SSブログ

暮~の元気なご挨拶~♪(^^)ノ [雑記]

 どうも、いらっしゃいまし。
今年最後のお茶をご一緒にどうぞ。

 さて、今年も1時間を切りました。
 今年一年、皆さま、どんな年だったでしょうか?
 12月31日と1月1日・・・。何ら変わらないとは思いますが、やはり大晦日というものは、しみじみと、「私はこの一年、本当に成長したのだろうか?」などと思ってしまいます。
 一日生きることは一日老いることであり、しかし一日成長するということでもある・・・と私は思いますので、一年365日生きたということは、去年の私よりも一年分、成長していなくてはならないということであります。
 去年の私よりも、今年の私は成長しているのか・・・? などと考え込んでしまったりする。
 皆さまも、年越しそばを食べながら、そんな風に考えているのでしょうか?
 年の最後の15分で、百八つの鐘で人間の煩悩を浄化させてしまおうとする荒業の時間になるたびに、そんな風に思います・・・。

 さて、今年の誕生日から始めた、猫たぬきのブログですが、一度でも立ち寄って読んでくださった方、コメントをくださった方、ご常連の皆さま方、今年一年ありがとうございました。
 来年も、猫たぬき、気ままに更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします♪

 年越しそば用に買った日本蕎麦を、何故か大晦日になる前に食してしまったので、今日は「年越しラーメン」で年を越したいと思います。何事も天邪鬼な猫たぬき・・・キツネ蕎麦ならぬ、チャーシュー味噌ラーメンで元気に年を越しましょう・・・。それでは、そろそろラーメンを茹でなければ、「年越してもうたでラーメン」になってしまいますので・・・。

 それでは、皆さまの来年が素晴らしい年になりますよう、心を込めて。
 良いお年を!!(^^)ノ

                                  12月31日 猫たぬき


2006-12-31 23:28  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

こんばんは。
ついに「ゆく年くる年」が始まってしまいました(笑)
ウチでも遠くから鐘の音が聞こえる・・・

人間ってのは経験により成長するものかなと。
経験する事が成長する事なのかもしれません。

蕎麦で厄が落ちるらしいですねぇ。
僕は食べてないので、厄毎年を越します(爆)

よいお年を。
by (2006-12-31 23:54) 

明けましておめでとうございます^^
まずは猫たぬきさんと自分自身の成長も含めナイスをば。
今年もよろしくお願いいたします^^
by (2007-01-01 01:50) 

みこ

あけましておめでとう~\(^^@)/
うちもソバを食べなかったので(昼にラーメン食べたけど)
厄落としは出来てないかな? 
1日1日成長できたかはわからないけれど
今日より明日、明日よりあさってがより楽しく充実した時間になれば
良いなぁと思う今日この頃。
今年もお互いがんばりましょう!
by みこ (2007-01-01 09:10) 

猫たぬき

明けましておめでとう!! カズぼん(^^)ノ
蕎麦で厄が落ちるの? そりゃ知らなかったよ。ラーメン食べちゃった(笑)
年末はさすがに仕事は休みなのね(^^)
スーパーでは、「カップ蕎麦」が売れてたよ。一人暮らしの男女って意外に多いんだなぁ。
人は経験により成長するもの・・か。良いこと言うなぁ。
カズぼんも、良い一年を!! 来年は嫁さんが蕎麦作ってくれるといいやね(^^)
by 猫たぬき (2007-01-01 15:42) 

猫たぬき

明けましておめでとうございます、だい吉さん(^^)ノ nice! ありがとうございます♪
成長・・・してるんでしょうか、私?(笑) 自分のことって、案外わからないものですよね(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪(^^)ノ
by 猫たぬき (2007-01-01 15:45) 

猫たぬき

明けましておめでとう~みこ姐~(^^)ノ
みこ姐も蕎麦食べてないの? 厄落ちてないよ(笑) 私は「年越し」ならぬ「年越してもうたで」ラーメンを食べたよ(--) 間に合わんかった、グスン。
「毎日が充実」・・・。さすがみこ姐。殿と同じことを言う(笑)
私の人生のモットーは、「のんびりまったり」だけど、殿の人生のモットーは「毎日全力疾走」だもん・・・。疲れる人生やん・・・(--)
今年もよろしくね!!(^^)ノ
お互いがんばりましょう!! 
・・・一月中に新年会やりたいね。猫たぬき、東京行きまっせ!!(^^)
by 猫たぬき (2007-01-01 15:49) 

ウチータ

あけまして閉めましょう。(10年前のギャグ)
今年もよろしくお願いします。今年はひとりで年越しました。(理由はないしょ)
・・・東京来るの?合流しようかな(笑)。
by ウチータ (2007-01-01 20:15) 

猫たぬき

10年前のギャグでプッと吹いてしまった私はやはり昭和の人間・・・?(笑)
明けましておめでごうございます、ウチータさん(^^)ノ
理由はないしょ・・・? ないしょ話ほど聞きたくなるものはありませんぜ、ダンナ!!
東京行きますよ~(^^) 合流します? 気合を入れてないと「しゃべりまくり三人衆」の輪の中に入れませんが(笑) 覚悟はよろしい?(^^)
by 猫たぬき (2007-01-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。