SSブログ

「してみれば さほどでもなし 結婚生活」 その心は? [愛の話]

 どうも、いらっしゃいまし。
お茶を、ご一緒にいかがですか?

 「来てみれば さほどでもなし 富士の山」
 「笑点」を見ていて、そんな川柳が出た。
 さほどでもなし・・・それほどでもないって意味ですな。これにはいろんな意味があると思う。さほどでもなし、を、どう取るかで、この川柳の意味は違ってくるなぁ・・・と思った。
 富士山の美しさをさほどでもないというのか、高い山を制覇することをさほどでもないというのか。本日のお題「さほどでもなし・・・その心は?」です。

 今現在、私は静岡に住んでいて、家から富士山が望める場所にいる。毎朝、富士山チェックが出来るんですが、最初、ここに住むまでは「静岡に住めば、毎日美しい富士山が見られる」と思っていました。しかし、住んでみてそうではないことに気付く。

 夏富士は雪がないので、絵葉書になるような美しい富士山ではなく、高い山、という印象でしかない。夏は富士山の輪郭ですら、もやがかかって見えないことが多い。雪の積もった冬でも、お天気次第で、雲がかかっていたり、もやがかかっていたり、見えないことがままある。
 きちんと日記のように、富士山の見えた日、見えなかった日を付けたことはないが、一年365日のうち、美しい富士山を眺めることが出来るのは、半分ないのではないかと思う。

 富士山自体を美しくないと言ってるわけではないんです。今は、富士山を世界遺産にしようと、ボランティアの方々が、富士山にゴミを捨てない捨てさせないとか、自然を守ろうとかいろいろな運動があるようですし・・・。まあ、富士登山を経験したことがないので、本当のところはわかりませんが。やっぱり、一度登ってみるべきですかねぇ、ウチータさん(^^; (当カフェご常連さん。毎年夏には山登りをなさる方で、一度は富士山に登ってみるべきと薦めてくださいます)。

 この川柳は、他のことにも言い換えられることではないかなと思います。
 昔、「初恋の人とは結ばれない」とか言われませんでした? これは、失恋した人を慰めるために出来た言葉でもあるだろうし、恋愛経験をして結婚した方が、性格の合う人合わない人、相手への配慮など、いろんなことがわかって、末永く良い結婚生活を続けられるという知恵でもあるだろう。
 もし、結婚したあとで、「よく知れば さほどでもなし 好きな人」 と思うのも、相手に思われるのも、イヤだからね。

 結婚はゴールではない。
 どうも独身は、「結婚すれば無条件に幸せになれる」と思っている節がある。男も女もである。
 私には、独身の男女それぞれの友達がいるが、みんなそう思っているみたいに感じる。仕事の愚痴や、人間関係の愚痴を言うのはかまわない。人に話すことによって、気持ちが楽になったり、新しいことに気付いたりすることもあるから。私は、人間は神ではないと思っているから、愚痴を言ったりすることをとめはしない。ある程度、その気持ちをわかってあげたいとも思う。
 しかし、最近言われてカチンとくるのは、「いいよね、結婚してる人は」というセリフだ。
 結婚してるから、働かなくていい。働かなくていいから、仕事のストレスがない。ゆえにストレスのない結婚生活は幸せだ。という三段論法だ。

 はあ? と思う。結婚さえすれば、幸せになれるというのなら、なぜ独身でいるのだ? と聞きたい。実際、聞く。すると、いろんな答えが返ってくる。
 一番多いのが、これ。
「結婚したいと思えるほどの人がいない」
 まあ、これは許そう。理想が高いな~とは思うけど、自分もそれに釣り合うように努力して魅力的になるとしたらいいことだしね。でもねぇ、「完成品」と結婚して、楽しいのかい? と思うのだけど。お互いまだ不完全だから、修正もきくし、おもしろいのだと思うけどなぁ。二人で補い合って生きていけるし。・・・まぁ、いいでしょう。人の意見は尊重します。しかし、次のふたつは納得出来ない。
「まだ仕事がしたい」
「結婚すると自由がなくなる」
 おいっ!! さっきの三段論法はどないなっとんねん!! 結婚したら無条件に幸せなんちゃうんかい?! と、思わず言葉を荒げてしまいたくなる答えが返ってくる。
 結婚したって仕事を辞める必要はないと思うし、それに仕事がしたいと本心から思っているなら、例え仕事で辛いことがあっても、「主婦はいいよね、ストレスなくて気楽で」という言葉は出ないだろう。「自由がなくなる」ってのも、どうだろう? 結婚は、お互いの自由を奪うものではない、と思う。
 結婚したからって、夫の所有物になるわけでも、妻の所有物になるわけでもない。お互いが「この世で唯一の人」になるだけだ。
 結婚したからって、お互いこの先、絶対好きな人が出てこないとは限らない。しかし、見る目は違ってくる。自分の隣にすでに「唯一の人」がいるのだから、「好き」は好きでも意味が違う。結婚したって、「心」の自由は誰にも奪えない。
 結婚=不自由という公式は、自分で勝手に作っている間違った認識だと思う。戦国時代でもあるまいし、人質のような結婚をさせられるわけではない。そりゃね、時間やお金の自由は多少制限されるかもしれないけど、それ以上のものを得られるはずなのだ。
 う~ん、確かにここが「既婚」「未婚」の分かれ目なのかも?
 どちらをより「優先」させたいか、だね。好きな人と一緒に末永く暮らすより、時間やお金を自由に使える暮らしを良しとするなら「独身」を選ぶだろうし、何よりも好きな人との暮らしを選ぶのなら「結婚」を選ぶだろう。
 しかし、言いたいのは「どちらにも良いところ、悪いところ」があるのだと言うこと。私たちはもう大人なのだ。おもちゃを全部独り占めしたがる子供ではない。「独身」の利点だけはちゃんと確保しておいて、「既婚」の良いところを羨むのは「ないものねだり」に過ぎない。

 それと独身の方には、「結婚したら無条件に幸せになれる」ほど、甘くはないんだよってことも言いたい。
 今までまったく違う生活をしていた人と一緒に暮らしていくには、努力が必要である。相手に合わせることも必要だし、相手のことを考えることも必要。長い時間をかけて、思いをすり合わせていくことが必要なのだ。ふたりが一緒に暮らすってこういうことさ。ひとりで気ままに暮らしているんじゃないんだから。
 それを「結婚は楽だ」とは、ちゃんちゃらオカシイ(最近、この表現多いな・・・)。
 ただ、好きな人と暮らすためだから、努力も苦にならないというのはある。仕事を楽しんでいる人が、努力をするのが苦にならないのと同じことだ。
 「仕事がしたい」と言いながら、愚痴ばかりの人は、結婚を選んだとしても、結局ストレスに感じることだろう。何の努力もせず、無条件に幸せになれるものなんて何もない。

 「してみれば さほどでもなし 結婚生活」

 さほどでもない、というのを「結婚した相手」のことと思う人は、「恋人のときは完璧だと思ったのに、結婚してみれば、何だたいしたことないじゃないか」・・・と思う人なのかもしれない。こういう人はどんな好きな人と結婚してもうまく行かないと思う。
 結婚するということは、その人のすべてを受け入れるということ。その人の姿形だけでなく、性格の良いところも悪いところも、すべて受け入れる。外面も内面も、すべてひっくるめて好きになる。それが本当に「好き」ということだ。自分に都合のいいところだけ好きになって結婚しても、結婚生活は続かないのである。ついでに言うと、「幸せ」というものは、空から降ってくるものではない。努力して手に入れるから「幸せ」を実感出来るのだ。

 さほどでもない、というのを「結婚生活を維持する努力」だと思う人は、「結婚は大変だと思っていたけれど、思い切ってやってみれば、何だたいしたことないじゃないか」・・・と思う人なのかもしれない。きっと結婚してもうまく行くだろうと思う。こういう人は相手を思いやることを負担だと思わない人だから。
 そうです。結婚なんてたいしたことないんです。子育ては、私も経験がないので何も言えませんが、結婚自体は大変だと思わない。何せ、好きな人と暮らせるんだから。楽しく暮らしていく努力は「苦」ではないんですよ。

 「初恋の人とは結ばれない」という言葉は、お互い初めて好きになった人だから、理想ばかり追い求めて、お互いを思いやるというところまで成長出来てないから、ということかもしれない。もちろん、初恋の相手と結ばれて、切磋琢磨してお互い幸せになることも大いに可能。要は、どれだけ「幸せになる努力」を出来るかってことね。
 結婚は、ゴールではないし、パラダイスでもない。365日、毎日おもしろおかしい日々が続くなんてありえない。結婚とは、日々の生活を好きな人と共にするという、ただそれだけのことである。その中で新しい発見があったり、小さな嬉しいことがあったりする。
 結婚生活とは、好きなひとと二人で努力して作っていく「形のない幸せ」のことである。

 富士山に見かけの美しさばかりを求めている私は、本当に富士山を好きなのではないかもしれない。ルックスだけ良い恋人を求めているように? もし一度、富士登山に挑戦してみたら、本当の富士山の良さがわかるかしら・・・? う~ん、体力が・・・あるかなぁ・・・? 

 それではお茶にいたしましょう。今日は、ミルクたっぷりのキャラメルミルクティーを。ノンシュガーでも美味しくいただけますが、甘さを足したいときは、本物のキャラメルを一粒、ポットの中で溶かすとほのかに甘く美味しくいただけます。
 それではまた、お逢いしましょう。


2006-09-17 23:57  nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

こむばんは。
強風です。窓ガラスがビシビシいってます(怖)

今回も深いですねぇ。。。
僕は色々な「責任」を背負う決心がつかないのかも。なかなか。
ビビリ過ぎなのかもしれませんが(^^;

単に女性を惹きつける魅力が無いのを誤魔化してるだけか(爆)
by (2006-09-18 01:19) 

猫たぬき

こんばんは(^^) 台風だねぇ。
深いかな? 笑点って結構好きで見てるんだぁ。大喜利好きなのかも? 落語も好きだし(^^ゞ
う~ん、結婚してない男の人って、みな同じようなこと言うね(^^;
「責任」が重いって、それこそ結婚してみれば「さほどでもなし」だと思うよ? まぁね、メチャクチャ好きな人が現れたら、その考えは変わるよ。
彼女を失うより怖いものなんてこの世にはないと思えるほど好きな人がね。それが「好き」ってことさ♪
自分のことを好きでいたら、誰か必ず好きになってくれる。ただ好きになってくれた人を自分が好きになるかどうかは、別の問題なんだよね・・・。逆もアリだしな。う~ん、男女の仲ほど難しきことはなし・・・(--;
ちなみに姉さんズは、カズぼんのこと好きだよん(^^; 
魅力のない男なんていないよ? カズぼん♪
by 猫たぬき (2006-09-18 02:39) 

ウチータ

おはようさんです。
週末の朝帰りで昼夜逆転して以来治りません。そろそろ眠くなってきました・・・、ウチータです。明日から仕事だぞ~。
それより、またまた本編に登場させてもらってすんません。
富士山ネタだけ、返しますね。ほかの部分は、ちと重いし・・・。
富士山を登るのは、記念としてはいいと思いますよ。ゆっくり登れば体力も大丈夫・・・きっと。
登山後で見る富士山のなんて感慨深いんだろう。だって、あのてっぺんに自分がいたなんてさ。←というなんとも言えない感じなんですよ。
by ウチータ (2006-09-18 07:14) 

アフィリエイトプログラム

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?soog
support__center@mail.goo.ne.jp
by アフィリエイトプログラム (2006-09-18 14:06) 

猫たぬき

こんにちはウチータさん(^^) 昼夜逆転の生活はなかなか治らないよぉ! 体内時計狂いーズが証明してます!! 
またまた無許可で名前登場させてスミマセン。富士山ネタだけですか?(笑) 
今回は、独身の方には「重い」ネタなんですかね・・・反省(--:
富士山・・・毎日見てるけど、登るってのは至難のワザでしょ?
どうして登るのか? そこに山があるからさってカッコ良く言ってみたいけどさ(^^;  登る決心するまでに、足腰立たない年になりそう・・・(泣)
by 猫たぬき (2006-09-18 16:03) 

ウチータ

>猫たぬきさん
ちなみに・・・・既婚です。好き勝手やっているダメな夫です・・・(笑)。
by ウチータ (2006-09-18 16:18) 

猫たぬき

うおっ?! それはビックリ!!w(^O^)w てっきり独身貴族(死語だよ・・・)だとばかり・・・(笑)
うう・・・なら、もっと共感してくださいよぉ。ダメ夫のままでいいんですかいっ?!
「好き勝手やってる」は別にいいんですけどね、ウチの殿も同じだし(^^;
要は、「気持ち」です。奥様に感謝してますか? 「言葉」は最大の癒しですよ。「言わなくてもわかるだろ」なんて言ってちゃ、老後は縁側で仲良くお茶飲めませんよ(--;
by 猫たぬき (2006-09-18 17:05) 

猫たぬき

アフィリエイトプログラムさま
詳細を開こうとしたのですか、見られませんでした。
私のパソコンからでは無理なのかもしれません。
by 猫たぬき (2006-09-18 17:49) 

kiyo

こんばんわ。
私も富士山登ったことないの。足が悪いから多分一生無理かと・・・。
ちなみに実家からは富士山見えるんだよ(チラッとだけどね)

「結婚」してよかったと思うことはいろいろあるけれど、
同じ家から一緒に出かけて、同じ家に帰れる事かなぁ。
もちろん、いいことばかりじゃないけれど、比率の問題・・・って
考えるのはドライ過ぎるかしらね?

>カズくん。そうよー!姉さんズはいつでも君のファンだよー♪
by kiyo (2006-09-18 19:51) 

猫たぬき

こんばんは(^^) 足悪いのかぁ。それは登山は大変だよね。ちなみに私はしょっちゅう何もしてないのに足つるよ? これは関係ない? 別に雪面の飛び魚でアスファルト跳ねるわけじゃないんだけどねぇ(笑)

確かに「いってらっしゃい」「ただいま」の関係っていいよね(^^)v
私は絶対「結婚」する派だから、独身さんの気持ちはイマイチわからないの。時間とお金はいっぱいあっても、やっぱり一番欲しいのは「愛」だからねぇ(^^)
だから私は「ないものねだり」はしないな。独身の人がゴージャスな生活してても羨ましいって思わない。究極の寂しがり屋さんだからねぇ。うさぎ並みだよ。ひとりぼっちだと寂しくて死んじゃうの(^^;
カズぼんじゃないけど、夜ひとりで寝れないの☆ なのさ(笑)
by 猫たぬき (2006-09-18 20:50) 

ウチータ

何度か、義理の母という言葉を出していたので、当然気づかれているものとばかり・・・。
それにしても、こういう恋愛というか結婚というか、こういうネタはちょっとこの場では弱いです。もしかして大多数の男はそういうもんなのかもしれませんよ。ちなみに私は、酒の勢いを借りてしか言えません(笑)。
by ウチータ (2006-09-18 21:02) 

猫たぬき

こんばんはウチータさん(^^) いや「義理の母」と言ってもいろいろあるでしょ。いろんな家庭事情がありますからね。そこまで突っ込むのも失礼かと・・・。
こういうネット上の知り合いというのは、そういう細かな情報がないから、どうしても想像してモノ言うところあるんだな。そこで食い違いが生じる(^^;
大多数の男の人はこういう話、苦手なのかな? そうでもないですぞ? 当カフェご常連の「COLE」さんも、とても良いご夫婦ですもん。私の想像上ですけどね。おそらく間違ってない。

酒の力を借りてはいけません。シラフの時に言いましょう。言葉だけじゃ照れくさいなら何か小さなプレゼントしたときとかね、記念日とかイベントとか、いろいろあるでしょ? 女性は、いつまでたってもダンナさんからプレゼントされると嬉しいものですよ(^^; 高価なものでなくてもね。一生懸命選んでくれたってことがね。それが「気持ち」です。
そいや、今週誕生日とか仰ってましたが、もう三十ウン会目の誕生日は迎えられましたか? 私と同い年なのかしら? 年下かな?
はっぴばぁすでぃとぅゆ~♪ お誕生日、おめでとうございます(^^)v
by 猫たぬき (2006-09-18 21:15) 

やぁ、ど~も。姉さんズのプリンスです☆(爆破)

夜が明けると何事もなかったかのような快晴で。
ただ外にはゴミが散乱していましたが(^^;

失うほど怖いものはない。。。ですか。
う~む、まだないかも?
まだまだ青いですね(--;

うさぎ並に弱いんですが・・・
死にそうな夜も嫌いでもなかったりして(M疑惑)
つーか、明日(今日の昼!?)は合否でますわ!
バカいってる場合じゃない(爆)
by (2006-09-19 02:20) 

猫たぬき

こんばんはカズぼん(^^) 台風一過かい? そりゃ良かった。
そうさ。それが「恋」なのだよ。まだそういう「出逢い」はないかい?(^^;
うさぎって寂しいと死んじゃうんだよぉ。
確かにM気質かもしれないけど、寂しいのは嫌いなのぉ。私、いつからMだったの? てっきりSだと思ってたんだけどなぁ。
考えてること「悪魔並み」だもん(--;
合否でるんか? 台風一過と共に清清しい風がっ!! 朗報を祈る(^^)v
by 猫たぬき (2006-09-19 02:45) 

今夜も遅いですね(^^;
寂しい夜に耐えてる自分、が好きな僕は真正のMかも?(爆)

満たされるとダメになっちゃう自分がいるような気がして。。。
出逢いも無かったんだと思います。思いたい(^^;

あと十数時間後には、おそらく。どうなるやら。。。(苦笑)
by (2006-09-19 03:18) 

猫たぬき

そりゃMだわ!! 正真正銘(^^)
「満たされるとダメになる」・・・って、虐げられている自分が好きってことかい? 違うって?!(笑)
人は満たされるとダメになるわけじゃないよ。男の人ってそんな風に考える人多いけど(実際、友達も同じようなこと言っててまだ独身)、満たされているから頑張れるということもきっとあると思うの。
ま、どちらにしろ、失いたくないほど好きな人にはまだめぐり逢えてないんだろうね(^^;
何だ? この合否、カウントダウンは?!(笑)
by 猫たぬき (2006-09-19 03:25) 

いや~歓喜へのカウントダウンか、否か(^^)
Mでしょ?(爆)

というか、どうすれば良いのか戸惑ってしまう、という面もあるかなと。
コワイんでしょうか、一言でいえば。
「失う」という事に異常な程怯えてしまいそうな。。。(^^;
考え過ぎなのは分かっているつもりなんですが。
まだまだ青いです(--)
by (2006-09-19 03:36) 

猫たぬき

受かっていれば、それは歓喜することで。
もし否であっても、それは悲観することではない。
というのが、私の持論(^^) オイラは基本的に楽天家なのさ♪
「ご縁がなかったようで」っていうのは、断りの常套句だけど、それは向こうだけの都合じゃない。自分にとってもそうだから。
この場合「失う」じゃないよ。「手に入らない」だけ。
それは、その程度の「縁」だったってことなの。
受かれば天国、落ちれば地獄。じゃないよ。
否だったら、次を探せばいいだけのこと。
人との出逢いと一緒だよ。キミをぜひ受け入れたいってところは必ずある。
気楽になろうぜ(^^b ・・・って、楽天家じゃないと、無理ですか?
by 猫たぬき (2006-09-19 03:47) 

職に関しては全く仰るとおりだと思います。
ただ、また職活するのには多少ウンザリしますけど(^^;

最近、離婚した母から「見合い」的な画策のニオイがプンプンします(爆)
なあなあで付き合って、また別れるのはコリゴリですから。

楽天家に憧れます(^^;
by (2006-09-19 04:01) 

猫たぬき

確かに職活はシンドイよね(^^)
お見合い? いいなぁ(^^; お見合いは憧れなの♪
若くして結婚したから、お見合いはしたことないもんなぁ・・・。
ししおどしのある日本庭園に面した、とある料亭かなんかで、「本日はお日柄も良く・・・」なんて仲人が挨拶して、カコーンなんて音がして「ご趣味は?」何て聞かれちゃうわけよ♪(いつの時代の見合いやねんっ!!)
楽天家は「憧れる」もんじゃない、「なる」んだよ(--;
by 猫たぬき (2006-09-19 04:15) 

またコメしてしまう(爆)

「あとは若い2人に。。。」とかってなって、池の鯉なんぞ横目にビミョーな距離感を保ちつつ庭園を散歩・・・っていうアレでしょ?絶対ムリ(爆)

いや、もう吹っ切れた。なるようにしかならんわ!!
ナゲヤリと楽天家は違いますよね?(爆)
by (2006-09-19 04:23) 

猫たぬき

そうそう!! 池の鯉ね。いいねぇ(^^; 
一度くらい体験してみるのも人生だぜ(^^b

そうさ、吹っ切れ!! すでにもう「まな板の上の鯉」さ。煮るなり焼くなりどうとでもしてくれいっ!!(笑)
う~ん、楽天家とナゲヤリ・・・似てるような違うような・・・?(笑)
今日は雨でも明日は晴れる~♪てな感じ? どんなんや?(^^;
by 猫たぬき (2006-09-19 04:38) 

鯉みた後は・・・?
彼女の座るイスに僕がハンカチ敷いて、御喋りですか?(爆)

スカっと晴れますよ。天気も何もかも。
そんな気がしてきました。
ありがとうございました(笑)
by (2006-09-19 04:46) 

猫たぬき

なかなか女性の扱いを心得てるやん(^^) 実はお見合い通?(妄想か?!)
そうさ、明けない夜はない。止まない雨はないのさ♪
キミの未来はキミが切り拓くのだ(^^)v
by 猫たぬき (2006-09-19 06:33) 

お見合いは・・・妄想です(爆)

着物の女性ってエエですなぁ。。。ヨダレ
by (2006-09-19 12:35) 

猫たぬき

妄想かいっ!!(^^)
着物の女性ってエエですなぁって、・・・ちょっとオニイさん、まだお昼だよ(もう夕方だけど)妄想があさっての方向に暴走してないか?(笑)
by 猫たぬき (2006-09-19 17:12) 

妄想というか夢想というか。。。
真昼間から失礼しやした(爆)

しかし。。。そろそろマジメに生きないと(焦)
タイヘンでしょうけど(^^;
by (2006-09-19 17:46) 

猫たぬき

そろそろマジメにって・・・(^^) 今までは「不真面目」だったわけかい? おいおい・・・。
心機一転。ま、いろんな意味でがんばれるでしょ(^^;
by 猫たぬき (2006-09-19 19:13) 

kiyo

・・)ノおいっす。(’’)話題が・・・・見合い?<笑。

そうなの、足悪いんだぁ~っていっても普通の生活には
支障はないの。走れなくて、長時間の立ち仕事や歩行が
ほんのちょっと困難なだけで・・・(って、十分支障あるやん!<爆)
by kiyo (2006-09-19 23:02) 

猫たぬき

ははは(^^) 昨日の夜は、カズぼんと「熱い」チャットを交わしてたのさ♪ ちょっと妖しげな香りがしない?(するかっ!!)
カズぼんに「見合い話」が浮上しているという・・・(笑) 一回ぐらいしてみてもいいじゃんって、話してたのさ。
長時間の立ち仕事が無理ってのはわかるけど、歩行困難って結構支障あるやん!! でも車は乗っていいのか? あ、歩くの大変だから逆に車なのか・・・。
私はへんぺー足なので、すぐ足が疲れるの(--; それって支障じゃないか・・・。横幅広くて3Eだし・・・って、足デカっ!!
by 猫たぬき (2006-09-19 23:41) 

kiyo

こんちわ(^^)
うんうん、二人の熱いチャットには、何か妖気(?)を感じるよ!(笑)
30過ぎてからの見合いは結婚までが早いからご用心!
って、それがきっかけで良い方向に進めば、なんでもokだけどね。
結婚式の二人の出会いのきっかけを言うときは、
知人の紹介→見合い
友人の紹介→合コン
運命的な出会い→ナンパ
なんだって(笑)一概にそうとは言えないと思うけどね。

えっとね、悪いのは左足なの。オートマ車だから運転は問題なしよ。
歩いてるとすぐに疲れてご休憩・・・・まったく先に進めません(爆)
ちなみに、足が小さいのもいけないと思うのよね。あ、ヘンペー足もね。
足にかかる重圧が大きいんだわ(爆)
ちなみに足は22cm(ちいさっ!)
by kiyo (2006-09-20 15:31) 

猫たぬき

う、運命的な出逢いってナンパなんっすか?!(^^) う~ん、そうなのかぁ・・・。うちらは「社内恋愛」だと言われるよ。昔のバイト仲間だからね。でも私は「運命的な出逢い」と思ってるけどねぇ・・・。コメントでもいろいろ披露したでしょ? って、kiyoポンは「そんな昔のことは覚えちゃいねえ」って言うもんな~、ボギーか?アンタは(古っ!!)
22は小さいねぇ。私なんて背低いくせに23,5だよ(--: 比率にしたら、アッコ並み?!(笑)
by 猫たぬき (2006-09-20 21:58) 

kiyo

やっほ!(・・)ノ
ちゃうねん、ちゃうねん!!運命的な出会いは勿論あるんだよ。
猫ポン家なんて、運命感じるよー(覚えてるっつーの!(--メ)<笑。
モロッコにも行ってみたいよねぇ~。
言われてみたい・・・・・「君の瞳に乾杯!」←きゃー♪
おっと、話はそれてしまいましたが、披露宴では言いにくいでしょ?
「お二人の交際のきっかけは、弘幸さんが幸子さんを
渋谷の道端でナンパしたことから始まりました・・・」とはサ。
なので、運命的な出会いっていう言葉で代弁するらしいのさ。

えっと、話したかなぁ?うちも「社内恋愛」だよー。
昔のバイト仲間だから(爆)←ココも一緒かよ!!
ちなみにさ、猫ポンは「ミニモニ」に入れる?(笑)
by kiyo (2006-09-20 23:00) 

猫たぬき

ダンナさんは言ってくれへんの?(^^) 「キミの瞳に乾杯!」ってさ(笑)
まぁねぇ、司会者なんて「言葉のマジシャン」だからね(上手いっ!! って自分ツッコミ)
そなの? バイト仲間? 何やってたの? ちなみにうちは、某有名ハンバーガー屋さんさ。「ご一緒にポテトはいかがですか?」(笑)
ちなみにミニモニには入れない・・・5センチアウトね(--;
by 猫たぬき (2006-09-20 23:41) 

kiyo

殿は言ってくれる?「君の瞳に乾杯!」←言うかぁ?(爆)
うちはね、ファミレスのウエイトレスとキッチン。
ピンクの花柄制服にヒラヒラのエプロンしてたのサ(爆)
(’’)ほうほう・・・・・・スマイルは0円かにゃ?

なぁ~んだぁ~~ミニモニには入れないんだぁ~ッチ(笑)
そしたら23.5センチくらいは普通じゃないかい?
アッコ並みって・・・・どんだけ小さいんかと思ったよ。
by kiyo (2006-09-20 23:55) 

猫たぬき

絶対言わない。死ぬ一瞬前でもたぶん言ってくれない(--:
スマイルは0円ですぞっ!!(^^)v つーか、注文しないって、誰も(--:
23,5普通なのかな? 靴脱ぐ居酒屋みたいなトコご飯食べに行って友達が、私の靴間違って履いたとき「デカっ!!」って言ったから、私は身長の割に足がデカイんだ~と思ってたよ。カワイイ~欲しい~って思う靴ってだいたい23までしかないし。23.5じゃカワイイ靴は履けないんだ~って思った。しかも3Eだし・・・。もっと選ぶ範囲が狭い(泣)
by 猫たぬき (2006-09-21 02:05) 

COLE

今回はコラムよりもコメント合戦のほうが面白かったです。皆さん楽しませてもらいました。 ようするに、猫たぬきさんは幸せなんですねえ。
by COLE (2006-09-22 01:32) 

猫たぬき

コラムよりコメントですかっ?! ちょっと悲しい・・・(--;
夜中に「体内時計狂いーズ」が集合するときは、一時チャット状態になることがあります。
確かに幸せなんですかね(^^b 
COLEさん家もでしょ?(^^;
by 猫たぬき (2006-09-22 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。