明智君」は天地茂が一番だっ!!(古っ!! ・・・知ってる?)
ちなみにうちのナンバーは浜松ですぅ。(本来なら静岡)それが何か?
(浜松の響きの方が好き♪・・・理由、そっちかいっ!!)
by 猫たぬき (2006-09-28 08:31) 

みこ

(((((((((o^^o) 今朝は賑やかでんなぁ~
関西弁検定3級ぐらいのみこ姉です。
私二十二面相でいいよ~ぞろ目だし☆
そういう問題じゃないって?失礼しました。
だって私だけ何もニックネームがないんだもん((>_<)ゞグスッ
うちのイスト君は大宮ナンバーさ(もう知ってるか?笑)
引っ越しても多摩ナンバーにはしなかったさ。
きっとkiyoぽんの車は多摩ナンバーさ。
P.S.天知茂・・・懐かしすぎ。
by みこ (2006-09-28 08:47) 

猫たぬき

さすが同世代だねぇ、みこ姉(^^) そいやみこ姉はニックネームないな~。だって、変な人じゃないんだもん(笑)
早寝早起きだし、オッサン目線じゃないし、変態(これはカズぼんのみ)じゃないし・・・優等生には変なニックネームつけられん。
んじゃ、こっちの「変な奴の巣窟」魔の真夜中チャットシスターズに入会するかい? 悪の道へくるかいぃぃいい???
確かに多摩ナンバーって何かねぇ。
友達は軽自動車でずっと「品川」つけてたよ。軽で品川ってのもねぇ(--;
by 猫たぬき (2006-09-28 18:27) 

どぅも。変人二十面相です(違)
そうそう、みこ姉さんは良い子じゃないすか~。子ってのはオカシイか(笑)
ん~。良いニックネームあるかなぁ。。。

天地茂って、仮面ライダーの博士みたいな?ガイコツみたいな人?

って、猫智君。
良い子のみこ姉さんを悪の道に誘ってはイカン!
サラバッ!((((((((((((--)b
by (2006-09-28 19:30) 

猫たぬき

(((((((((^^)b 猫智です☆
う~む、カズぼんみたいに、名前の前に付ける枕詞がありすぎるのもこまるけど(変人・変態・へタレ・エロガッパ・・・まだある?)ねぇ(笑)
「みこ姉さんのニックネーム大募集!!」って応募かける?
良い子ってニックネーム付けにくいんだよねぇ。つけられる奴ってぇのはたいがい「変な人」だもの(^^; みこ姉が自ら「変な人」になるっつーなら話は別だが・・・。え? いや? やっぱり・・・?(笑)
キミは天地茂を知らないのかい? 「君は海を見たか」は・・・古いな(--;
江戸川乱歩の「何々の美女」シリーズは知っとるかね? 変人二十面相君。いつも変装してさ、最後にべリべリって仮面外して「あ、明智君!!」ってなるのさ。眉間の皺が素敵~♪なのさっ!! ガイコツ・・・? う~ん、否定は出来んかも・・・(--。

ふふっ。みんな本当は悪が大好きなのさ。世の中の「美味い!!」と称されるものは、すべて体に悪いものだからね・・・。変人二十面相君。君は間違っているのだよ!! ファ~ハッハッハ!!
ん? また私が悪モノになってない? キャラ的に私が正義の「明智君」になるのは無理なの?! ねぇ無理なの?!(--;
・・・つーか、このコメント数って・・・異常じゃね?
by 猫たぬき (2006-09-28 20:21) 

みこ智君なら良いんじゃ?

悪が誘惑してくるという事ですか。
うむうむ。
良い悪があっても良いとは思いますけど。

コメント・・・マジ凄いすね。これで49?50?(爆)
by (2006-09-28 20:27) 

猫たぬき

おお、そだね。みこ智君なら良いかも。どうせ私は正義の探偵「猫智」にゃなれないのさ・・・(--; どうせ「悪」しか無理なのサ・・・。
そうさ。みんな天使に憧れながら、悪魔に堕ちてゆくのが人間なのサ。
悪も極めれば善となる・・・とは言い過ぎだけど、中途半端な悪が一番悪いのよ。
耐震偽装なんかがそうでしょ? 発覚したら、みんな責任なすりつけあう・・・ああ・・・なんて醜いんでしょ・・・。誰かひとりくらい、証人喚問中に切腹するくらい腹の据わった「男」はおらんのかっ!! と思ったね。まぁ、実際切腹するしないじゃなく、心意気としてね・・・(--;
そだよ、これで50・・・。コメントで閲覧数稼いでどうする?! みんな、ちゃんとブログ読んでるかい?! 心配・・・(--;
by 猫たぬき (2006-09-28 20:39) 

kiyo

・・)ノ 50コメント後に失礼します♪
そう、「多摩ナンバー」のkiyoポンです。
まぁ、ただそこに住んでいるから、そのナンバーなだけなので、
特に思い入れもありませんが、実家の「相模」(「すもう」にあらず)
よりはいいんではないか?と、自負しております。
by kiyo (2006-09-29 19:36) 

猫たぬき

これまた普通なコメント(^^) 多摩ナンバーに思い入れなし?
大阪もねぇ。「大阪」と「なにわ」だぜ? なにわって・・・(^^;
変人二十面相にも、猫智君にも食いつきなし?(笑)
by 猫たぬき (2006-09-29 21:02) 

kiyo

みんな食いつきすぎだから、ちょっと平然を装ってるんだよ!(爆)
いいなぁ~みんな色々あだ名があって・・・。
(ん?別に欲しいわけじゃないのよ・・・<あだ名(笑)
by kiyo (2006-09-29 23:32) 

猫たぬき

いらないの? あだ名(^^)
まあ笑いも「旬」があるから、乗り遅れると笑えないかもね。すまん。
でもあだ名欲しいか? 変人とか変態とかへタレとかエロガッパとか?
いらんだろ~(^^;
by 猫たぬき (2006-09-30 00:04) 

kiyo

(爆)エロガッパは嫌だぁ~~!!広島の彼に差し上げる!
by kiyo (2006-09-30 00:21) 

猫たぬき

広島の彼はニックネーム大王だよ(^^)
今、いくつあるだろ?!
by 猫たぬき (2006-09-30 02:04) 

え~っと・・・
変人二十面相、ドM、へたれスパイ、変態、エロガッパ、子犬アイズ男、モク中野郎。。。
何個あるんでしょうか?(爆)

kiyo姉さん、あだ名欲しいんすか?う~む。。。(--)
by (2006-09-30 02:21) 

猫たぬき

こんなの ↑ 本当に欲しいのか、kiyoポン(--;
by 猫たぬき (2006-09-30 07:50) 

みこ

良く覚えてるね~カズぼん。笑。
私はやっぱりみこ姉でいいわ。
by みこ (2006-09-30 08:29) 

COLE

恋愛という言葉を改めて考えてみました。
ちょっとお堅い話になります。

ずーっと昔に自分なりに結論を出した記憶があります。
昔から屁理屈が好きでしたが、書くことは嫌いだったので、
どのような屁理屈をこね回していたか記憶に定かでありません。

いま改めて考えてみると、恋愛というのは、相手のここが好きというところだけを双方に認めあう関係かな。理想の追求ということになる。だから美しいストーリーになる。
だから双方向の関係でも、自分中心主義という意味が強い。いいところを認め合うんだから相手に対する責任がない。

現実はというと、人間は個性の塊だから、この部分はいいんだけど、あれは到底受け入れられないというようなことに多数直面する。普通は受け入れられないということのほうが多いと思う。異性の相手のいいところに憧れたあと、相手のすべてを認めて、受け入れて、「守る」という責任を負い、追い続けること。そして、いいところをお互いに伸ばしていくこと。それが結婚であり、結婚「生活」です。だから、結婚は手段であって目的ではない。

だから猫たぬきさんのいうように、恋愛にはタブーはないということはいいことです。

もしかしたら組織においても、社会においても相手が異性であるかどうかだけで、同じことかもしれない。生活ということば、ともに「いきる」という意味ですね。生活というと現実くさくてあまりいい感じがしないけど、「いきる」っていうと、なにかとてもいい思いがします。

相当理屈っぽい話になってしまった。もうやめましょう。
by COLE (2006-10-01 10:16) 

猫たぬき

確かに若い頃はお互い「理想の追求」なのかも(^^;
でも「人間同士の付き合い」になると、相性というのが重要になってくる。
私が昔から思っているのは、すべての性格を10分割したとして、9まで「良い」けれど、1どうしても「嫌」があり、その1が許せないほどのものだと上手くいかない。逆に3か4くらいしか「良い」ところがなく、6、7が「嫌」でも、その6、7が許せる範囲だと上手くいく。
変わった個性は個性として認められるけど、生理的に受け付けないものがあるとダメだということ。
COLEさんと同じような感性なのかもしれません(^^;
人間の基本的な「居・食・住」の感性が合っていれば上手くいくというのはあると思います。仰るとおり、やはり「生きていく」ということですもんね。
by 猫たぬき (2006-10-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。